スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー
この禅電5クラス以上のスペックが望ましいと思います。
最近、価格コムのコメントの中で、キャリアの最新機種、例えばGALAXYやXperiaなどを高級車やスポーツカー、ローエンドの格安SIMフリースマホを軽自動車にたとえて、
普通に近所などで普段使うなら軽自動車で十分ですよねと、妙な論法を使う人が散見されます。
時代に取り残されて売れ残ったローエンド機種を売るためのステマだとは思いますけど、不愉快な印象を強く受けます。
自動車とスマホは次元の違う商品、価格も違いますし、そこそこのスペックで、ストレス無く使えるものが良いと思います。
愚見では最低限Ascend G6、Q5002、LG G2 miniクラス以上のスペックが無いと、ストレスに感じる人が多いと思いますし、
出来ればこの禅電5クラス以上のスペックが望ましいのではないでしょうか。
あまりローエンド機種を購入してしまうと、2年と経たないうちに時代遅れで使い物にならなくなるのでは?
格安SIMフリースマホのメリット、特性を考えると、それなりのものを選ぶべきかなぁと。
少なくともLTE非対応3Gのみというのはいただけないと思います。
書込番号:18870232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過去に散々不評を買った禅電呼ばわりを未だやめないのはなぜですか?
呼びたいなら自分の中だけで呼んで下さい。
一人よがりで大変不快です。
書込番号:18870294
15点
on do k 様
元々このZenfoneのネーミングは、
「禅」をモチーフに名付けたのでしょう?
それでfoneはまぎれも無く電話という意味。
人生1回しかないのですから、このくらいの遊び心を持つ余裕は欲しいものです。
何か問題がありますか?
話題の展開や反論などは建設的ですが、
言葉尻をとらえた誹謗は、どこぞの国会議員のパフォーマンス以下ですよ(笑)
それとも図星を指されたステマ担当さんですか?(笑)
書込番号:18870322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種Zenfone5持ってるけど、私も「禅電」は不快です。
書込番号:18871357
11点
>出来ればこのzenfone5クラス以上のスペックが望ましいのではないでしょうか。
あまりローエンド機種を購入してしまうと、2年と経たないうちに時代遅れで使い物にならなくなるのでは?
引用で少し文章をさわったことは勘弁して下さい、ほのかな抵抗です。
見出しにzenfone5とかかれているので少しは改心されたようですね、話題に入りやすいです、貴方ほど博学でユーモアのある方が何故嫌われ者のような行動を取られるか解りません、ですが話題の少なくなった今、救世主に思えてくるから不思議です。
そのとうりだと思いますし、今の高性能なスマートフォンの話題が発熱問題で処理速度が遅くなったりバッテリーが異常に減るなどの話題散財しています、そのため新機種で使わないソフトウェアを停止や削除していますなど本末転倒です、わざわざ気を使わなければいけないのでしょう、今は新機種は静観が良いようです。
普通新機種は今までより使いよく光輝いているはずですが、発熱のため話題が炎上ています。
私は購入時不安でしたが、分相応なzenfone5を買いまして、使ってみて発熱は無いしバッテリーもそこそこ持ちます、普通で当たり前のことが新機種登場で改めて当機種の選択は間違ってなかったと満足しています。
書込番号:18871457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
押し付けがましい一方的な主張や陰謀論ばかり展開していたら不快感を持たれるのも当然でしょう
書込番号:18871572
7点
まろは田舎もの 様
燃料投下のつもりで、毒を効かせたつもりが、毒が聞きすぎて失敗してしまいました。青鬼作戦失敗ですみません。
ユーモアとか風刺とか、ギリギリの線狙うと外した時はこうなるような( ; ; )
まあ、でも今更ながら思い返すとZenfone5は傑作でした。
円安進行もあり、今後の日中、日韓関係も含め、これほどツボにはまるような格安SIMフリースマホはもうなかなか出てこないかもしれません。
Ascend G6やLG G2 miniなどで道草食って遊ばずに、一直線にこの機種購入しておいた方が良かったかもと、少し後悔しています。
書込番号:18872136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「禅電」、和訳としては適切な表現だと思いますが。
目くじら立てる人がいる事を初めて知りましたし驚きでもあります。
書込番号:18872284 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みな話題がなく、そうとう気が立つている所にちようどよいはけぐちができたようです。
現在ランキング9位です。
これで少し下降線が止まればスレ主様の思惑通りで嬉しいのですが。
asusも日本におけるドル箱zenfone5販売終了にしたのはスレ主様同様に取り返しがつかず、とくにほおとけばよかったのに返信は火に油を注いだようでまずかったです、まだまだ使えるzenfone5を今までより少し安く復活し販売して欲しいと思っているのは私だけですかね?
いままでのスレやそのレスはSIMフリースマートフォンの模範的な存在と価値があると思います。
私も一緒にレスを参考にして勉強し少しは手助けができるようになりました。
私がこんなことを言うのは生意気だと思いますが先輩方ご苦労様です努力の積み重ね改めてお礼を申し上げます。
歴史に残る内容のある口コミと思います。
書込番号:18872349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>時代に取り残されて売れ残ったローエンド機種を売るためのステマだとは思いますけど、
LTEプラチナバンド対応で低価格の機種は殆ど無いですよ。
SIMフリーで低価格で出たことに意義がある。
>愚見では最低限Ascend G6、Q5002、LG G2 miniクラス以上のスペックが無いと、ストレスに感じる人が多いと思いますし、
>出来ればこの禅電5クラス以上のスペックが望ましいのではないでしょうか。
>あまりローエンド機種を購入してしまうと、2年と経たないうちに時代遅れで使い物にならなくなるのでは?
使い方は人それぞれ。
事足りるかどうかはその人次第ですよ。
私は低燃費で結構気に入ってます。
スペックが欲しければZenFone 2があります。
>格安SIMフリースマホのメリット、特性を考えると、それなりのものを選ぶべきかなぁと。
MVNOにした時点でそれは達成されるのですよ。
月々の料金が3分の1になりますから。
>少なくともLTE非対応3Gのみというのはいただけないと思います。
LTE版の板で言う事ではないですね。
そういったネガキャンは3G版の板でやって下さい。
結局、何を言いたいのかさっぱり分かりませんね。大丈夫ですか?
MVNOを選ぶくらいの人ならば自分でスペックを調べるでしょう。
当然ゲーマーなら本機を選ぶことは無い。
では、何の為のスレ立てでしょうか?
スレ主が恥をかくためですか?
書込番号:18874345
2点
>少なくともLTE非対応3Gのみというのはいただけないと思います。
これから出る機種でこれがあります、信じられないです。
今回私もこれに遭遇しました、実体験談です。
幸いzenfone5で鍛えられていますので、騙されませんがzenfone5を購入していなかったらと思うと寒けがします。
私は10年前のガラケーとzenfone5の2台持ちです。
前はガラケーでゲームやヤフオクをしていましたパケット代もかかりました。
今はガラケーは電話でネットはzenfone5と割り切って使っています。
最近ガラケーが不調で買い替えを迫られてきました。
その時とある情報が富士通でメモリー512KBでAndroidで3G専用のガラケー(ガラスマ)がでる、前の私でしたらネットもできるこれに機種変更していたと思います、おなじような方もおられると思います。
今回機種変更しました、今度でる機種ではなく前の機種にしました、一週間前のことです。
ドコモのガラケーだけでzenfone5を手に入れていなかってガラケーの今度でる機種(iモードメールはできません、おさいふ携帯もついていません、メモリー512KB)を買った時の、自分の状況を考えたら恐ろしいです。
ガラケーと2台持ちの方は機種変更にご注意を今までの進化とは状況が変わっています!
書込番号:18875075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まろは田舎もの 様
ご存知の通り、ガラケーは今でも根強い需要があるにもかかわらず、露骨に機能を削ぎ落とされてしまって、使い勝手が悪くなっています。
電話とキャリアメール(仕事用)はガラケーで、Web検索やプライベートはスマートフォン(iPhoneのシェアが大きい)という使い分けをしている人は多いのにです。
auはガラホ、SoftBankはガラケー乗換え割でドコモガラケーユーザーの取込に注力してはいますが、
キャリアの本音はFOMA→キャリア契約スマートフォン誘導でしょう。それが必ずしも順調ではないので、次善の策で格安SIMプラス格安SIMフリースマホという訳なのでしょう。
それはともかく、ガラケー機能のピークはドコモだと、primeシリーズのAからDくらいまででしょう。
ですので私のガラケーはF-01cで、白ロムもbとc世代を確保しておきました。これであと3年位は使えるでしょう(笑)
海外出張の機会の多い方、外国人との接触の多い方はとっくに気がついているはずですが、
ハイエンド機種の両横綱は何と言ってもiPhoneとGALAXYで、発展途上国ではXIAOMIとlumiaの存在感の大きさを無視出来ません。
Xperiaの高機能ぶりは海外でも支持を得てはいますが、シェアはそれほど大きくはなく、むしろLG機種の方が存在感が大きい現実があります。
日本国内ならガラケーは有用で、iPhoneは日本国内でも、海外に行っても通用するグローバルスマートフォンです。
日本のグローバル化というのは実に中途半端で戦略に乏しい事は、あのVAIOフォンの例に如実に現れていたと思います。
ガラケーも少なくとも日本国内では便利な携帯電話なのですから、それはそれで大切にした上で、
スマートフォンの分野でもまた、日本の良さを海外でも実感して貰えるような機種の出現に期待したいところです。
書込番号:18875753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>少なくともLTE非対応3Gのみというのはいただけないと思います。
>
>これから出る機種でこれがあります、信じられないです。
>今回私もこれに遭遇しました、実体験談です。
何を言っているのか良く分かりません。
海外の3G版を買ったという事ですか?
人の話聞いてますか?大丈夫ですか?
ここは国内LTEモデルの板ですよ。
海外3Gモデルの文句は他でやってください。
間違って海外3Gモデル買ったのを国内LTEモデルにぶつけても仕方が無いですよ。
それに海外では3Gモデルが普通にありますのでASUSだけがおかしいとかそういう事はありません。
SIMフリー端末販売の大手「エクスパンシス」で確かめてください。
http://www.expansys.jp
書込番号:18877277
2点
まろは田舎もん 様
>>少なくともLTE非対応3Gのみというのはいただけないと思います。
>
>これから出る機種でこれがあります、信じられないです。
>今回私もこれに遭遇しました、実体験談です。
>
>幸いzenfone5で鍛えられていますので、騙されませんがzenfone5を購入していなかったらと思うと寒けがします。
メーカーやショップは騙そうとして売っているのではありません。ニーズがあるから販売しているのだと思います。
LTE非対応3Gのみの端末って日本でも普通に売られていますよ。値段が安いからか結構人気があるようです。この前出たgooのスマホも3Gの機種がありますし、イオンモバイルでも3Gスマートフォンの取り扱いがあります。アマゾンでは3Gのみの端末が売上ランキング3位でした。
書込番号:18879860
1点
>メーカーやショップは騙そうとして売っているのではありません。ニーズがあるから販売しているのだと思います。
そのとうりだと思います。
私が勉強不足でした。
その時はガラケーが調子悪く使えなくなると電話で大事な業務連絡が取れませんのであせっていました。
これからのガラケーのキャリアが目指している思惑のガラケーにスマートフォンの機能を持たせた(ガラスマと略します、私が話している3Gのスマートフォンはこれですので皆様が思われているものとは違うようです)のはそのニーズがあるからなのですね。
ドコモではガラケーの機種変更に行ったら(何故か後ろめたくてzenfone5を持っていることは言えませんでした)、今までのガラケーはやめて、このガラスマかスマートフォンにを勧められました。
しかし、よく話を聞くとガラケーとzenfone5の運用費用約3,000円よりガラスマとzenfone5では運用費用はだいぶ高くなりますこれならいっそドコモのスマートフォン一択にしたらと思えるぐらいです。
しかし、ガラスマだけでしたら賢い運用はできるかもしれません。
運用は私には合っていませんでしたが、人それぞれ騙すは言い過ぎでした申し訳ありません。
書込番号:18880112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3Gスマホは価格も安く、手軽に使えるのが良いのでしょうけど、
とにかくRAMやROMが小さいから基本性能が弱い。
カメラや音楽機能などは割り切るにしても、
アプリをあまり入れられず、出来る事を相当絞らなければならない。
iPhone4sはRAMが少なく、3Gスマホだけど、基本性能は決して低くはなく、今使ってもそれほどストレスにならない。
だけどAndroidスマホではそうはいかない。
とにかくもっさりしていてイライラさせられる。
当時は決してローエンドではなかった3GスマホのソニーXperia acroHDのもっさりにストレスフルですぐにやめてしまった。
3Gの廉価スマホでは色々な面白アプリを詰め込む余裕は無いし、出先で急ぎでマップや交通情報や天気情報、アメダスなど調べようとすると遅くてイライラさせられませんか?
書込番号:18881579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まろは田舎もの様
基本、ガラケーは音声通話メインで、格安SIMフリー機種はデータ通信メイン(テザリング使える機種が色々便利。テザリングはもちろん3G機種ではキツイし、ほとんどの機種で出来ないっしよ)で使うのが安上がりな活用方法でしょう。
ドコモのガラケー機種変更の際のストレスを利用して呼び込みをやっているのがソフトバンクのガラケー乗り換え割とauのガラスマMNP一括優遇というわけ。
私も一時期それ検討したけど、デメリットも少なくないし、ドコモガラケーの予備機種も予備電池もしっかり揃えたので結局やらなかった。
今のソフトバンクのガラケーでは、エリアの狭さは我慢するにしても、基本性能がまるで昔のドコモガラケーのロースペック機種並み。
中にはソフトバンクSIMをSIMロック外したドコモガラケー機種に挿して音声通話限定で運用しているような猛者もいるみたいだけど、これもデメリットが大きい。
あれこれ考えるのが面倒なら、キャリアスマホ一台で統一というのもありだけど、この場合選ばれるのが多いのがiPhoneというわけ。
書込番号:18881849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まろは田舎もん 様
>これからのガラケーのキャリアが目指している思惑のガラケーにスマートフォンの機能を持たせた(ガラスマと略します、私が話している3Gのスマートフォンはこれですので皆様が思われているものとは違うようです)のはそのニーズがあるからなのですね。
ガラスマのことだったんですね。3Gのスマートフォンのことをおっしゃっているのかと思いました。ガラスマはスマートフォンではなくてガラケーのOSがAndroidなだけですから、スマートフォンとは言えないですね。ガラケーの操作感が好みの方はこれからはガラスマでってことになるんでしょう。ガラスマは3Gにしか対応していないようですが、ユーザの使い方を考えるとそれで良いと思います。電池の持ちもその方が良いでしょうしね。
フランダースの野良犬 様
3Gのスマートフォンの基本性能はROM 8GB/RAM 1GBと低めですが、RAMは1GBあれば十分だと思います。ストレージ8GBは少し不安はありますね。こういった機種を使う人はアプリはあまり使わないんじゃないでしょうか。電話とメールとLINEができれば良いといった人や予備機やサブ機として使うのかなと思います。
一時期考えていたのが、ドコモ端末の白ROMをMVNOで使う場合のテザリング用に良いかなと思っていたことがあります。ドコモ端末+MVNO SIMだとテザリングできませんが、たまにテザリングは使うこともあるので、テザリング用とメイン端末の故障に備えて予備機として買おうかと思っていました。あと、本体が小さいのには惹かれますね。
>テザリングはもちろん3G機種ではキツイし、ほとんどの機種で出来ないっしよ
3G回線でもテザリングは十分使えますよ。昨日Nexus 5を3G固定にして試してみましたが、LTEと変わらないくらいでした(Bluetoothテザリングの場合です)。
3G回線自体そんなに遅くはないと思います。LTEの方がレスポンスが良いのは確かですが、3Gもそんなに遅すぎるというほどではないと思います。私はNexus 5のバッテリを持たせるために2ヶ月ほど3G固定で使っていたことがありますが、遅すぎるとは感じませんでした。
3Gスマートフォンでのテザリングですが、ほとんどの機種で出来ないってことはないと思います。逆に出来ない方がめずらしいのではないでしょうか。できない機種もあるんですかね。あと、個人的にはiPhoneにだけはしたくありません。
書込番号:18883727
1点
価格コムの順位の判断基準について
@アクセス数
多くの方がzenfone5を見たように思えません
Aスレの数
そんなにスレは立つていません
Bレスの数
そんなにレスはありません
Cナイス!の数
他の機種と比べてもそんなに多いとは思えません
D書き込みバイト数
多いです
なので私なりにシステムを分析したら、この会話中9位から10位にさがってまた9位に戻りました。
なので書き込みバイト数であると言えます。
ですので
フランダースの野良犬 様
AM3+ 様
みらねちゃん 様
及びこのスレにご参加された方のおかげでzenfone5順位の下げ止まりしました。
お礼申しますと共に話題を提供されればできるだけ詳しく説明をお願いします、もちろん突っ込みでもかまいません長ければ長いほど歓迎です。
なお、このメッセージは運営にあと数秒後削除されると思います。
残すような会話は書き込みません。
書込番号:18885165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まろは田舎もん 様
面白い分析ですね。
アクセス数と書き込み件数を重視しているように思いますけどね。アクセス数はまだ多いんじゃないでしょうか。Zenfone 5は有名な機種なので。バイト数(文字数)は関係しているとは思えません。
あと、メッセージは消されることはないと予想します。特におかしい内容ではないと思いますよ。
書込番号:18885207
1点
>お礼申しますと共に話題を提供されればできるだけ詳しく説明をお願いします、もちろん突っ込みでもかまいません長ければ長いほど歓迎です。
こういった場所での文章は短く書くのが基本だと思います。短すぎて中身が無くてもいけませんが、長いだけだと誰も読んでくれません。長文になる場合、いくつかの部分にまとめて分けるか箇条書きにするなどの工夫が必要と思います。
書込番号:18885264
1点
Zen fone5ユーザーです。
使ってて思ったのは、ゲームや細かい機能に凝らなければこれで充分だということ。
LTEについてもバッテリーの持ちが良くないですし、家にWi-Fi環境があるなら、3Gで充分かなって思うこともあります。なので仕事時には3Gにしていることが多いです
仕事柄外が長いし、充電ができないので
むしろ、今まで使っていたガラケーみたいにバッテリーの交換が簡単にできるようになって欲しかったですね。
いずれにしても、Zen fone5が安い値段で再販される方がMVNOが人気が出ると思います。
的外れな意見かと思いますが、ご了承願います。
書込番号:18887061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
通りすがりな人 様
キャリア白ロムはハイスペックなのは良いけど、
mvnoではAndroidアップデートが出来ない、プリインストールアプリ(何かにつけて邪魔)のアップデートエラー頻発で面倒、
基本テザリングは使えない(一部裏技はあるようですが、けっこう面倒なようです)など、デメリットもあります。
Android4.4以降のハイスペック機種はお値段が高いですし。
それで格安SIMフリー機種が注目されているという訳です。
もしデメリットが少ないのならはじめっからXperia A辺りのハイスペック白ロム購入して格安SIM刺してOKって結論になるから話は早いのですが…。
書込番号:18887373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Zenfone5のネガが有るとしたらCPUがQ5002、LG G2 mini、G6と同じスナドラ400な所でしょうね
(RAM 2GBは大きいが)
32bit対応CPUなので将来のOSアップデートに多少の影響は出るでしょうね
書込番号:18891044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/18 12:26:24 | |
| 0 | 2022/12/24 23:39:24 | |
| 5 | 2022/11/15 2:31:10 | |
| 11 | 2022/11/14 3:41:38 | |
| 7 | 2021/10/12 1:38:41 | |
| 18 | 2021/01/31 21:00:45 | |
| 6 | 2020/11/21 20:03:24 | |
| 3 | 2019/02/14 0:28:10 | |
| 19 | 2018/12/27 16:26:21 | |
| 1 | 2018/11/10 19:37:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









