『約束違反・連絡取れない』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『約束違反・連絡取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ326

返信60

お気に入りに追加

標準

約束違反・連絡取れない

2017/06/20 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件
別機種
別機種

色々なサイトを検索し、送料無料と評価もそこそこ良かったのでこちらのサイトの最安値の「E-ストライク」で購入を決めました。注文をしても受注完了メールも来ないので「在庫確認」「振込先確認」を含めこちらから電話しました。片言の日本語の男の人が出て担当者不在で折り返しの電話をする約束をしましたがこない・・・連絡が十分でないことは最後まで続きます。一週間ほどして届いたカメラは液晶部分にスレ、傷が多数あり交換を申し出ました。規約にも5日以内には交換又は返金に応じると書いてありました。なのに「うちは新品に間違いない」「メーカーに直接言ってください」と言われNikonさんに・・。Nikonさんは考えられない・機能に問題があれば対処しますとの回答。再度連絡すると「画像を送れ」と言われ送ったら相手側容量オーバーで送れない。解決してもらい画像送るも「社内で検討する」と言われ回答待ち・・。結局、「返金する」となって代金+振込手数料を支払う、着払いで送ったままの状態で返すことに・・。数日後、宅配会社から「受け取り拒否してる」と聞き何度も連絡するもつながらず消費者センターの方のに相談しました。すると、その電話には出て担当者ではなく片言の男の人が「返金しない」「商品受け取らない」「知らない担当者勝手に言っただけ」と言い、その後センターの方も連絡が取れなくなりました。残ったのは傷だらけのカメラと宅配料金の支払いでした。確認しなかった私ミスです。家電量販店ではなく古物商登録で外国人なのは注意すべきでした。これからはやっぱり多少高くても返品や返金をきちんと対応してくれるショップを選びます。このカメラに罪はないですが嫌な気持ちは忘れないでしょう。

書込番号:20982140

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/20 15:18(1年以上前)

>チシャ猫ちゃんさん
どうも酷い店だったようでご同情申し上げます。
ただ、お店の評価を見てみると良い評価をしている方は判で押したように「翌日届いた」「また利用したい」と同じようなコメント…
だいぶ怪しいです…

書込番号:20982183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/06/20 15:26(1年以上前)

チシャ猫ちゃんさん、こんにちは。

過去の最安値の履歴をみて、E-ストライクというショップが見当たらないのですが、正しい名称でしょうか?

書込番号:20982197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/06/20 15:28(1年以上前)

>チシャ猫ちゃんさん
撮影枚数など確認されましたか?
ニコンなら写真のデータ内の撮影枚数をPCのデフォビューワーで簡単に見られるはずです
(Winならデフォビューワでプロパティ見れば出てくるかと。Macならインスペクタで)。
数枚ならあり得ますけど(それでも新品ではないけど)数十枚ってことになると
さらに傷だらけだったりを考えると、新品というより展示品みたいなものかもしれませんね。
あまり直接的に役に立つお話ではないですけど、
僕は一応モノが届いたらまずチェックする部分なので書いておきました。
ちなみにこれまで買った新品はほとんどが1枚めからで、1度だけ3枚めというのがありました。
どれも見た目的にはもちろん新品でした。

http://www.e-strike.jp/
HP見に行きましたが
商号が(株)成立国際貿易・代表も中国人みたいな名前ですね。
見るからに、かなり怪しい感じのするお店です。
それでもアマ経由で中国本土から送って来る激安なものは結構買ってしまってるから
(高額なものはちょっとムリかもですが)引っかからない自信はないなー・・・

残念な状況ですが、今後は高価なものだったりの場合は
怪しげなところ・海外資本っぽいのは注意すべきなんでしょうね。
D5500自体の問題ではなくて、
かなり安く買えて普通に使えてしまうなら割り切るのがいいのかな。
腹の虫が収まらないなら、手段を講じるしかないのでしょうけど

書込番号:20982204

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/20 15:39(1年以上前)

良い評価もあるようですが、買ってはいけない店のようですね。

写真を見る限り、中古Cランクと思えます。
とても新品とは思えないですね。

返金されると良いですね。

>jm1omhさん

e-ストライクだと思います。

書込番号:20982212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2017/06/20 15:50(1年以上前)

最安値ショップはリスクが高いケースもよくあります。
最低でもショップ評価と返品条件を確認してから買うべきでしょう。
http://kakaku.com/shopreview/2332/
発送伝票の報告は多分コピペで間違っている、商品は傷だらけで新品ではないといった共通の問題点があるようです。
初期不良についてもショップが指定する方法では5日以内に初期不良の認定を済ませることは難しいと思います。
http://kakaku.com/shop/2332/

書込番号:20982228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/06/20 15:52(1年以上前)

>ベアグリルスさん
>fuku社長さん
日別だと過去1ヶ月・直近の価格変動見ても5月中旬までの40件しか出ないから、
購入したのはそれ以前の話でしょうかね。それなら表示されないかなと。
実際の最安値も3月27日だしその頃のことなのかな?
ショップ名称は、ググったら一発でしたよ(ね?)。

書込番号:20982233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/20 16:10(1年以上前)

普通は買う前に調べるだろ、「最安値」「高評価」ってことだけで買う人はいないと思うよ。

ネット耐性っていうか、そういう部分が欠如している人は多少高くても実店舗か有名量販店の通販で買うのが正解、

多少のバクチでもオッケーという人ならヤケド覚悟で最安値の業者でポチればいいと思う。

書込番号:20982263

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/06/20 16:19(1年以上前)

>チシャ猫ちゃんさん

店舗名: e-ストライク

事務所の所在地 : 〒114-0023 東京都北区 滝野川7-2-7藤和板橋コープ地下1階店舗3号室

となっていますが、この建物検索してみましたけど、地下ないようですね。

書込番号:20982270

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/06/20 16:22(1年以上前)

とりあえず、
『e-ストライクで買ってはいけない』
と覚えておきます。

書込番号:20982277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2017/06/20 16:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます!はい・・・言われる様に私の調査ミスです。
ショップは「e−ストライク」で5月31日に購入しました・・・(eは小文字でしたね)
えっ?価格・comでした・・・間違いですか?(ますます粗忽者)
では、このサイトでショップ評価・口コミはお門違いでしょうか?
その後、「サイバー犯罪相談」と「行政書士・弁護士紹介窓口」でお話を聞いてもらいました
やはり、私のショップ確認の甘さと言われました。「このような状態でも外国に方は使用してなかったら新品との認識とも言えるといわれ、日本人感性とは違うらしいです」
日頃からネットで買い物に慣れている私には眼を覚まさせる辛い勉強になりました。
通電はしてません・・・そこまで開封せずに返品を決めたので・・・
これから、宅配便で戻ってくるので動作確認いたします。
これで、動かなかなったらNikonの補償対象になるそうです。


書込番号:20982333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/06/20 17:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>チシャ猫ちゃんさん
5月31日購入・・・記録的には前後しばらく変動はなくて、最安値じゃなかったのかしら?
あるいは意図的に削除依頼出したとか???

返品・返金が厳しいとしたら、せめてちゃんと動作してくれるといいですね。。
あるいは動作不具合で、ついでに傷などもなんとかしてもらえたら。

書込番号:20982391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/06/20 17:53(1年以上前)

思い出しました!!最安値ではないけど価格・comです。
5月31日に86000円で買いました。送料無料だったのが魅力的だったので・・・
最安値ではないですね・・・すみません!
ショップ評価まで書いてしまったので間違っていたら大変!と、思ってました〜
資料提供ありがとうございました。
泣き寝入りをしなくてはならない事に納得がいかないのですが、思う存分使用しようと思います。
・・・けど宅配から戻って通電したら動かなかったら?・・・・怖いなぁ〜

書込番号:20982433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/06/20 18:23(1年以上前)

>チシャ猫ちゃんさん
ああ、そしてもう現在ではショップリストにもなく、雲隠れってことですね。
それだとパッと見は存在しないかんじに。
ショップ評価自体は、ありますね。見に行きました。
http://kakaku.com/shopreview/2332/
これ見て思いましたが、よい評価の方は参考にしてはダメですね。
ほとんど良い評価ならまあ信用できるんだろうけど、短文すぎるのは怪しいし。
逆に、マイナス評価の方をよく見るべきで、みんな長文・具体的、ですよね。
そしてその対応のようすが、そのお店であり得る部分と認識すべきかなと。
普段はまあまあやれているんだけど、最悪そこまであり得るよと。
ヤフオクのかんじと、とてもよく似ています。
そういう評価の付いてる方には、よほどのことがなければ入札しませんね。

書込番号:20982472

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4144件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2017/06/20 18:47(1年以上前)

古物商の登録をしているので 所轄の警察に届けているはず。
それで虚偽があれば、捜査対象になるのかしら?
そもそも古物商なんだから 新品だけを扱う訳ではないのでしょう。

書込番号:20982523

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2017/06/20 19:01(1年以上前)

>チシャ猫ちゃんさん

御愁傷様です

とりあえず、ショット数確認しましょう。
このサイトに撮影した写真をアップすると、何回シャッターが切られていたのか確認できます。
https://ショット数.com/
日本語名のURLですが、うまく表示されないようでしたら、URLに直接入力してみてください。

書込番号:20982556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/20 19:11(1年以上前)

て言うより、帰って来たら直ぐそのままニコンへ送って見ては?

間違いなく新品の購入なんだから・・・

書込番号:20982587

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/06/20 21:26(1年以上前)

最悪のケース、返送したと申告され物が届かない、、、リスクとしては考えておかれたほうがよろしいかと思います。

書込番号:20982963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/20 22:25(1年以上前)

>結局、「返金する」となって代金+振込手数料を支払う、


なんか妙だなぁ〜

@商品が届く
A新品のはずなのに傷だらけ
B返品したいと申し出る
CBの後で商品代金を振り込む
D業者に宅配で返品する
E業者は受け取りを拒否する
F業者と連絡がとれない
G宙に浮いた返品商品が手元に戻される(多分)

なぜ商品代金を振込む前に商品が届くんですか?
どんな業者でも現金購入の客なら振込確認出来るまでは商品を発送しませんよ。

「クレジットカード決済・着払い」購入完了の画面が出れば発送
「銀行振込」客からの入金確認が出来れば発送
ですよね、

客から代金が振り込まれる前に商品を発送する業者なんてあるわけないですよ。

またキズものをつかまされてこれから返品する立場で、商品を返品した挙げ句、なぜか代金も振り込む、、、。
このような不安な状況では最悪でも供託するんじゃないかなあ?

なにか話を盛ってませんか?

書込番号:20983150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2017/06/20 22:44(1年以上前)

B、Cは相手の申し出なので多分間違ってますよ。
あとここは雲隠れしたわけではなく、各ジャンルの商品を一点に絞って販売しています。今はD5600ダブルスームキットです。
http://kakaku.com/item/K0000922073/?pattern=B
また、新品でない以上は正規流通品ではない可能性もあります。故障箇所を見つけるか販売店との連絡が取れなかったことを説明してNikonに対応してもらうのが一番ですが、中古購入として扱われる可能性もあります。

書込番号:20983201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/21 02:25(1年以上前)

チシャ猫ちゃんさん
あぁ〜ぁ〜

書込番号:20983598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2017/06/21 11:03(1年以上前)

ヤッチマッタマンさんこんにちは!
私の文章力のなさですね・・・・ゴメンナサイ!
注文して連絡がなく、折り返しの電話ももらえなかったのでこちらから電話して「在庫確認」と「振り込みしてよいのか?」確認をして
振り込み入金しました。商品は[e−ストライク]の方で入金確認後送ってきたと思います。@の前に「入金する」です。ホント沢山書くことがあって上手に文章に出来ずにすみません・・・・Nikonの修理の方のお話では傷までは補償が効かない有料修理で液晶部分取り換えだそうです。サイバー犯罪相談では商品がこないときは問題だが、商品届いているので民事になるそうです。行政書士さん弁護士さんを依頼すると多額の費用がかかるのでみんな泣き寝入りだそうです。あと、外国人との認識の違いも言われました。日本人は誰も手にしていなければ「新品」・・・でも「使っていなければ新品」とも思う・・普通じゃ〜考えられない事だけどあるんです!と・・・いずれにせよ私が悪いとの言われつくづくバカだな・・・と、感じます(反省)戻ってきたらいいカメラなので沢山使用して楽しみます!
後・・・話は「もっていません」警察・消費者センターの方々も事実だけお話しするようにと、注意を受けました

書込番号:20984141

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2017/06/21 11:42(1年以上前)

>チシャ猫ちゃんさん

> でも「使っていなければ新品」とも思う・・

シャッター回数確認した方が良いです
先ほど書いたサイトで確認できます。(アルファベットのURLも貼っときます)
http://ショット数.com/
http://xn--xckyap6jx51z.com/

本当の新品なら、最初の1枚は1と出ます。
これが大きな数字でしたら、明らかに使用品ということになります。

書込番号:20984206

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2017/06/21 14:57(1年以上前)

sagiだったら刑事事件かと思うのですが、その通りでは件数が多すぎて少額では民事扱い?

少額と言えば、少額裁判なら弁護士不要でもokで低額ですが、
それでもタダではないし、手間暇を考慮すると本件において経済的にはどうかな?という感じかも?

書込番号:20984562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/21 15:50(1年以上前)

>後・・・話は「もっていません」警察・消費者センターの方々も事実だけお話しするようにと、注意を受けました


分かりました。
ただ、あなたのストーリーは事実と私情とが渾然一体となって、さらに時系列の曖昧さが加わった結果、消費者保護の観点から相談にのってくれるはずの立場の方にも論点がはっきりしなかったのでしょう。

一番上の画像から判断しますと、これはいわゆる「傷」ではなくニコンのD3000/D5000シリーズの赤色ボディの塗装方法に由来する可能性がありますね、
黒色ボディとは異なり赤色ボディは塗装ですよね、しかもソリッドではなくフレークが入っています(クルマで言うとメタリック系かパール系)、したがって塗装面の上の最上部にクリアーを1層吹いているものと思われます。
クリアー層はそんなに強固な塗装ではありませんから、輸送途中の振動などでボディをくるんであるビニール袋との摩擦で擦過痕が出来る可能性は十分にありますね。
だとしたら極細目のコンパウンドで1回拭けば綺麗に消える可能性があります。
コンパウンド使用に際しては個人の技量に負う部分がありますので自己責任です。

液晶を折り畳んだ状態でクビから下げて出歩けば、そのくらいの擦過痕は出来るんじゃないの?仮に新品だったとして、さらに輸送途中の振動で生じたレベルの痕跡で簡単に消えるものだったとしたら、わざわざお金を出してまでメーカーで交換しますか?

<製品を開梱した際に>
・D5500をくるんであるビニールに何回も出し入れした形跡(細かいシワ)がありましたか?
・電池の接点に小さな接触痕がありましたか?
・充電器のプラグの刃にコンセントに差し込んだ際に出来る線状のスジがありましたか?
・ストラップのボディを吊る細い紐に留め具が食い込んだ痕がありましたか?(D5500のストラップ留め具は新品時は片側だけ通してあります)
・本体のマウントにレンズを装着した際に付く痕がありましたか?
・取扱説明書が入っているビニール袋のセロテープを剥がした痕がありましたか?
・取扱説明書を読んだ形跡(折り目等)がありましたか?
・液晶部分以外に細かいスリキズやつめ痕等がありましたか?
・付属品が入っているビニール袋のセロテープを剥がした痕跡がありましたか?
・ファイル番号はDSC_0001から始まりましたか?(しかし、ファイル番号はリセット出来ますので、ショット数が問題です)

書込番号:20984620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/21 16:20(1年以上前)

Paris7000さん

>本当の新品なら、最初の1枚は1と出ます。

ラインの最終でAIAF50/1.4を装着してレリーズ検査があるんじゃないですか???
そこで数ショット〜十数ショットが加算されると思いますので、顧客が最初のカウント「1」を出すことは無理だと思います。

書込番号:20984665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/06/21 16:31(1年以上前)

ヤッチマッタマンさん度々ありがとうございます。
コンパウンドを使用したら消えたかもしれませんね・・しかしながら使って消えなかったら「どうしょう?」「ますますひどくなっら・・・」と、思うとできなかったです。本体は包んでいるエアーパッキン?(空気の入ってる梱包ビニール)とビニール袋の2重になっていてそれしか開いていません。他は全く開いていません・・・が、ちょっと見、止めてあるセロテープをは;がした後などはなかったように思われます
首から下げていたらつく傷かもしれませんね・・・我慢すべきことだったのでしょうか?じゃ〜車だったらどうでしょうか?新車が納車の際傷がついていたら「乗っているうちにどうせ・・・」と、なるのでしょうか?大袈裟に騒ぎ過ぎなのでしょうか?専業主婦の私の買い物にしては勇気のいる金額でしたからガッカリ度が大きかったかもしれません。Nikonの修理センターは全く相手にされず、ショップも着拒否・・・残念だけど諦めるしかありません!とりあえず戻ってきてからシャッター数を確認しますが、仮に中古だったとしてもどうすることもできません・・・沢山撮って楽しみます、作動しなかったらNikonの方で対応していただけるそうなので・・・ちなみにレットだから塗装が弱いというような訳ではないみたいです。2016年2月にも同じような状態の方がいたみたいで、同じ機種のユーザーが回答しています。その時はNikonさんが対処してくれたみたいですが、私は無理でした・・・

書込番号:20984688

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2017/06/21 16:32(1年以上前)

> クリアー層はそんなに強固な塗装ではありませんから、
> 輸送途中の振動などでボディをくるんであるビニール袋との摩擦で擦過痕が出来る可能性は十分にありますね。

自分はグレーを使用していて、赤と同じようにツルピカボディですが、そんな輸送中の振動でビニールと擦れてこんな傷がつくほどヤワじゃないです!
自分は剥き身でカバンに放り込んでることも多いですが、傷なんてつきません。ずーっと綺麗なピカピカボディのままです。
なので、スレ主さんのこの傷には驚きとともに、随分と酷い扱いを受けた個体だなと思いました。

ただ気になるのは、その上のファインダーのゴムの部分やその内側が綺麗なこと。
通常使用されると、このゴムや内側が汚れてそれは拭いても簡単には綺麗にはなりません。
このいい加減なショップが、そこだけ綺麗に清掃して出荷したとも思えず。。。
この点は謎ですねーー

書込番号:20984691

ナイスクチコミ!8


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2017/06/21 16:33(1年以上前)

機種不明

ショット数の確認は、Paris7000さんが紹介のサイトにアップロードして調べる方法でも良いですが、自分で確認することもできます。

ニコンのカメラで撮影した画像であれば、
下記のXnViewというソフトをダウンロード/インストールして、画像を開き、メニューの「編集」-「プロパティ」で「EXIF」タブに「総レリーズ回数」という項目があります。

購入後の撮影枚数(新しいSDカードならDSC_0001.JPGから始まる)が、この「総レリーズ回数」と大きくズレていれば、中古の可能性があります。(少しのズレなら組立て工程などでのテストもあり得る。又、ライブビュー撮影を行うとズレるかも知れない。)

書込番号:20984695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/06/21 16:37(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
パナはそういうものなんですね。
D3100ダブルズームキット買った時はカウント1でしたし
こないだのX7はボディのみだったんで当然1でしたが
(ヤフオクで3万切る激安だったんで心配でしたがwww)

書込番号:20984701

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2017/06/21 16:37(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

>ラインの最終でAIAF50/1.4を装着してレリーズ検査があるんじゃないですか???
>そこで数ショット〜十数ショットが加算されると思いますので、顧客が最初のカウント「1」を出すことは無理だと思います。

本当の新品なら1ですよ。
自分が過去購入した機種は全て1でした。
工場での最終動作テストの後、カウンターをリセットしていると聞いたことあります。

書込番号:20984703

ナイスクチコミ!7


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2017/06/21 16:39(1年以上前)

「下記の」と書きながら、リンクを張るのを忘れました。
http://www.xnview.com/en/

書込番号:20984706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/06/21 17:15(1年以上前)

なんかスレ主さんが責められているようで気の毒だ。
スレ主さんに特に落ち度があるようには感じないし、精一杯対応してもらえるように努めても、誰も相手にしてくれない虚しさ。
しかも、ここでも責められてるし。

>チシャ猫ちゃんさん
正常に作動するといいですね。
通常は液晶面だけ出していて、傷は裏で見えないので気にするなと言っても無理でしょうが、撮影楽しんで下さい。

書込番号:20984784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2017/06/21 17:23(1年以上前)

皆さん!本当に本当にありがとうございました!感謝です・・心から
私の様に、車がなくネットショッピングの便利さに注意不足を認識させられました。
目が覚めました・・・・悔しいので素敵な写真を撮ってやろうと思います。
最後に・・・ありがとうございました!

書込番号:20984793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/21 20:46(1年以上前)

なんとなく気になったのは相手が外国人だったからということを問題の一端に考えている感じがありますが、それはどうかと思いますよ。

書込番号:20985253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/06/22 01:57(1年以上前)

そうかもさんへ
外国人は日本の法律の立証が難しいらしいです。
つい、まっさら状態をまっさら「新品」と思ってしまいますが、他の人の手に渡っても使用していなかったら「新品」という国もあるそうです。認識の違いと、いうらしいです。専門家の話です。前にも書きましたが・・・どう取りましたか?何度も言いますが、事実しか書いてません。残念な気持ちを書きました。問題ありますか?

書込番号:20985999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/06/22 05:47(1年以上前)

>チシャ猫ちゃんさん
叩いてるのは気にしなくていいです。
僕も9464649さんと同じで気の毒に感じています。
常識的に考えて、有り得ないことが起きてるわけですからね。
すでに注意不足は自省してるわけだし、叩く意味が分からんです。
あとはどう善処すればいいのか・どう捉えて自分を納得させるかでしょ。

実際外人は物差しが違いますから、
一定レベル以上のヒトたちでなければ日本人の常識からはかなり違いますし
逆に相手もふしぎに思うことばかりなのは当たり前で。
まあそれも覚悟して(想定内として)付き合うべきなんですが

書込番号:20986098

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/22 05:56(1年以上前)

チシャ猫ちゃんさん
買う前に、価格.com!

書込番号:20986105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/06/22 07:17(1年以上前)

>チシャ猫ちゃんさん
あえて書きますが、あまり煽ってる書き込みに反論しない方がいいです。
奴らはスレ主さんが熱くなればなるほど、攻撃してきます。

それにしても、スレ主さんを攻める奴ら、どうかしていると思いますよ。
新品なんだから、きれいな商品が届くのが日本メーカーとしては当たり前ですよ。
汚れた商品を新品として売るメーカーが、信頼されるわけありません。

安かろう悪かろうという悪質店舗があるのは事実ですが、少しでも安く手に入れたいと普通は思いますよ。
そのための価格comでしょ?

どこに言っても泣き寝入りなのは変わらないですが(^_^;)

書込番号:20986196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/22 09:56(1年以上前)

まず通販だしクーリングオフの適用外って前提で、、、

仮に送られて来た商品に瑕疵があっても最終申込み画面でポチッたという事実を消せない以上、その瑕疵が実際に瑕疵であることを立証出来なければ、販売側に正義があるとするのが道理です。

さて『新品』に対して何をもって新品と定義するかと言えば、そのモノサシなんて千差万別であって客観的な基準なんてあろうはずがないと見るのが普通なんじゃないかな?
まあ、実店舗の店頭で購入した商品でも、店員が開封して前の客に触らせていたってこともあるしね。
最初の画像を見て、この商品は新品じゃなく中古だ、とかキズもののB級品だとかの判断は少なくともここにいる掲示板参加者には出来ませんし、製造したニコン自身でさえ一度市場に出て流通経路に乗った商品の「新品鑑定」など出来るはずもないと思います。
さらに、日本人の見方、とか外国人の見方とかの曖昧な観点での裁定などあるはずもないので、最終的には合法的な商取引が行われたか否かで、質問者さんの主張が正当なものか否かが決まって来ますね。

あと、業者さんが返品を受諾し、質問者さんが業者さんに返品した商品を先方が受け取り拒否をしたことの適否は、返品に際して交わした内容証明、メールなら送信記録等で立証出来るんじゃないかなあ?

書込番号:20986508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/22 10:18(1年以上前)

>通電(通電してしまうと返品対象外なので)もしていない商品にコンパウンドなので)かける勇気があるのですね!信じられないです


通電してなくても通販ですから返品できませんよ、(というより販売側には返品に応じる義務はありません)

ただし、さまざまな事情がありますので販売側と購入側の双方が納得出来れば返品時の送料元払いで商品を送り返し、販売側で検品の後に返金手数料&様々な減額要因分を差し引いて返金されることもあるでしょうね。

あと、これは私の私見ですが写真レベルの擦過痕であれば、メーカー保証1年付き(=新品、※ただしワケありB級品)を安く買えたんだから、まあヨシとしよう!と考えますね。

100周年記念の100万円のD5にこの擦過痕が付いていたらタダじゃあ済まないけど、そこまでの極論をするまでもなく、こんなどうでもいいような場所をニコンで自腹修理するなどというバカなことはやめてバンバン使いなよ、D5500っていいカメラだよ。

書込番号:20986555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/22 10:39(1年以上前)

9464649さん

>新品なんだから、きれいな商品が届くのが日本メーカーとしては当たり前ですよ。
>汚れた商品を新品として売るメーカーが、信頼されるわけありません。


この発言はメーカーの(株)ニコンに対してですか?
でしたら、スレ主さんが販売業者に対して持っておられる疑念や憤りのホコ先を、不良品を出荷した(?)製造業者のニコンに向けさせることになります。

仮に「日本メーカー」が「日本の販売業者」の書き間違いだとしても、『きれいな商品』『汚れた商品』という文言があまりにも抽象的ですので、ただでさえ感情的な質問者さんの怒りの火に油を注ぐような結果になる可能性があります。
無意味なキズの舐め合いではなく客観的・具体的な事実の裏付けでモノゴトを解決する手助けになるような書き込みをなさった方がいいと思います。

書込番号:20986591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/06/22 10:52(1年以上前)

もうこの辺で終わりにしたいです。
泣き寝入りです・・・悔しいけど・・・
消費者センターを初め色々な所に相談しました。
が、やはり立証は難しいのです。民事になるそうですが、莫大の費用がかかります。時間もかかります。引き受ける方は少ないそうです。「内容証明」も送るにもカメラの代金よりかかります。主婦のコツコツ貯めたヘソクリで高い買い物のカメラを買い、自分の時間の趣味を持ちたいと思っただけなのに、主人のお金を使い戦うことはできないです・・クレーマーまで言われて気持ち理解していたけない方がいたことが残念です!何度も言います!私はショップを罵倒してません!中傷もしていません!それは、各方面の方々から注意を受けているからです事実を書いているうえで自分の偏見を重ねて読んでいるのではないですか?カメラ探し中さん!コンパウンドで磨いて綺麗になれば、いいくらいのお考えならオークションでソコソコの傷がついたハイスペックのカメラの方がお安く手に入りますよ!私は自分が選んだ1品が欲しかったんです!あなた!口コミ初めてだけどホントカメラ好きなんですか?おかしいですね・・「Nikonさんからシャッター数は「20枚まで位はは検査確認枚数としているそうです」「1枚」もあれば「20枚」もあるそうです「新品」「中古」すでに関係ないです!通電して確認します。コンパウンドで磨きます。「新品」か「中古」が知りたいですか?消えたかどうか知りたいですか?悲しむ様子・ほら?クレーマーだったといいたいですか?

書込番号:20986617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/06/22 11:16(1年以上前)

ゴメンナサイ!…終わりにするといいましたがあまりにも心無い発言があったので・・
ヤッチマッタマンさん・・あなた!かなりの数のコメントを入れているみたいですがあなたこそ考えて発言した方がいいですよ!
かなりの博学とお見受けしましたが、「100万程の高いカメラだとそういう訳にはいかない」とは「傷がついた新品=B級品に補償がついていたと思えばいい」あまりにもデリカシーがないお言葉ですね!あなたほどの知識を持っている方はいろんなメーカーの商品を持ち色々なグレードを持っていて経済的のも余裕がある方なんでしょうかね?先に書いたようにコツコツ貯めてやっと手に入れた人の気持ち理解ができないようですね・・・どうでもいいようなとこに傷がついていたも気にせず・・・「どうでもいいようなところの傷かどうかは私が決める事です!!お話になりませんね!おなたこそコメント入れるんであればどんな状況下の置かれている人にも公正なコメントをいれるべきです!

書込番号:20986643

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/22 11:35(1年以上前)

>「Nikonさんからシャッター数は「20枚まで位はは検査確認枚数としているそうです」「1枚」もあれば「20枚」もあるそうです

その通りです。『本当の新品なら1ですよ。』、というようなテキトーなことを書いた人がいましたが、困ったものです。


>コンパウンドで磨きます。

自己責任ですので、そこんとこヨロシクです。
プラモ専門の極細目のヤツで、あまり力を入れ過ぎず優しくソォ〜ッと撫でるぐらいにしないと、地の黒い素材が出て来てマジで泣くよ。
私なら磨かずにそのまま使いますけどね、、、


>「新品」か「中古」が知りたいですか?消えたかどうか知りたいですか?悲しむ様子・ほら?クレーマーだったといいたいですか?

はっきり言ってどうでもいいです。無駄。
掲示板の出演者なんてしょせん無責任な見物人です、主役のあなた自身が事の成り行きの適否を他人の鏡に映す必要はありません。
もうご自分で解決出来たようですからこれにて終了ですね。

もう一度言っちゃうかな、「D5500はいいカメラです!」

書込番号:20986666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/22 12:24(1年以上前)

外国人という括りで表現するのは無関係な他の外国人にも失礼な表現かなと考えます。
また売買契約の問題は当事者に限定する話で公開の場で一方的にまくし立てるのは不公平だし、営業妨害などの不法行為責任も出てくるでしょう。
また告発する方が匿名な状況も問題かな、裁判などの場はどちらも公表の場でやりますからね。

書込番号:20986766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2017/06/22 13:02(1年以上前)

そうかもさんへ
法律にに詳しい方なのでしょうか?
裁判は向こうがおこされる場合の話ですね?
いいですよ!自分のミスを認めているのでこっちからはしません。
各方面の方々にお聞きして事実しか書いてないし、自分の感情「悲しい」「辛い」などの表現は構わない確認を取っています。
営業妨害?どこがでしょうか?そうかもさんキチント読んでます?理解できますでしょうか?「妨害」に当たるか当たらないかはあなたの受け方です。まぁ・・裁判起こすならそこのところはっきりしますので!!ただ、消費者センターや警察、行政窓口の方々にお話を聞いてもらい記録として残っていますので余計はっきりしますね!外国人は具体的に国名を出した方がいいということでしょうか?
話の中にも出ましたが「認識の違い」の説明には外国人の表現必要だと思います。もちろん!真面目にやっている方がいる事わかりますよ!あなたに言われなくとも!私の親戚にも外国の方がいますから!あなたが偏見持っているのではないですか?匿名のほうが・・このサイトにショップ評価で店名明記の上書き込み出来ますよね?口コミ掲示板に店名を出したからですか?ダメなんですか?事実ですよ?誹謗・中傷してる箇所教えてください!掲示板は「気が付いたこと」「感じたこと」「思ったこと」をかくところですよね?あなたの掲示板はどのような理解ですか?何度も言います!事実のみしか書いておりません!!各方面の方々に書き込んでも違法になるか確認済みです!あなたの理解の尺度はいりません!

書込番号:20986860

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/06/22 13:10(1年以上前)

>チシャ猫ちゃんさん
煽ってくるヒトは無視が一番。カチンと来るのは確かだけど、
構うとひたすら粘着してきますからwww
少し前面白いスレありましたよ。参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20940014/#tab

書込番号:20986877

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/22 13:34(1年以上前)

スレ主さん

>外国人は具体的に国名を出した方がいいということでしょうか?


そろそろ止めた方がいいですよ。

あなたは一旦退場して頭を冷やしてから(要するにスレを閉じてから)、結果報告という形でD5500で撮った写真を掲載してみれば?

書込番号:20986924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/22 13:37(1年以上前)

パクシのりたさん

>>チシャ猫ちゃんさん
>煽ってくるヒトは無視が一番。


こういう書き込みが最もタチの悪い煽りになりますから、気を付けた方がいいな。

書込番号:20986929

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/06/22 13:44(1年以上前)

俺もそうかもさんの意見に同意だな。
日本人がやってる通販ショップなら安全で
中国人が通販業始めると、全員詐取目的かい?


書込番号:20986943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2017/06/22 15:48(1年以上前)

結局、シャッター数の確認はしたのでしょうか?使いこまれたカメラのあれば総シャッター数が20以下であるわけがありません。
ニコンとの交渉も諦めているようですが、傷以外の故障箇所は見当たらなかったのでしょうか?
あと、明らかに煽り目的のコメントはスルーすべきです。

書込番号:20987121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/06/22 17:16(1年以上前)

>チシャ猫ちゃんさん

心中お察し致します。
何の解決にもなりませんが僕の経験を少しさせて下さい。

2年程前、車上荒らしに遭いました。
カーナビと仕事の道具をやられました。
買い直したら6万しました。しかし、なぜか15万程する道具は無事でした。
泥棒にも慈悲の心があったのか、泥棒としての能力が低かったのか。おそらく後者でしょう。
とまぁそれはいいとして、そこで僕はどう思ったか。自分の管理が甘かったと思いました。
反省後すぐにゼニ計算。最悪21万、いや車に嫌がらせなんかされてたら莫大な被害額になってるところ良心的で泥棒としての能力の低い為6万の被害額で済んだとラッキーな気持ちになりました。
もちろん反省してるので大事な物は自宅に持ち帰り貴重品は置きっ放しにしないようにしました。

スレ主さんの行動に問題があったと言いたいのではありません。
問題があるか無いかも阿呆なので判断できません。
言いたいのは切り替えましょうよ。ということです。
考え方次第ですが、たかが数万円じゃないですか。
しかも盗まれたと完全に壊れてるとかではないし。
カメラを買って写真を楽しもうとしてるぐらいですから精神的に余裕があり豊かな方なんでしょう。
早く心が晴れて、写真を気持ち良く撮れるようになる事を願ってます。

それと嫌だなぁと思うコメントには真正面から答えたらダメです。
ワンワンとかラララーとかで十分です。



書込番号:20987279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/06/22 17:33(1年以上前)

横坊主さん、外国人は中国人なのですか?
誰もそんなこと言ってませんよ・・・あらら・・・
あなたこそ偏見の塊でしたね・・・・
ヤッチマッタマンさん私は訴えられても構いませんよ!
その際、消費者庁の書類・サイバー相談室の書類・法律窓口の書類残ってますし、一度は返金対応にして商品を送り返した発送代が発生しているのですから・・・それだけでも虚偽ですね!
購入者が不利益を受けて黙ってることはありませんから!
頭冷やす・・その時間は十分時間は過ぎましたので熱くなってはいませんから!
それよりあなたの「100万クラスではなく補償の付いたB級品が安く手に入った」「どうでもいいところの傷」の言葉がショックですね!
そんなに高いカメラばかり手に入れれる人ばかりではないですよ!
手を引いた方がいいな・・・あなたがですね!コメント・・・思いやりなさ過ぎてマズイですヨ!
9464649さん、パクシのりたさんありがとうございます!私の気持ち理解していただき感謝です!
でも、そろそろ終わりにします。
訴えらせるのが怖くてではありません・・・みなさんが誰の書き込みがタチ悪いの討論の始まりは私のショップ選びにが間違えた私のミスです、それが始まりです反省しています。
ありりん00615さんまだ、戻ってきてないです。
土・日曜日あたりに報告しますね!新品だったよ!動いたよ!大丈夫!の報告したいと思っています。

書込番号:20987310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/06/22 18:17(1年以上前)

>チシャ猫ちゃんさん
だから止めておいた方がいいって忠告したのに。
これじゃあ、あなたも荒しと一緒ですよ(^_^;)
もう煽りは無視しましょう。

>ヤッチマッタマンさん
私が言っているのはニコンに対してじゃ無いですよ。
ニコンは間違いなく綺麗な状態で出荷していると信じていますし、ニコンに責任があるなら無償修理などの対応をするはずです。
問題なのは悪質な業者ですが、現状は泣き寝入りするしか無いのは確かでしょう。
この辺はスレ主さんも諦めているようですし、これから撮影を楽しむって言われてるんですから、もういいんじゃないですか?
失礼な言い方かもしれないですが、悪質な煽りでネット上でのいじめにしか見えませんよ。

書込番号:20987390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/22 19:52(1年以上前)

誹謗中傷してるなんて書いてないんですがね
そう決めつけることがあなたの言う偏見ということですか。

書込番号:20987616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2017/06/22 21:32(1年以上前)

>スレ主さん

伝えたいことや確認したいことは一通り確認できたのではないかと思いますのでこのあたりで解決済とし、以降スレを見ないようにしてみてはどうでしょうか

書込番号:20987941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/06/23 08:10(1年以上前)

>チシャ猫ちゃんさん
宅配業者から届いたでしょうか。
受取拒否で返送にしては遅いような気も。
最悪、返送されてこないということもあり得るような気がして心配ですね。

書込番号:20988863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/06/24 16:40(1年以上前)

皆さん!ご心配をおかけしました。
昨日(金曜日」)の夕方、無事商品戻りました。
受け取り拒否の着払いの発送費とともに・・・
シャッター数を確認しました!
「5」です・・・5枚でした。
これはNikonさんの検品確認範囲の枚数ですね・・・つまり「新品」ですね・・・
標準レンズ・望遠レンズにも肉眼では傷・埃など見られずアクセサリー・梱包状態の新品ではないかと思われます。
ただ、問題の傷は深い部分があり指にかすかに触れる溝?くぼみ?穴?がありコンパウンドではその部分は消えそうもありません
それを踏まえて磨くがどうかは考え中です。
シャッターもきちんと押さりますし、動作も問題ないようです。
ご心配かけましたが、これにて終わりにしょうと思います。
大騒ぎして・・・と、思われる方がいらっしゃると思いますが、トラブルなくカメラを手にできると思っていた私には大変なショックでしたし
金額の小さいカメラで見えないところの傷だから・・と、言われれば返す言葉はありません。でも、それは価値観の違いだと思います。
今後、このような書きコミはいたしません・・・同じミスはしない様心掛けますので!
と、言っても「真面目にやっている外国人もいる」まで言われると何が悪かったのさえ判りませんが・・・
どうぞ、その方たちは分け隔てなくショップをお選びくださいませ!
親身に話を聞いてくださった方々本当にありがとうございました。
これから楽しいカメラライフといたします・・・・・

書込番号:20992301

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/25 05:39(1年以上前)

チシャ猫ちゃんさん
うぅ

書込番号:20993669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2017/06/26 03:19(1年以上前)

>チシャ猫ちゃんさん

シャッター数5だったとのこと
このことから推察するに、基本的に未使用品と思います。
なので新品ですね。
じゃぁ、どこであんな傷がついたのかは、本当に疑問が残りますが、使用もしていない機材が傷つくとは考えづらく、やはりニコン側の問題というのが濃厚に思えてきました。
出荷時点で最終チェックで見逃したとか、傷がついたものを本来不良品で弾くべきところ、もしくは弾いたものを誤って流通ルートに乗せたとか。

写真を拝見する限り、ファインダー部分が新品のように綺麗に見えたので、販売店側で展示品として使っていたものでないことはシャッター数を見る限り明らかです。
可能性としてはショーケースに入れて展示のみしていたことは考えられますが、そういう個体に傷がつくとも考えにくく。。。
やっぱ、ニコン側の過失のような気がしてきましたねーー

書込番号:20996412

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング