『総画素数が250万で静止画920万?』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

HDR-CX670

  • 手ブレ補正幅を従来比約13倍に高めた「空間光学手ブレ補正」を採用し、動きのある被写体でも滑らかで高画質な撮影が可能なフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 「XAVC S記録フォーマット」を採用し、フルHD 50Mbpsのハイビットレート撮影を実現。細かな動きが多いシーンでも、ノイズが少なく解像度の高い撮影が可能。
  • 同社製デジタルカメラとWi-Fi接続し、本製品と同時に操作できる「マルチカメラコントロール」機能を搭載。最大5台まで同時操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX670 の後に発売された製品HDR-CX670とHDR-CX675を比較する

HDR-CX675
HDR-CX675HDR-CX675HDR-CX675HDR-CX675

HDR-CX675

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX670の価格比較
  • HDR-CX670のスペック・仕様
  • HDR-CX670のレビュー
  • HDR-CX670のクチコミ
  • HDR-CX670の画像・動画
  • HDR-CX670のピックアップリスト
  • HDR-CX670のオークション

HDR-CX670SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ボルドーブラウン] 発売日:2015年 1月22日

  • HDR-CX670の価格比較
  • HDR-CX670のスペック・仕様
  • HDR-CX670のレビュー
  • HDR-CX670のクチコミ
  • HDR-CX670の画像・動画
  • HDR-CX670のピックアップリスト
  • HDR-CX670のオークション

『総画素数が250万で静止画920万?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX670」のクチコミ掲示板に
HDR-CX670を新規書き込みHDR-CX670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

総画素数が250万で静止画920万?

2015/10/25 22:21(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX670

920万=4k(UHD)だと思いますが、総画素数250万となっていてよくわかりません。どういうことでしょうか?

書込番号:19259935

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2015/10/25 22:46(1年以上前)

「全画素超解像技術」で4倍の記録画素数を確保しています。
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX670/feature_2.html

大雑把には統計学的処理により補間をしているということだろうと思います。画素数以上の高周波成分を再現することは難しいと思われ、実際にどこまで解像できているのかはわかりませんが。

書込番号:19260019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1535件

2015/10/25 23:24(1年以上前)

下記を試してくださる常連さん等で、この機種を含む有効1/6型機を買われる可能性が非常に低いのですが、一応書かせていただきます。


さて、
http://photozou.jp/photo/top/224440

こちらに、実際の解像力を一般の個人でも比較的簡単に調べるための評価用画像を作成して置いています。

【59万】1024x576dot縦倍付チャート
【75万】1152x648dot縦倍付チャート
【92万】1280x720dot縦倍付チャート ※使い方は末記

以上の三種類を置いていますが、有効1/6型で「画素毎の解像力」が得られるのは【75万】でも難しいのですが、超解像「感」処理がどの程度利くか? 既にレスがある通りで興味があります。

高周波部分→微細部分が単純な上記の評価用画像では「超解像「感」処理によって補間してしまう」かもしれませんが、実際の自然な被写体は上記評価用画像のように単純な特定パターンではありませんので、「補間」はできても「補完」はできないと思います。


※評価用画像の使い方

プリンタで印刷、またはモニターに「等倍」で表示し、特に「ドット毎の解像力」を評価用しやすい部分が「ドット毎に解像できている条件」を探します。

例えば、【92万】は1280x720ですので、スマホでも等倍表示させて画像すべてが表示できることも珍しくありませんが、マクロ撮影そのものみたいになるので、A4以上の広さに印刷するか表示させることをお勧めします。

そして、「ドット毎の解像」は、画面中央他の市松模様や白または黒ドットが集まっているところを拡大表示して判別することをお勧めします。

書込番号:19260138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しぃろさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/27 23:19(1年以上前)

>いやっほぅワールドさん

実際に使っています。

holorinさんのおっしゃる解像はよく分かりませんが

主な使い方が昼の屋外で、カメラマンは喋らない、
更に写真も重視するなら、TZ70などの
フツーのカメラをお薦めします。

書込番号:19265708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:237件

2015/10/28 13:23(1年以上前)

この静止画の記録画素数はあんまりでこのような多画素記録はほとんど
意味が無いと思います。使わない事をお勧めします。無駄な記録領域を使う
だけです。 何故かみなさなんはっきり書きません。
こんなスカスカ画像の製造モデルが他にもありそうです。ただし
撮像素子の画素数が記録画素数の何倍もあるような製品では
静止画記録でその何倍もの撮像素子からの情報をそのまま書き込む
製品があるかもしれませんので そういった製品なら意味があるかも
しれません。
例えば以前のPJ760などは 撮像素子が600万画素で記録画素はFHDの
200万画素 そんな場合は 静止画記録が600万画素なら多いに期待
出来ますがこの製品は撮像素子が200万超え程度ですからそんな
条件にはありません。なんたら超解像とかいう技術だとしてもそんな
技術で解像度が基本的にアップするとは考え無い方が良いでしょう。

ただし 以前のPJ760だと 動画の解像度が800本越えで静止画で900本
程度であまり違いはなかったような 気がします。大した違いはありません
でした。

そんなわけで重要な技術と大して重要ではない技術があります。
書くまでもありませんがこの技術は・・・・・
とにかく 記録画素数は性能ではありません 単なる仕様です。
本当に大事なのは実際に測定された解像度と変調度です。
それが性能ですが 各メーカーは知っていて作っているわけですが
購入者には公表しません。

こんな事10年以上書いてます

書込番号:19266912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2015/10/30 13:08(1年以上前)

都合のよろしくないことは、メーカーは、ぼかします。ただ、カメラのほうは、ぼかしが美味く行かないのが現実です。全うなのは、キャノンの1/3型ですかね。裏面でもないけど普通のものでも、ここまでできる。貴重です。

書込番号:19272246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイムラプスとれます? 2 2021/12/03 15:30:01
東芝REGZA。BZ-500へ 6 2018/07/26 6:55:06
オートフォーカスでピンボケ 11 2020/06/25 17:36:32
日付データは転送されない? 2 2017/07/20 8:53:22
DVDとBlu-ray 9 2016/12/18 22:14:01
pcに保存する時のファイル名を日付にしたいです 5 2016/11/11 9:36:54
悩んでいます。 0 2016/10/09 13:54:06
BDレコーダーへの取り込みについて 4 2016/11/10 1:35:45
フィルターについて 1 2016/05/26 0:18:16
バッテリーの使用について 2 2016/05/21 0:03:30

「SONY > HDR-CX670」のクチコミを見る(全 634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX670
SONY

HDR-CX670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

HDR-CX670をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング