『バックアップ』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップ

2015/02/26 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

バックアップ用のソフト(アプリ)にはTitaniumBackup、Heliumがありますがこれらは使用できますか?
TitaniumBackupは完全なバックアップができるようですがRootを取る必要があるみたいなので、リスクを考えてHeliumで考えています
ただ、HeliumでSDへのバックアップ時に
「バックアップを実行中にエラーが発生しました このエラーは恐らくデスクトップのパスワードによるものです デスクトップバックアップのパスワードが空であることを確認して、戻るボタンでHeliumへもどってください」
というエラーが出てここから何をすればいいのか分からず先に進めません

この先に進めた方がいらっしゃいましたらご教示願います

ちなみにデフォルトのアプリにバックアップがありますが、他機種への移行を考えた時にHeliumがいいのかな?と思いましてこのような質問をさせていただくことにしました

よろしくお願い致します

書込番号:18520287

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/26 15:04(1年以上前)

『Heliumの使い方。AndroidのアプリとアプリのデータをRoot化せずにまるごとバックアップ・復元できる必須アプリ。』
http://androidlover.net/apps/backupapps/helium-how-to-use.html

書込番号:18520350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2015/02/26 15:06(1年以上前)

下記を見る限りは無理なようなので、JSバックアップ等の利用を検討したほうがいいでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14102780719

書込番号:18520354

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/02/26 16:10(1年以上前)

adb shellが通っていてHeliumにエラーがない(スタンバイ時にグリーンのチェック)だと仮定すると、ADB Backupが塞がれている可能性もありますね。
SIMフリーモデルで誰得なのか分からないケースですので、相当自信はありませんけど。

どのみち機種変時に利用する目的なら、JSバックアップ
http://jsbackup.net/
の方が解かりやすく軽いのでお勧めできます。
(Heliumは自動バックアップ設定をしなくても起動しているんですよね)

バックアップを許可しないアプリ(ゲームデータとか)はスキップされるので、どちらを選んでも結果に差はないと思いますよ。Titaniumだと何でも(一世代ですが)という感じです。

書込番号:18520506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/26 16:31(1年以上前)

Android 4.4なので『Helium』によるSDカードへのバックアップ(書き込み)は不可でしょう。
ちなみにAscend G6(Android 4.3)でも『Helium』が正常に動作しない、という報告が挙がってるようですが。

書込番号:18520568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2015/02/26 17:42(1年以上前)

KitkatでもHeliumがSDカードにデーターフォルダ(\android\data\の下)を作成していれば、そのフォルダへの読み書きは問題なく行うことができます。使ったことは無いのでわかりませんが。

書込番号:18520779

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/26 22:43(1年以上前)

試しに、保存先「Internal Storage」(内部ストレージ)を選択して実行してみては。

もし正常に完了すれば"/Carbon/"フォルダにバックアップデータが保存されますので、プリインストールのファイルマネージャアプリにてフォルダ丸ごとSDカードへコピーすれば宜しいかと思います。

書込番号:18521918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/02/27 09:40(1年以上前)

>ニコニコのパパさんさん
リンク先を参考にしてやってみても上手く行かなかったので今回この場で質問させていただくことにしました

>ありりん00615さん
こちらの知恵袋もエラーの文言から検索して引っかかりましたので見ました

JSバックアップ
初めて知りました
今となってはこのアプリを使用する以外には方法がなさそうですね
もうちょっと調べてみようと思います

>Jailbirdさん
Huawei用のドライバもHeliumのサイトに一応用意されていたんですけれども、そのドライバを入れても肝心のソフトの方から外に出ていけないような感じがしました

>りゅぅちんさん
>試しに、保存先「Internal Storage」(内部ストレージ)を選択して実行してみては。
実行してみると「バックアップを実行中にエラーが発生しました〜」というエラーになるんです
(意味があったかは分かりませんが)Premiumにしてみても同じ結果でした

JSバックアップを検討してみようと思います
皆様ご回答ありがとうございました

書込番号:18523009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 Ascend G620S SIMフリーの満足度5 SADUUの写真館 

2015/03/09 17:59(1年以上前)

みなさん

やっとこさ、Androidユーザになった初心者なのですが共有できそうなことがあったので報告します。
Androidには、Appleの「iTune」のような管理するソフトはないのか、友人(彼はサムスン使用)と話していたところ、サムスンは専用で管理アプリがあるから、調べてみたら?とアドバイスをいただき、Huaweiの管理アプリを探してみたところ、なんとありました!

Huaweiからは「HiSuite」というWindows用の管理アプリがあるじゃないですか! 早速インストールして使ったところ、アプリも問題なくバックアップが取れました。音楽やメモ帳のデータなどもバックアップ取れるという優秀なもので、今後も活躍しそうです。
※端末の設定も必要ですが、HiSuiteに随時表示され、そのとおりに設定すればできました。

ちなみに日本語サイトからダウンロードできるプログラムは古く、直ぐにアップデートする必要があったため、以下の英語サイトからのダウンロードがお勧めです。言語は自動判別されて、日本語になるのでご安心ください。
※このソフトG620だけではなく、他のHuawei端末でも利用できるようですね。

http://consumer.huawei.com/minisite/HiSuite_en/

書込番号:18560659

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング