『オプション装備4!』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『オプション装備4!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 オプション装備4!

2016/07/02 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

いいですか?

書込番号:20006196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/07/02 23:11(1年以上前)


| `Д´|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!



違いますね 笑

書込番号:20006228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/02 23:16(1年以上前)

今度は何を装着されましたか?( ^ω^ )

書込番号:20006244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/07/02 23:24(1年以上前)

何事も*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 着けたら安心、多い日も安心、多い日は安全 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

書込番号:20006271

ナイスクチコミ!6


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/07/02 23:46(1年以上前)

>へちまたわし2号さん
>逃げろレオン2さん
>parity7さん

ほんとにたいしたものでは無いし、正直外で使ってみないと分からないのですが・・・

いきますよー!?

せーのっ!

(かじまっくさん風)

書込番号:20006333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/07/03 00:04(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

左側です。右は標準のもの

標準品よりも出っ張ります!

横からアップ!少し上にあげてあります!

今回装着したのは

ニコン純正「マグニファイングアイピース DK-21M」でーす!

なんとファインダーの倍率を1.17倍(当社比)にしてくれる優れものですっ!

下まで入れきるとモニターに当たってしまうので0.5〜1mm位浮かせて装着する必要があります。この状態でも結構固く入っているので脱落の危険も無さそうです。(後でスペーサーを自作します!)

恐らくこの干渉の為に純正適合から外れているのだと思います。
覗き穴が少し丸くなっているので気持ちケラレて四隅が暗い感じがしますが、下の表示部分と合わせて実用性には問題はないと感じました。





が、・・・

書込番号:20006380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/03 07:21(1年以上前)

(o^-')b !

書込番号:20006776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/03 08:11(1年以上前)

安心してください、いいですよ(o ̄ー ̄)b !

書込番号:20006872

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/07/03 08:36(1年以上前)

ファインダーの画があんまり大きくなった感じがしません・・

DK-21M単品で手に持って、目に当てて壁の時計を見ると、確かにビミョーに大きくはなっています。
間違いなく拡大レンズにはなっているようです。

が、ファインダーにつけるとよく分からない!
外で見ると違うのかなあ?

でも別の効果がありました。

厚みがあるので鼻とモニターが当たりにくくなります。結果モニターが汚れにくくなりました!

私は左目でファインダーを覗くので結構鼻との接触があります。と言うかほぼ必ず当たります・・

右目に変えれば良いのでしょうが、自然に覗けるのが左目なのでP610を買ってからずっとモニターに鼻が当たっています。
DK-21を着けるとかなりこれが軽減されます。

実際の使い勝手は外で撮影しないと分からないですが現状確認できた唯一の効果です・・・

書込番号:20006929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/07/03 09:06(1年以上前)

これいいですね!
丸窓化している人もいますよね。
オプション装着、楽しそう(^^)

書込番号:20006996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/07/03 09:17(1年以上前)

946さん、2個お買い上げ \(^o^)/

さて、自分ももD5200に付くか確認しよっと♪

書込番号:20007022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/07/03 09:25(1年以上前)

D7200は対応機種になっていますね (=゚ω゚)ノ
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVAF00321.do
D5500 よくチャレンジしましたね (o^^o)


D5200は。。。あはは w

書込番号:20007040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/03 10:16(1年以上前)

1126233さん
おう。

書込番号:20007147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/07/03 14:39(1年以上前)

>9464649さん
こんにちは!
まだ外で使っていないので使い勝手は判りませんので、次の休みに試してみようと思います。
見た目は何となくかっこよくなりました!

>へちまたわし2号さん
こんにちは!
価格とAmazonのレビューに装着例があったのでいってみました!ディスカウントで1600円程で安かったし。
標準アイピースが同じだったら使えるかもしれませんね!

>nightbearさん
こんにちは!
今週は天気も良さそうなので試し撮りに出かけてきます!

書込番号:20007704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/03 19:46(1年以上前)

1126233さん
おう!

書込番号:20008447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/07/03 20:34(1年以上前)

>へちまたわし2号さん
2個は買わないと思います(笑
D5500はこのままでいいのですが、D7200は丸窓化も含めてちょっと考えるかも・・・(^_^;)

>1126233さん
使ってみた感想楽しみにしています(^^)

書込番号:20008557

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/07/03 21:05(1年以上前)

>9464649さん
こんばんは!
平日試してきたらまたレポートしますねー!

書込番号:20008630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/04 06:37(1年以上前)

>1126233さん

おはようございます。
第四弾おめでとうございます。

倍率は僅かなんで慣れるとわからなくなりそうですね。私も別機種ですが一時付けてましたが今は標準に戻してます。また気分転換に付け替える?かも知れませんが…

使用にあたり鼻が当たらなくなったのはうれしい誤算?かなぁ
モニターに鼻の脂が付くのはあまり良い気分になりませんからね。

書込番号:20009441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/07/04 08:40(1年以上前)

>虎819さん
おはようございます!
まだ外で使っていないのでなんとも言えませんが、四隅のうすーいケラレがどう感じられるかですね。
修行に行ってきまーす!

書込番号:20009607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/07/05 23:43(1年以上前)

>虎819さん
>9464649さん
>nightbearさん
>へちまたわし2号さん
>☆M3☆さん
>☆ME☆さん
>parity7さん
>逃げろレオン2さん
こんばんは!
いつもしょうもないスレなコメントありがとうございます!
今日久々に55-300を着けて飛行機を試し撮りに行ってきました。

オプション1 使い勝手±0 かっこよさ+10
オプション2 使い勝手+2 ストラップ纏めに活躍+5
オプション3 使い勝手+3 安心感+3
オプション4 使い勝手±0 液晶の汚れ防止+4

とりあえず「これはやってしまった・・↘」というものは無かったので良かったです。

撮影開始後1時間外位で雨が落ちてきたので撤収となりましたが、明日もちょっと出かけてみようと思います!

書込番号:20014590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/06 00:52(1年以上前)

1126233さん
エンジョイ!


書込番号:20014743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/07/06 07:45(1年以上前)

>nightbearさん
はいっ!

書込番号:20015071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/06 09:32(1年以上前)

1126233さん
おう!


書込番号:20015229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/07/06 10:10(1年以上前)

しょうもないスレな×
しょうもないスレに○

間違えました。

書込番号:20015283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/07/16 10:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

初めまして。
オプション装備いいですね!
僕もD5500で色々カスタマイズを楽しんでるので、凄く共感させて頂きました(*^_^*)

僕もマグニファイングアイピース化してます。
丸型化したかったのでDK-17MをNEPS1経由で取り付けました!(要加工ですが‥)
確かに拡大率は正直??ですが、僕は見た目が良くなったので満足してます(≧∇≦)

純正オプション品では、
・マグニファイヤ DK-17M(目当てゴム部加工)
・NEPS1(要加工)
・シューカバー ASC-01
・ストロボウォーターガード WG-AS3(要加工)

サードパーティ品は、
・Peakdesign ハンドストラップ Cluch
・Peakdesign ストラップ Slide(Summit edition)
・Peakdesign Captureカメラクリッププロ
・Photo best way ドレスアップフィルター(レッド)
・Monster Energy ステッカーチューン(笑)

他にも色々とカスタマイズしてます(≧∇≦)

純正品はエントリーモデルの性なのか要加工のものも多いですが、逆にD5500でやってる人が少ない点では満足感もあります(*^_^*)

同じD5500ユーザー同士、カスタマイズも楽しみましょう!
参考にさせて頂きます(≧∇≦)

書込番号:20041902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/07/16 19:28(1年以上前)

>響@唯梨パパさん
こんばんは!
おおっ!フル装備ですね!
まだ買って二ヶ月なので、写真を撮るのと同じようにカスタマイズもたのしいです(((o(*゚∀゚*)o)))
今はレンズ沼の縁に立ってどちらに倒れるのかを考えています!
いろいろと考えていることもたのしいですよね!

書込番号:20042899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング