


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA2 KYY10
2円維持でedyは使えますか?
おサイフケータイを利用するのに、何かオプションの加入は必要ですか?
書込番号:19360032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

楽天Edyアプリをダウンロードするためにパケット通信が必要です。
EZWINオプションをつけてダウンロードすれば利用可能ですが、高いパケット料金が取られると思います。
書込番号:19360348
2点

>ありりん00615さん
有難うございます。
最初のダウンロードするのに、ネット接続が必要なのでしょうか?おサイフケータイを使う事自体はお金かからないですよね?
書込番号:19360352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すもも1813さん
ガラケーでのおサイフケータイですが、edyアプリが最初から入っているとは限りません。最初から入っていなければ、ダウンロードしなければならないので、ネット契約が必要になります。
もし、もともとアプリが入っていても、初期設定が必要だし、チャージするときや残高を確認する時や機種変更の時の残高の移動などネットに繋がないと出来ないのではないかな?少なくとも最初はネット契約が必要でしょう。
スマホならwifiがあるので、それで対応できますが、ガラケーではネット契約していないとできないでしょう。
まあ、チャージも残高確認もお店でするということであればできなくもないかもしれませんが、確証はありません。
また、ネット契約がなくても(ネットが繋がってなくても)おそらくおサイフケータイは使えると思います(スマホはモバイルデータ切っていてもできるので)。
但し、全て予想となるので、あくまでも自己責任でお願いします。
余談ですが、例えばアプリのダウンロードの時や初期設定の時だけネット契約して、そのあと解約、またネットに繋ぎたい時にネット契約も出来なくは無いですが、auの場合、ネットの解約は電話で出来ても、再度ネット契約する時はシム交換が必要になるので、お店へ来店しないと出来ません。
書込番号:19361181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>yamato nadeshikoさん
有難うございます。
今ドコモのiDを使っていますが、それにもパケット料金って
掛かっているのでしょうか?
アプリをダウンロードしたらてっきり無料だと思ってました。
一度調べてみます、有難うございました。
書込番号:19361541
1点

>すもも1813さん
おサイフケータイを、ただ使うだけならパケット代は使ってませんよ。
残高を確認したり、チャージ(ネットで)したり、アプリのアップデートなんかの時だけパケット代かかかります。
書込番号:19361596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投ごめんなさい(^^;
1つ、訂正します。
残高確認だけならパケット代はかかってないかも。
このあたり携帯でおサイフケータイを使っていたのがかなり昔なので不透明ですが。
スマホではネットか繋がってなくても、残高確認出来る時と、できない時があるので、ちょっと微妙な感じです。
また、モバイルスイカなどでオートチャージにしている時はネットが繋がってなくても一定の残高を下回っていて、改札を通れば自動的にチャージされます。パケット代はかからない。
edyのオートチャージは、一度ネットで楽天のサイトに繋がらないと出来ないようなので、パケット代はかかる。但し、絶対ではありません。もしかしたらedyの機械に通したら出来る場合もあるかもしれませんが、私は今まで経験したことないです。
書込番号:19361615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA2 KYY10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/04/13 18:45:46 |
![]() ![]() |
3 | 2020/08/31 9:57:49 |
![]() ![]() |
17 | 2019/12/07 7:02:17 |
![]() ![]() |
10 | 2019/04/30 20:28:05 |
![]() ![]() |
5 | 2018/06/25 21:15:45 |
![]() ![]() |
3 | 2018/05/04 17:08:12 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/17 14:59:06 |
![]() ![]() |
8 | 2017/07/17 3:39:33 |
![]() ![]() |
10 | 2016/11/11 21:36:22 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/24 15:08:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)