『草津温泉旅行に行って来た』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,388 [シルバー] (前週比:-258円↓) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『草津温泉旅行に行って来た』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

草津温泉旅行に行って来た

2017/10/28 15:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件
当機種
当機種
当機種
当機種

手持ち撮影でこれだけ振れなければ言う事なしです

定番の草津温泉湧出場所

湯を冷ますシステムらしい

湯が沸きだす処と言われている

台風20号の過ぎ去った後1日だけ晴天が有り撮影して来ました
初E-M5 MK2撮影ながら使い慣れた感じで扱う事が出来 E-M5 MK2の
完成度の高さにびっくりしました。何せ手振れ補正の強さが素晴らしく
あちこち渡り歩かずOLYMPUSに早く気付けば良かったと思いました。
描写力も素晴らしいものが有り今の処100%満足です。

書込番号:21314137

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 15:33(1年以上前)

>o-zakenomiさん

素敵な作例有り難うございます♪

書込番号:21314198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/28 15:47(1年以上前)

>o-zakenomiさん
三枚目が雰囲気あって好きです。
F22まで絞らなくてもいいとは思いますが。

温泉に入った後はo-zakenomiしたんですか?

書込番号:21314227

ナイスクチコミ!4


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/28 18:03(1年以上前)

1枚目、シャッタースピード1/2秒の手持ちでこれだけブレないのはすごいですね。
E-M5mk2、前々からかなりそそられてるんですが貧乏なものでとても手が出ません。こういう作例を見たらついついエイヤ!と行ってしまいそうになるんですが、そんなことをすると私の生活のほうが逝ってしまいますので日々物欲を抑える毎日です(笑)

書込番号:21314578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/10/28 19:37(1年以上前)

この季節になると温泉が恋しくなりますね♪

タッケヤンさん、o-zakenomiさんはたぶん小絞りボケの弊害は十分にご承知で、NDフィルターの持ち合わせがなく、水流を白糸のように表現するためにはシャッタースピードを落とすしかなく、F22まで絞られたのではないでしょうか。

書込番号:21314822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/28 20:31(1年以上前)

>o-zakenomiさん
うわー大変失礼しました〜

>みなとまちのおじさんさん
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:21314976

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2017/10/29 01:20(1年以上前)

>新 フルサイズ魂。さん=お褒めの言葉 有難うございます。

>タッケヤンさん=ご指摘のf22の件、>みなとまちのおじさんさんの言葉と寸分たがわずです。
 朝8:00に湯端まで送迎のバスが出ましたので飛び乗り行ってきました。
 お酒はその夜飲みました(実は余り飲めない)  

>kfib5vrさん=私も新品は高いのでヤフオクで残保障有りの物を購入しました。(\52.000+送650円)

>みなとまちのおじさんさん=ご指摘の通りNDフイルターも円偏光も持ち合わせ無く警告の出る最高f値まで
 行きました。絞りすぎての劣化は他人様の作例を見ていたので心配しませんでした。
 しかしながら「みなとまちのおじさん」のご指摘は私の心を見透かしておられます


書込番号:21315710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/29 08:01(1年以上前)

o-zakenomiさん
エンジョイ!




書込番号:21316041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2017/10/29 10:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F22

F22

F5.0

o-zakenomiさん

>絞りすぎての劣化は他人様の作例を見ていたので心配しませんでした。

これは、「絞り過ぎても、大きくは劣化しないと感じている。」という意味でしょうか?

添付画像は、2012年11月に箱根で撮ったもので、殆どは3枚目のように F4〜F5.6 で撮っていたのですが、1枚目と2枚目は太陽を入れ光条を大きくするために、最小絞り(F22)まで絞っています。

添付画像は長辺 2400 ピクセルに縮小していますが、画像の左下にある「オリジナル画像(等倍)を表示[*.*MB]ボタンを押し拡大表示して、1・2枚目を3枚目と比較して見てください。ここまで縮小しても「小絞りボケ」による解像度の低下は明らかだと思います。
 *撮影時の焦点距離は何れも 12mm で、SS は1枚目は 1/40、2枚目は 1/20 であり、手持ち撮影とはいえ、手ブレは殆どない
  と考えています。

私も、この時までは「小絞りボケ」をそれほど気にしていなかった(とはいっても、光条を大きくするなどの目的がない限り、それほど絞りはしませんでした)のですが、この時に「小絞りボケ」の恐ろしさを身をもって経験して以来、原則として絞っても F8 までとしております。
 *先日は、堰堤から流れ落ちる水を撮るときに、o-zakenomiさんと同様の効果を狙って低速シャッターを切れるように調整
  しましたが、絞りは F9〜F16 に止めました。
  この時は、最小絞りを F16 に止めただけでなく、「小絞りボケ低減」機能を搭載している筈(E-M1 で搭載している)の
  E-M1 MarkII で撮影した効果もあるのか、ピクセル等倍で確認しても「小絞りボケ」は余り気になりませんでした。

書込番号:21316332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2017/10/29 10:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F22

F22

F5.0

10分経っても、何故か画像が表示されないので、再度、画像だけ投稿します。

書込番号:21316376

ナイスクチコミ!0


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2017/10/30 02:23(1年以上前)

>メカロクさん
>「絞り過ぎても、大きくは劣化しないと感じている。」という意味でしょうか?

大小での比較と言うよりも被写体の(水の流動性)様子を映しとる事に主眼を置いての撮影目的でしたから
f22が一番近かった為です。「みなとまちのおじさん」さんの書き込み通りが真相です。
絞り込みに依る画質の劣化は存じていますが、youtubeやsnsでの使用では無問題と思っています。
私もndフイルターを持参んしていればf5.6〜f8で撮影したでしょうね。

書込番号:21318941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,388発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング