『沖縄旅行』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『沖縄旅行』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

沖縄旅行

2016/03/18 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:277件

7月に沖縄旅行を計画しています。
彼女との旅行のため、あまり写真にばかりかまけてるわけにもいきませんが、滅多に行けない沖縄旅行(人生初!)なので、その思い出を綺麗に残したいと思っています。

ちょっと気が早いですが、その際の機材をどうしようかと思案中です。
現在の手持ちのカメラは次のものです。
・RX1 (35mmF2)
・RX100mk3 (24-70mmF1.8-2.8)
・E-M5mk2 + 14-140mmF3.5-5.6、42.5mmF1.2、42.5mmF1.7

まだ沖縄のガイドブックを見始めたところなので、どのように過ごすかもそこまで具体的には決まっていません。
(海中道路をドライブしたい、美ら海水族館行きたい、シュノーケリングしたいと、2泊3日しかないのに言いたい放題です(汗))

せっかくなので機材を追加しても良いかなと思い、12-40mmか12-35mmのF2.8防塵防滴ズームがあった方がいいだろうか?いっそTG-4があるともしシュノーケリングしたときに撮れるかな?12mmF2があると沖縄の景色を綺麗に残せるかな?などと色々悩んでいます。

皆さんのおすすめ機材を教えていただけないでしょうか。
旅行なんだから身軽にコンデジだけで十分!とか、沖縄ではこういうシチュエーションで広角/望遠があると良いとか、自分はこういうカメラを持って行ってこんなに素敵な写真が撮れたといった話でも構いません。
むしろ皆さんのおすすめスポットなども教えてもらえると嬉しいです(笑)

長々と書いてしまいましたが、色々なお話を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

書込番号:19704218

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2016/03/18 11:29(1年以上前)

>さくらファンタさん

二人の思い出作りで自撮り、ジャンプスナップ出来る、パナGF7に一票です。

書込番号:19704231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/18 11:59(1年以上前)

さくらファンタさん こんにちは。

私が行くならばRX-1と泳ぐつもりならば、防水コンデジなど水中で撮影出来るカメラを追加で購入すると思います。

彼女との思い出ならば景色も35oで入る様に撮ればスマートですし、泳ぎに行くときは防水コンデジで水濡れや盗難など気にしないで撮れると思います。

書込番号:19704290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2016/03/18 12:13(1年以上前)

この前沖縄に行って思った事。グラスボートから撮った海中の写真は今一だった。かみさんの妹がとったコンデジの動画の方がきれいで船頭さんの説明も入ってとても良かった。ということです。
動画も取れるコンデジの方がいろいろと便利ですし、彼女さんにカメラばっかりいじってると言われないようにRX100mk3がいいと思いますが、この機種動画とれましたっけ。

書込番号:19704326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2016/03/18 12:23(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。
価格コムは本当に反応が早くて嬉しい楽しいです。

>おかめ@桓武平氏さん
ジャンプスナップが何故GF7なのか調べたら、そういう機能があるのですね!ちょっと驚きました。
でも沖縄旅行に浮かれて幼く見えたかもしれませんが、三十路は過ぎた二人でして…仲良くジャンプスナップって柄ではないかも(笑)
GF7も気になるカメラですけどね。

>写歴40年さん
RX1は私もメインで使いたいとは思っています。ただ35mmでちょっと狭くないかな?という点が心配で。
なんとなく沖縄の絶景を見ると、ちょっとでも広く撮りたくなりそうな気がして…
盗難というところはちょっと盲点でした。確かにもしも海に入るのであれば、RX1を肌身離さず持ち歩くわけにはいきませんもんね!
的確な注意ありがとうございます。

>しま89さん
やっぱりカメラばっかり触ってると嫌な気分にさせますよね。
普段はそうならないようにしてるのですが、さすがに沖縄の絶景の前ではそっちに意識が行ってしまいそうで。ちょっと気になります。
RX100mk3は動画ももちろん撮れますので、やはりRX100mk3もいいですね。

書込番号:19704352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2016/03/18 12:25(1年以上前)

私なら E-M5mk2 + 14-140mm。
二人一緒の写真も撮るなら + 三脚。

私が行ったのは、もう30年前。
今帰仁城跡が一番好きでした。

書込番号:19704357

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2016/03/18 12:27(1年以上前)

14-150で充分だと思います。望遠側ならポートレートでボケも楽しめますし、連れとの旅行でレンズ交換を頻繁にするのはちょっといただけないかと,,,

逆にRXの2台で役割分担ってのもいいかもですね。
スナップ、ポートレートはRX1、風景はRX100とか。

書込番号:19704363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2016/03/18 12:32(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

ショップの方が撮影

私が撮影 ピントあわんわ、ストロボを焚くと浮遊物を光らせる

水槽から離れた少し高い通路からだと37mm相当でも大丈夫だが

おまけ

さくらファンタさん こんにちは

沖縄で2泊くらいだと、そんなに多くは周れないので、勝手に想像して・・・・

 古宇利島  スマホにワイドコンバータレンズをつければ自撮りも海の道もOKかと

 美ら海水族館 割と広角(35mm換算20mmくらい)のレンズが無いと全体は移せませんし
           水槽に反射するのでフラッシュを炊くわけにもいかず、暗い場所に強い(高感度耐性がある)カメラが必要かな

 ダイビング わたしもOlympusの水中対応カメラを持っていきましたが、よほど練習しないとダメの様です。     
         素直に、ガイドさんが撮ってくれる写真を買った方が、お二人そろっての写真も撮れてよろしいかと

いずれにしても、早めに買って、たくさん練習しましょう。

あ、自撮り機能を期待して、バリアングル液晶を購入しても、同じ構図ばっかりになって、つまらないですよ。
(一眼ではなく)コンデジタイプを買って、素直に近くにいる人に撮ってもらいましょう

書込番号:19704378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/18 12:33(1年以上前)

陸で使うRX100M3と、海で使う「洗える防水コンデジ」の組み合わせが良いと思います。

OM-Dの防塵防滴は粘着質な潮風まで完全に防ぐわけではないので、海のそばで撮影したら、稼働部の隙間やマウント部の手入れを入念にやらなくてはなりません。

宿についたら同行者を待たせてカメラの手入れ、これはあまり宜しくないように思われます。

初めての場所だからこそ、二人の思い出作りを優先する方が良いのではないでしょうか。

ついでにロケハンしておけば、2回目以降に訪れた時の撮影もスムーズに進むでしょう。

書込番号:19704383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2016/03/18 12:40(1年以上前)


 いいな〜! うらやましいなぁ〜! 1週間くらい休みが取れたら、カミさんと船旅も良いなぁ〜、って提案したら「金出して。」と逆襲をくらいました。

 もし私が沖縄なら、広角で青い海と空をど〜んと撮りたいですね。ところで、ビーチでの海水浴とかは、荷物は大丈夫なんですか。置き引きとかはないのでしょうか。もしかしたら、高額なものを見せびらかさないように用心して、コンデジを二人1個ずつ分担で撮り合うのも一興かも・・・。


 ”楽しんでください、フォトライフ”です。


書込番号:19704404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/18 12:44(1年以上前)

別機種

沖縄土産です(笑

沖縄はリピーターです。

まずは・・・・、そんなに構えなくても良いと思いますよ♪

行く場所にもよりますが、滞在中はレンタカーで周るんですよね・・・・・・?

ちなみに。。。

2015年はNikon Coolpix P7700一個のみ持参しました。
2014年はE-M5(12-50)+Stylus XZ-2
2013年はEOS KISS・・・

と、年々機材を軽量化しました。

但し、必ず防水系カメラは持って行っており一番撮影してます。

E-M5mk2 + 14-140mmF3.5-5.6 + 防水コンデジで良いと思いますよ♪(広角側が欲しいと思います。)

ちなみに古宇利島行きますか?ハートロックが有名ですが目的地まではちょっぴりハードな道のりです。
結構カメラが邪魔に思えます(苦笑

機材は軽く、それより彼女とケンカにならない様計画をしっかり建ててくださいネ♪

書込番号:19704418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/03/18 12:59(1年以上前)

沖縄じゃないけど…嫁と小笠原行った時の機材。
ボディ E-M1+E-M5(夜用)
レンズ M.ZD9〜18、12〜40Pro、45ミリ、60マクロ、パナ45〜150
コンデジ キヤノンS100(ぶらり向け)
オリンパスTG2(水中)

書込番号:19704468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/18 12:59(1年以上前)

7月の沖縄は強烈です。紫外線がハンパじゃない。
しかも暑い。
でも好天にハマれば素晴らしい思い出を残してくれます。

発色はE-M5Uがベスト。
広角でビーチ狙い、中望遠で背景をボカして彼女撮り。
理想は12-40F2.8&75mmF1.8、サブにTG-4…とまぁ贅の限りですが。

現実は後々まで使う事を考えると12-40一本でも何とかなります。
二泊三日なら絞って廻るのが良いかと。

歴史に触れるなら「ひめゆりの塔」や南部戦跡、首里城。その後気分転換にレンタカーで美ら海水族館。
車の運転が嫌いでないなら北上し辺戸岬まで。与論島が見えます。

「夏の沖縄」を満喫するなら海中心でニライビーチや瀬底ビーチ、残波岬も外せません。R58沿いにも良いビーチがあります。
被写体には困りません。

夜は夜でオリオンビールと泡盛で盛り上がり。良いですねぇ。
メモリーカードを3枚使い切るくらい撮りまくり。

ところで宿はどの辺ですか?

書込番号:19704469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/18 13:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ハートロックの険しいぃ道

ハートロック、本来は重ねて写すのが正解?

万座毛

像の鼻と言うかは・・・

度々スミマセン・・・。

いくつか画像が残っていたので2、3件に分けて貼っておきます。少しでも参考になれば幸いです。

続きます

書込番号:19704530

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/18 13:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ホテルの朝食

夜は美浜ビレッジが楽しいです。

沖縄は食堂が美味しい♪骨汁

触感がたまりません、海ぶどう。

続きです、、、スミマセン。

書込番号:19704538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/18 13:38(1年以上前)

別機種
別機種

美ら海の隣でやってるイルカショー。ぜひ日陰で

夕日がきれいです。今年はいけるかな・・?

最後です・・・。

ああ、行きたい!!


失礼致しました。。

書込番号:19704546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/18 13:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>さくらファンタさん
こんにちは
沖縄ではなくオーストラリアに行った時の感想です。
ビーチやシュノーケリングの時は防水コンデジが良いと思います。後は夜と美ら海水族館や鍾乳洞、室内での撮影の時にM5mark2に12-35oF2.8と42.5oF1.2か広角の単焦点があれば十分だと思います。首里城など城跡は是非広角で、鳥とか動物でも撮る予定が無ければ要らないかと。

私はフジXP80をシュノーケリングで使いましたが、日中はこれ1台で十分な位良く写ります。
水中での撮影は潮の流れや波で魚を追うのが大変でした(。-_-。)

後、オーストラリアの時30歳の新婚さんがいましたが
オペラハウスの前でジャンプ写真撮りたいと言っていたので自分のDMC-G7の4Kフォトで撮りメールで送ってあげました。この機会にぜひ( ´ ▽ ` )ノ

参考にXP80の写真貼っておきます。

書込番号:19704552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/03/18 21:36(1年以上前)

>さくらファンタさん

お持ちの機材からなら、カメラはRX100m3が良いと思いますよ。
これなら24mm始まりのF1.8~2.8だし、安価な水中ハウジングもあり海の中もOKです。
http://www.amazon.co.jp/NEEWER-10082241-Neewer-RX100M3%E7%94%A860m-195ft%E6%B0%B4%E4%B8%ADPC%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B00WFWS314

私としてはシュノーケリングよりも体験ダイビングの方が断然おすすめです。青の洞窟とかロマンチックだと思います。

撮影旅行ならm5mkIIに12-40mmProを持ってゆきますが、そうでなければ機動性重視で良いと思います。
夕日や夜の街を入れてスローシンクロで撮る事はありそうなので、トラベル三脚はあった方が良いですね。

ちゅら海水族館は巨大水槽すぐ横の喫茶店が座席の窓が巨大水槽で特等席でしたよ。

書込番号:19705772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2016/03/18 23:32(1年以上前)

やっと帰れたらたくさんの返信が!ありがとうございます。

>α7大好きさん
今帰仁城跡、今ネットでちらっと見ましたが、素敵な雰囲気の場所ですね。またゆっくり調べてみたいと思います。

>kahuka15さん
RX1とRX100mk3は、私もお気に入りの組み合わせでよく一緒に持ち歩きます。正直このペアが揃ってから一眼の出番がかなり減りました。でも海が近いため、「水」がちょっと心配なんですよね。
E-M5mk2もパナの14-140mmでして…ちょっと小型で広角端で寄れるパナを選びましたが、オリにしても良かったかなと若干公開中です(笑)

>けいごん!さん泊
水中写真は難しいんですね。確かにそれを自分で、は諦めた方がいいのでしょうね。
美ら海水族館、やはり迫力ありそうですね。早く見てみたいです。

>猫山田ジローラモさん
防塵防滴でも結構気を使わないといけないんですね!防塵防滴=海の中まで行くとアウト、くらいの認識でした。
勉強になりました。

>5D2が好きなひろちゃんさん
なかなか切れ味鋭い返しをする奥さまですね(笑)
そうです。まさしく青い空と海をどーんと撮ってみたかったんです。E-M5mk2は手元にきて日が浅いですが、まさに「オリンパスブルー」な綺麗な写真が撮れるんじゃないかとワクワクしてます。
海水浴は実はお互い経験がなくて…やはり置き引きとか考えると海辺の写真にカメラを持ち歩くのは危険なのでしょうね。頭に入れておきます。

書込番号:19706239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2016/03/18 23:57(1年以上前)

>麺カタメさん
たくさんの素敵な写真ありがとうございます。ハートロックの写真の海!めちゃくちゃ澄んでて綺麗ですね!!やはり沖縄は空と海が印象的です。食べ物もおいしそう…
やはり機材はなるべく軽い方がいいですか。おっしゃるようにレンタカー付なので、移動には困らないかなと簡単に思ってたのですが。軽やかな装備で、仲良く旅行できるのが一番ですね。

>松永弾正さん
ずいぶん機材を持って行かれたのですね。やはりシーンに応じて使い分けはされましたか?
小笠原も素敵ですよね。いつかは行ってみたい場所のひとつです。

>ちいろさん
一応梅雨と台風の狭間を狙った日程のつもりです。本当に好天に恵まれてほしい。
12-40F2.8と75mmF1.8にTG-4まで揃えたら、旅行費用と合わせてさすがに苦しいかもしれません(笑)
沖縄は歴史あり、絶景あり、本当に写欲を掻き立てられそう。
オリオンビールいいですね〜。本当に楽しみです。
あ、宿は中部の恩納村とかの辺りです。真ん中辺りだと移動に便利かと思いまして。(なんて言いつつ、実は物凄いお得なプランがあって、ほぼ即決しただけなのですが(笑))

>もやし2号機さん
やはり水中写真は難しいのですね。それでも防水カメラはあった方がいいのでしょうか。
景色を収めるのに広角は必要ですよね。沖縄は本当に被写体と環境が多彩で、何を持って行くか悩みます。

>TideBreeze.さん
こんなハウジングがあるんですか。RX100mk3で水中まで行けるとは思いませんでした。
体験ダイビングも興味あります。でも2泊では時間が足らないかな〜と考えていたのですが、できるなら青の洞窟とか行ってみたいですね。
美ら海水族館の巨大水槽すぐ横の喫茶店、素晴らしい情報ありがとうございます。ぜひ利用してみます。

書込番号:19706322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2016/03/19 09:40(1年以上前)

今ふと実家にNEX-7と10-18mmF4があることを思い出しました。
美ら海水族館では換算20mmで全体が写せるということで、
もう何を持って行くか頭の中パニック状態です(まだ3ヶ月以上先のことなのに(笑))

とりあえずRX1は持って行くことにします。旅のお供はいつもRX1であり、RX1で沖縄を残したいので。
ただ普段はRX1だけでも旅行に行ったりしますが、沖縄となると不足する場面もありそうで、もう一台をどうするか。

@RX100mk3で荷物を軽量化するか (ちゃっかり広角は24mmF1.8)
AE-M5mk2 + 14-140mmで絶景からポートレートまで対応するか (オリンパスブルーも堪能できそう)
BNEX-7 + 10-18mmで換算15-28mmの超広角で絶景を大きく残すか
(オリンパスのカメラのクチコミにソニーのカメラばかりすみません)

防水に関しては、海辺は盗難が心配なので、海辺で遊ぶ時は防水スマホで、
海中写真は素人には難しそうなのでこの目にしっかり残そうと思います。

@〜Bに関しては、これから旅行まで時間はあるため、まだまだ悩みます。
たった1日でたくさんのご意見ありがとうございます。

締め忘れるといけないので解決済みとしましたが、(ベストアンサーは素敵な写真を見せていただいたお三方としました)
本人はまだまだ悩んでますので、ご意見募集中ですし、またおすすめ情報等あれば、教えてください。

書込番号:19707128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/19 12:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

XP80失敗例、相手が止まってるのにブレブレ

オリ9oフィッシュアイレンズキャップで

>さくらファンタさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
確かに迷いますね。
防水スマホがあるなら防水コンデジは要らないですし動画と言う手もあります。自撮りもスマホの方が楽です。
そこで、荷物を圧倒的に軽くするならRX100mk2で広角はパノラマ撮影。
オリンパスブルーが捨てられない、なら14-140oに9oフィッシュアイレンズキャップ買い足しなんてどうですか?換算18oでそれほどフィッシュアイ!!感がないので私も使っています。

また悩ます提案で済みませんが、写真もアップします。
良い旅行になると良いですね*\(^o^)/*
最後にグットアンサーありがとうございます。

書込番号:19707579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/03/19 23:36(1年以上前)

再生するコンデジのDSC-T30あたりかな? 28mm相当

その他
コンデジのDSC-T30あたりかな? 28mm相当

機種不明
別機種

石垣島にて 沖縄の海はきれいですよ

DSC-P10でした

昔のコンデジののワイド端で撮影した動画です。  巨大水槽のホールの後ろの方で撮ってます。さすがに28mm相当だとハミ出ますね。 オリだと、できれば12mmは欲しいですね。

水中はリコーWG-M1あたりで、広角・動画主体でもいいかもしれませんね。
ダイビングは潜った後、体内に残った窒素抜きの時間が必要ですが、帰りの日で無ければOKです。

太平洋側の人は、海に沈む夕日は見ごたえありますよ。
あと7月なら、市場で一山いくらで売られてるプチマンゴーがおすすめです。
美ら海のついでに本部の沖縄フルーツランドも小鳥と戯れられて意外とよかったですよ。

一度沖縄へ行くとなんか病みつきになっちゃいますよ〜(笑) 今回限りときばらず、とりこぼしは次回のお楽しみ位の気持ちで計画を立ててください。

書込番号:19709677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2016/03/20 17:32(1年以上前)

>もやし2号機さん
スマホで写真って、仕事以外で使用したことなかったのですが、人の撮影したものを見ると意外と綺麗ですし、その方向で検討します。
9mmってことは換算18mmですよね?キャップレンズって見たことなかったのですが、結構広いんですね。写真もそれほど魚眼魚眼してなくて使いやすそう。
貴重なご意見ありがとうございます。また悩みます(笑)

>TideBreeze.さん
アクションカメラは考えてなかったですね…また選択肢が増えてしまう(汗)
石垣島ダイビングの写真綺麗ですね!こういうの見るとダイビングしてみたくなります。
フルーツランドも行ってみたい場所です。フルーツにはいいシーズンですし、ぜひマンゴー食べてきます。
本当に2泊じゃ時間足らずで、また行きたくなること必至ですね。詰め込み過ぎても消化不良になりそうですし、おっしゃるように気張らずにまた絶対来ると思って、のんびり楽しんできます。(何だかんだ詰め込んじゃいそうですが…(笑))

書込番号:19711769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/20 18:07(1年以上前)

>さくらファンタさん
訂正です。(。-_-。)
フィッシュアイレンズキャップではなく、フィッシュアイボディキャップレンズでした。失礼しました。
BCL-0980です。

書込番号:19711900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/20 23:39(1年以上前)

>さくらファンタさん
昔々々新婚旅行で海外に初めて行って(奥方はかなり海外を廻っていた)写真撮影に夢中になり奥方に泣かれた(なだめが大変でした)経験があります。
機材は現機種で十分です。
旅行をきっかけに新しい機材を欲しいなら防水のTG−4でしょうを。
ポートレートレンズをお持ちなので、彼女をきれいに撮ってかぶを上げてください。

書込番号:19713019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/22 23:05(1年以上前)

沖縄に限らず、最近はTG-3を持って出かけます。

沖縄に行きだしたころはE-M5とTG-3(ダイビング用)を持って出かけましたが、最近はTG-3の1台で十分だと思います。E-M5 MkII+
12-40mmはさすがに重いです。荷物を減らす理由もありますが、なんか目で見た記憶がなくなっていて、あえて「ついでの写真」ぐらいにするようにしています。
是非、目でみて記憶に残すように楽しんで欲しいなと思います。

TG-4なら1台でまかなえると思います。A3サイズぐらいなら十分に伸ばせますし。まあ、初めての沖縄なら色々持って行きたいのも分かりますが、どの機種がベストってのはないんだと思います。

書込番号:19719494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2016/03/23 00:38(1年以上前)

>冬眠ヤマネさん
>Lonely Diverさん
やはり新規に買うならTG-4が良さそうですね。TG-4は仕事でも使えそうなので、もう一度考えてみようと思います。
奥様に泣かれたりってこともあるのであれば、私もあまり写真ではなく、目で見て残すようにしないとだめですね。
写真は撮るけどほどほどに、この身で沖縄を満喫してきます!

書込番号:19719804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング