『4GBごとに映像が途切れる仕様!?』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

HC-WX970M

  • 高画質4K30pに対応しながら、重量約447g(バッテリー含む)の小型軽量ボディを実現した4Kビデオカメラ。
  • スマートフォンで撮影した映像を子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」に対応。本製品で撮影した親画面の映像と同時に記録できる。
  • 映像の明暗差を補正する「HDR動画記録」を世界で初めて実現。白飛びや黒つぶれを抑え、階調性の高い映像を記録する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX970Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-WX970M の後に発売された製品HC-WX970MとHC-WX990Mを比較する

HC-WX990M

HC-WX990M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX970Mの価格比較
  • HC-WX970Mのスペック・仕様
  • HC-WX970Mのレビュー
  • HC-WX970Mのクチコミ
  • HC-WX970Mの画像・動画
  • HC-WX970Mのピックアップリスト
  • HC-WX970Mのオークション

HC-WX970Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 1月23日

  • HC-WX970Mの価格比較
  • HC-WX970Mのスペック・仕様
  • HC-WX970Mのレビュー
  • HC-WX970Mのクチコミ
  • HC-WX970Mの画像・動画
  • HC-WX970Mのピックアップリスト
  • HC-WX970Mのオークション

『4GBごとに映像が途切れる仕様!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX970M」のクチコミ掲示板に
HC-WX970Mを新規書き込みHC-WX970Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

4GBごとに映像が途切れる仕様!?

2015/02/25 17:46(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX970M

スレ主 logisticsさん
クチコミ投稿数:3件

4Kで撮影する場合は4GBごとにファイルが分割される仕様だそうですが
この仕様はいまのところ回避する手段は存在しないのでしょうか?
たとえば専用ソフトで結合すれば”劣化無し”で結合できるとか、
取り込み時に自動で結合してくれるとか・・・

小型軽量高画質に惹かれているのですが、用途が長回しでかつ
途中で映像が途切れると困る用途での使用を考えているため、
この仕様が回避できないと購入に踏み出せません。

ご存じの方おられましたらご教授ください。

書込番号:18517294

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/02/25 17:56(1年以上前)

HD Writer AE5.2のアップデートは来ましたけれど。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/hdw/download/f_ae52up.html

書込番号:18517318

ナイスクチコミ!2


スレ主 logisticsさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/25 18:35(1年以上前)

なぜかSDさん

情報ありがとうございます。
当方、HD Writer AE5.2をよく存じ上げないのですが、
HD Writer AE5.2用のアップデートを適用することで、
”劣化無し”に元データを1つのファイルに結合できる、
という解釈でよろしいのでしょうか?

結合点で映像が一時的に止まったり、再圧縮によって
映像が劣化する事無く結合できれば、問題ないのですが。

書込番号:18517461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/02/25 19:03(1年以上前)

すみませんが所有者ではないので詳しいことはわかりません。

パナに直接お尋ねになってみるのが一番確実だと思います。

結合してレンダリングするか否かは微妙ですが、
結合部の音声切れ等は、よほどオタンコナスでなければ大丈夫だとは思います。

ただ、できるできない以外の、使い勝手という部分はメーカーでは教えてくれないので
この点が気になるのであれば別スレを立てた方がよいかもしれません。

パナの附属ソフトは重いし、使いづらいというイメージがあります。
また、同じパナでも機種毎に別途ソフトが必要になるなど
どうも腑に落ちない点があります。

書込番号:18517554

ナイスクチコミ!0


困民さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2015/02/25 23:32(1年以上前)

logisticsさん
> たとえば専用ソフトで結合すれば”劣化無し”で結合できるとか、
> 取り込み時に自動で結合してくれるとか・・・

 連続して撮影していたが4GBで分割されてしまったファイルを、汎用動画処理ソフトEdius Pro 7でつなぎました。始まって9分24秒付近につなぎ目があり、映像の劣化はないと思いますが、注意深く聞いていると「ブチッ」といいます。これが気になるかどうかだと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=V1RX4deAwfI

ちなみに、こちらの方は3カ所つなぎ目があります。いわれなければ気がつかないようなら大丈夫?
https://www.youtube.com/watch?v=hP9Tm6w2t08

 残念ながら、取り込み時に自動的に結合してくれるようなものはないと思います。

書込番号:18518681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/02/26 00:34(1年以上前)

>4Kで撮影する場合は4GBごとにファイルが分割される仕様だそうですが
>この仕様はいまのところ回避する手段は存在しないのでしょうか?

WX970M所有者です。
4GBごとにファイルが分割されるのは、安価に手に入るSDHCを使えるようにするためです
SDHCの仕様であるFAT32に対応させるため
4Gごとに区切って記録していくようです。

1万円オーバーのSDXCしか使えないソニー4Kと比べて
これをメリットと感じるかデメリットと感じるかは人それぞれかもしれません。

私はSDHCを記録に使えるのが嬉しいですね




>たとえば専用ソフトで結合すれば”劣化無し”で結合できるとか、
>取り込み時に自動で結合してくれるとか・・・


購入者が使える動画編集ソフト「HD Writer AE5.2」がアップデートしました。

分割された4GBファイルを結合し4GB以上の大きなファイルとして出力できるようになりました。

このソフトのすごいところは
なんと、4Kの動画ファイルを無劣化(再エンコードを結合部分など最小限にしたレンダリング)でファイル出力ができることです。

4Kで再エンコードなしで出力できるソフトってほかにないのでは?

ペガシスがいつか発売してくれるまでは貴重なソフトといえそうです(笑)
(ちなみに4K編集時は、他のソフトと同様にWINの64ビットOSが必要です)


このソフトで結合したらほとんど結合部はわからなくなりましたよ。(少なくとも私は)

書込番号:18518895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 HC-WX970MのオーナーHC-WX970Mの満足度4

2015/02/26 01:19(1年以上前)

SDXCカードが一万円以上って、いつの時代の話でしょうか。

http://www.akibaoo.co.jp/01/main/s/0/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/13020600

私はこの3400円の64GBのSundiskのカードをAX100で問題なく使っています。
長回しをしたい人は現在買えるものの中ではソニーを選ぶのが無難だと思います。

書込番号:18518967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/02/26 02:21(1年以上前)

上海問屋の2480円で買ったSDXCカードで使えるけどね。
大事な撮影じゃ恐くて使えないけど。

あと、4Kを重たく考えすぎ。
100Mbpsだって8で割り算すれば、どの程度の速度のカードでいいか判断できるはず。

書込番号:18519031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/02/26 02:27(1年以上前)

4Kを再エンコードなしの編集ソフトあるだろ。
なに言ってんだ??

あっ、新アカウント! 、、、察し



書込番号:18519036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX970M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画に日時を入れたい 6 2025/03/11 15:48:04
4K動画のレコーダーへの取り込みについて 5 2016/10/09 16:18:02
HC-WX970M 5 2016/07/17 13:24:12
画面がビクビクしています 4 2016/07/17 13:21:27
充電できなくなりました 6 2016/03/28 18:47:10
昨日買いましたが… 3 2016/02/26 21:58:27
4GBでファイルが分割> 返品しなくても 3 2016/01/29 11:19:24
いいかも 0 2016/01/23 19:38:26
初めてのビデオカメラ 6 2016/01/13 23:16:32
MP4/iFrame or AVCHD 2 2016/01/15 9:38:48

「パナソニック > HC-WX970M」のクチコミを見る(全 654件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WX970M
パナソニック

HC-WX970M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

HC-WX970Mをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング