『ワイヤレスゲート480円(SMSナシ)』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレスゲート480円(SMSナシ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイヤレスゲート480円(SMSナシ)

2015/02/24 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

ワイヤレスゲート480円を購入し、こちらの端末に設定をしましたが
繋がっているかどうかがわかりません、何かわかる方法があれば教えて下さい

初心者なので的外れな質問があるかもしれませんが宜しくお願いしますm(__)m
端末状況↓
@wi-fi→OFFにしました
A電波マークは、かなり立っています
Byahoo検索画面は表示されますが→そこからヤッフーのフリーメールを確認しようとすると圏外となって見れません

AであるにもかかわらずBというのがどう理解してよいかわからず、
家の無線wi-fiが何かしているのか?
SIMをうまく設定できていないのか?
遅いSIMなので、メールが見れないのか?
よくわかりません

ちゃんと設定されているかどうか確認できる方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18515257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/25 00:05(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→その他...→モバイルネットワーク→アクセスポイント名
のところで事業者を選択するか、手動で適切なAPNを設定すると電波マークの横に「4G」と表示されるはずです。
(4Gが掴めればですが)

ワイヤレスゲートは事業者一覧にありませんので、手動でのAPN設定が必要と思われます。
http://www.wirelessgate.co.jp/service/sim-apn.html
「LTE対応端末の場合のAPN設定情報」とあるところを参考に設定してみてください。

書込番号:18515309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13405件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/25 08:06(1年以上前)

専用アプリのインストールが必要かもしれません。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17893369/
ここのスレが参考になります。

書込番号:18515911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13405件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/25 08:10(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.wirelessgate.wirelessgateapp&hl=ja

書込番号:18515916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/25 08:42(1年以上前)

>A電波マークは、かなり立っています

APN設定完了してますか?
APN設定してなくても電波は立ちますがネットにはつながりません。
SIMパッケージに設定方法書いてありますので良くみてみましょう。

>Byahoo検索画面は表示されますが→そこからヤッフーのフリーメールを確認しようとすると圏外となって見れません

検索画面はオフラインでも見れるかWiFiの時のキャッシュに残った履歴画面ではないでしょか?
そこから先はオンラインが必要で標準出来ないのだとおもいます。

それとマグドリ00さんのアプリは有料高速通信しないのなら使う必要ありません

書込番号:18515965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13405件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/25 12:39(1年以上前)

もしかしたら、APN設定のユーザー名とパスワードを間違えてませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000682140/SortID=18013473/#18313172
このスレの私の書き込み番号[18313172]のように設定すればよいですが、ユーザー名とパスワードの前に独自の文字を入れたら駄目です。

・ユーザー名 ・・・ wg@sim
・パスワード ・・・ wg

この通りに入れなければなりません。

書込番号:18516611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/02/25 20:54(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとうございます

結論から申し上げますと
「データ通信可」にチェックが入っていないことがわかりました

繋がるようになりました

いろいろとチェックしなければいけない事項があり
奥深いです

書込番号:18517982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング