『望遠レンズ使用時の横縞模様』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『望遠レンズ使用時の横縞模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズ使用時の横縞模様

2015/08/16 11:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 HP???さん
クチコミ投稿数:109件
機種不明

望遠レンズ使用時に横縞模様が入ってしまいます。シャッター切るまで画面に横縞模様は表示されないのに撮影すると添付の画像のような酷い横縞模様が。。みなさんいかがでしょうか?昨日購入し標準ズームでは気に入っていたので軽い衝撃を受けています。。

書込番号:19056350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/08/16 11:34(1年以上前)

蛍光灯のフリッカーでは?

シャッタースピードいくつですか?

書込番号:19056392

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/08/16 11:35(1年以上前)

これですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009613/SortID=18288521/

書込番号:19056397

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:880件

2015/08/16 11:38(1年以上前)

屋内撮影ですかね

書込番号:19056406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/16 11:40(1年以上前)

HP???さん こんにちは。

望遠レンズにかえるとオートならばシャッター速度が速くなった為に、フリッカーの影響が出たのだと思います。

撮られたデーターと同じようなシャッター速度で、マニュアルやシャッター速度優先などで別のレンズで撮って見られれば同じようになると思います。

書込番号:19056412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/08/16 11:44(1年以上前)

こんにちは。
インバーターなしの蛍光灯下で電子シャッター(サイレントモード)を使うと、このような縞模様がはいります。
これは蛍光灯による「フリッカー現象」ですが、電子シャッターの場合は縞模様になってしまうんです。
サイレントモード(電子シャッター)をオフにしてください。

書込番号:19056426

ナイスクチコミ!2


スレ主 HP???さん
クチコミ投稿数:109件

2015/08/16 11:45(1年以上前)

こんなに早く情報頂けて感謝です。しかも私の検索不足。 今子供の道場におりまして、蛍光灯の下で、動きの早い子供を取るため、シャッタースピードをあげてました。色々トライしてみます。ミラーレスデビュー1日目でして、昨日標準ズーム使用して色々撮影してたら、もうデジいちの登場回数激減するなあーなんて感激してました。そこで本日望遠も試してみようと思ったところ、このフリッカー現象に初遭遇した次第です。もう少し自分で調べてみます。本当にありがとうございました。すごく安心しました。また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:19056429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/08/16 11:51(1年以上前)

このカメラの場合、シャッタースピードを1/500より速くすると、自動的に電子シャッターになってしまうのです。
1/500かそれより遅いシャッタースピードでメカシャッターで撮ってみてください。(1/500かそれより遅いシャッタースピードでは、メカシャッターと電子シャッターのいずれかを 選ぶことができます。)

書込番号:19056448

ナイスクチコミ!2


スレ主 HP???さん
クチコミ投稿数:109件

2015/08/16 12:00(1年以上前)

Sakana Tarou さん、情報ありがとうございます。デジイチ(Nikon D700)普段使ってました。しかし最近その重さ故気軽に持ち歩く事が減り、撮影機会も減ってました。前からミラーレスに興味あったのですが、ついに昨日オリンパスペンを購入しようと某量販店に行き、正にオリンパスを購入しようとしたところ、ズーム時の不自然さが気になり、店員に聞いたところ、このカメラを紹介されました。結果、このフリッカー現象さえ解決出来れば(皆さんのおかげで出来そうですが)大満足のカメラになりそうです。正直パナソニックは全く考えていませんでした。やはり、店頭でじっくり触るのが一番ですね。 ここでの評価がオール5の意味がわかったような気がしました。

書込番号:19056472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/08/16 12:32(1年以上前)

>HP???さん
GF7は、GM1, GM1s, GM5などのパナソニックの小型ミラーレス機と基本的な性能はほとんど同じです。
GM1, GM1s: シンプルなモデル
GM5 : ファインダー付きモデル
GF7: 液晶を上に180度まで動かせる、自分撮り機能強化モデル
という位置づけです。

これらのモデルは小型化を優先するためにかなり機能に制限があるんですが、普通の人が普通に使う分には、ほとんどのシチュエーションで問題なく使えます。(私はGM1を愛用しています。)

基本的な性能:画質、オートフォーカスはかなり優秀です。高感度はAPS-C機に比べると劣ると私は思いますが、それでもISO1600までは躊躇無く使え、ISO3200も場合によっては許せます。
オートフォーカスは速い。小学校の運動会くらいまでならAF-Cでもかなりピントが合い続けます。

機能制限は、主に シャッターとフラッシュ。
シャッターは小型化した新型のシャッターを使っています。小型化に伴いメカシャッターは1/500秒までしか使えなくなりました。それをこえると電子シャッターのみになります。
またストロボの同調速度が1/50秒くらいとかなり遅く(メカシャッターの幕速が遅いため)、日中シンクロ的に使うのは厳しいです。また内蔵のフラッシュは非力で、外付けのフラッシュはつけられません。
そのかわり、シャッター音が静かです。メカシャッターでもかなりシャッター音が静かです。電子シャッターだとシャッター音が聞こえないです。これはピアノの発表会など、シャッター音を響かせたくない時に本当に重宝します。

電子シャッターのスキャンにかかる時間(フォーカルプレーンシャッターの幕速に相当)は1/25秒程度。そのため、フリッカー現象が縞模様になります。また電子シャッターのときは動体がゆがみますし、油断すると手ブレでもゆがみがでます。電子シャッターの時はストロボは使えません。

こういった制限をよく理解していれば、とても便利に使えます。なにしろ小さいので気軽に持ち出せます。
実際、私も一眼レフを使う機会は激減してしまいました。

書込番号:19056558

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/08/16 12:33(1年以上前)

HP???さん

心配事が解消されてなによりです^^

フリッカー現象は知っていましたが、経験したことはなくて、お写真の例示など勉強になりました。

私も価格コムの皆さんには良くお世話になっています。

書込番号:19056563

ナイスクチコミ!1


スレ主 HP???さん
クチコミ投稿数:109件

2015/08/16 22:06(1年以上前)

皆様、色々と新入りにアドバイスありがとうございます。今日もカメラ持ち歩いて楽しんできました。非常に良いカメラで気に入りました。またコツコツマニュアル読みながら楽しんでいこうと思います。

書込番号:19058176

ナイスクチコミ!1


スレ主 HP???さん
クチコミ投稿数:109件

2015/08/30 23:08(1年以上前)

機種不明

サイレントモードオフ

サイレントモードをオフにして解決しました。ありがとうございます。

書込番号:19097418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング