『キャリアで機種変更したくないので・・』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアで機種変更したくないので・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアで機種変更したくないので・・

2014/11/01 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

機種変更すると強制的ににカケホ加入の為、断念。今の契約のままSIMの差し替えだけでSIMフリーのこの機種購入を考えています。
@今の契約のままでSIMカードを差し替えて使えますか?(今はXperia SX)
Aドコモメールはどうすれば使えますか?クラウド設定?ドコモメールアプリなどインストール??

書込番号:18117543

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/01 16:15(1年以上前)

@はできたとしてもAはブラウザで利用するのが限界。
かけ放題しか契約できないdocomoに見切りをつけて、auにMNPすべし!

書込番号:18117552

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/01 16:16(1年以上前)

その手の質問をする方はSIMフリーに手を出すべきではない。

書込番号:18117556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/11/01 16:19(1年以上前)

ドコモのクソ高いパケット定額を定価で使うくらいなら適当な端末で機種変して月サポ貰いたいところですが、ボッタの新料金プラン縛りのせいでそれも微妙ですしなかなか難しいところです。

シムの形状が物理的に合致する(させる)シムフリー端末で、周波数が対応していればそのまま使えると考えて大過ありません。
ドコモメールはIMAPに対応していますので、お好みのメーラーでどうぞ。

書込番号:18117562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/11/01 17:35(1年以上前)

傾 奇 者さん
「その手の回答をする方は」わざわざ書き込む必要無いでしょう。

書込番号:18117832

ナイスクチコミ!13


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/11/01 18:21(1年以上前)

>>じゅうばんさん
>>「その手の回答をする方は」わざわざ書き込む必要無いでしょう。

じゅうばんさんが質問されている程度のことを、自分で解決できないなら、simフリーなんかに手を出してもやけどするだけですよ?
買い変えるにしてももう少し、知識をつけてからされることをお勧めします。

書込番号:18118016

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2014/11/01 18:49(1年以上前)

iPhone厨さん
のぢのぢくんさん
回答ありがとうございます。

以前、moperaメールを利用の時、古い東芝スマホ⇒Xperia arkに変更の際は自分で機種変更できたもので。 ドコモメールはどうなのかと思って質問してみました。色々調べた上で質問したのに「それレベル」で書き込むな的なコメントもあり、。きついとこですね〜
これからキャリア購入でなくSIMフリー購入者が増えてくると思うので色々な意見を聞いて参考にしたいと思っています。



書込番号:18118123

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2014/11/01 20:33(1年以上前)

じゅうばんさん
ドコモメールをもうお持ちならば
ドコモの契約はSPモード+モペラUで
アプリはyahooコミニュケーションメール又は
CosmoSiaで利用できると思います
私はこれでドコモメール利用しようと
思ってます。

書込番号:18118512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/01 20:53(1年以上前)

ドコモの白ロム買えばいいじゃないか

書込番号:18118595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2014/11/01 23:57(1年以上前)

mjouさん
こんばんは。回答ありがとうございます。
教えてもらったようにドコモメールを拾えるアプリが多数あるのですね。
キャリアで機種変更せずにそのままの契約でSIMフリーに変更出来そうかな?SIMカードの種類もまだ調べてませんが。。
検討後購入してメール設定で行き詰まる事があればまたご相談させて下さい。ありがとうございました。

書込番号:18119509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング