『データ通信量』のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF31

4G LTEに対応したAndroid携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月20日

カラー:

販売時期:2015年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:128g AQUOS K SHF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信量』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS K SHF31」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF31を新規書き込みAQUOS K SHF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ通信量

2015/03/06 19:06(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31

スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

何度も同じ質問になってしまいますがデータ通信量の携帯(スマホ)を使うのが初めてでデータ通信量が驚くほど毎日消費していくので気になり質問させて頂きました。

データ定額の2のプランですが、3月1日〜本日6日まで1.70GBくらい消費してしまいました。まだ今月最初なのにチャージばかりしてたらすごく割高になり困っています。
なにかデータ通信量の消費を押さえる方法はないでしょうか?
多いときは1日中インターネット検索していますがどのサイトのどんな大きさの画像がサイズが消費が激しいとか素人なので全くわかりません。
基本的にはオークションや楽天市場、ZOZOTOWNなどのショッピングサイトを見ていることが多いです。
普通に1日中このサイトを見ているだけで6日間で1.70GBも消費するでしょうか?
素人ですので分かりやすくアドバイス頂けましたらとても助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:18549457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/06 19:44(1年以上前)

なぜまたスレ建てる?

今まで回答してくれた人は無視なの?
かなり親身で有益な情報満載なんだが

書込番号:18549557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2015/03/06 21:09(1年以上前)

>なにかデータ通信量の消費を押さえる方法はないでしょうか?
過去の投稿を拝見して、au Wi-Fi SPOT、その他無料のWiFi SPOTの利用
しか無いみたいですね。
お金を出して楽するか、Wi-FiSPOTが使える所まで出向くかの何れかですね。
AQUOS K SHF31では、au Wi-FiSPOTが利用出来るはずなので、利用してみては!!

書込番号:18549839

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2015/03/07 13:38(1年以上前)

>データ通信量の携帯(スマホ)を使うのが初めてでデータ通信量が驚くほど毎日消費していくので気になり質問させて頂きました。

ソフトウエア―の自動アップデートが、4Gで行われていませんか??
固定回線があれば、4Gでのアップデート設定をOffにしてWifiの固定回線のみに
設定することにより、4Gでのデーター通信量を減らす事も可能ですね!

固定回線があればですけれどもね!!

書込番号:18552112

ナイスクチコミ!1


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2015/03/07 14:27(1年以上前)

以前のスレ主さんのレスより引用します。

>データ通信量を調べて見ると、3月1日〜3月4日までで11.8GB使用していました。
>データ通信量詳細は以下の通りです。
>ブラウザ 11.3GB
(以下略)

今回の書き込みと通信量が異なっているのは気になりますが、大半がブラウザで
利用していると考えると方法は限られます。
使用を控えるか、運用コストの安い代わりの回線を用意するかです。

後者については前のスレでいくつもアドバイスをいただいているので、
それを再度読み返して下さい。
アドバイスをもらっても検討したのかどうかすら示さずに新しいスレを立てる。
同じ事の繰り返しです。

書込番号:18552256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/03/13 11:05(1年以上前)

”解決済”になっているのですが、前回のレスなどを見ていると、WIFIなどのほかの通信手段が必要と思います。
(利用方法を変えない前提ですが。)

https://www.uqwimax.jp/shop/smartvalue/

などが候補になるかと。AU側の料金もスマートバリューMineが利用可能と思います。

書込番号:18573244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINE終了。 0 2021/08/11 22:50:26
SIMカード 2 2021/04/15 0:28:02
機種変更の案内 1 2021/02/11 16:58:28
老朽化。 5 2021/01/24 12:21:38
LINEでログインできなくなった時の対処方法 3 2020/05/11 21:19:54
カレンダーの更新 16 2021/02/18 7:48:03
ラインのFacebook連携 0 2019/12/08 19:00:48
クーポンが届きましたが・・・ 4 2020/07/02 1:25:49
この機種の3G終了に伴う買い換えサポートは? 20 2019/05/08 22:09:22
特殊な機種 12 2020/11/15 8:53:12

「シャープ > AQUOS K SHF31」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF31
シャープ

AQUOS K SHF31

発売日:2015年 2月20日

AQUOS K SHF31をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)