


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
(スマホ初心者なので、表現が未熟な点はお許しください)
プリセットの音が似通っているので、着うたのアプリでダウンロードした音を個別(発信者別)のメール受信音にセットしたいのですが、
ダウンロードする際に「着信音設定」というアプリが必須となり、これが邪魔をして個別設定ができなくなっています。
電話の着信音は、このアプリでも個別設定ができるのですが、メールの受信音が個別設定できないのです。
この「着信音設定」さえなければ、アドレス帳で事細かに個別設定ができるのですが、
「着信音設定」が動き出すと、アドレス帳で着信音設定ができなくなります。
どなたか、解決方法をご存じの方がいらしたら、ご教示ください。
書込番号:19022618
 2点
2点

1.[LISMO]で着うたをダウンロードすると
  [着信音]で電話の[着信音]の設定が可能。
2.[電話帳]の登録の[編集]で
    [着信音設定]で
  個別の相手に対して
  [音声着信]の[着信音]の設定が可能。
  [メール着信]の[着信音]の設定が可能。
 ※ ダウンロード時に「着信音設定」というアプリが必須となり、これが邪魔をして個別設定ができなくなっています。
 ・[LISMO]では、必要な着うたをすべてダウンロードだけして、[LISMO]では、設定を行わないで終了して
  [電話帳]で[音声着信]と[メール着信]でダウンロードした着うたを指定して設定できないのか?
 ・邪魔とは?どうなるのか?
  [LISMO]で設定すると[電話帳]の[編集]ができなくなるのか?
 
 ・一度[電源]を[OFF]してから[ON]してアプリを立ち上げなおして、[電話帳]を開いて[編集]で[着信音設定]で個別の設定はできないのか?
 ・ダウンロード時点の設定はどう修正するのか?
 
書込番号:19027758
 2点
2点

情報、ありがとうございます。
やはりLISMOですか…ちょっとケチなことを考えて、無料ダウンロードできるところをねらったのですが、
欲張ってはいけないのですね。
「着メロ取り放題 for au」だと無料なんですが、ここからダウンロードする際には「着信音設定」が必要だそうです。
「着信音設定」が起動してしまうと、個別の住所録で着信音編集ができなくなるのです。
これは、auショップで問い合わせをして、さらに電話でどこやらに確認をとってもらったのですが、
やはり「できない」という回答でした。
これは、「ON→OFF」で回避できるものでもありませんでした。
「着信音設定」で電話の着信音は管理できるのですが…。
機種変更にあたり、いろいろな「加入」があったので、有効利用したかったのですが、
ここはきちんと利用料をお支払して、設定するといたしましょう。
ご教示、ありがとうございました。
書込番号:19028951
 1点
1点

なんとなくですが、
[着メロ取り放題 for au] をインストールすると
同時に[着信音設定]というアプリをインストールして
名前が同じ[電話帳]が使っている[着信音設定]と競合して
[電話帳]での個別設定ができなくなっているような。
[着メロ取り放題 for au] のアンインストールをすると
[電話帳]の[着信音設定]ができるような。
ただ、[着メロ取り放題 for au] のアンインストールをする
折角ダウンロードしたものが使えなくなるかもしれません。
[着メロ取り放題 for au] が、こんなアプリをインストールしていませんか
着信音設定〜着うた®・着メロかんたん設定〜
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ymm.android.ringtone&hl=ja
書込番号:19029439
 2点
2点

KDDI「auスマートパス」内の「アプリ取り放題」に4アプリ提供
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000004566.html
「カラオケ歌い放題for au,」「着メロ取り放題for au」「オルゴール取り放題for au」
「着信音設定」の4アプリを、「auスマートパス」内の「アプリ取り放題」で提供開始いたします。
 ------------
□主な機能
・着メロコンテンツ再生機能
・着信音設定
 - 電話着信音
 - SMS着信音
 - Gmail着信音
・アラーム機能
※Eメール(@ezweb.ne.jp)には対応しておりません。
------------------------------------------------
書込番号:19029639

 2点
2点

>m_moroさん
幅広い情報をありがとうございました。
実は「着信音設定」をアンロードした段階で、「着うた…」でゲットした曲が消えました。
「4アプリ提供」のほうにあるように、「着信音設定」はEメールに対応していないのですね。
ここまで調べていただいたので、潔く諦めます。
お手数をおかけしてすみませんでした。ありがとうございました。
書込番号:19031406
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   LINE終了。 | 0 | 2021/08/11 22:50:26 | 
|   SIMカード | 2 | 2021/04/15 0:28:02 | 
|   機種変更の案内 | 1 | 2021/02/11 16:58:28 | 
|   老朽化。 | 5 | 2021/01/24 12:21:38 | 
|   LINEでログインできなくなった時の対処方法 | 3 | 2020/05/11 21:19:54 | 
|   カレンダーの更新 | 16 | 2021/02/18 7:48:03 | 
|   ラインのFacebook連携 | 0 | 2019/12/08 19:00:48 | 
|   クーポンが届きましたが・・・ | 4 | 2020/07/02 1:25:49 | 
|   この機種の3G終了に伴う買い換えサポートは? | 20 | 2019/05/08 22:09:22 | 
|   特殊な機種 | 12 | 2020/11/15 8:53:12 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
 


 

![AQUOS K SHF31 [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000733948.jpg)
![AQUOS K SHF31 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000733949.jpg)
![AQUOS K SHF31 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000733950.jpg)



 












 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 





 
 
 
 


