au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
TLS1.2方式暗号通信ができない理由でヤフオクアプリが使えなくなりました。
shf31のOSレベルでTLS1.2を有効にする方法はあるのでしょうか?
書込番号:21913054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機能そのものがないのですから、ファームウェアのアップデートがなければ、不可能です。
無理矢理chromeを入れればどうか、というレベルですが、ガラホ特有の機能は使えませんし、難しいでしょう。
書込番号:21913321
13点
早速ご返答をありがとうございます!
https://qiita.com/ntsk/items/9f31fc7b44c04ea45e0b
などの情報を見ると、Android4.4.4は非対応でなく設定が既定で「無効化」されているようなので、ATE等からコマンド打って何とかするような方法ないでしょうかね?
知識はニワカで、余ったマシンにUbuntu入れてwebサーバやftpサーバを作ったことある程度で、Androidの深部で遊ぶ方法は全く分っていませんが、コマンド打つくらいだったらなんとかなりそうです。
5.0へのアップデートが来ればよいのですが、同時期発売の機種はAndroid4.4.4で頭打ちの機種も多く難しそうなので、この際機種変更も考えて色々いじってもよいかなと思っています。
書込番号:21913647
1点
ガラホは最新機種にしてもAndroid 5.1.1なのでアプリサポート打ち切りも遠くないでしょう。
ヤフオクアプリ利用には画面が小さすぎるし、スマホに移行したほうがいいですよ。
書込番号:21932564
12点
仕事場でガッツリ動くPC、出張ではミニPC、スマホは7インチタブレットやipadに置き換えて、携帯デバイスは携帯性と電池持ちが良いガラホにしてます。
ガラケで十分だけどLINEやちょっとアプリが使えるからガラホなのかもしれません。
ガラホは新しくするにも選択権が広くなくて少々困り気味ですが、海外ではガラホ需要がそれなりに多いようなので、日本にもそのうち色んな機種が紹介されるかもしれません。
ヤフオクについてなのですが、アプリは起動しなくなりましたが、ブラウザでの取引は変わらずできます。
アプリは小さい画面でも使いやすかったので、使用できなくなり残念。
OSでTLS1.2を有効化させる方法を引き続き募集します。パッチかなにかあればうれしいのですが・・・
今回の事もそうなのですが、Androidはバージョン間の互換性があまり考えられていないので、3年使ったら強制的に買い替えを強要される感があり、少々目まぐるしいですね。
書込番号:21933096
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/11 22:50:26 | |
| 2 | 2021/04/15 0:28:02 | |
| 1 | 2021/02/11 16:58:28 | |
| 5 | 2021/01/24 12:21:38 | |
| 3 | 2020/05/11 21:19:54 | |
| 16 | 2021/02/18 7:48:03 | |
| 0 | 2019/12/08 19:00:48 | |
| 4 | 2020/07/02 1:25:49 | |
| 20 | 2019/05/08 22:09:22 | |
| 12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





