『Freetel XM 充電不良』のクチコミ掲示板

freetel LTE XM SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh freetel LTE XM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Freetel XM 充電不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel LTE XM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel LTE XM SIMフリーを新規書き込みfreetel LTE XM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

Freetel XM 充電不良

2016/03/22 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel LTE XM SIMフリー

クチコミ投稿数:103件

6月10日に3台購入。使い始めが9月1日。何で、そんなに早く買ったのって思われるかも知れませんが、simフリーのスマホが値段が上がるとか噂があった。実際には、ビッグカメラに9月1日sim契約に行くと7千円位安く売っていた。
本題は、3台中、2台が充電不良を起こしている。使い始めて3か月程で、私のが充電不良。接続口がグラグラがひどくなる。(多少ぐらつきがあるのは、メーカーも認識してる。だが充電に差し支えは無いと言い切る)amazonで、純正品では
ないが、ケーブルを買い、充電できるようになったぐらつきもない。今度また、3か月程で、充電不良を起こす。おかしいと思い、嫁のACアダプターで、私のケーブルで充電できる。しかし、私のケーブルでは、パソコンからの直のUSB接続で、充電できない。電話とメールをすると、初めの人は本体がおかしので、本体を送れと。しかし、ふに落ちないので、もう一度
調べて連絡すると、ACアダプターとケーブルを無償で送付するって事になった。それで、充電していて3日目位問題無し。
今度は嫁のが、充電不良、ケーブル交換すると重電できる。また、メール、電話すると今度の担当者は有償だと言い切る。
USBの本体の接続口の構造を聞いてみると知らないと。そこまで知らなくても、不良は明らかにACアダプターとケーブル。それを有償で買ってくれとの事。ぐらつきが多少、純正品であることはメーカー側は解っているが問題ない。火事が起きても
担当者は責任取ってくれるって。だから、有償でグラグラする純正品を使えと。このメーカー対応どう思います?

書込番号:19717958

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/22 23:59(1年以上前)

有意義な情報有りがたいのですが、読む人のことも考えて、改行くらいはしていただきたい(´・ω・`)

書込番号:19719698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2016/03/23 09:02(1年以上前)

>江戸っ子修史さん
すみません。

書込番号:19720362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/23 11:58(1年以上前)

そこでもう一度読んでよく考えたのですが、これは本体ではないし、メーカーの対応が悪いのであって、この機種自体は悪くないのではありませんか?
付属コードが悪いことがあるのは、電気製品には昔からよくあること。
私は1度、BSデコーダーの付属コードが接点不良で、頼まれたLIVE録画をしくじってからはオマケコードは使わず、安くても別に買ってきたものを使っています。
どうせ文句言ってタダで新しいコードやアダプター貰っても、品質的に同じようなものをよこすでしょうから、PCショップで少し良いもの買いましょうよ。

書込番号:19720688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/03/23 12:04(1年以上前)

充電器とケーブルに関しては、試供品扱いで保証対象内ではないのかもしれませんね。
今時、あまり充電器とケーブルが付属するスマホは減ってきていますが、格安スマホの分野なので厳しいでしょうね。

書込番号:19720704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2016/03/23 12:58(1年以上前)

>うみのねこさん
そうみたいですね。2週間以内なら交換するらしい。今回、よみがえった私のケーブルで、一時しのぎ。
念の為、ACアダプターとケーブルを一式購入しました。でも消費税込みで,1700円。
しかし、新しい雅なんかは、1280円(消費税抜き・セット購入のみ)
前回は、電話にでたものが、対応が悪かったので、無償交換を上に申請していただいた様です。

書込番号:19720842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2016/03/23 13:15(1年以上前)

後、2015年8 月末まで使っていた、iPhone5(au)、アップルケアに
加入している私も、していない嫁も、2年間?無償でケーブル交換
していただきました。
交換後の、ケーブルは少し太くなって改善していました。
freetelさん、いわく、それは、知っているが、同じ枠に、まだ入れてくれるなって。
でも、freetelさんも、資本金11億の上場会社、しかも、社長はインタビュー
で、いずれは国内生産で採算とれるよう、シフトしていくって言ってます。

書込番号:19720867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/03/23 13:19(1年以上前)

いや、その辺のアフターサポが欲しいなら高いiPhoneを買えばいいんですよ。
所詮、格安スマホを販売してるメーカーにAppleと同等のアフター求めるのが不健全ですよ。
割り切りが必要です。

書込番号:19720875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2016/03/23 13:38(1年以上前)

>うみのねこさん
ごもっともな、ご意見だと、私も今はそう思ってます。
でも、あくまでも、純正品を使えとのご指示。
だから、メーカーいわくの純正品を素直に購入したんです。
ぐらつきの、遊びがあるのは、利点もあるって。
しかし、不思議な事で、上によみがえったケーブルって
(説明不足でしたが)私が、交換する前の純正品がなぜか
使えるようになっている。
ACアダプターは捨ててしまって無いですが。その事も良く解らず。
PCからも、嫁のACアダプターからも充電できるんです。

書込番号:19720915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/03/23 14:48(1年以上前)

メーカーとしては「純正品使ってください」としか言い様がないと思いますよ。

書込番号:19721049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2016/03/24 18:25(1年以上前)

純正品、ACアダプターとケーブルを買い今日届く。少し見て驚く。ケーブルが、
付属のケーブルより、陳腐になっていた。
具体的には、ケーブル本線と各USB部分の接続部分の補強?って太巻きに
なっている所がほとんどうなくなった。(iPhone5の純正ケーブルと同じ方式)
この形の、ケーブル、1年〜2年で根本から断裂して、シルードが見えるように
なった。電話すると、問い合わせから、写真、送れるから送ってくれと。
しかし、問い合わせから、送れるか?と聞き直したのに送れると。
結果は送れるシステムはなかったが、メールアドレスを知っていたので、
その陳腐な購入したケーブルと、元のケーブルを添付してメールする。

結果的に、交換して頂いた担当者から、携帯に電話が入り、2本無償で送ってくれると。
私の言った、本体が格安でしっかりしたものを出していて、電話対応者ももう少し
しっかり、真摯に受け止め対応すると、電話の件数も減って行く事等の指摘を真摯に
受け取って頂いたようです。
私的にはfreetelファンであります。買ってすぐに、雅が発売されて、それも欲しいって思
ってますが、auからの切り替えが9月1日時点しか違約金が出てしまうので、その時点
では、発売されてなかったし。今後も頑張って良い製品を出して欲しい。以上報告終了

書込番号:19724766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2016/03/24 18:30(1年以上前)

機種不明

白が今回購入品。黒が付属のケーブル

画像添付しておきます。

書込番号:19724774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > freetel LTE XM SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

freetel LTE XM SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel LTE XM SIMフリー

発売日:2014年 8月29日

freetel LTE XM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング