『スマホで通話のみで維持』のクチコミ掲示板

GRATINA2 KYY10

ラウンドフォルムを採用した防水・防塵・耐衝撃対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月 6日

カラー:

販売時期:2015年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:119g GRATINA2 KYY10のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
GRATINA2 KYY10をお気に入り製品に登録<86
GRATINA2 KYY10のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『スマホで通話のみで維持』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA2 KYY10」のクチコミ掲示板に
GRATINA2 KYY10を新規書き込みGRATINA2 KYY10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スマホで通話のみで維持

2016/01/08 21:26(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA2 KYY10

スレ主 k.k.r.kさん
クチコミ投稿数:22件

この機種を現在使用中です。スマートフォンにsimを差し替えて、モバイル通信オフの状態でwifi、通話のみで維持したいと思っています。
色々調べてはいるのですがハッキリした答えが見えてこず、どのスマートフォンを買おうか迷っています。
iPhone4s(au)が使えるのはわかるのですが、他に使える機種は何になりますか?
galaxy note S5など同じサイズのsimの物であれば使用出来ますか?

書込番号:19472592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/01/08 21:34(1年以上前)

auの非LTE対応機種で、ボッタロックのかかっていない状態のモノならICカードを読み込みます。

型番で言うと、IS(W) から始まるモノになりますね。

auの3Gスマホはパケ漏れのリスクが色々ややこしいので、しっかり熟知してからの運用をお勧めします。

書込番号:19472621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.k.r.kさん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/08 21:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ISといえば随分前の機種になってしまいますね…

それよりはやはりiPhone4sの方が
性能はいいですかね&#8263;

書込番号:19472639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.k.r.kさん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/08 21:47(1年以上前)

同じサイズのsimでもシムロック解除を行っても
通話のみでも使えないということですよね?

書込番号:19472679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/08 21:53(1年以上前)

私は逆で先月iphone4Sからこの機種を中古で購入して使っています。
3年も使っていて一度もパケ漏れが無かったのですが、どういうわけか先月パケ漏れがあったので、
IS NETとかにも加入していないても、auの3Gは油断すると運用がシビアになるのでこちらにしたのですが
こちらの機種でもきっと気を付けた方が良いのですね。
たまにはiphone4Sの方にSIMを入れ替えて両方使ってみようかと思ってましたが、
ipodは三台持っているので音楽はそれで、電話はGRATINAで十分かと思ってきました。

SIMのサイズが合えば他にも使えるものはありそうですね。

書込番号:19472698

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.k.r.kさん
クチコミ投稿数:22件

2016/01/08 22:00(1年以上前)

ありがとうございます。
パケ漏れがやはり怖いのはありますね。

一番いいのはgalaxyなんですが…
色々ググってもgalaxyでの例がありません…

書込番号:19472731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/01/08 22:18(1年以上前)

4S以外と言う事なら、実用に耐えるのはIS12S、IS12M、IS17SH、ISW13HTくらいでしょうかね。

ギャラクシーがお望みなら、ISW11SCになるでしょうか。

いずれにしても、昨今流行りの安物SIMフリーにも劣りますし、au特有のボッタロックやis.net詐欺のリスクを負ってまでの運用は微妙だと思います。

書込番号:19472808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2016/01/08 22:43(1年以上前)

この機種はそのままもしくはバリュープランで運用して、別にスマホかタブレットをSIM無しで運用したほうが安全ですよ。

書込番号:19472907

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2016/01/09 06:05(1年以上前)

>この機種はそのままもしくはバリュープランで運用して

auのバリュープランって一体???

書込番号:19473560

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA2 KYY10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
格安SIMに入れ替えて 5 2022/04/13 18:45:46
4g SIM 3 2020/08/31 9:57:49
あと半年で使えなくなる、とほほ 17 2019/12/07 7:02:17
スマホの勧誘電話 10 2019/04/30 20:28:05
ICカードロッククリア処理断られました。 5 2018/06/25 21:15:45
韓国でのローミングが終了です。(要注意) 3 2018/05/04 17:08:12
スピーカーでの通話品質について 1 2017/12/17 14:59:06
2年使って更新月になりました 8 2017/07/17 3:39:33
スヌーズがでたらめ 10 2016/11/11 21:36:22
赤外線通信 1 2016/06/24 15:08:22

「京セラ > GRATINA2 KYY10」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA2 KYY10
京セラ

GRATINA2 KYY10

発売日:2015年 2月 6日

GRATINA2 KYY10をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)