『ぷららモバイルLTE』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ぷららモバイルLTE』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ぷららモバイルLTE

2014/11/17 13:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 禅禅52さん
クチコミ投稿数:6件

ぷららモバイルLTEのsimで使おうと思ったんですが、APN設定してチェックしてデータ通信を有効するにチェックしてもアンテナが圏外のままです。端末状態の電話番号は認識しているけど電波強度0、モバイルネットワークの種類不明で端末初期化したりしても認識しません。わかる方いればお願いします。

書込番号:18177015

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2014/11/17 15:43(1年以上前)

*APN設定ミス(文字入力、大文字小文字)
*電波が鉄筋コンクリートで入らない

ハードに問題無ければ外で電波入るところでネットワーク検索すれば電波入るハズ

機内モードON OFF繰り返して認識するか確認

書込番号:18177311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 禅禅52さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/17 15:59(1年以上前)

ネットワークの検索中したらネットワークの検索中にエラーが発生しましたって出ます。
優先ネットワークタイプも選択できないし困ってます。
LTEエリア内の駅前で試してみましたがダメだした。

書込番号:18177341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2014/11/17 17:16(1年以上前)

初期不良可能性大ですね

書込番号:18177519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/17 17:42(1年以上前)

ぷらら公式の動作確認済端末の一覧表には出てませんが、
http://shimajiro-mobiler.net/2014/11/09/post28689/
ここの報告によると ZenFone 5でも接続可能とのことです。

http://www.plala.or.jp/lte/flow/plala/
ここの手順3で
※ 接続には、ぷららのユーザID・本パスワードが必要です。
となってますが、 ZenFone 5のAPN設定画面にて

APN:lte.mobac.net
ユーザ名:[ぷららのユーザID]@plala.or.jp
パスワード:[ぷららの本パスワード]

このように入れましたか?
またSIMの開通日は過ぎてますよね?

ぷららのユーザID・本パスワードは合っていて開通日も過ぎているのに接続できないのはおかしいので舞来餡銘さんがおっしゃる通り初期不良の可能性大です。

ところでお持ちのスマホはZenFone 5だけですか?
他にもあるならその端末でやってみるとか?
他の端末でOKならZenFone 5の不良、駄目ならSIMの不良の可能性があります。

書込番号:18177588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 禅禅52さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/17 19:23(1年以上前)

サポートセンターに連絡したら修理に出すことになりました。

書込番号:18177874

ナイスクチコミ!0


スレ主 禅禅52さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/21 11:18(1年以上前)

サポートセンターから連絡来て初期不良でした。
新品送ってくれるので安心しました。

書込番号:18190236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング