『mp3 及び mp4 各ファイルの取り込み及び再生』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mp3 及び mp4 各ファイルの取り込み及び再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 lhmさん
クチコミ投稿数:11件

現在 iPhone4 を使用しています ZenFon5に乗り換えの予定ですが 所有しているiPhoneには現在 mp3(750曲)mp4(420本)着信音30曲 が保存されていて いつも観聞きして楽しんでいます  ZenFon5に乗り換えしたくても iTunesみたいなソフトがあるのかどうか解らず 再生するにも 再生ソフトも解りません(iPhoneには 取り込みにはiTunes 再生にはビデオとミュ−ジックのアイコンがある) この問題が解決すれば ZenFon5に乗り換えたいのですが! ZenFon5で 自作のビデオ等の取り込み 及び 再生の方法とそれに対するアプリをご教授して頂ければありがたいのですが よろしくお願いいたします
(mp3 及び mp4 のファイルは パソコンにそれぞれ ホルダ−を作成して 保存してあります)

書込番号:18345575

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5 Tomo蔵。 

2015/01/07 16:26(1年以上前)

ASUS ZenFone 5 32GBを使用してます

音楽はiTunesからMicro SDXCカード64GBにそのままコピーしてMP3、6GB移設しました
付属のアプリで問題なく再生できます

動画はMicro SDXCカード64GBにコピーしたものは認識にしません
内蔵ROM32GBにコピーしたものは認識します
ファイルはMP4、FLVです、付属のアプリで再生は可能

外部Micro SDXCカードで動画ファイルが認識される方法を私も知りたいです

書込番号:18345636

ナイスクチコミ!1


スレ主 lhmさん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/07 18:06(1年以上前)

Tomo蔵様

早速の御返信 誠にありがとうございます

別途 Micro SDXCカ−ドを購入し カ−ドリ−ダに装着いたし mp3はホルダ−を
コピ−し 本体に装着すればよいのですね(iPhoneにはメモリ−カ−ドは装着できない)

mp4は 本体(zenFon)とパソコンを USB結線し パソコン内のmp4のホルダ−をコピ−
すればよいのでしょうか?
(この場合 エクスプロ−ラ−等でコピ−できますか?

ちなみに 私のCPUには 次のようにホルダ−等を作成しています


。。。VIDEO

。。。MUSIC

。。。PHJOTO

。。。着うた

よろしくご指導ください




書込番号:18345875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5 Tomo蔵。 

2015/01/07 19:10(1年以上前)

私のパソコンはWindows8.1ですが
パソコンとUSB接続するとASUS-T00P認識されます
ASUS ZenFone 5のホルダー(Movies)又は内部ストレージに直接コピーすれば認識します
個人的には面倒くさいので内部ストレージに直接コピーしてます
Micro SDXCカ−ドは64GBまで使えるから便利です。
パソコンにはMP3音楽は50GBありますが1万曲ですから、全て入れると12000曲は入るはず

MP3音楽はアルバムのファイルごとMicro SDXCカードに直接コピーしてます
ファイル分けはしてません

書込番号:18346096

ナイスクチコミ!1


スレ主 lhmさん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/08 08:35(1年以上前)

Tomo蔵様

さらなる御回答 誠にありがとうございました

お陰様で 購入いたす決心ができました

今後ともよろしくお願いいたします

ありがとうございました

書込番号:18347860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5 Tomo蔵。 

2015/01/08 10:06(1年以上前)

ファイル分けするなら
Pictures
Movies
Music
の場合は認識しました

PDFファイルもMicro SDXCカードに入れても認識はします

最初に使う分はパソコンのカードスロットにMicro SDXCカードをSDアダブターに入れてコピーする方法が時間短縮になります。

書込番号:18348027

ナイスクチコミ!1


スレ主 lhmさん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/08 11:22(1年以上前)

Tomo蔵様

度重なる ご指導 誠にありがとうございます

ご指導いただいた方法が 整理上 一番よいと思います

私のPCも C(SSD) D。E。F。G、H。I。J。K。(HDD2台) と
パ−テンションを切ってあります

お陰様で すっきりいたし 安心して購入することができます

誠にありがとうございました

書込番号:18348186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/08 12:27(1年以上前)

>lhmさん

こんにちは。私もiPhone5からmnpして、現在テザリングしつつ2台を使用しています。
もう解決済みかと思いますが、普通に音楽、動画ファイルは再生できます。
また、有料アプリですが、iTunesと同期できるものもありますので、利用を考えてみるのも良いかと思います。


>Tomo蔵。さん

> ファイルはMP4、FLVです、付属のアプリで再生は可能
> 外部Micro SDXCカードで動画ファイルが認識される方法を私も知りたいです

FLVからmp4,m4vなどに変換してSDカードに移していますが、普通に再生できています。
変換の手間はかかりますが、大容量メディアに移せるので便利かと思います。

書込番号:18348332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5 Tomo蔵。 

2015/01/08 12:50(1年以上前)

ushizo_curryさん

動画アプリからは認識しないですが
ギャラリーからはMP4ファイルは認識してました
FLVは変換してMicro SDXCカードにコピーしてみます

書込番号:18348402

ナイスクチコミ!2


スレ主 lhmさん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/08 14:49(1年以上前)

ushizo curry様

初めまして

iPhone4からの乗り換えで 保存していた mp3 mp4 が

そのまま ZenFon5に使用できるのか気になっていましたので

お二方様の 貴重なアドバイスにより この問題も解決し

安心して乗り換えることができます


有料アプリで iTunes を読み込めるのがあるのですね

探してみます


ありがとうございました

書込番号:18348664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2015/01/09 03:09(1年以上前)

USBでPCに接続してPCからSDカードにファイルを転送する分には問題ありませんが、Androidから直接SDカードにファイルを転送したい場合は以下の点にご注意ください。
Android 4.4には後からインストールしたアプリにはSDカード書き込み制限があって、SDカードに対する書き込みは基本的にはできません。この制限のないアプリは内蔵のファイルマネージャーだけです。
このファイルマネージャーはネットワークサーバーにも直接アクセスできるので、USB HDDを接続できるWifiルーターがあればPCを介さずに直接USB HDDからAndroidのSDカードに必要なファイルを転送することができて便利です。
なお、MP3とMP4の再生は内蔵のソフトで問題なく行えるし、前に出ていたFLVについてもMX Playerというソフトを使えば再生可能です。

書込番号:18350659

ナイスクチコミ!2


スレ主 lhmさん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/09 08:51(1年以上前)

ありりん00615様

ご指導 誠にありがとうございます

一旦 カ−ドリ−ダ−使用で保存すれば問題ないのですね

再生に関しての ご指摘 誠にありがとうございます

Micro SDXCカ−ドに 各ホルダ−(Pictures Movies Music)を

コピ−すれば良いわけですね

着うたは 着うたのホルダ−名のまま コピ−しても構いませんね


今回のご指導 誠に有り難うございます

書込番号:18350968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング