『どうしてこんなことに?』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,388 [シルバー] (前週比:-258円↓) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『どうしてこんなことに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ389

返信71

お気に入りに追加

標準

どうしてこんなことに?

2015/04/14 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件
機種不明
機種不明
機種不明

最近E-M10と単焦点レンズを買い、写真を撮る楽しさに目覚めました。

レンズ交換式カメラが欲しくなり当初の候補はE-PL7で、カメラ屋さんに見に行ったのですが、
価格もサイズもほとんど変わらないのにEVFが付いていてホールディングもし易いE-M10にと
ても魅力を感じ、E-M10を購入しました。

いざ撮影してみるとファインダーを覗いて撮るのがとても撮りやすく、「写真を撮ってる!」
っていう気分も盛り上がり本当にE-M10にして良かったと実感しました。

ただ、先日明るい単焦点で撮影していて、そんなに天気がいいわけでも無いのにシャッタース
ピードが頭打ちになってしまうことが何度もありました。
ISO感度を100に下げたり少し絞ったり露出を上げたり色々しのいでましたが、やっぱりNDフィ
ルターがあった方がいいのかな?って思い今日カメラ屋さんにフィルターを見に行きました。

そうしたらカメラ屋さんにE-M5MarkIIが置いてあり、当初カメラ購入の際に値段も高いし大き
いし重いしと全く眼中になかったのですが、実物を見てみると「あれ?そんなに大きくない?」
手にとってみると少し厚みがあり重いけど「あれ?でもそんなにE-M10と変わらない?」って
思ったのと、ずいぶんダイアルとかも高級感があってカッコいいかも、しかも1/8000秒でシャ
ッター切れるし…な〜んて思ったりして…
…お家に帰って気が付くとNDフィルターではなくE-M5MarkIIが…

あぁ、どうしてこんなことになっちゃったのかしら…

書込番号:18681453

ナイスクチコミ!125


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/14 19:10(1年以上前)

よくある事です。(笑)
バッテリー買いに行ってカメラボディ持って帰ったりストラップ買いに行ってレンズ持って帰ったり。(汗)
2台体制ですね〜〜。

書込番号:18681495

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/04/14 19:10(1年以上前)

いやあ、楽しいスレをありがとうございます♪♪
ナイス!がどれだけ伸びるか楽しみです( ^ ^ )Y

書込番号:18681498

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/14 19:20(1年以上前)

かなり熱があったようですね。もう熱は下がったでしょうか。

でなければ、手癖が悪いかぼけが出てきたか。

書込番号:18681531

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/04/14 19:23(1年以上前)

もう一度御店へ行って下さいm(__)m

で帰って来ると色違いがもう1台…

書込番号:18681539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/14 19:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ウラヤマです。

書込番号:18681577

ナイスクチコミ!5


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/04/14 19:41(1年以上前)

皆様書き込みいただきありがとうございます。

実はこんなスレッドを立てて、「いきなり2台もカメラ買ってバカじゃないの?」みたいな
レスが来るんだと覚悟していたのですが(実際ちょっと前の自分ならそう思ったかも)、
暖かい書き込みをいただいてとても嬉しいです。

少ないお給料をコツコツと貯めたお金だったので、いきなりカメラに20万円も使ってしま
っていいのかな?って思いもしたのですが、「今にしか撮れないものがある。このカメラな
らより楽しく綺麗に撮れる(かも?)」な〜んて考えて納得するようにしています。

>で帰って来ると色違いがもう1台…

今すでに欲しいなって思うレンズが3本ほどあるので、出費はまだまだ続くと思いますし、
さすがに色違いでもう一台は無いと思いますが、ちょっと不安にに思うことあります…

書込番号:18681601

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/04/14 19:51(1年以上前)

ボディよりレンズの方がヤバいかも(;゜0゜)

本命見に行って…

此方も見せて下さいm(__)m

此方も戴きます(^.^)

帰って来ると…

数本のレンズが…

(゜ロ゜;

書込番号:18681632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/04/14 19:54(1年以上前)

nuttsさん、今晩は。

>…お家に帰って気が付くとNDフィルターではなくE-M5MarkIIが…
>あぁ、どうしてこんなことになっちゃったのかしら…
こんな小さな事で悩んでいたら、この世の中暮らせません(笑)。

でもほどほどに、・・・とは思いますが、
私の場合も何時かまた来た道の繰り返しです。
被写体に向かうこと、みんなで楽しみましょう。

書込番号:18681646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/04/14 19:59(1年以上前)

nuttsさん、エリンギ買いに行こうと思って、
望遠レンズを触っていなかったら、おそらくはまだ大丈夫です!

書込番号:18681662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/04/14 20:11(1年以上前)

お店だと財布の中を見て諦めるんですが、PCだとつい買ってしまいますね。

5万円のキャッシュバックに釣られてE-M1と12-40も持ってるのに買ったり、E-M5も有るのに買ったりとだいぶ散財しちゃいました。

しかも、先取交換とかでGX7まで手元に・・・

整理したはずが、1台減っただけで終わりました。
手元に現金は残りましたが、レンズ買っちゃうんだろうなー

書込番号:18681701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/04/14 20:11(1年以上前)

じんたSさん 書き込みありがとうございます。

>nuttsさん、エリンギ買いに行こうと思って、
望遠レンズを触っていなかったら、おそらくはまだ大丈夫です!

先日従兄弟の卒業証書の筒を見て、卒業したらオリンパス60mm/F2.8マクロが貰えるのかな?
な〜んて妄想してしまいました。

書込番号:18681705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/04/14 20:14(1年以上前)

E-M10も良いカメラですが E-M5 MarkUはもっと良いカメラですね。
機能は多少違いますが 写りはほとんど同じなので
単焦点を付けて2台体制 羨ましいです。(^^

書込番号:18681714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/04/14 20:15(1年以上前)

>証書の筒・・・60mm/F2.8マクロが貰えるのかな?
十分十分、60mmマクロなら、3本は買えそうです。

書込番号:18681723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/14 20:24(1年以上前)

>あぁ、どうしてこんなことになっちゃったのかしら…

よくある事ですよね、必要以上にカメラ屋さんには行かない方が良いとわかってても、

仕事が早く終わるとつい。。。

次回はレンズですか?注意してくださいね レンズ沼に嵌ると防湿庫も欲しくなりますよ(笑)

http://kakaku.com/item/K0000242342/

防湿庫 > トーリ・ハン(TOLIHAN) > H-110D-MII、気が付くと家にありました><

書込番号:18681755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/04/14 20:32(1年以上前)

証書の筒ですかぁ!
さすがにED 40-150mm F2.8 PROは入らないかな (*ノ-;*)

書込番号:18681786

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/04/14 20:36(1年以上前)

とよさん。さん 書き込みありがとうございます。

今回はカメラ屋さんに行きましたが、普段ネットでの買い物が多く、やはりネットですと
ついつい買ってしまいますよね。特にAmazonが鬼門です…


あんこ屋さんさん 書き込みありがとうございます。

今まで適当にラッピングクロスにくるんでバッグに入れていたのですが、2台になったの
で、さっそくカメラバッグを注文しました。

http://item.rakuten.co.jp/bostonclub/msb09012-camera/


たそがれた木漏れ日さん 書き込みありがとうございます。

気が付くと防湿庫が家に…恐ろしいですね。
ちょっとまだそこまでの物が揃えられないので、とりあえずAmazonでドライボックスを注
文しました。あぁ、やっぱりAmazonて…

http://www.amazon.co.jp/dp/B000UJ8W42

書込番号:18681800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/04/14 20:43(1年以上前)

>カメラバッグを注文しました。
http://item.rakuten.co.jp/bostonclub/msb09012-camera/
・・・高いんだろうなぁと思い値段を確認しますと、
ほんとリーゾナブルで良いですね。可愛いバッグです。

書込番号:18681834

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/14 20:44(1年以上前)

タイトルと、最初の写真の一部が目に入った瞬間に全てを理解し、噴き出しました。

書込番号:18681838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/14 20:46(1年以上前)

ごめんなさい。
二枚目の写真でした。

書込番号:18681846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/04/14 20:59(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん 書き込みありがとうございます。

ED 40-150mm F2.8 PRO…知らないレンズだったので調べて見ましたが…やばいかも…

いえ、こちらのレンズはちょっと重すぎて買わないと思うのですが、こんなに高いレ
ンズに比べたらあのレンズくらい買っちゃってもいいかも?…な〜んて思っちゃう…
ちょっと頭を冷やします…


美濃守さん 書き込みありがとうございます。

>タイトルと、最初の写真の一部が目に入った瞬間に全てを理解し、噴き出しました。

本人は結構必死なんです…でも、笑っていただけたのなら良かったです。

書込番号:18681909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/14 21:12(1年以上前)

私なんて、ボディが29台です、がんばってね!

書込番号:18681974

ナイスクチコミ!3


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/14 21:15(1年以上前)

EM-1も揃えて三兄弟制覇!

書込番号:18681982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/04/14 21:52(1年以上前)

こてつやまさん 書き込みありがとうございます。

ボディが29台!
そうなるとレンズは何本くらいあるのでしょうか?
じゃあ、私ももっと買ってしまっても大丈夫ですね?…って、いえいえウソです。


Cevitoさん 書き込みありがとうございます。

まさかEM-1なんて私にはとても考えられません…
…でも、最初E-PL7くらいがちょうどいいサイズだと思ったのに、ちょっとくらい
大きく重くてもE-M10の方がとなり、E-M10よりちょっとだけ大きく重いE-M5MarkII
でも大丈夫…それよりまたちょっとだけ大きく重いE-M1も…いえいえ、それは無い
です…でも、12-40mm/F2.8のレンズが欲しいなって思っていて、確かそのレンズに
E-M1が付いてくるって…

書込番号:18682172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/14 21:53(1年以上前)

レンズ交換できないのに一丁前の面構え・・・
STYLUS-1は絶対見てはダメですよ。
絶対ね
絶対

ze

書込番号:18682176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/04/14 22:04(1年以上前)

皆さん沼の住人ですからねぇ〜^^;

類友を引き摺り込もうと甘い詞吐いてますね\(^-^)/

気を付けてください(^-^)

抜けられ無くなりますよ(T^T)

書込番号:18682221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/04/14 22:16(1年以上前)

当機種

楽しい沼が待ってます(爆)

あははっ。ご購入おめでとうございます。

メカシャッターは1/8000だけど、単写/連写をハート静音シャッターにすれば、1/16000秒になりますよ〜。
タイミング的には新発売キャンペーン終わったばかりなので、夏ボーナスがらみのキャンペーンを待っても良かった気もしますが、まー欲しいもんはしょうーがないですね(笑)
良いフォトライフを

書込番号:18682281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/14 22:22(1年以上前)

あはは、nuttsさん、最高っす! タイトル見たときは「どしたー?」って思いましたが、私もすぐに状況がわかっちゃいました(^ ^)。その心意気、サイコーっす。高速シャッターを手に入れましたね。

真面目な話、2台体制までは普通にいいと思います。小型軽量機の強みを生かせますよね!

E-M5 Mark II、私も店頭で触れたことがあります。サイズや重量に違いは感じるものの、実感としてEVFの進化には驚きました。確実に世代が違うと思えるクオリティーですよね。その他 見えないところでもいろいろな進化があるのでしょうね。使用感など、またレビューお願いします!

あぁ、、、でもレンズも増えるかもしれませんね。2台体制だと1台には高性能なズームを、もう1台にはお気に入りの単焦点を、てな具合で。単焦点とマクロとのコンビもいいですね。。。M5 Mark IIはより高精細なファインダーもあるし。。。どっちにしても増えそうです(^ ^)。みなさんおっしゃるとおり、適当に自制を効かせながら楽しみましょう(^-^)

私はEOSの一眼レフも使っていますので、いまのところズームをOM−Dで、単焦点をEOSでと使い分けて楽しんでいます。。。ということで、今はF2.8通しのズームに興味津々です。

バッグも手に入れましたし、より多くの被写体に向かえますね〜(^ ^)v。

書込番号:18682310

ナイスクチコミ!5


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/14 22:30(1年以上前)

レンズ沼の住所です。新しい世界が待ってますよ!

http://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=34&pdf_so=p2

書込番号:18682355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/14 22:55(1年以上前)

>>実はこんなスレッドを立てて、「いきなり2台もカメラ買ってバカじゃないの?」みたいなレスが来るんだと覚悟していたのですが

みんな同じバカですから(笑)

書込番号:18682473

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/14 23:13(1年以上前)

http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/265253.html

沼はレンズだけではないので注意です、デジタル一眼カメラ用品大事典

自分なりの決め事をつくって、買いすぎに注意しましょう。

私は馬鹿ですが、自分なりのル-ルで購入しようとしてます。

物欲に走るよりも、楽しい撮影が出来ると良いですね。

書込番号:18682543

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/04/14 23:31(1年以上前)

遥遠くの家路さん こんばんわ

ふふ、遥遠くの家路さんにそう言っていただけるととても嬉しいです。
何気に2台お持ちだったんですね。確かに2台あると私のように単焦点しか持ってない者には
運用しやすくなります。(と自分に言い聞かせてます)

ここ最近はお天気が悪い日が多く中々撮影日よりも少ないのですが、週末には天気も良くなる
と聞きましたので、今からとても待ち遠しいです。お花ばかりではなく建物やスナップなど色
々撮ってみたいですね。

レンズはこの間お話したように、まず一番欲しいのが60mmマクロで、その次に欲しいのがもっ
と広角のものがいいなって思ってます。12mmにするか17mmにするか迷いますね…
あ、マクロ撮影には三脚もあった方がいいんですよね。これも考えないといけません。

ともあれ、まず撮影してこそのものですので、たくさん撮りまくりたいと思います。
何気にバッグが楽しみ。


GXRphotoさん 書き込みありがとうございます。

そういうのを見てしまうと、あれもこれも要るんじゃないかしら?って思っちゃいま
すよね…でも、当分はあと2本レンズを足して2台/4本体勢で行きたいと思います。


生まれた時からNikonさん 書き込みありがとうございます。

そう言っていただけるとすごく高揚した気持ちと何となくの罪悪感が和らぎます。
ありがとうございます。


たそがれた木漏れ日さん 度々ありがとうございます。

カメラ用品の本があるんですね。まずはそういったものを参考にして、必要な用
品を揃えるのが先ですね。どうもありがとうございます。

書込番号:18682646

ナイスクチコミ!4


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/04/14 23:42(1年以上前)

Jennifer Chenさん 度々ありがとうございます。

はい、気をつけます。
と言っても、そんなにお金もありませんし、今自分でイメージしてるシチュエーションだと手持
ちの45mm・25mmにマクロと広角レンズがあれば十分だと思いますので、あとは必要な用品などを
揃えていきたいと思います。ありがとうございます。


TideBreeze.さん 書き込みありがとうございます。

静音シャッターで1/16000秒なんてあるんですね!
そんなことも知らずに勢いで買ってしまいました…ゆっくりいじって使いこなしたいと思います。
って言いますか、そんなキャンペーンがあったんですね…もう少し安く買えたのかしら…
まあでも、欲しい時が買い時とよく聞きますので、これで良かったんだと思うようにします。

書込番号:18682701

ナイスクチコミ!3


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/04/15 00:30(1年以上前)

花とオジさん 申し訳ありません読み漏らしてました。

STYLUS-1…ちょっとこのカメラは知らなかったのですが、一眼のようなデザイン
のコンデジなんですね…って、絶対見てはいけなかったのですね…見てしまいました…
念のためお気に入りに登録しておきます。(何のため?)
ありがとうございました。

書込番号:18682892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/15 05:29(1年以上前)

nuttsさん
ボディーキャップレンズ!

書込番号:18683168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/15 09:13(1年以上前)

タイトルを見たときはまたぞろネガキャンかあ!と押っ取り刀で駆けつけましたが、
なんだそういうことだったのね。(^^) 
とってもほのぼのした内容で、まだまだ寒いですがほんのり暖かくなれました。

だけどいいなあ、気がついたら新しいカメラを買ってたなんて、そんな身分になりたいです。(T_T)

書込番号:18683544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 17:19(1年以上前)

知らず知らずのうちに〜〜♪♪

これ、ダウンタウンブギウギバンドのデビュー曲でした。
nuttsさんの方も、知らず知らずのうちにE-M5MarkUデビューしちゃいましたね。

書込番号:18684571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 20:17(1年以上前)

良い事教えますね!
カメラバッグ買いますよね。
2台あると2台入るやつを。
で、そんなバッグ買うと何故だか隙間が出来ます。
その隙間をどうしても埋めなきゃ!って思うようになります。それをレンズで埋めたりします。
そうすると何だか重くなって、持ちやすいバッグが、身体に負担の少ないバッグが欲しくなります。
で、結局、新しい、何故かチョット大き目のやつを買ってしまいます。
で、また、隙間ができる。で、その隙間を…。
無限ループですよ〜!

書込番号:18685069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/15 21:18(1年以上前)

ワハハハハッ ・・・・・

皆さん、病気 ! 病気 ! !

しかも 、季節の変り目だから 尚さらに 、始末が悪い

あ 〜 ぁッ 懐は寒く鳴る馬鹿りけり !

でした 。
追伸 御仲間が居らして 良かった 〜 ホッとしました 。 ウフフフフッ

書込番号:18685310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/04/15 21:32(1年以上前)

>手持ちの45mm・25mmにマクロと広角レンズがあれば十分だと

思うでしょ(^.^?

アタシも始めた頃はそう思ってました…(´ω`)

でもね…

いつの間にか似たような焦点距離のレンズが数本並んでたりしてくるんです…(T^T)

後、微妙に明るいレンズとか、微妙に長(短)いレンズとかね^^;

しつこい様ですが冗談抜きでお気をつけ下さいm(__)m

書込番号:18685373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/16 16:17(1年以上前)

おめでとうございます。笑
やっぱり2台は便利ですよね。
私は今年の花見は1台で臨んだのですが、桜吹雪は広角、桜のアップは中望遠、鳥は望遠、と大忙し!
中望遠つけたら桜吹雪で歓声がおこり、広角つけたら鳥が飛んできて、望遠つけたら足元でカエルがぴょこん・・・

書込番号:18687575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/04/16 16:39(1年以上前)

あー、やっぱりすごい勢いでナイス!が伸びてる( ^ ^ )Y
ネガレスもないですし、みなさん楽しんでますねぇ。

書込番号:18687612

ナイスクチコミ!4


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/16 20:12(1年以上前)

後は、M1が待ってるみたいですね!

書込番号:18688183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/16 20:42(1年以上前)

次は三脚ですか、どんどん沼嵌ってますね、大丈夫ですか?

書込番号:18688287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/04/16 20:58(1年以上前)

みなさん自制心なさすぎですね。

私は沼などにはハマらず、
GM1と45/1.8と25/1.8と100-300を買った後は、
せいぜいオールドレンズを月に1〜2本買いながら
35-100/2.8の購入資金を貯めているといった程度です。

まあ、あと中古でPM2と外付けファインダーも買いましたけど、
沼なんかどこにあるの?って感じですね。^-^

書込番号:18688356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/04/16 21:07(1年以上前)

ハイディドゥルディディさん

首までどっぷり沼につかっているので、沼が見えないのかも (^_-)v

書込番号:18688399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/04/16 21:13(1年以上前)

> せいぜいオールドレンズを月に1〜2本買いながら
じゅうぶん沼だと思うが

書込番号:18688420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/16 21:43(1年以上前)

ここ(KAKAKU)でよく使われる用語なので解説します

【レンズ沼】
→文字通りレンズが沈んでいる(仮想)沼です。何本沈んでいるか?どれだけ深いか? ほとりで見ているだけでは真の意味では判りません。
 キットレンズを卒業し、レンズの多様な表現力に目覚めレンズを買い足すことを"レンズ沼にハマる"と云います。
 もがけばもがくほど どんどんハマっていきます。

【レンズ沼が広い】
→レンズの種類やバリエーションが多いことを比喩しています。

【レンズ沼が浅い、深い】
→主に深度の表現は、レンズの価格に比例します。もちろん 浅い=安いレンズ、深い=高いレンズ です。
 よって 遠浅→沼のほとりからレンズ沼に足を突っ込む時に安いレンズが揃っていることで安心して最初の一歩が突っ込めます。
 マイクロ・フォーサーズでは、45mmF1.8とか1〜3万円の浅いレンズが多く、最深部でもそれほど深くないです。
 kakaku計測による最深部は24.8m
http://kakaku.com/item/K0000726312/

 一方フルサイズでは 1〜3万円の浅いレンズが少なく、いきなり10万円を超える深いレンズしか無くなります。
 kakaku計測による最深部は206.4m
http://kakaku.com/item/10505011940/#tab
 実際は、プレミアの付いた希少レンズも有り、入手性の難しさも合わせて底なしと表現されます。

【深みにハマる】
 数十万のハイエンドレンズとエントリークラスのレンズの写りって実際あまり変わりません。
 しかし、ハイエンドレンズの高級感、操作感、撮影地での見栄、自慢話ができることや、ボケの美しさや超望遠のキリッと締まった画質に感染すると ほんのちょっとした違いのために次々と女房に黙ってハイエンドレンズを買い漁り破滅に向かって一直線になります。結果として家や車を売ったり、離婚したりという大きな傷を負うことがほとんどです。"廃エンド"とも云います。

書込番号:18688556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/04/16 21:58(1年以上前)

某傍観者さん
旨い!!!!!!!!!!!

久し振りのすまっしゅヒットでは\(^-^)/

書込番号:18688626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/04/16 23:14(1年以上前)

>結果として家や車を売ったり、離婚したりという大きな傷を負うことがほとんどです。

それなら、私、全然大丈夫です!

家や車は商売に失敗してとっくに売ってしまったし、
離婚したら(というか家を追い出されたら)野垂れ死ぬので離婚できません。

さて、安心したところでヤフオクチェックしてきます^^

書込番号:18689013

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/04/16 23:40(1年以上前)

こんなんにたくさんレスいただけると思っていなかったのでびっくりです。

しょうもないスレッドを立ててしまったとちと後悔していましたが、皆さんが楽しそうにされている
ようですので良かったです。

これからはたくさん写真を撮って作例スレッドなどにアップできればと思います。

皆様どうもありがとうございました。

書込番号:18689103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/16 23:47(1年以上前)

nuttsさん
おう!

書込番号:18689123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/17 00:45(1年以上前)

ハイディドゥルディディさんのクチコミ投稿数が666件・・・神がかってますね。笑

書込番号:18689263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/04/17 07:33(1年以上前)

666
神がかってるんじゃなく悪魔が舞い降りてる…?

日本的に言うと"鬼神のような"…?

書込番号:18689616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/17 10:52(1年以上前)

そうそう、不吉な感じ(666)と、ハイディドゥルディディさん(ピノキオがキツネに誘惑されてついて行くときの歌)が、なにやらグッドタイミングだなぁと。(^o^)

書込番号:18689990

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/04/17 15:31(1年以上前)

>あぁ、どうしてこんなことになっちゃったのかしら…

財布にクレカ入れてましたか? カメラ屋さんには独特の雰囲気があるのでつい気が大きくなっちゃうのですよ。
今度行く時には現金のみにしておきましょう。

書込番号:18690484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/17 19:09(1年以上前)

気が付くとナイスが100点こえてますね、人徳かな。

書込番号:18690918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/04/17 23:09(1年以上前)

>クチコミ投稿数が666件

そんなこと言われたら、何だかもったいなくて書き込みできないじゃないですか。

といいつつ書き込んだからには777を目標に頑張ります!

書込番号:18691754

ナイスクチコミ!3


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/18 22:08(1年以上前)

nuttsさん

あー、逝っちゃったんですねぇ。
m4/3の怖さは、「ちょっと先」にレンズや新ボディの姿が見えることなんですよ(笑)
でも、せっかく巡り会えたカメラですから、思いっきり使い倒してくださいね。

そうすれば、心の豊かさで、あっという間に元がとれます..
たぶん、取れると思う..
取れるんじゃないかな..

と、とりあえず、ご購入おめでとうございます!!
M10も忘れず使ってやってくださいね。

書込番号:18694652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/19 11:05(1年以上前)

>実はこんなスレッドを立てて、「いきなり2台もカメラ買ってバカじゃないの?」みたいな
レスが来るんだと覚悟していたのですが(実際ちょっと前の自分ならそう思ったかも)、
暖かい書き込みをいただいてとても嬉しいです。

私は、コンデジを含め3台持っていますので大馬鹿者です。

書込番号:18696206

ナイスクチコミ!2


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/19 23:39(1年以上前)

次週のタイトルは、
「nuttsさん レンズを買う」
専門家お勧め物件
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

Q:買いますか? 買いませんか?
A:買いま・・・す。
かな(笑)

これで、防滴防塵対応も完了 なんてね。

書込番号:18698972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/20 00:21(1年以上前)

うーん、夢心さん、妙なプレッシャーかかるから、ここはちょいと控えておきましょう。
12-40 F2.8 Pro 欲しいのは私。 そしてまたフラフラと、、ヨド、、おっと剣呑剣呑。

書込番号:18699121

ナイスクチコミ!1


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/20 06:41(1年以上前)

遥遠くの家路さん
了解です m(_ _)m
最近、自分が買い物することが出来ないので、ちょっとひとの買い物にハイになってしまいましたね。
遥遠くの家路さん もヨドの魔力に引き込まれないよう、ご用心ください。
私も、ビックカメラには近づかないようにします(笑)

書込番号:18699462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/20 07:45(1年以上前)

夢心 さん おはようございます。

了解です。ありがとうございます。でもヨドバシ、帰宅ルートのど真ん中にあるんですよ。。これが。

気をつけます!

書込番号:18699548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/07 21:59(1年以上前)

>M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

>Q:買いますか? 買いませんか?
>A:買いま・・・す。

書込番号:18945641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/07 22:36(1年以上前)

>了解です。ありがとうございます。でもヨドバシ、帰宅ルートのど真ん中にあるんですよ。。これが。

遥遠くの家路さん、ヨドバシ・ビックカメラ・ヤマダ電機・マップカメラ・・・

帰宅ルートにど真ん中に何店あるんだろう?

目を閉じて歩かないと(笑)


書込番号:18945807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/07 23:13(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日 さん

こんばんは。

ところが、私、、先日ヨドバシの誘惑に負けました^_^;

週末勝負です!

>☆M6☆ さん

せいかーい♪

書込番号:18945983

ナイスクチコミ!0


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/07/07 23:33(1年以上前)

あらあら、そう言えばこんなスレもありましたね、書き込み通知が来て思い出しました^^;


☆M6☆さん こんばんわ。

>M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
>Q:買いますか? 買いませんか?
>A:買いま・・・す。

はい、買いま… すた。今40-150mm/F2.8Proを買うか迷い中です。
ただ、これ買っちゃったら絶対E-M1が欲しくなっちゃうし、でも両方はちと厳しいので…
E-M5U処分しちゃおうかな(;・∀・)


遥遠くの家路さん こんばんわ。

キヤノンのEF135mm F2L USMご購入おめでとうございます!
中望遠単いいですね〜、フルサイズのF2のとろけるようなボケが見てみたいですね。
… って、違いましたかね?

書込番号:18946074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/07 23:45(1年以上前)

nutts 様

こんばんは(^-^)/

買いま… すたね(・∀・)

次は、40-150mm/F2.8Pro…!?( ;´・ω・`)


気が付けばProレンズをコンプリート!?
ついでに、ボディも成長…!?

レンズ沼にボディ沼…(>_<)



オススメのボディは…

E-M1U\(^_^)/


E-M5Uは私がもらい受けますp(^-^)q

書込番号:18946118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/07 23:47(1年以上前)

遥遠くの家路 様

135Lご購入おめでとうございます(^-^)/

次は何逝きますか?(・∀・)

レンズ沼怖いですね(・∀・)

書込番号:18946127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/07 23:51(1年以上前)

nutts さん

せいかーい♪ あとは天気と被写体探しデス(^ ^)

40-150Pro、確かにこいつにゃM1がしっくりきますね! ヨドバシでM10に付けてみたけど、グリップ付けなきゃ! って感じです(^ ^)

書込番号:18946139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/07 23:59(1年以上前)

☆M6☆ さん

とうぶん買えませんヨ。。。^_^;

しかし、ホント、怖いですねー。剣呑剣呑(^ ^)

書込番号:18946176

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,388発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング