『リモートコントロール機能について』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リモートコントロール機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リモートコントロール機能について

2015/01/04 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:438件

リモートコントロール機能について、よくわからないので教えてください。
HPにも、PCをリモートコントロールできます、とだけ載ってますが、

1 PCのパワポのページめくり?として機能するでしょうか?
  その際、通信はWifi?bluetooth?あるいはその他の何かなんでしょうか?
2 SIMカード挿してなくてもリモートコントロール機能は有効ですか?

以上、お分かりになる方教えてください。

書込番号:18336775

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/01/04 22:58(1年以上前)

Wi-Fiやbluetooth経由でPCと接続して、マウスやキーボードがわりに使える機能です。
PowerPointのプレゼン専用モードもあり、ページめくりも可能です。
雰囲気は以下。
https://www.youtube.com/watch?v=7KI5c_ryi9c
原理的にいって、SIMは不要でしょう。
ただしWiFiだと、PCもスマホも同一ネットワーク上につながっている必要があります。どこかの会議室でいってすぐ使うのは敷居が高いです。

なお、PowerPointのコントロールだけなら、似たような専用アプリもあります。
お試し用の無料版は以下。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.BenLin.BLPowerPointRemote.Free
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pptremotecontrol.android.presenter

ただし、この手のリモートコントロールアプリは、何かとトラブルが多く、うまくつながらなかったり、動作に不都合が出ることは珍しくないですね。
Asusのものも、出たばかりですし、過大な期待はしないほうがよいでしょう。

書込番号:18337227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/04 23:02(1年以上前)

スレ主さん

日経トレンディネットに【格安スマホの決定版!? 「ASUS ZenFone 5」を試してみた】という記事を貼ります。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20141027/1061025/?P=3

海外メーカーの低価格スマートフォンとしては珍しく、独自のアプリが多い。WindowsパソコンとBluetoothで接続してリモート操作できる「Remote Link」、Windowsパソコン上にZenFone 5の画面を表示して操作できる「PC Link」などがインストールされている。

端末にインストール済アプリを利用する為、simが無い場合はWiFi利用のネットワーク通信で操作は可能ではないでしょうか。

書込番号:18337243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:438件

2015/01/07 12:26(1年以上前)

P577Ph2mさん

アドバイスありがとうございます。
動画でなんとなく雰囲気はわかりました。思ってた以上にサクサク動作してますね。
ただ、>どこかの会議室でいってすぐ使う というのを想定しているだけに、ちょっと実用的でないかも…
類似アプリも、パッと行ってサクッと使えるという信頼性がない限りは、二の足踏みますね。
せっかくご紹介いただいたのにすみません。

ニコニコのパパさんさん

この機種の特徴をうまくまとめた記事のご紹介、ありがとうございます。
いずれにせよ、WiFi利用のネットワークの構築がないと利用できないと言うことなので、上記のような使い方(PCも自前ではなく、他所の会議室等に設置しているもの)は難しいかもしれませんね。

そうこうしているうちに、ヤフオクでxperiaコンパクト落札しました。
ページ送り機能が十分でないなら、防水・おサイフ機能を、と考えました。
OCN格安simで運用したいと思っています。

お二方ともありがとうございました。
また機会がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:18345079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング