『ヤフオク出品用の洋服撮影』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『ヤフオク出品用の洋服撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

ヤフオク出品用の洋服撮影

2016/08/28 04:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:19件

はじめまして どうにも結論がでないので質問させてください。

現在ヤフオク出品用の洋服を撮影するカメラを購入検討中です。
その候補としては、このニコンのD5500レンズキットとキヤノンの高級コンデジG5Xです。
(バリアングルは必須です)

希望としては、黒いウールなどの繊維をはっきり鮮明に描写できること。
またスピーディーに次から次へと撮影でき、即座に反応してくれること。
品質表示タグや生地などのマクロ撮影もこなせること。

どちらのカメラがおすすめでしょうか?
D5500の場合、レンズは18-55 VRUの1本だけで大丈夫でしょうか?

洋服は平置きとハンガーでの壁掛けと2パターンで撮影します。
撮影する室内は6畳程度と狭いです。
照明は白い蛍光灯を複数用意できます。
1日で撮影する枚数は700枚程度です。

ベテランの方々に色々なアドバイスをいただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20149835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/08/28 07:19(1年以上前)

こんにちは♪

いつものワンパターンで申し訳ないのですが・・・(^^;

>希望としては、黒いウールなどの繊維をはっきり鮮明に描写できること。
↑これは、カメラやレンズを・・・どんな高級なものに変えてもダメです(^^;
まあ・・・ヤフオク出品用=ネット掲載用の写真であれば、カメラは、D5500でも、コンデジでも・・・どっちゃでも良いです。。。どっちでも十分な画質性能を有しています。

この写真をまともに撮影したければ・・・お金をかけるべきはカメラやレンズではありません!!(キッパリ)
お金をかけるべきは・・・「照明器具」と「撮影スペース」です。
「黒い色」「繊維の質感」「商品の姿かたち」・・・こー言うものをリアルに?見栄えよく??「描写」するためには・・・「ライティングテクニック」と十分な「撮影スペース」が必要で。。。
コレをケチると・・・ロクな写真になりません(^^;・・・まあ、素人のお遊び写真の域を出ません(^^;(^^;(^^;
部屋が狭いからと言って・・・広角レンズでズームアウトして撮影する・・・って「妥協」が一番ダメです(^^;(^^;(^^;
6畳では、洋服をたたんだ状態くらいしか撮影できないと思います。。。
トルソーに洋服をかけて撮るには・・・10畳以上・・・照明器具を置くスペース、背景処理を考えれば、もっと広大なスペースが必要です(^^;

>またスピーディーに次から次へと撮影でき、即座に反応してくれること。
↑これも、カメラの性能は関係ないです。。。
コレは・・・カメラマンの「段取り」=「撮影計画」の立て方によります。。。
まあ・・・強いて上げれば・・・これも撮影スペースと、撮影を手伝ってくれるアシスタントスタッフによるかな??(^^;

>品質表示タグや生地などのマクロ撮影もこなせること。
これも・・・18-55oのキットレンズ・・・コンデジのマクロ機能で十分撮れると思いますが・・・
まあ・・・ディテールにこだわるなら、一眼レフカメラやミラーレスカメラにマクロレンズを装着して撮影するのがベターかもしれません??

本気で「商業用」の写真を撮影するのであれば・・・
第一に「ライティング(照明設備)」
第二に「撮影スペース」
この2つを整える必要があります。

素人のフリマ感覚で良ければ・・・この限りでは無いですけど(^^;(^^;(^^;

ご参考まで♪

書込番号:20149969

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/08/28 07:27(1年以上前)

あ!ゴメンなさい<(_ _)>

>洋服は平置きとハンガーでの壁掛けと2パターンで撮影します。
↑この一文を見落としてましたorz

これなら・・・撮影スペースは6畳でいけるかもしれません??(^^;(^^;(^^;
照明器具の設置の工夫と・・・撮影台や背景の工夫で何とかできると思います。。。

失礼しましたm(__)m

書込番号:20149983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/08/28 09:01(1年以上前)

例えばコンデジでハンガー掛け洋服も、
フラッシュ部分にティッシュ一枚かけるだけで全く違うイメージで撮れます。

蛍光ランプだと高演色のものが必要。器具はインバータ。
それよりストロボ多灯でディフューズしつつ使う方が良いかと思いますが。

書込番号:20150155

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/08/28 09:31(1年以上前)

別機種

皆さんライティングの事は言ってくれてるんで

D5500じゃないしレンズも違うんで参考程度ですが

近くにあったパジャマ代わりに着ている服のタグを
何の工夫もせず(ライティング)
撮ってみました。

最低でもアップした写真程度は撮れると思います。
もう少し大きく撮りたいとかトリミングはしたくないとかだったら
マクロレンズ・・・例えば
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G程度は必要かなと思います。

それから
当然、三脚は使いますよね。

D5500はWi-Fi付いてますんで、スマホ、タブレットで
リモートシャッターが使えるんで手ブレ防止には良いと思います。

書込番号:20150226

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2016/08/28 10:23(1年以上前)

あまり機材に期待しないほうがいいです。
撮り手の段取り次第。

書込番号:20150348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/08/28 17:54(1年以上前)

ご返信いただいた親切な皆様
ご丁寧にアドバイスをいただき本当にありがとうございました!
皆様のご意見を参考に特に照明設備に力を注ごうと思います。

書込番号:20151327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング