『違いが分かりません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年12月中旬 発売

Everio GZ-F100

  • 1.5mの耐衝撃性能と-10度の耐低温性能を備え、大容量バッテリー内蔵で連続約5時間撮影可能なフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 大きな表示で視認性と操作性を向上させた「デカ文字表示」GUIを採用。屋外で手袋をしたまま撮影する際などの操作がしやすくなっている。
  • 光学40倍ズームに加えて、ダイナミック60倍ズームを搭載。画質劣化を最小限に抑えつつ、遠くの被写体もより大きく撮影できる。

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-F100 の後に発売された製品Everio GZ-F100とEverio GZ-F200を比較する

Everio GZ-F200
Everio GZ-F200Everio GZ-F200

Everio GZ-F200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:310分 本体重量:286g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-F100の価格比較
  • Everio GZ-F100のスペック・仕様
  • Everio GZ-F100の純正オプション
  • Everio GZ-F100のレビュー
  • Everio GZ-F100のクチコミ
  • Everio GZ-F100の画像・動画
  • Everio GZ-F100のピックアップリスト
  • Everio GZ-F100のオークション

Everio GZ-F100JVC

最安価格(税込):¥42,800 [ピンク] (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月中旬

  • Everio GZ-F100の価格比較
  • Everio GZ-F100のスペック・仕様
  • Everio GZ-F100の純正オプション
  • Everio GZ-F100のレビュー
  • Everio GZ-F100のクチコミ
  • Everio GZ-F100の画像・動画
  • Everio GZ-F100のピックアップリスト
  • Everio GZ-F100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-F100

『違いが分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-F100」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-F100を新規書き込みEverio GZ-F100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 違いが分かりません

2017/03/11 06:26(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-F100

スレ主 omemedさん
クチコミ投稿数:5件

ビデオカメラ素人です。
バッテリー内蔵にひかれてこの機種にたどり着いたのですが、
RX600かF100かF200で迷ってます。
価格にして10000円程も変わってますが、3機種のどこがどう違うのか具体的に分かりません。
使用は主に体育館などの室内競技を長時間撮影するので、バッテリーの交換は少ない方がいいのですが、ズームやフォーカスがそれなりにいい方がいいです。屋外で撮影するときもあります。デジカメの動画モードで撮影すると、1度ピントが外れてAFが迷い出すとなかなかピントが合わなくて困ってました。

あと内蔵バッテリーですが、どれくらいの使用でへたってくるのでしょうか?
外出先でバッテリーが無くなってもスマホなどで使ってる市販のモバイルバッテリーで充電出来るとの事ですが、充電しながら撮影も出来るのでしょうか?

長々と質問しましたが教えてください。
あと同等価格でお勧めがあれば教えていただけるとありがたいです。

書込番号:20728275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2017/03/11 09:14(1年以上前)

形が似ているので防水型と思われてしまうようですが、F600は防水防塵ですが100 200は防水防塵ではないので水に入れると壊れます。600は、上級機という位置づけです。600 200は、ワイドコンバーターレンズ等が装着できるネジ溝が切られています。
基本的なメニュー構造は、機能の差はありますが、N1とほとんど変わりがありませんので、この辺は継続使用のように感じます。
F100より200のほうがワイドレンズが使える点では便利だと思います。広角不足が否めないからです。
ズームレバーが全シリーズシーソータイプ(手袋をしての操作のためです。業務クラスはすべてこのタイプです)なのは、ビクターだけなのでこれは貴重な存在でもあります。使いやすさでは断トツでしょう。人気の4Kカメラでも適いません。

ワイドレンズで大きめのイメージャー搭載であったなら、もっと人気の出るカメラシリーズのような気がします。この点が実に残念です。

書込番号:20728596

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/03/11 09:30(1年以上前)

以下のリンクの機能比較表などを参考に調べた所では違う点だけ捉えると大体以下のようになります。
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/everio_r/comparison.html
[メモリー]
  RX600:64GB内蔵メモリー+SD/SDHC/SDXCメモリーカード
  F200、F100:32GB内蔵メモリー+SD/SDHC/SDXCメモリーカード
[防水・防塵/耐衝撃・耐低温]
  RX600:○/○
  F200、F100:×/○
[実撮影時間]
  RX600:約2時間40分
  F200、F100:約2時間50分
[Wi-Fi 内蔵]
  RX600:○
  F200、F100:×
[LCDモニタークローズド撮影]
  RX600、F200:○
  F100:×
[交換レンズアクセサリー対応]
  RX600、F200:ワイドコンバージョンレンズ対応
  F100:−

また、モバイルバッテリーの使用については3機種とも充電及び撮影中の給電に対応している旨の記載があります。
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-rx600/acc.html
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-f200/acc.html
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-f100/

今回は室内使用と言う事ですからJVCならではのタフ性能は特にいらないと思います。それでJVCの機種全般に言えるのはパワードアクティブと言う手ブレ補正がよく効くモードを選択すると明らかに画質が落ちる事です。この点を留意すると光学式の手ブレ補正も搭載し、光学倍率も優れていてAFも速いパナソニックのHC-V360MSも候補として上がって来るでしょう。

V360MS付属バッテリーでは実撮影時間が約55分と心許無い所からVW-VBT380-Kという実撮影時間が約1時間55分の長時間バッテリーも合わせて購入した方が良いでしょう。この機種でもUSBポートの5V外部電源から給電しながらの撮影が可能であることは以下のリンクからダウンロード出来る取説のp16に記載があります。
http://panasonic.jp/dvc/p-db/HC-V360MS_manualdl.html

書込番号:20728653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 omemedさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/11 10:23(1年以上前)

早々のご返事ありがとうございます。
ワイドレンズが付けれるかだけの違いなのですね。私の使用目的を考えますと防水は必要ないかなと思います。画質やオートフォーカスはどの程度のものなのでしょうか?
内蔵式なのでバッテリーのへたり具合も気になります。
修理扱いになるのですよね?

書込番号:20728781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 omemedさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/11 10:54(1年以上前)

ご丁寧に調べていただいてありがとうございます。
使用目的からすると私の場合は防水等はあまり必要ないかと思います。
なので画質やオートフォーカスにあまり差がないのでしたら価格の安い方にしてもいいかなと思ったのですが、手ぶれ補正機能を使うと画質がひどく落ちるの出すか?動きが激しいのでオートフォーカスも早い方がありがたいので、再度検討してみます。

パナソニックのHC-V360MSはオートフォーカスも早いのですか?
バッテリーが切れたらモバイルバッテリーで充電しながら使用できるのでしたら、こちらもいいですね。

書込番号:20728845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-F100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-F100
JVC

Everio GZ-F100

最安価格(税込):¥42,800発売日:2014年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

Everio GZ-F100をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング