『PCでリアルタイム視聴したい』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

HDR-CX480

光学式手ブレ補正を搭載したXAVC S対応ビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX480のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX480 の後に発売された製品HDR-CX480とHDR-CX485を比較する

HDR-CX485
HDR-CX485HDR-CX485

HDR-CX485

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX480の価格比較
  • HDR-CX480のスペック・仕様
  • HDR-CX480のレビュー
  • HDR-CX480のクチコミ
  • HDR-CX480の画像・動画
  • HDR-CX480のピックアップリスト
  • HDR-CX480のオークション

HDR-CX480SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ボルドーブラウン] 発売日:2015年 1月22日

  • HDR-CX480の価格比較
  • HDR-CX480のスペック・仕様
  • HDR-CX480のレビュー
  • HDR-CX480のクチコミ
  • HDR-CX480の画像・動画
  • HDR-CX480のピックアップリスト
  • HDR-CX480のオークション

『PCでリアルタイム視聴したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX480」のクチコミ掲示板に
HDR-CX480を新規書き込みHDR-CX480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでリアルタイム視聴したい

2016/02/10 20:42(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX480

クチコミ投稿数:39件

こんにちは
ビデオカメラを使用して、リアルタイムでPCでみれるようにしたいと考えています。
目的は、懇親会の出し物が全体に見えるようにビデオカメラで撮影し、PCでみれるようにし、プロジェクターで映し出したいです。

HDMI端子の線は購入時についていましたが、パソコンにHDMIをさすところがなく、接続できるような線を新たに購入すればできるのでしょうか?
ちなみにPCは mac bookです。

プロジェクターに繋げる際、雷に矢印のついたようなマークの端子(USB-C??)を介して繋げているのですが、HDMI との変換端子と同じのような気がする(appleのホームページをみると)ので同時には接続できないのではないかと思い始めています。

またもし繋げたとしても、何のアプリ?を使えば画面に動画が表示されるのでしょうか?

直接プロジェクターに接続できるのであれば、その方法を教えてください。
macだから無理ということであれば、古いですがVAIOもあるのでそちらで可能ならばそちらの方法も知りたいです。



最上限の出費でプロジェクターに映し出すことができる方法を探しています。よろしくお願いします。

書込番号:19576474

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2016/02/10 21:22(1年以上前)

>きらきらぴらりさん

PCにHDMIの入力端子がある機種やアダプター見たことなく、あっても業務用とか高そう

ここは素直に、HDMI端子が付いているプロジェクターにビデオカメラを繋げるのが良いと思います。

通常PCはUSBでデータを受け取ることはできても、ストリーミング状態の信号を受けるようにはなっていないと思います。

書込番号:19576619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/11 00:34(1年以上前)

CX480のアクセサリーとして売っているAVケーブル(2000円位)で、直接プロジェクターに接続するのが簡単かと。
http://www.sony.jp/handycam/products/VMC-15MR2/
延長ケーフルも安価ですしね。

プロジェクターの型番がわかれば、皆さんからもっと多様な具体的アドバイスも出てくるでしょう。

書込番号:19577247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2016/02/11 02:42(1年以上前)

http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/VL11/spec_retail1.html

3年位前にソニーが出していたパソコンのVAIOは、HDMIで映像の入出力ができました。24インチのディスプレイなのでテレビとしても使えます。これは、@リンクもついてるので、HDVビデオカメラもDVカメラも映像の入出力ができます。
私もこのタイプのVAIOを持ってるので、ソニーのビデオカメラのAX100をつないだら、AX100の映像がリアルタイムでうつりました。
ただ、HDMIの映像入力の時は、パソコンの機能は使えないので、プロジェクターで映したいなら、ビデオカメラとプロジェクターを直接つないだ方が良いのではないかと思います。
方法は、カメラとプロジェクターをAVケーブルで接続する方法が考えられると思います。

ソニーのバイオを持っているなら、ビデオカメラの映像入力ができるモデルが多いので、取説を良く読んだ方が良いと思います。

ソニーは、かつて映像と音楽とパソコンの融合をうたい文句にしてたのに、今では見る影もなくなってしまって金を儲けることしか考えられない韓国企業のようになってしまったのが残念です。

書込番号:19577459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2016/02/11 08:03(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
>Paris7000さん
プロジェクターをお店で借りるため、HDMI端子があるか確認してみます。

>BB@Yさん
プロジェクターの品番確認してみます。
提案していただいたものが使えるようなら、HDMI端子がなければ購入してみます。

>高画質動画さん
5,6年ほど前に購入しているので、HDMI端子が付いているかも!と思い、箱から出してみたところHDMI端子が付いていました!
ただプロジェクターが使えなくなるのですね…

教えていただきありがとうございます!

書込番号:19577730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29264件Goodアンサー獲得:1534件

2016/02/12 09:34(1年以上前)

配線の引き回し長さも注意すべきと思います。

ビデオカメラからプロジェクタやTVに直接接続するとして、数mぐらいがHDMIの実用上の限度だったような?


なお、単にPCへ映すだけなら、USBカメラのほうが便利で結果的に安くなると思います。

VHSクラスの解像度でよければ、ビデオカメラのアナログ出力→USBキャプチャ機器(数千円)という手段もありますが、
USBカメラの広角レンズで会場の雰囲気程度は収めることはできるでしょう。

※ただし、マニュアルフォーカスが可能でないと、数m以上先がピンぼけになったりします。

書込番号:19581353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/02/12 09:49(1年以上前)

実際に店舗へ出向いて試してみたところ、HDMI端子がプロジェクターについていたため、無事うつしだすことができました!

ありがとうございます!

書込番号:19581395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2016/02/12 10:32(1年以上前)

>きらきらぴらりさん

> HDMI端子がプロジェクターについていたため、無事うつしだすことができました!

よかったですね!
あとは、ケーブルの長さだけですね。

書込番号:19581496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/02/12 17:22(1年以上前)

>Paris7000さん
付属のHDMIを使ったので、大丈夫だったんだと思います!

今から本番なので、しっかり写してきます!

書込番号:19582404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2016/02/12 23:14(1年以上前)

スレ主さん

がんばってきてくださ〜い(^o^)丿

書込番号:19583634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX480」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDなどに保存する方法 13 2019/02/14 16:42:52
ぴんぼけ 2 2017/07/21 10:00:39
対応 スポーツパック 0 2016/07/28 18:40:37
値上がりが辛い 0 2016/05/24 12:38:24
HDDダイレクトコピーで一部のHDDのみ認識しない 6 2016/06/22 22:39:36
wi-fi機能について 3 2016/05/15 18:06:41
インテリジェントアクティブで全画素超解像ズームを無効に? 6 2016/04/21 18:35:09
最高画質で撮影 6 2016/03/31 6:14:29
PCでリアルタイム視聴したい 9 2016/02/12 23:14:45
内蔵USBケーブル断線 3 2017/10/15 13:17:04

「SONY > HDR-CX480」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX480
SONY

HDR-CX480

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

HDR-CX480をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング