スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
今はauのiPhone5を使用しています
来月替え時なので
SIMフリーのこちらを
検討しています。
電話帳の移行は簡単に出来ますか?
機種の保証は有りますか?
書込番号:18736623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
保証。
今のはどんな条件での保証をつけていたのかな、つけていたらいくら支払っていたのか。
gooのスマホ、これ別途で保証が付けられます、キャリアー以外のSIMフリー機で保証が付くのは珍しいと思う。
この商品紹介サイトの最後に保証について書かれています。毎月の保証料を支払っていたら壊れても3,000円で2度までだが新しいのがもらえるのが良いですね。
http://product.goo.ne.jp/?utm_source=www.goo.ne.jp&utm_medium=sideOfLogo&utm_campaign=launch201504
まだ発売前なので詳細はわかりませんが、g033万円のなら満足できると思う。
電話帳の移行はご自分でやらなきゃならんでしょうね。
サービスというか手厚い補助は、高いけれどキャリアーで買うしかないのかな。
書込番号:18736649
1点
まず、MVNOにはカケホに相当するサービスがないので、通話は極力控えるべきであることをに注意してください。
電話帳はIphone、Andriod双方にJSバックアップをインストールすればクラウド経由でのバックアップが可能です。
機種の保証については通常保証の1年のみですが、DMMでSIMとセットで購入することにより端末交換オプションに加入することができます。また、ASUSショップで延長保証パッケージの販売も行っています。
http://shop.asus.co.jp/zenfone/item/ZenFone%20%E5%9B%BD%E5%86%85%E5%BB%B6%E9%95%B7%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB2%E5%B9%B4/
書込番号:18736665
2点
通話はLINEを使っていますが
こちらの機種は対応出来無いですか?
jsバックアップですね
ASUSの保証も有るんですね。
ありがとうございます。
書込番号:18736685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通話はLINEをお使いと言うことはデータ専用SIMをご検討ですか?
LINEの認証にSMSが必要になるのでSMSオプション付きSIMのほうが良いでしょうね。
但し友達自動追加が不要ならFacebook認証でもOKなのでSMS無しSIMでよいでしょう。
書込番号:18736801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね、データSIMの
契約を検討しています。
LINEの認証にIP電話アプリの
スマトークでも良いらしいのですが
書込番号:18736893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メール機能は
フリーメールやLINEの他
SMSも必要ですかね?
書込番号:18736989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はSMSをガラケーの友人やライン嫌いの娘に使用しています。
メールでSMSが必ず必要かと尋ねられたら私は不要と答え、
ただし、その時の友人関係で必要なければいらないでしょう。
書込番号:18737172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前はLINEの認証にスマトークの050番号でも出来ましたが、今は出来なくなっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18352149/
詳しくはここのスレをご参照ください。
SMSオプション代を払わずに友達自動追加をやりたければ、家の固定電話で認証すると出来るみたいです。
書込番号:18737270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ラインの通話でなく、ライン電話を使われてはいかがでしょうか?IP電話です。60分390円です
書込番号:18738378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LINE電話 こちらの機種にした場合
検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:18738442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
iPhoneからの移行はしたことがないのですが、こんな記事をみつけました。
>iPhoneからAndroidスマホにデータ移行するには?:マイナビニュース
>http://news.mynavi.jp/articles/2014/09/19/iphone_howto2/
Andoridの電話帳はGoogle(Gmail)の連絡先ですので、Androidのスマートフォンを用意しなくても電話帳の移行を試すことができます。事前にできるかどうか試してみてはどうでしょうか。
書込番号:18738836
1点
ありがとうございます。
試してみます。
書込番号:18738998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SMSですが、たまに使うこともありますので、追加料金が気にならないのでしたらSMS付きをお勧めします。
SMSがどういうものか分かっていないのでしたら、良く調べてから決めてください。auではCメールと呼ばれています。iPhoneでは「メッセージ」というアプリでの通信がSMSです。
◇SMSを使うのはこんな場合です。
1.メールアドレスが分からない相手にメールを送信する場合(電話番号で送信する)
2.メールアドレスを持っていない相手にメールを送信する場合(パケット契約無しの場合SMSしか使えません)
3.SMSしか使っていない相手に返信する場合
4.PCのメールの受信を拒否している相手にメール送信する場合
5.ユーザ認証(LINEなど) SMSを使った認証以外にも用意されているはずですが、SMSを使った方が簡単です。
1〜3は、携帯をあまり使い込んでいない方に多いです。私の親戚は2に該当する方がいます。
4もかなりの割合で合致します。迷惑メール防止の設定をしている為です。
◇その他
SMS無しの場合、アプリ毎のバッテリの使用状況が分かりません(おかしな結果がでます)。バッテリの状態を管理するアプリを導入すれば代用できます。
書込番号:18739920
1点
SMSについて詳しくありがとうございます。
検討してみます。
書込番号:18740030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
音声通話機能(でんわ機能)について。
データ専用SIMを検討されているそうですが、今はauのiPhoneを使っているのですよね。音声通話機能(電話)は無くても良いのですか。
月額料金を抑える為にデータ専用SIMにして、IP電話を使ういうのも良いとは思いますが、IP電話は完璧に動くとは限りませんので、重要な電話として使うのでしたら音声通話付きのプランの方が良いと思います。IP電話を使っていて会社等からの電話を受け損なったりすると、言い訳できないと思いますので。
MVNOの会社は定番ですが、IIJmioをお勧めしておきます。ビックカメラのBIC SIMでも良いですね。中身は同じIIJです。
https://www.iijmio.jp
※IIJmioの音声通話付きのプランの場合、SMSは標準で付いてきます。
書込番号:18740041
1点
IIJmio良いですね!
ソフトバンクのプリペイド携帯を
緊急電話用に持とうかと
検討していましたが
一台で済みそうで、情報提供
ありがとうございます。
書込番号:18740226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぶっちゃけ
この機種を使ってらっしゃる方
不具合や問題点は
ございませんか?
書込番号:18740408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ソフトバンクのプリペイド携帯を
>緊急電話用に持とうかと
>検討していましたが
プリペイド携帯ですか。電話をあまり使っていないのでしたら、チャージする料金がもったいないように思います。プリペイドの携帯には有効期間がありますよね。しょっちゅうチャージしないといけませんので、維持費が高くつくのではありませんか。MVNOのSIMで音声通話付きにした方が一台で済みますし、費用を安く抑えられると思います。
IIJmio以外にも会社はいろいろありますが、無難なのはOCNモバイルONEとIIJmioです。
書込番号:18740489
1点
ソフトバンクのプリペイド携帯は
3000円入れて12ヶ月は
緊急電話用にと思っていましたが
機種代が14000円〜と高いので
IIJmioが良いと思いました。
MVMOと言うのを初めて知りました。
書込番号:18740535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>auではCメールと呼ばれています。iPhoneでは「メッセージ」というアプリでの通信がSMSです。
au iPhoneはMMSに対応してますので、「メッセージ」が必ずしもSMSとはなりません。
書込番号:18740592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレの後に何故GALAXYにスレ書いてんだろう
iPhone2年使ってて基本もないですね。
書込番号:18740927 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレの後に何故GALAXYにスレ書いてんだろう
iPhone2年使ってて基本もないですね。
ただの感想は要りません。
書込番号:18741049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
satidesu 様
>ソフトバンクのプリペイド携帯は
>3000円入れて12ヶ月は
>緊急電話用にと思っていましたが
どういう使い方をするのか想像できませんが、チャージした分は60日で期限が切れるのですよね。期限切れのまま着信専用として使うということなんでしょうか。その辺りのことが理解できているのであれば、問題ないと思います。
>MVMOと言うのを初めて知りました。
Zenfone 5のようなSIMフリー機を検討されるのでしたら、MVMOについてひととおり調べておくことをお勧めします。auのようなキャリアとはサービス内容が違いますので、できること、出来ないことをよく検討してください。例えば、キャリアメール(@ezweb.ne.jpのようなメール)は使えませんし、留守番電話機能も最近までは対応していませんでした。MVNOの会社によってもサービス内容はちがいますので、自分のやりたいことができるかどうかをご確認ください。
スマホビギナー戦士 様
>au iPhoneはMMSに対応してますので、「メッセージ」が必ずしもSMSとはなりません。
ご指摘ありがとうございます。「メッセージ」アプリでは、SMSとMMSが混在しているのですね。「あて先に電話番号を指定してメッセージを送るのがSMS」という表現なら、大体合っているでしょうか。
書込番号:18741214
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/18 12:26:24 | |
| 0 | 2022/12/24 23:39:24 | |
| 5 | 2022/11/15 2:31:10 | |
| 11 | 2022/11/14 3:41:38 | |
| 7 | 2021/10/12 1:38:41 | |
| 18 | 2021/01/31 21:00:45 | |
| 6 | 2020/11/21 20:03:24 | |
| 3 | 2019/02/14 0:28:10 | |
| 19 | 2018/12/27 16:26:21 | |
| 1 | 2018/11/10 19:37:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











