


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
au AQUOS K SHF31に機種変更したのですが、インターネットをよく見るのでデータ通信料が気になります。
LTEフラットにしても7GBで足りるかわかりません。
そこで通信料を押さえれる方法は ないでしょうか?
Wi-Fiや無線LANルーターなどはあると違いますか?
無線LANルーターやWi-Fiには全く素人なのでアドバイスを頂けましたら助かります。よろしくお願いいたします。
この質問を補足す
書込番号:18542561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自宅にインターネット(固定)光回線などを失礼ですが一度も導入されたことが無いのでしょうか。
上記のような回線を導入されるかもしくは(auさんの携帯ですからKDDIをここではチョイス)WiMAX2+などでも良いかも知れません。
以下に参考のサイト情報を添付します。
『超高速モバイルインターネットWiMAX2+を提供するUQ WiMAX』参考サイト
http://www.uqwimax.jp/service/price/index_2.html
『WiMAX(ワイマックス)料金比較』
http://kakaku.com/bb/article/wimax/?cid=bb_ad0009248_mobile_b
書込番号:18542590
1点

>そこで通信料を押さえれる方法は ないでしょうか?
通信料ではなく通信量?
フラット契約だとau Wi-Fi SPOTが使えるのでエリア内であればそっちに繋ぐ(と言ってもそんなに多くないけど)
http://300.wi2.co.jp/area/2/au_area/
家に固定回線があれば無線LANルーターを買ってきて自宅ではWi-Fi接続。←これが一番効果あり。
http://kakaku.com/item/K0000533853/
http://kakaku.com/item/K0000651336/
この辺の安いやつでいいんじゃない?
書込番号:18542600
2点

早々複数のアドバイスありがとうございます。嬉しいです。感謝いたします。
Wi-Fiやルーター?については全く素人なので説明不足ですみません。
家には固定電話もネット回線(パソコン)もないので携帯AQUOS K SHF31のみになります。
固定電話もネット回線もない場合はWi-Fiや無線LANルーターを繋ぐことは不可能でしょうか?
書込番号:18542621
2点

>固定電話もネット回線もない場合はWi-Fiや無線LANルーターを繋ぐことは不可能でしょうか?
その通りです。大元の通信が無い為つなげません。
書込番号:18542647
2点

>固定電話もネット回線もない場合はWi-Fiや無線LANルーターを繋ぐことは不可能でしょうか?
ですね。無線LANは自宅などで契約してるネット回線を電波(無線)で部屋中に飛ばして使うものなんで。
ないものを使おうと思えば当然何か契約しないとダメなわけだけど、実際に今の7GBで足りないのか?(月のどのあたりで7GBを使いきってしまうのか)あと毎月どれくらい費用出せるか?この辺次第ですね。
何か契約するならプランを変更して少しだけどAQUOS Kの維持費を下げるのもありですね。(5934円→5500円)
PCとか持ってなくて唯一のネット端末がAQUOS Kだとするなら、買ったばっかだから買い替えはさすがにないけど何か安いスマホ買ってテザリング(AQUOS Kから電波を飛ばして使う)すればもっと快適になるかもしれないですね。
書込番号:18542652
2点

トップ>インターネット回線>光ファイバー auひかり>サービス (auの公式サイトです。)
http://www.au.kddi.com/internet/auhikari/service/
『プロバイダ料金比較 | 光ファイバー・ADSL』価格.com内該当の専用サイトです。
http://kakaku.com/bb/
書込番号:18542671
2点

スレ主さん、先ほどの添付したauの公式サイト内で下記の※部分をクリックして下さい。
サービス:光ファイバー auひかりの下側
※『はじめてのauひかり』<ここです。そこに解説がありますよ。
書込番号:18542681
2点

インターネットをよく見るとのことですが、インターネット閲覧だけだと月に1GB使うのさえ困難だと思います。動画視聴を行わない限りは大丈夫でしょう。auのサポートサイトにログインすれば、前日までのデータ使用量を確認することが出来るのでそれで必要な容量を判断するといいでしょう。
あとは、アプリやシステムのアップデートですが、それらを考慮しても2GBプランに収まると思います。
有線LANが無い状況で、有線LANと無線LANを設置しても高くつくだけなので他に有線LANの用途がないのならやめた方がいいでしょう。但し、マンションの場合には比較的安く有線LANを利用できる可能性もあります。
あと、外出先ではau_wifi/wi2/mobilepointを出来るだけ多用して、モバイルデータの通信量を減らすといいのですが、切断されやすいのが難点です。playストアが使えない以上は、auの接続ツールに期待するしかないですね。
書込番号:18542819 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

様々な沢山のアドバイスありがとうございます。すごく嬉しくて感謝します。
インターネットは多いときは1日中見ているので画像があるオークションやZOZOTOWNや楽天市場などのショッピングサイトをよく見るので通信量?がかかってしまいます。先月25日に機種変更でAQUOS K SHF31にして3月1日〜3月4日現在をデータの確認をしましたら1GBちょっと消費してしまっていました。
現在はデータ定額2のプランですが全く足りないので今月はチャージやギフトで補って来月はLTEプラン+LTEフラットに変更する予定です。
画像の多いサイトを見ているだけで4日間で1GBも消費するものでしょうか?
よろしければアドバイスをよろしくお願いいたします。
書込番号:18542862
4点

動画を観ていたら40GBとか余裕でいきますね
デジラの契約で2GBの設定にしてポケットWiFi契約するか、ひかりに契約するかですね
WiMAX2でもひかりでもス。マートバリューの割引が適用されるので契約するならauのインターネット契約が少し安く契約できますよ
自分の場合は嫁とスマホ2台とauひかり契約していてスマホは電話かけ放題の2GB契約で、2万以内です(機種のローン2台で毎月4千円位の支払いも合わせて)
またスマートパスに加入していたらポイントで2000ポイント位稼げるので(無料アプリダウンロードや無料契約で貰えるポイント)スマーパス月額400位
一度auショップで一番安あがって通信料安くなる方法聞くか外部でauひかりのキャッシュバック狙いで契約するかで検討してみてはいかがでしょうか?
たまにヤマダ電機のauコーナーでもキャッシュバックキャンペーンやってた気がするので同じ条件でも得な方を選べば良いと思います。
自分で何を説明してんのかわからなくなったのでこの辺で失礼します
書込番号:18543161 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>画像の多いサイトを見ているだけで4日間で1GBも消費するものでしょうか?
約300MB/日、ちょい多い気もするけど一日中見てるときもあるとか考えるとまあそんなもんか。
動画を見るとそんなもんじゃ済まないし。
スマホならデータ圧縮系のアプリとかあるけど、これだとそういうのもないだろうから微妙っちゃ微妙?
>現在はデータ定額2のプランですが全く足りないので今月はチャージやギフトで補って来月はLTEプラン+LTEフラットに変更する予定です。
auのプラン変更はよく知らないけど、二重課金にならず同月のプラン変更(新プラン→旧プラン)は無理なのかな?
チャージとかかなり割高になる気がする。
どうしても足りないとかだったら、新たに何か契約なんだろうけど今まで使ってなかったってことは他に使う人もいないってことだと思うし、固定回線はもったいないかな?
上手く買えれば約2200円/月とかで持てるのでワイモバイルのPocket WiFi(305ZT)あたりがいいかもしれない。
書込番号:18543353
2点

沢山のご親切なアドバイスありがとうございます。感謝いたします!
繰り返しになりますがインターネットは画像の多いサイトを1日中、約10時間程度見てる時もあるので今月1日〜本日4日まで1GB以上消費しています。
画像の多いサイトを長時間見ていると仕方ないでしょうか?ちなみに動画を見たりアプリをダウンロードしたりはほとんどありません。
現在データ定額2のプランですので全く足りません。
すごく割高になってしまいますがチャージするしかないのでしょうか?
データ通信量が全てなくなると速度制限?がかかってしまいますが実際に具体的にはどの程度ですか?すごくノロノロになりインターネット検索も困難になりますか?
よろしければアドバイスをよろしくお願いいたします。
書込番号:18543427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さん、本当は固定で光回線を導入すると幸せになれると思いましたが導入が簡単な他の方法を紹介してみます。
ドコモ系MVNOのぷららで定額無制限プランがあります。wi-Fiルーターとsimのセット販売をぷらら直接販売しています。
参考にぷららの販売サイトと週刊アスキープラスではそのsimを利用した体験を記事にしているサイトを以下に添付します。
『ぷらら』参考サイトです。
sim+ルーター(AtermMR03LN+simのセット価格合計¥20,430円)定額無制限は¥2,980円/月額※詳細はサイトで確認下さい。
http://www.plala.or.jp/select/lte/museigen/?cid=ascii0223
『月額2980円で3Mbps、パケット通信量無制限!魅力ありまくりなNTTぷららの格安SIMを試してみた[PR]』参考サイトです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/247/247520/
書込番号:18543939
1点

追記です。先程添付サイトは古いものでした。新しい記事を下記に添付します。
『容量無制限で使えるぷららの格安SIMで動画を見続けてもビクともしないので毎日が楽しくなった[PR]』参考サイトです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/306/306400/?mi
書込番号:18543986
1点

重いPCサイトを見ているのではないでしょうか?例えば、4MBのJPEGを50枚見れば200MB以上になるし、サムネイムが多いサイトだとそれだけ通信量も多くなります。写真を見るだけならモバイル向けのサイトを使わないと無駄に通信量を消費することになります。
制限モードに入った時の通信速度については、1/100以下に落ちます。通常のWebページを見る程度なら問題の無い速度ですが、高画質のJPEGだと少しもたつくと思います。
あと、データー使用量の画面でブラウザ以外に通信量が多いアプリが無いか確認しておくとでしょう。
書込番号:18544115
2点

沢山のアドバイスありがとうございます。
データ通信量を調べて見ると、3月1日〜3月4日までで11.8GB使用していました。
データ通信量詳細は以下の通りです。
ブラウザ 11.3GB
LISMO 85.49MB
メール 13.96MB
Android OS 10.57MB
着メロアプリ5.51MB
au Market 4.18MB
メーカーサイト 4.04MB
検索 713KB
待受アプリ 334KB
その他
先月機種変更で変えたばかりでLISMOを沢山使ってしまいました。
現在はブラウザ設定から画像読み込みをOFFにして試みていますがショッピングサイズの画像がないのでとても不便です。
AQUOS K SHF31ではモバイルサイトを見れないと思うのでスマホサイトしかありません。
対応アプリも少ないので個人的にはマクドナルドのクーポンなども取れないのが痛いです。
書込番号:18544881
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/11 22:50:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/15 0:28:02 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/11 16:58:28 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/24 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/11 21:19:54 |
![]() ![]() |
16 | 2021/02/18 7:48:03 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/08 19:00:48 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/02 1:25:49 |
![]() ![]() |
20 | 2019/05/08 22:09:22 |
![]() ![]() |
12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)