『まだまだ使える』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ2 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2400mAh シンプルスマホ2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

シンプルスマホ2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『まだまだ使える』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ2 SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

まだまだ使える

2019/11/18 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ2 SoftBank

クチコミ投稿数:844件

シンプルスマホ2は電池持ちが良く、ワンセグテレビがあるので、まだまだ使えるよ。

OfficeSuiteが調子悪く、microSDのApkファイルをアクセスできなかった。
「設定」「その他の設定」でオールリセットしたらアクセスできるようになった。

他のスマホでApk Extractorを使って、必要なアプリをApkファイルにして、
microSDを介してシンプルスマホ2に読み込むと使えるようになる。
ただし「google Play 開発者サービス」にからむソフトはダメ。

メモリの関係もあるが、radiko、Tuneln Radio、らじるらじる(聞き逃し)、
地図マピオン、地下鉄ナビ、バスNAVITAME、SmartNews、
七並べ、トランプスピード、リバーシ、Pachinko(70代)、10 Pin Shuffle、
ソリティア(1枚めくり)、読めないと恥ずかしいなどができる。

書込番号:23054405

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2019/11/18 11:11(1年以上前)

当機種が残念なのはシムロック解除がショップで出来ない事

業者によっては出来る様です

書込番号:23054563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2019/11/18 13:19(1年以上前)

このタイプの製品はOSアップデートがなされないので昨年の時点で一部のアプリが使えなくなり、ブラウザベースに変更されています。
https://www.softbank.jp/mobile/special/info-pcidss3/
更新の多いアプリは古いOSを切り捨てていくので、この先どんどん厳しくなります。

なお、アプリに関してはガラホで動作するものの大半は動くのではないかと思います。
http://aquosk.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

書込番号:23054750

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:844件

2019/11/19 07:32(1年以上前)

>舞来餡銘さん

コメントありがとうございます。

ソフトバンクに限定されますが3G4GnonoSIMだと、2016年だと「5分かけ放題」1,200円/月、2019年だと「5分かけ放題+データプラン1GB」1,980円/月になります。画面変更不可やソフト導入の制約があります。お手持ちの5.500円/月のシンプルスマホ2を解約した後の使い道。他社の3G4GnonoSIMは使用不可です。


>ありりん00615さん

コメントありがとうございます。

>なお、アプリに関してはガラホで動作するものの大半は動くのではないかと思います。
その通りですね。「google Play 開発者サービス」の導入を試みましたが、今のところうまくいきません。


>電池持ちが良く

3,400mAhのスマホが1日も持たなく、2,400mAhのシンプルスマホ2が2日も持ちました。Battery Mixで見ると待機中のWiFiやGPSやBLUETOOTHがONでも減り方がなだらかです。

書込番号:23056252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:844件

2019/11/19 07:35(1年以上前)

訂正 上記の3G4GnonoSIMは、3G4GnanoSIMです。

書込番号:23056254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:844件

2020/01/28 12:04(1年以上前)

その後使えるソフトを試したら、
Piano Melody
Elvis Presley
Los Inquietos
すべてのクリスマスの無料メロ
Lullaby
Sleep helper
Y!防災速報
Battery Mix
タウンWiFi
価格チャート
Y!ファイナンス
Bubble Level
Sound Meter
Math Calculator
ボイスレコード
ちぃばす
都バス
バスNAVITAMEのルート地図が使える
地下鉄ナビ
青空読手
心拍数モニター
BP&Suger Test
DoublePod
消した画像を復元
ファイルマネージャ
SmartTaskKiller
Digi Police
旧国名パズル
東京の古い地図
草花の名前を覚える
野鳥検索図鑑
わすらもち
名字由来net
88星座図鑑
星座図鑑
錯覚くん
一筆書き
どこでもお経
般若心経 現代語訳
五目並べ
トランプ・スピード
Simple Sleep Timer Light

書込番号:23195831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2020/07/22 18:58(1年以上前)

もっぱらSIMのない、小さなタブレットとして使っています。

さらに分かったことは、Yahoo!ニュースは直接使えませんが、

インターネットから入ると、すべてをクリックしニュースをクリックするとできます。

またインターネットから入ると、Yahoo!検索で、クイーンとかYoutube 林海系列を入力してリターンすると、

これらが見れて聞けます。

書込番号:23550742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > シンプルスマホ2 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

シンプルスマホ2 SoftBank
シャープ

シンプルスマホ2 SoftBank

発売日:2014年11月28日

シンプルスマホ2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング