『D5500本体からレンズを外した中に見えるキズ?』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『D5500本体からレンズを外した中に見えるキズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件 D5500 ダブルズームキットの満足度5
機種不明

D5500からレンズを取り外した本体中

先日、写真のほとんどがボヤけて(ファインダー)まともに撮れない日がありました。(1000枚くらい。)案の定、撮影した写真も取り込み後ボケてました。

原因は分からないですが、レンズの外観に問題なさそうだったのと、保護レンズを外しても同様だったので、レンズ交換時にゴミが入った事を疑いました。

で、開けて目視確認したところ、気になる場所を見つけ確認させて下さい。

添付写真の丸の中に2mmくらいの線があります。
綿棒でゴシゴシしましたが、キズなのかよくわかりませんでした。K's電気にモックを確認しに行ったら同じ場所に同じ線がありました。

質問です。
みなさんのにもありますか?ない人が居たら挙手いただけると幸いです>_<

書込番号:19137003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2783件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2015/09/13 19:08(1年以上前)

直線的かつ有効画面の外側なので問題ありません。

製造上必要なラインか、

AF用に、半透過部分があり、その境目かと。

>綿棒でゴシゴシしましたが、

絶対にやってはいけません^^;下手するとAF精度も狂います。

>写真のほとんどがボヤけて

MFになっていませんか?D5300ですが、メニューから「MF」が選択できてしまい
その場合、レンズの設定を無視してMFになるようですが・・・

書込番号:19137046

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2015/09/13 19:35(1年以上前)

ミラーですから写りに影響はないです。ハーフミラーになっている部分がありますので、傷に見えているのか?

書込番号:19137135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5495件Goodアンサー獲得:349件

2015/09/13 21:48(1年以上前)

s14_askさん

s14_askさんが心配されている箇所は、画質には影響しませんし、AFにも影響ないと思います。AF用の光は、ボディ正面から見えるミラーの一部がハーフミラーになっており、その下に配置されているサブミラーでAFセンサーに導かれます。なので、ファインダーに表示される測距点辺りの領域がAFセンサーに導かれていますので、s14_askさんが心配されている箇所はAFに影響しないはずです。

・一眼レフの構造
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20091127/1020730/thumb_450_2_px450.jpg

一度、以下のご確認をお願いします。

レンズは2本ともフォーカスを「A」に設定して下さい(取扱説明書p.88、説明は「M」なので逆側です)。ボディもAFに設定して下さい(取扱説明書p.80、取り敢えず「AF-S」に設定して下さい)。
レンズを装着して、ファインダーを覗いて下さい。視度調節ダイヤルを回して、「数字/文字」がはっきりと見える状態にして下さい(取扱説明書p.32)。
次に、今装着しているレンズ及びもう1本のレンズで、どこでもいいのでシャッター半押しでピントを合わせて下さい。ファインダー視度は調整済なので、ピントが合っていれば、その箇所は鮮明に見えるはずです。どちらのレンズでもピントが合って見えればOK、どちらかのレンズだけピントが合った状態にならないならそのレンズの問題、2本ともピントが合わなかったら、ボディの問題と思います。

書込番号:19137608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/13 21:55(1年以上前)

s14_askさん こんばんは

傷の事ではないのですが ファインダーがぼやけて見難い場合 ファインダー横の視度補正ダイヤルが動いて 視度補正がずれた状態になった可能性もありますので 視度補正調整しなおすと直る可能性もあります。

書込番号:19137643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5495件Goodアンサー獲得:349件

2015/09/13 22:04(1年以上前)

s14_askさん

取扱説明書のURLを付けるのを忘れていました。

↓の全てをブラウザのアドレスバー(URL欄)に貼り付けて下さい。↓をクリックしても正しく飛びません。
http://download3.nikonimglib.com/archive2/NEKaU00iHgwC010IqNz34557an59/D5500RM_(Jp)01.pdf

書込番号:19137691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/15 11:37(1年以上前)

>先日、写真のほとんどがボヤけて(ファインダー)まともに撮れない日がありました。
> (1000枚くらい。)案の定、撮影した写真も取り込み後ボケてました。

ウチも以前あったんやけど、
何かの拍子にカメラかレンズがAF-Mに変わったみたいね。

書込番号:19141820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング