『2灯でリモート発光する方法』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『2灯でリモート発光する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2灯でリモート発光する方法

2017/12/20 19:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

YONGNUO製 RF603NII-N3 第二世代 ワイヤレス・ラジオスレーブ 無線レリーズ ニコン用セット Nikon D90、D600、D3000シリー
を持っています。カメラはNikonD5500 スピードライトはSB-700
いつもカメラとスピードライトにラジオスレープをつけてカメラ
から離して発光させていました。
でももう1灯増やしたいと思います

なるべく安く購入したいのですが、スピードライトひとつと、上記のラジオスレープを購入したら2灯でリモート発光できますか?
それとも何か他に良い方法がありますか
なるべくお安くしたいのですが、NEEWER TT560のストロボは相性はどうなんでしょうか
もし何かお安くいい方法があれば教えていただきたいです。

書込番号:21447343

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/20 19:17(1年以上前)

>brack hatiさん

室内と夜間屋外では光学式。
⇒これは スレーブ機能付きの、フラッシュだけ 買い足せば良いです。

日中屋外では電波式。
⇒これはコマンダーに、対応した
フラッシュを使います。
フラッシュのメーカー混同できません。

書込番号:21447367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2017/12/20 19:19(1年以上前)

tt560はsb-28と出来ることは同じですよ。
sb-28は壊れちゃいましたか?

書込番号:21447369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

2017/12/20 19:45(1年以上前)

>MA★RSさん
回答ありがとうございます
SB28は壊れました・・・(T ^ T)

書込番号:21447407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/12/20 20:15(1年以上前)

YN560Vはどうですか?
RF603NUに対応しているようですが。

自分はCactusV6使っています。
技適対応だったので。

書込番号:21447463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2017/12/20 21:45(1年以上前)

ラジオスレーブ+ストロボだと
2灯増やすなら便利です

1灯増やすだけなら
ヨンヌオのストロボを足す方が良いと思います♪

書込番号:21447704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

2017/12/21 15:14(1年以上前)

>謎の写真家さん
回答ありがとうございます 電波式と光学式? すみません・・・難しいです・・・

書込番号:21449442

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

2017/12/21 15:23(1年以上前)

>fuku社長さん
回答ありがとうございます   
YN560Vはお手頃価格だしいいですね
そうするとカメラ側のラジオスレープにYN560Vを装着したら
カメラ側と離れた方のSB-700 が発光するわけですね

書込番号:21449457

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

2017/12/21 15:29(1年以上前)

>ほら男爵さん
回答ありがとうございます
2灯をカメラから離して使う時もあるので
そういう場合はラジオスレープとヨンヌオのストロボを
買い足せばいいのでしょうか
ちなみにNEEWER TT560のストロボは相性はどうなんでしょうか

書込番号:21449469

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

2017/12/21 16:03(1年以上前)

>MA★RSさん
いつも回答ありがとうございます
以前にも同じような質問に回答してくださっていましたね
忘れてしまっていました(>_<) もうひとつストロボ購入してあの設定をしてみたらいいですね
ありがとうございます

書込番号:21449539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2017/12/21 17:09(1年以上前)

悪くは無いですよ
ただ、確かズーム機能も無かった様な?

書込番号:21449665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2017/12/21 17:12(1年以上前)

YONGNUO製 RF603NII-N3を、もうワンセット買えばいいです。

チャンネル合わせれば、取り付けたストロボを全部発光させられます。


光学式のものとは、他のストロボの光に反応して光る方式のストロボで、モノブロックなどでよくある方式ですが、全部ラジオスレーブでやってしまった方が、操作など混乱しないかもしれません。

書込番号:21449670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2017/12/21 23:22(1年以上前)

>もう1灯増やしたいと思います

今のスタイルを踏襲するなら、YN560Vの購入が安価ですし好いかと。YN560VにはRF603NII-N3のレシーバー機能が内蔵されているので、RF603NII-N3を下に付けなくともリモート(無線)で使えます。

また、RF603NIIとフラッシュ(SB-700やTT560)のセットをもう1組用意する方法もあります。この方法でもbrack hatiさんのスタイルを崩すことなく1灯増やすことが出来ます。

>他に良い方法がありますか

やはり、非技適製品をおすすめ!と言えないです。
多少高額になっても技適に対応した製品を使うのが今は普通です。

YONGNUOからも、ようやく技適に対応した製品が出始めました。この製品もしくは、GODOXやカクタスやニッシンの製品をチェックすることをおすすめします。

書込番号:21450641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング