『ライブビューでの撮影について質問です。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『ライブビューでの撮影について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ライブビューでの撮影について質問です。

2019/08/11 17:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

初めましてNIKON D5500を愛用している者です。
早速質問なのですが、先日友人(キャノン EOS 8000D所有)と写真撮影に出かけたのですが、いつもと違いライブビューでお互い写真を撮ろうとしました。
友人のカメラではマニュアルでシャッタースピードやF値をいじると、それに伴って撮影イメージがディスプレイに表示されていました(シャッタースピードを遅くすると画面が白くなる)
この機能はd5500にはないのでしょうか?
D5500では撮影しながら徐々に合わせていく方法しかないのでしょうか?
説明力が不足している

書込番号:22851137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19681件Goodアンサー獲得:933件

2019/08/11 18:01(1年以上前)

残念ながら
スマホ側からシャッタースピードや絞りを変更する機能は
キヤノンにはありますがニコンには無いです。

書込番号:22851166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/08/11 18:17(1年以上前)

そうなのですね!

友人のキャノンだとライブビューで撮影しようとするとディスプレイに映ったままとれています。
私のカメラですと、ディスプレイに映っているのとは色味が異なった写真が撮れるのです…

書込番号:22851191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19856件Goodアンサー獲得:1241件

2019/08/11 20:48(1年以上前)

>まめだぬき,,,さん

この当時のニコンの一眼レフカメラでは、
LV撮影のMモードでは、露出などをLVに反映することが出来ないようです。

その点ですが、Z7/Z6のミラーレス一眼ですと、朝飯前ですけど・・・

書込番号:22851481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/08/11 21:53(1年以上前)

そうだったのですね…
ありがとうございます!!
諦めて撮影して調節を繰り返したいと思います!

書込番号:22851602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:118件

2019/08/11 22:10(1年以上前)

>まめだぬき,,,さん

残念ながらD5000シリーズのLVは8年も前のD5100の時代から現行のD5600まで殆ど進歩しておらずCanonなどと比較すると非常に使い難いオマケ程度の実装です。

マニュアル撮影でもSSや絞り値、露出補正が画面表示に直接反映される様にはなっていませんし、これを設定等で変える事も出来ません。

露出計が判断している値と設定値の差は画面右下の露出インジケータに表示されますのでこれで判断して後は撮影された画像を確認して微調整するしかありません。

取説のP.118とP.170〜171を参照してください。

ご参考までに。

書込番号:22851642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング