『iPod touchのような使い方はできる?』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPod touchのような使い方はできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

iPod touchのような使い方はできる?

2016/03/06 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

Simカードを買わずに、家の中でWiFiだけで使おうとしています。
YouTubeなどの動画アプリは快適に(普通に)見ることができますか?(WiFiを使用している時)
あと、WiFiだけだと、WiFi環境がない場所ではネットに接続するできないんですよね。
そして、iPod touchのように月額?が発生しないんですよね?
どれか一つでも答えられることがあるなら教えていただきたいです。

書込番号:19663245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2016/03/06 11:32(1年以上前)

WIFI運用のみは可能です
iPod touchほど良い音質かはアレですが

書込番号:19663335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/06 16:58(1年以上前)

ipottouchは月額の課金は掛かりませんよ?
(分割ローンで買えば別ですが・・・)

この機種はRAM1GBなのでどうせ買うならもう少しスペックの良い機種が良いと思います
(例えばP8liteとか、フリーテル雅とか安いですよ)

書込番号:19664395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/03/06 17:15(1年以上前)

なるほど…でも、iPhone6のRAMと同じだから大丈夫かなー、なんておもってたんですけどね…
フリーテルの雅も今調べてみましたが、いいですね。
値段とデザインがちょっと問題ですね…
雅はカメラの画質も良いみたいですね、実際に見てみほうが良いのかもしれませんが…

音質はそこまではこだわっていないので問題ないと思います。

書込番号:19664458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/06 20:57(1年以上前)

iOSはメモリの使い方が上手なので1GBでもそこそこ快適ですが
Androidは2GBが最低ラインだと思います

安い機種でも2GB搭載機が多いので色々検討してみてください
個人的にはXperiaの白ロムとかも良いのでは?
Wi-Fi運用であればAUの白ロムの方が安いので
ZL2(SOL25)とかも良いかもです

書込番号:19665251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/03/06 21:02(1年以上前)

わかりました!
白ロムは何故か家で買ってはいけない、と言われているので、白ロムは買えませんが…
そして、RAMは2GBくらいじゃないと快適に動かないんですね。ありがとうございます。
買うなら、フリーテル雅を買うことにしました。
もうすこしお金がたまったら買いたいと思います。

書込番号:19665285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:189件

2016/03/07 07:15(1年以上前)

べつにこの機種でいいんじゃないですか。
スカスカ動きますよ。

音楽専用ならLumiaもいいかも。
元がMP3プレーヤのZUNEですから、結構音もいいです。
オークションで7000円くらいからありますね。

書込番号:19666619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/08 12:19(1年以上前)

この端末のユーザーです。
RAM1GBでも快適に動いています。動画も滑らかです。
操作もサクサクですし特に不満はありません。

書込番号:19670867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/13 00:55(1年以上前)

注意が必要です。

音声が加工されているため、綺麗な音では聴けません。(とくに音楽)
加工なしで聞けるようにする設定があればいいのですが。

書込番号:19686798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/22 21:46(1年以上前)

機種不明

音楽

> 音声が加工されているため、綺麗な音では聴けません。(とくに音楽)

おや?
G620SにヘッドホンSHURE SRH840を挿しこんで音楽を聴いてますがいい音ですよ。
ソースは標準サンプルでプリインストールの音楽アプリで演奏しています。
(添付写真参照)
このヘッドホンは非常に繊細で臨場感があり全くの別世界です。

少なくても変な音ではないです。
k1017k1017さんの端末が故障しているのではないですか?

書込番号:19719157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/24 12:15(1年以上前)

機種不明

Windows Media Playerの画面

G620SとPCをUSBケーブルで接続しG620Sをメディア転送モードにするとWindows Media Playerの画面上でG620Sがウインドウズメディアデバイスとして認識されます。
(添付写真参照)

アルバムを選んでマウスでドラッグ&ドロップし「同期」ボタンをクリックすると選んだアルバムがG620SのSDカードへ転送されます。
PowerAMPアプリをインストールし転送したアルバム(WMAファイル)をヘッドホンSHURE SRH840で聴いたところとてもいい音です。
普段使っているウォークマンと比較してもそん色ない音質ですよ。

書込番号:19723850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/24 19:56(1年以上前)

詳しく説明しますと、
YouTubeや端末に入っているプレイヤーの音が携帯のスピーカー向けにG620Sで変わります。
そのため、高音質に再生できません。
ただ、端末に入っているプレイヤーはイヤホンをさしていると音をよくできるので、端末に入っているプレイヤーの音はまあよいです。

YouTubeの同じ動画をWindows10で再生すると、音がとても綺麗です。
G620Sは細かな音がうまく表現できません。
あまり音質にこだわらない方は気にする必要はありません。

書込番号:19725045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/24 20:57(1年以上前)

なるほど、本体のスピーカーですか。
音楽を本体スピーカーで鑑賞するという発想がないもので(^^;
確かに貧弱な音ですね。
Radikoを再生してみたところ、FM局なのにAMのような音になります。
特に低音が全くと言っていいほど出てませんね。
しかしヘッドホンを使えばRadikoでも重低音が出ますしいい音です。
YouTubeも同じ傾向ですね。
もともと端末に装備されているスピーカーは性能が極めて低いのでこんなものじゃないですか?

しかし「音声が加工されている」とおっしゃる意味が分かりません。
本体スピーカーとヘッドホンを聞き比べた場合、性能の差は分かりますが、加工という感じはしないですね。
本体スピーカーでもごく自然な音です。

加工と言うのはどういう意味ですか?
宇宙人の声のようなニュアンスですか?

書込番号:19725258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/26 20:51(1年以上前)

本体のスピーカーではありません。
イヤホンのことです。
詳しく補足しますと、本体内蔵のプレイヤー、「音楽」のアプリで、再生中に右上のイコライザーで音質を変えると音がよくなります。
こうすることで、音質は改善されます。
イコライザーで音質を変える前の状態が、G620Sのスピーカー用に音質を調整されているので、イヤホンでも同じく高音質で聴けません。
音が重なるといいますか伸びるといいますか、音が高精細でない感じです。
YouTubeでも同じく音質が下がります。

Windows10で同じファイルを再生するとわかります。
Windows10ではとても高音質で、高音域の音や重低音がとても綺麗です。
聴き比べてみてください。
よくわかります。

書込番号:19731250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/26 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

PowerAMPイコライザー

PowerAMPトーン

同一の音源を聞き比べてみました。

楽曲:WMA 128Kbps
ヘッドホン:SHURE SRH840
スマホ:G620S
PC:VAIO Duo 11(Windows8.1)
WALKMAN:NW-A16

G620Sのアプリは標準音楽アプリではなくPowerAMPを使いました。
イコライザーやトーンは全てフラットです。
(添付写真参照)
PCはWindows Media Playerを使用。
NW-A16はDSEE HXをONにしています。(ハイレゾ相当へアップスケール)

同一楽曲を聞き比べた結果、音質のいい順に
NW-A16>G620S>PC
でした。個人的な感想です。
NW-A16はハイレゾ相当音質の為、音の解像感が高く繊細で非常にいい音です。
しかしPCは高音や低音が出ているものの音量が安定していません。
(WMAのデコードをミスっているような感じ?)
これはVAIO Duo 11と言う機種特有の問題かもしれませんが。
G620SはNW-A16に比べると繊細さに欠けますがそれでも十分いい音で合格点ですよ。
PowerAMPと言うアプリが優れているせいもありそうです。

書込番号:19731384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/26 21:40(1年以上前)

今度はYouTube動画の音声をG620SとPCで聴き比べてみました。

ソース:
ttps://www.youtube.com/watch?v=dFf4AgBNR1E&feature=em-hot-vrecs
(恋するフォーチュンクッキー)
ヘッドホン:SHURE SRH840

比較方法はまず曲の頭で停止させておき、片方の機器で少し聴いた後一時停止させてイヤホンプラグを差し替えてもう片方の機器で同じ場面を聴く。これを繰り返しました。
結果はやはりG620Sのほうが上ですね。
低音も高音も良く出ていて臨場感抜群です。
PCは全体的に音に迫力がなく薄っぺらい感じです。

私の結論はG620Sの音質に関して十分いい音であり、何ら問題がないと思いました。

書込番号:19731435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/04 13:19(1年以上前)

テストありがとうございます。
なるほど。
たしかにハイレゾ対応だとそのほうが音が良さそうです。
PCとG620S-L02ですが、
端末標準音楽プレイヤー「音楽」でのイコライザーを使うと音はよくなりますが精細さに欠けます。
まあこればかり言ってもしょうがないのですが。
G620Sは初期状態の音質だととても悪く、イコライザーで補うと音質はずいぶんと良くなる感じです。

PC(Windows10 32bit)(端末によりますが)では個人的に高精細な音でG620Sより楽器や声などがとてもよく聞こえました。
G620Sだとどうしても音が二重に重なっているというか楽器の音がよくありません。

音質にこだわりのある方はG620Sの端末をおすすめできません。
マイクの音質、質を求める方もですが。


まとめ
G620Sは音質重視の端末ではない。
端末マイク、ライン入力時でも録音音質が調整され、常時雑音が入る。
スマホ初心者向けの端末です。
音の感じ方には個人差があります。

ありがとうございました。

書込番号:19757871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/04 18:02(1年以上前)

>k1017k1017さん

推測ですが、G620Sの標準音楽プレイヤーの音質が良くないのだと思います。私は手持ちの音楽CDを全てPCのWindows Media Playerで管理しておりWMA形式でライブラリ化しています。
標準音楽プレイヤーはWMA再生に対応しておらず外部アプリのPowerAMPを使いましたが、同様にイコライザーで音がさらによくなります。

おっしゃる「音が二重に重なっている」と言う意味がよくわかりません。
各楽器の音像が定位置に配置されてなくてぼやけているということでしょうか?

ただ、G620SのYouTubeアプリでも音質はとても良いのでG620Sの音質が特に悪いとは思えないです。
これについてはほかの端末との比較やヘッドホンを変えてみて検証したいと思います。

書込番号:19758433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/04 23:59(1年以上前)

G620SをUSBマスストレージモードに設定しPCからMP3(128Kbps)の音源をUSBケーブルで転送しG620Sの標準音楽プレイヤーで視聴したところ、非常に音質が良いです。
ヘッドホンはSHURE SRH840ですが、これをソニーのイヤホン(XBA-3L)に交換しても同様の高音質です。
私の環境ではG620Sの音質に何ら問題点は見つかりません。
k1017k1017さんの「G620Sは音質重視の端末ではない。」の結論には同意しかねます。

ところで、標準音楽プレイヤーにもイコライザーがあるとのことですが、見つかりませんでした。
調整方法を教えてください。
もっとも調整しなくても充分良い音質なんですけどね。

書込番号:19759601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/06 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Windows10 1

Windows10 2

G620S 1 再生画面

G620S 2 イコライザー

今回は本格的に検証してみました。

ONE OK ROCK - Stuck in the middle
などをWindows10とG620Sでイヤホンで聴き比べてみました。


Windows10
Windows Media PlayerとGroove ミュージックで比べてみました。
Windows Media Playerは細部の音がよく聞こえず、臨場感がありませんでした。
Groove ミュージックは、細部の音がはっきりと聞こえ、さらに臨場感がすごく、すごいぞGrooveミュージックと思いました。


G620S (G620S-L02)
プリインストールの音楽プレーヤーで聴いてみました。
Grooveミュージックのような細部の音質は薄いものの、しっかりと聴くことができました。
イコライザーのFXブーストをつけると、臨場感や細部の音がよく聞こえ、いい音だと思いました。
ただ、イコライザーをつけると高音域の音がつぶれる感じがありました。
ちなみにイコライザーは、プリインストールのミュージックFXを無効化しているとイコライザーが使えません。


安定した細部の音をよく聴くにはGrooveミュージックがおすすめです。
どちらもあまり変わらないという結果です。
個人的には、高音域の細部がよく聞こえるWindows10のGrooveミュージックがいいと思いました。
G620Sの音質もよかったのでこれから使っていこうと思います。


※感じ方には個人差があります。

検証は終了です。
ありがとうございました。

書込番号:19765181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/08 12:11(1年以上前)

>k1017k1017さん

G620Sの標準音楽プレイヤーのイコライザーの場所分かりました!!
FXブーストで音の先鋭度が増しますね。
PCのGrooveミュージックはWindows8.1ではXbox Musicと言うモダンUIアプリなのでこれを聴いてみるとWindows Media Playerに比べて音が断然違いますね。
こもったような感じがなく臨場感があり音が鮮明です。細部まで聞こえてくる感じです。
ただ、ハイレゾじゃないのでウォークマンには劣りますね。

G620Sではi-dioチューナーを接続して聴いてますが高音質放送の為、音質が非常に良いです。
2017年にはハイレゾ級音質「96kHz」音源にも対応予定だそうで今から楽しみです。

なお、G620S付属のイヤホンマイクは音質が非常に悪く長時間音楽を聴く気になれないですね。
所詮オマケ程度の性能なので音楽を聴くというより会話専用と割り切って使うしかないですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19733950/
別の機種ですが、音がこもる不具合が出ていてAudioWizardの高度な設定をいじったら治ったそうです。
G620Sでも似たような設定があり音がこもるということではないですよね?
探してみましたが、音質に関する設定は見つかりませんでした。

書込番号:19769329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/09 00:33(1年以上前)

com-asus-maxxaudio-audiowizard-38-7253261-591a37155d62e4de12a497302b24c96d.apk
をインストールして起動しようとしましたが全く反応しませんでした。

ちなみにasusのZenUIランチャーはインストールでき、asusのホーム画面を使用できました。
最初からアプリロックやアプリ非表示機能があり、すごいなと思いました。
Xperiaランチャーはすごく使いやすいので試してみてください。

書込番号:19771045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング