『のっぺり画質』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信19

お気に入りに追加

標準

のっぺり画質

2015/02/09 18:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:501件

7100と比べてぬり絵のようなのっぺり画質に見えるがどうでしょう
特に人物。ノートパソコン等での液晶は表現が悪いのでコメントは控えて下さい
それなりのモニターで等倍で色調にこだわる方に聞きたいです

書込番号:18457536

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2015/02/09 19:00(1年以上前)

メーカーサンプルを比較する限りは

発色良好と思います。
(coloo edge使用^^;)

expeed4は標準だとiso200でもNRがかかりますので
弱めか、オフにすると良いかも?

書込番号:18457652

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/02/09 19:36(1年以上前)

ニコンは、エントリーモデルと中上級機では若干絵作りを換えています。
エントリーモデルのほうは、見映えが良いようにコントラストや彩度を高めにしているようです。

好みで調整すればいいだけです。

書込番号:18457780

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/09 19:43(1年以上前)

貧弱な液晶モニターですので、コメントは差し控えます。

書込番号:18457806

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:78件

2015/02/09 21:44(1年以上前)

ポートレートの作例を見てみたいです。

HPのサンプルを見ると確かに...
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5500/sample.html

ただ使っているレンズや使用感度にも因るんじゃないでしょうか。
作例でのセッティング(レンズ選択や感度)は使用状況(チャンス優先)を考えると優先すべきは間違ってないと思いまーす。

書込番号:18458273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2015/02/10 00:17(1年以上前)

若干、NR、ノイズリダクションが大きめにかけられていると思いますが、
元々コントラストを強調するような作例が上げられてないと思います。

古いモニターですが、FlexScan L997を使ってます。

書込番号:18458976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/10 08:39(1年以上前)

ウチはノートパソコンやさかい、
レスしてはあきまへんやて。

スレ主さんのイケズ!
ウチ好かへん。

書込番号:18459582

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:40件 Ryochanの写真日記 

2015/02/10 09:36(1年以上前)

設定あるいは現像でどうにでもなることだと思ってます。デフォ、撮って出しにこだわられると、そのような見方もあるかもしれません。私はそうは思いませんが。

書込番号:18459718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/10 19:47(1年以上前)

スレ主さん〜今晩は。

飲兵衛、時々(女性側の)婚活用の写真を頼まれることがあります。
その場合最後にフォトショップのぼかしツール等を使って顔の肌がすべすべ
になるよう若干のレタッチを加えており、結構喜ばれております。

今回のサンプル画像(シャボン玉少女)を見ますと、同様のレタッチ
が行われていますね。
そのためスレ主さんの目にはのっぺりして見えるのではないでしょうか。

眼力の鋭さ恐れ入りますよ〜ん。

(追伸)
同様のレタッチ経験者なら、
「それなりのモニターで等倍で色調にこだわる方」で無くてもすぐ分かりますよ〜ん

書込番号:18461339

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/13 09:03(1年以上前)

スレ主はんはどこ行かはったんやろ?

書込番号:18470898

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/13 14:51(1年以上前)

    ↑     ↑

モニターでも買いに行ったんじゃないの?



あっやべっ!! オレもノートパソコンだよ!!

失礼しました〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

書込番号:18471717

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 D5500 ダブルズームキットの満足度5 カメラ万華鏡 

2015/02/15 19:44(1年以上前)

コメントを控えているは、スレ主さんかもね。

書込番号:18480561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/16 16:55(1年以上前)

スレ主さん、ノートパソコンだったのね。

書込番号:18483753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件

2015/02/17 04:30(1年以上前)

>ウチはノートパソコンやさかい、
意地悪で言ってるのでは有りません
モニターで階調欠けや、ドットバイドット表示をしなかったり、色合わせをしてなかったりするからです
使うモニターで見えるものが違ってきます
>コントラストや彩度を高めにしているようです
それは分かっているのですが、今回はノイズリダクションのようなのっぺりに付いてです
ニコンは機種毎に全部色合いが違います。なぜ統一をしないのか不思議ですが
補正では限界が有りますし、細かいのをのっぺりには出来ますが、その逆は出来ません
>HPのサンプルを見ると確かに...
iso200で増感をしてませんがノッペリに見えますね
>浜松屋飲兵衛さん婚活用
確かに雑誌表紙なんかはイメージ優先でそのものでは無く絵画のようになってそれが喜ばれてますね
ですが多人数や風景や物撮りでしたらどうでしょう?そのノッペリが邪魔になります
>同様のレタッチ経験者なら、
そうです。その前にそういう経験をしている方ならそうなります
貴方だけは話の分かる方とお見受けしました
>ろ〜れんす2さん
もありがとう
標準でそうなってる以上、どれくらいの改善が有るか期待は出来ませんが
>下の方
ここは人の悪口を書く場では有りません

書込番号:18486010

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2015/02/21 18:02(1年以上前)

本題からは外れますが、御存じ無いようなので、コメントしておきますね。

>ニコンは機種毎に全部色合いが違います。なぜ統一をしないのか不思議ですが

元々、ニコンは色合いを気にするような会社ではありません。
そのような用途において、ニコンの製品が使われることは稀です。

最近は少しずつマシにはなっていますが、レンズ毎にコーティングなどが異なるので、
色が違います。要するにボディ側で統一してもレンズの側で統一できてないので
機種間での統一は意味がありません。キヤノンユーザから見ればトンデモナイ話でしょう。

報道のニコンと言われる所以はシャッターチャンスへのこだわりと強さを指してはいますが
色合いについて酷いので業務上はモノクロ写真しか使えないという揶揄する意味もあります。

書込番号:18502310

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/02/21 18:10(1年以上前)

ニコンは色の再現性に乏しいという事でよいんでしょうか?

書込番号:18502329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2015/02/22 00:27(1年以上前)

>ニコンは色の再現性に乏しいという事でよいんでしょうか?

再現性に問題はありませんよ。

再現させるのが"面倒だ"と言うだけです。

書込番号:18503907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/02/22 09:34(1年以上前)

面倒なところは使い勝手は悪そうですね

書込番号:18504773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/25 18:06(1年以上前)

イイヤマださん


>ぬり絵のようなのっぺり画質に見えるがどうでしょう


どのメーカーのどの機種も、標準的な絵作りだと、大なり小なり、のっぺりしていると思います。
たぶん、そういう絵が人気があるからではないでしょうか。
電車に乗ったときに車内の広告写真を見て、のっぺりしていない写真があったら私も知りたいです。

どのメーカーのどの機種も、RAWで撮って現像すれば、ある程度のっぺり感を解消できると思いますが、
RAW現像しても、結局、jpeg撮って出しの再生産に終わるケースも多いかもしれません。
ただし個人のスキルというより、現像ソフトの問題ではないでしょうか。

書込番号:18517347

ナイスクチコミ!2


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/01 01:24(1年以上前)

っていうか、それなりのモニターで等倍で色調にこだわる方にしか聞きたくないようなスレ主様が気にする機種ではなくないっすか?

書込番号:18529603

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング