『タイムラプスはiphoneに取り込めない?』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,760 [シルバー] (前週比:+121円↑) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『タイムラプスはiphoneに取り込めない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 タイムラプスはiphoneに取り込めない?

2017/02/03 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

スレ主 naluxoxoさん
クチコミ投稿数:9件

最近タイムラプスを何度か撮っているのですが、
インターバル撮影(静止画)+タイムラプスの映像(動画)でSDに記録されるのですが、wifiでiPhoneに取り込もうとしたら静止画はたくさん表示されるのですが繋ぎ合わされたタイムラプスは取り込みたい画像を選択する画面にすらでてこなくて困っています。

SD→パソコンに画像を入れ込み
パソコン→iPhoneでitunes経由でもその他画像を取り込むアプリでも表示されません。

もしiPhoneに取り込みたい場合は携帯のアプリを使ってインターバル撮影で撮った静止画をつなぎ合わせるしか無いのでしょうか?

書込番号:20627456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 naluxoxoさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/03 22:40(1年以上前)

パソコンで見た際、記録されている拡張子?はMOVではなくAVIとなっています。

書込番号:20627474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/04 00:24(1年以上前)

naluxoxoさんこんばんは。

E−M5 MarkUは持ってないのですが、インターバル撮影→パソコンでタイムラプス動画作成はたまにやります。
パソコンが使えるなら「フリーソフト iphone 動画変換」とかでググってみて、フリーソフトをいくつか試してみてはどうでしょう?
僕が使っているFreemake Video Converterは変換後のデータをiPad 3(1920x1080…フルHDですね)に指定すると、AVI形式の動画をMP4形式に変換しますね。(もちろん、iPhone(5S、SE)で再生できます)

変換した動画をiTunesに登録(Freemake Video Converterはこれもやってくれます)すれば、iTunes上でiPhoneに転送出来ます。

ソフトの使い方の説明は面倒なので勘弁してください。(使い方もググれば出て来るかも)

僕のE−PM2はタイムラプス作成機能もWi−Fiも無いのでこれ以上お力になれませんが、E−M5 MarkUをよく知っている方がもっと簡単な手を知っているか待ちましょう。

書込番号:20627762

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2017/02/04 08:53(1年以上前)

>naluxoxoさん
 質問の主旨から逸れますが、カメラ内で作られるタイムラプス動画はフレームサイズが小さく、フレームレートも変えられないので
静止画の束を一旦PCに取り込んで、OLYMPUS Viewerでタイムラプス動画にするのが良いと思います。
フレームサイズは4K相当まで可能で、フレームレートは3から30fpsまで変えられるので再生スピードを調節できます。
保存形式はMOVとAVIから選ぶことができます。

 できあがった動画は「書き出し」でSDカードに書き込み、カードからWi-FiでiPhone に送ることもできます。(あまり意味が無いですが)

書込番号:20628334

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2017/02/04 09:27(1年以上前)

↑ ファームアップデートでフレームサイズ、フレームレートともにカメラ内で設定できるようになっていますね。失礼しました。

書込番号:20628408

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,760発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング