『Googleカレンダーが直近しか同期しません』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleカレンダーが直近しか同期しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleカレンダーが直近しか同期しません

2022/11/14 03:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:148件

昨年頃にUMIDIGI A7 PRO乗り換えをしましたが、表題の通りzenphoneへGoogle カレンダーの同期が全て上手くいきません。詳細には直近2年間のスケジュールのみです。
アカウントから同期を何回もするのですが反映されません。
PCを使って動機する方法をネットで知りましたが、カレンダーのバックアップを一度とった後、完全削除をするので怖くてできません。

zenphoneのグーグルカレンダーを一度アンインストールしてから再度同期すればいいのでしょうか。

アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:25008826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2022/11/14 09:51(1年以上前)

流石にZenfone初代は古いと思います

セキュリティ的にも問題多いので使用はDAP代わりぐらいにしかならないと思います

書込番号:25009018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:14件

2022/11/14 10:25(1年以上前)

5.0止まりなので、アップデート出来ない、

まともに動かないものが出てるよね

そろそろ諦めようかと思ってる

書込番号:25009063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:492件

2022/11/14 11:00(1年以上前)

Googleは随時サービスの改善を行い、それに対応させるためにGoogle開発者サービスというコアアプリを強制的に更新しますが、流石にAndroid6.0にも満たないであろうこの機種だと対応しきれないと予想します。

いくら使い勝手が良いからといっても古すぎるもので最新の機能を完全に活用するのは無理があると言うものです。と言うか直近2年間もサポート出来てるなら通常のスケジュール管理には問題がない筈。それを超えてどうこうは求めすぎでは?

まるで誰かさんの古い毛布のようです。捨てるのは難儀でしょうが、それをサポートするのは主さん以外にはいないと思ってください。

書込番号:25009094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/11/14 11:04(1年以上前)

パソコンのGoogleカレンダー→設定→エクスポート→インポート(上書きする)→スマホのGoogleカレンダーアプリを更新で過去のデータが見られます

同期について注意書きがあります

注: Google カレンダー アプリは過去の予定を 1 年前まで遡って同期します。それ以前の予定は同期されません。
https://support.google.com/calendar/answer/6261951?hl=JA&ref_topic=10510448

パソコンのGoogleカレンダーは2年以上の過去のデータがありました
過去のデータはパソコンのGoogleカレンダーの設定でエクスポートすればzipファイルでダウンロードできます
パソコンでダウロードしたファイルをパソコンでインポート(上書き)して、スマホのカレンダーアプリを更新すればスマホでも過去のデータが見られました

書込番号:25009096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件

2022/11/15 02:31(1年以上前)

>カナヲ’17さん

アドバイスありがとうございます。
確かに機種変更を考えないといけませんね。軽い小さい片手で操作ができる、本機は夢のような機種です。
iPhoneSE買ったらと言われますがAndroid 派です。

パソコンで全履歴が保存されており、スマホへインポート可能とのことで、挑戦してみます。
多謝。

書込番号:25010294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング