『機種当てクイズ』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FUJIFILM XQ2

  • 0.06秒の高速AF、最大9点のピントエリア自動表示機能の搭載により、さまざまなシーンで快適に撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOSII」センサー、明るい「F1.8フジノンレンズ」、画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」の搭載により、高画質を実現。
  • 多彩な色再現や階調表現が可能な撮影機能「フィルムシミュレーション」に深みのある色合いと豊かな陰影が特徴の「クラシッククローム」モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

FUJIFILM XQ2富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

『機種当てクイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ2」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ2を新規書き込みFUJIFILM XQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

機種当てクイズ

2015/07/14 14:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ2

スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1

2

3

4

上の画像は、XQ2, F1000EXR, canon PS S200, canon IXY 32S
で撮られた画像の中心部を等倍切り出ししたものです。
Av-mode での撮影で、ダイナミックレンジ拡張機能はオフ。
それと感度と絞り値以外の設定はデフォルトです。

機種名を、画像の番号の順番に並べてみましょう。
正解されたかたには先着順で goodアンサー をさしあげます。

書込番号:18965439

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/14 14:28(1年以上前)

全くわかりません。
D4S や5DsRを並べられても判らないと
思います。

書込番号:18965453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19993件Goodアンサー獲得:1251件

2015/07/14 14:39(1年以上前)

konno.3.7さん

> 機種名を、画像の番号の順番に並べてみましょう。

1) canon IXY 32S
2) XQ2
3) F1000EXR
4) canon PS S200

書込番号:18965476

ナイスクチコミ!2


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2015/07/14 15:15(1年以上前)

あたるも八卦あたらぬも八卦

1.XQ2
2.canon PS S200
3.canon IXY 32S
4.F1000EXR

かも・・・

書込番号:18965551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/14 16:35(1年以上前)

当たると年金増えるのかなぁ・・・

図らずも・・・同じに・・・

1)32S
2)XQ2
3)F1000EXR
4)S200

書込番号:18965689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/07/14 17:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000740693_K0000615843_K0000566015_K0000271937

まず1/4がCanon、2/3がフジとしちゃいました。
でセンサーサイズの大きさがXQ2>S200>F1000EXR>32Sで
S200だけCCDなので色味が違うかんじで選んで

1 32S
2 F1000EXR
3 XQ2
4 S200

でお願いしまーす

書込番号:18965870

ナイスクチコミ!2


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/14 18:18(1年以上前)

konno.3.7さん
こんばんは

1 32S
2 X-Q2
3 F1000EXR
4 S200

でおかめ@桓武平氏さんと同じになりました。

書込番号:18965913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/07/14 18:44(1年以上前)

こんばんは。

1.IXY32S
2.S200
3.F1000EXR
4.XQ2


根拠はありません(^^)

書込番号:18965969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/14 19:00(1年以上前)

1)写ルンです
2)写ルンですワイド
3)写ルンです800
4)写ルンですシンプルエース

書込番号:18966004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2015/07/14 19:23(1年以上前)

「こんばんは。」【1】canon PS S200 【2】F1000EXR【3】XQ2【4】canon IXY 32S 「で、挑戦してみます!」

書込番号:18966062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/07/14 19:41(1年以上前)

どのカメラも触ったことすらありませんが

1 S200
2 X-Q2
3 F1000EXR
4 32S

にしてみます^^;

書込番号:18966120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/14 20:33(1年以上前)

32S, XQ2, F1000, S200

数字合わせで2番がXQ2(笑)

書込番号:18966263

ナイスクチコミ!2


B_E_Rさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/14 22:58(1年以上前)

F1000EXR S200 32S XQ2 で

書込番号:18966816

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/07/14 23:51(1年以上前)

canon PS S200,F1000EXR, XQ2, canon IXY 32S

私はkonno3.7さんと所有機種が被っているので、S200以外は見当がつきます。

富士の繊細な色合い(レンズの暗い明るいの差)と、輪郭の濃いCanon。最後は32sのどぎつさだと思う。

書込番号:18967004

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2015/07/15 02:03(1年以上前)

01:S200
02:XQ2
03:IXY32S
04:F1000EXR

同じ人はいなそうですね(;^ω^)

緑はCANONが渋めで、FUJIは黄色ぽいかな。。と。

書込番号:18967251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 Ebizori Photo 

2015/07/15 02:54(1年以上前)

まずサムネイルで見て色が似てるのが2と3

4は明らかに色味が違う(センサーが違うと類推)

1はSSが明らかに1/100と一番遅く(センサーサイズが一番小さいと類推)IXY 32


フジは色にはこだわるハズであるからいくらコンデジでも大きく異なるとは考えにくい

つまり2.3はフジ 2と3のSSは微妙ではあるが、

ひねり引っかけはないと判断し、素直にかんがえるとSSの速い2がXQ2 3がF1000EXR

残ったのは4はPS S200 でどうでしょう


回答 1.IXY 32  2.XQ2 3.F1000EXR 4.PS S200 






 

書込番号:18967290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/15 08:27(1年以上前)

これ釣りだったらかなりのやり手ですね。

書込番号:18967593

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2015/07/15 19:25(1年以上前)

みなさま、多数のご参加ありがとうございます。
中には正解されたかたもいらっしゃいますが、
goodアンサーは3つまで出せるので、まだ余裕があります。
あと1時間ぐらいで閉め切って正解を発表しようと思います。

ヒント大サービス
1.どれも広角端で同じ位置から撮られた画像です
2.F1000EXR だけ記録画素数 M です

書込番号:18968979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/07/15 20:26(1年以上前)

実は記録画素数が最初から気になってて、質問しようと思っていました。
特にF1000EXRは、Mで撮ってるんじゃないかなーと。ってことは3264x2448ってことで。
他はXQ2と32Sは4000x3000で、S200は3648x2048になりますね。
そこからおんなじピクセル切り出しだと、高画素なほどアップで切りだされるわけで。
そうなると、2/4がアップ目で1/3が引いたかんじということと1/4がCanon・2/3がフジとから
1 S200
2 XQ2
3 F1000EXR
4 32S
でハイディさんのになるのかな。
Lで撮ってるなら、白飛び・黒つぶれしてザラザラ感ある2がF1000EXRと思ったけど、
Mだと目立たなくなるだろうし、3は解像できてないかもなー・・・・

変えます!ハイディさんと同じで

1 S200
2 XQ2
3 F1000EXR
4 32S

書込番号:18969179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2015/07/15 21:50(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

1.S200

2.XQ2

3.F1000RXR

4.32S

ハイディドゥルディディさん、パクシのりたさん、おめでとうございます!正解です!

パクシのりたさんの解説にあるように、結局絵の大きさだけからわかってしまいます。
もうひとつのパン屑は、XQ2の絞り値がF3.5に設定できないこと。オーナーさんには一発でバレてしまう。
そこから色調の近い3がF1000だとわかり、残りの2つがcanon
4番のところで太陽が顔を出して日が差してしまい、判断を難しくしてしまっていましたが、SS値からそれはわかるはず。
遠近感が同じことから換算焦点距離が同じであることがわかり、画素数からも判断できるけれども、
CCDとCMOSの違いがあからさまに出ていることからも判断できると思います。

ただ、このXQ2実機は解像度がいまひとつ優れません。初期不良の可能性が大きいと思われる。
おそらくそこがまた判断を難しくしてしまっていたかもしれません。

みなさま、お付き合い頂き、ありがとうございました。

書込番号:18969549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2015/07/15 22:09(1年以上前)

>このXQ2実機は解像度がいまひとつ優れません。初期不良の可能性が大きいと思われる。

前機種のXQ1の方が良い、XQ2はXQ1の後継機とは思えない、と言うレビューをちらほら見かけます。
XQ2ってただXQ1をちょっと改良しただけのものじゃないんでしょうか・・・。

書込番号:18969626

ナイスクチコミ!3


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2015/07/15 22:09(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

S200

XQ2

F1000EXR

IXY 32S

切り出し前の元画像です。

書込番号:18969627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/07/15 22:32(1年以上前)

konno.3.7さん、どうもありがとうございます。
何だかマグレで当たってしまったようで、恐縮です(汗)

しいて言えば、1番4番の黄緑色はキヤノンぽい気がして、
(キヤノンのビデオカメラは持っているので)
そうすると2番3番はフジで、
あとどっちがどっちと言うのは本当にヤマ勘です(苦笑)

こんな私でも楽しませて頂きました。ありがとうございました。

書込番号:18969702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2015/07/15 23:26(1年以上前)

こんばんは。先ずは「ハイディドゥルディディ」さん、「パクシのりた」さん、おめでとうございます。けっこう自信はあったのですが外しちゃいましたね(笑)。自分の場合は、まず同(近)時期の発売で同じ画像処理エンジンを持つカメラの発色(味付け)はとても良く似ていること、他社のカメラが同じ発色になることはまずないので、【2】【3】は富士のカメラと判断して、次いで「wynii」さんが書かれてますように(レンズの暗い明るいの差)による光学的性質が写真上に確認できましたので【2】F1000EXR【3】XQ2と判断しました。続いて‥発色といい、葉っぱ・影の部分の解像感(ノイズ感・粒状感)といい‥DIGIC 5ファミリーの画質なので【1】はS200と考えました。残り【4】はIXY 32Sとなりますが、木肌の解像感は【1】の方が良いので間違いないだろうな〜と思ってましたが‥外れてましたね(笑)。たいへん楽しくゲームに参加することができました。konno.3.7さん、ありがとうございました。

書込番号:18969902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/07/15 23:45(1年以上前)

XQ2の絞り値のことは知りませんでした。

メーカー分けは、実はズルして分かっちゃってました。
dpiです。Canonは180、フジは72なんですw
それと2/3の緑の色で、確信しましたがw

最後にメーカー内で交換した理由は、
フジはF1000EXRがM撮影だったこととよく見ると3の解像が一番悪かったことで、
やはり高倍率ズームが解像悪いんだろうなと。で、2がXQ2の絵なのだとしたら
葉の間のツブツブが一番クッキリしているのは1で、CCD関係なくセンサー大きいほうが解像いいのかも、
と思い直してのことです。

答えを教えて頂いてレトロスペクティブに見れば、
解像はS200 > XQ2 ≒ 32S > F1000EXRでセンサーサイズにレンズ性能とエンジンが影響してる感じで、
確かにセンサー最大のXQ2にはもうちょっと頑張って欲しいかんじですね。
階調・DRはメーカーごとの絵作りの方向性がものすごく影響していて、
Canonはコントラスト大きいところの境目を縁取ってメリハリつける傾向、
フジは縁取り少なめでコントラストあるオブジェクト同士全体を広い範囲でメリハリつけるかんじで、
センサー小さいとそのメリハリ効果が薄れるように思いました。
とにかく2の階調・絵作りは、典型的な高画素フジっぽさ溢れるように見えました
(F900EXRのLサイズの絵に、一番似てると思ったんです。で最初の答えw)。

たくさん書いてしまったのですが、たくさん考えるところあってのことで、
とても勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:18969954

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 3 2022/10/22 21:39:32
ノジマオンラインで11,800円! 1 2020/02/12 23:01:08
XF10 明日7月19日(木)発表予定 9 2018/07/19 12:10:15
XF10 7 2018/07/13 12:50:12
フジフイルムのUSBケーブルについて 1 2018/04/07 23:17:20
ちょっと散歩 1 2018/01/21 6:11:20
今更・・・? 2 2017/10/26 17:12:07
天の川を撮る設定方法 10 2017/09/05 21:58:13
レンズカバーの開閉について 18 2017/01/29 3:50:03
超解像ズームについて教えてください 12 2017/01/17 21:29:52

「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ2
富士フイルム

FUJIFILM XQ2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM XQ2をお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング