『超初心者に教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『超初心者に教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

超初心者に教えてください

2015/09/22 17:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件

初めて買うミラーレス機
小さめでそこそこ安いので、と選んでいます。
GF7WとGM1SKというのがいいかな?と思っているのですが
価格が大体1万ちょっとくらいの違いしかありません。
どちらを選んだらいいのでしょう?
子供やペットを撮ったり旅行に持っていくような感じです。
何を書いたらいいのかさえわからないので、補足事項あれば言っていただけたら返信します。
宜しくお願い致します。

書込番号:19163082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/09/22 17:19(1年以上前)

5歳児のパパです。

子供の大きさにもよりますよ。
うちみたいに幼児撮りならば、ローアングルでの撮影シーンは多くなるはずで…
それならば、可動液晶の有無は多きな差となります。

書込番号:19163101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/22 17:31(1年以上前)

>NS COOL 8さん
GF7とGM1Sは、よく似たカメラで、基本的な性能はほとんど同じです(画質とか、オートフォーカスのはやさとか、シャッターのしくみとか、は共通です)。
が、二つ大きな違いがありますよ。
1)GF7は液晶が上方に動き、パタンとひっくり返して自分撮りをしやすくなっている。そのぶん、GF7のほうが少し大きく重い。
2)GM1Sのほうはレンズが1個ついてくる(標準ズームレンズ)。
一方、GF7のほうはレンズが2個ついてくる(標準ズームレンズ、望遠ズームレンズ)。

ただし、GM1Sのほうはさらに望遠ズームのついているキットをカメラのキタムラが売り出している。(4万円台で安いです)

ということで、自分撮りとか液晶が動くことが重要ならGF7、そうでなければGM1Sでいいでしょう。



書込番号:19163125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/22 17:32(1年以上前)

稼動液晶と小型の望遠ズームが(安く)欲しいか?
要らないか?
だと、思います(この望遠ズームレンズも後でも買えますが、単品は割高です)

書込番号:19163128

ナイスクチコミ!0


スレ主 NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/22 17:51(1年以上前)

なるほど
ほとんど同じということですね
両方ともダブルレンズセットというやつで
ほぼ1万円の違いでGF7の方が発売が少し新しくて
どうしたものかと悩んでました

書込番号:19163174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/22 18:00(1年以上前)

わすれてました
みなさんアドバイスありがとうございます

書込番号:19163194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/09/22 18:11(1年以上前)

GF7WとGM1SKのダブルズームキットでは、
望遠側のレンズが違うのではないでしょうか?

GF7のほうの望遠ズームは35-100/4.0-5.6、
GM1Sはおそらく45-175/4.0-5.6ではないですか?
ご確認ください。

前者のレンズのほうが軽く小さく、デザイン的にもGF7やGM1Sに良く合いますが、
後者のほうが望遠や手振れ補正が良く効きます。

書込番号:19163224

ナイスクチコミ!0


スレ主 NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/22 20:46(1年以上前)

皆さんありがとうございました
自撮りも考えてこちらのモデルにしようかと思います
思いの外、ブラウンがかわいいですしw
明日辺り見に行ってきます
ありがとうございました

書込番号:19163722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/22 22:56(1年以上前)

>自撮りも考えてこちらのモデルにしようかと思います。

自撮りを重視するならこちらのモデルがよさそうです。

ただ、背面液晶が稼働するかの違い以外にも
パナソニック LUMIX DMC-GM1SK-T ダブルズームキット ブラウン
の方は
望遠ズームが、GF7よりも望遠能力の高いレンズになっているようです
GF7は望遠端が100mm(200mm相当)までしかありませんが
GM1は望遠端が175mm(350mm相当)となっていて
1.75倍も望遠能力が高くなっています。

望遠も使うつもりでしたら、付属しているレンズのことも考えてみたほうがいいように思います。

自撮りを優先するか、望遠を優先するかになるようです。


書込番号:19164268

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/23 17:43(1年以上前)

今日、現物を見て、こちらのブラウンに決めました。
色々調べた結果、ヤフーショッピングで57000円弱で(ポイントの是非は別として)
Tポイントが1万くらいつくのでそれでいいや、とポチっちゃいましたw
みなさん色々ありがとうございました
望遠はどんな感じかわからないのでとりあえずこれについてるもので物足りなければまた質問させていただきます!

書込番号:19166683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/23 18:15(1年以上前)

>NS COOL 8さん
決断がはやくて すばらしいですね。
自分撮りがしたい場合はGF7Wはいいチョイスだと思いますよ。
標準ズームレンズも、望遠ズームレンズも小型で、両方とも旅行に持って行けますし。

普段、外で遊ぶお子さんやワンちゃんを撮るのには充分と思います。
運動会にはこの望遠ズームはやや短いですが、校庭の広さによってはどうにかなるかも知れません。
まずは使ってみましょう。

書込番号:19166769

ナイスクチコミ!0


スレ主 NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/23 23:31(1年以上前)

ありがとうございます。
何にもわからないので慣れるためにも色々試してみたいと思います。
ポイント考えると47000弱だったので金額的にも満足です(笑)

書込番号:19167983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/15 22:17(1年以上前)

素晴らしい決断力です(o^-')b !
私は何日も悩みました…(^^;;

書込番号:19321344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング