『wifiでのキャリアメール』のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF31

4G LTEに対応したAndroid携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月20日

カラー:

販売時期:2015年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:128g AQUOS K SHF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiでのキャリアメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS K SHF31」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF31を新規書き込みAQUOS K SHF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiでのキャリアメール

2015/02/23 10:11(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31

クチコミ投稿数:13件

他機種にてMVNOにてデータ通信をしているため、この機種のデータ通信を
wifiのみで運用できないか、と考えております。

キャリアメールを使うためにLTE WINを契約、パケット定額は未契約にして
モバイルデータ通信をオフにし、wifiでメールを送受信したいのですが、
キャリアメールはその方法で送受信できるのでしょうか?
わかる方がいたら、どうか教えて下さい。

書込番号:18509212

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/23 10:50(1年以上前)

ベースはandroidですから、たぶん出来るんじゃないですかね。
もっとも、毎月割もスタート割もつかなくなるので、維持費はうんと高くなります。
電話をどのくらい使うかにもよりますが、メール専用なら、毎月割の付く普通のガラケーで、メールし放題で運用した方が安いですよ。

この機種は、むしろMVNOを切って、こちらをモバイルルーターとして使うことを想定にしています。

書込番号:18509303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/02/23 11:05(1年以上前)

P577Ph2mさん、早速のご返答ありがとうございます。
できそうですかね。だったらいいですね。
パケ死を回避できれば、LTE WINでメールを送受信してもかまわないのですが。

仰る機種の性格は理解しているつもりですが、
パケットプランが最低の2Gでも3,500円で、スタート割が-1,000円、
わたしの買おうと思っている店では毎月割が-1,500円程度なので
パケットプランに入らないほうが安くつくのです。

MVNO運用機がXperia Z Ultraで非常に大きいので、
そちらはカバン等に入れていたとしても
たまに通話メインのガラケーの方でもネット閲覧できたりすると助かるかな、
という考え方です。

ありがとうございます。

書込番号:18509345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29718件Goodアンサー獲得:4558件

2015/02/23 12:29(1年以上前)

この機種はガラケーではないので操作ミスでパケ死が発生した場合、大変なことになります。P577Ph2mさんの指摘のように、メール使い放題のガラケーにしたほうが安全です。但し、カケホはないので自分に合ったプランを選択する必要があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/

書込番号:18509529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/02/23 13:26(1年以上前)

ありりん00615さん、ありがとうございます。

ガラケーというか、ガラホですもんね。
確かにパケ死の可能性は否定出来ないので危険は危険ですね。
ガラケー+スマホ2台持ち派としては、新しい使い方ができそうだと
思ったのですが。。。

全く検討していなかったのですが、MVNOの契約をやめて、この機種を
モバイルルータ代わりに使うのも、機種代金を別にすればですが、
総合の料金としてはそんなに変わらないので、それも考慮してみます。

書込番号:18509703

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINE終了。 0 2021/08/11 22:50:26
SIMカード 2 2021/04/15 0:28:02
機種変更の案内 1 2021/02/11 16:58:28
老朽化。 5 2021/01/24 12:21:38
LINEでログインできなくなった時の対処方法 3 2020/05/11 21:19:54
カレンダーの更新 16 2021/02/18 7:48:03
ラインのFacebook連携 0 2019/12/08 19:00:48
クーポンが届きましたが・・・ 4 2020/07/02 1:25:49
この機種の3G終了に伴う買い換えサポートは? 20 2019/05/08 22:09:22
特殊な機種 12 2020/11/15 8:53:12

「シャープ > AQUOS K SHF31」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF31
シャープ

AQUOS K SHF31

発売日:2015年 2月20日

AQUOS K SHF31をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)