『三脚のジョイントのついて』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥163,000 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『三脚のジョイントのついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

三脚のジョイントのついて

2016/09/25 14:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:55件

三脚とカメラ本体を簡単に装着するジョイントありますよね。
この本体はレンズ取り付け部分に近い位置にジョイントを取り付けるネジ穴があるだけですが
三脚の種類によってネジ雄だけのと位置決めのポッチが付いてるのがありますが
ポッチが付いている物は着けられませんか?
昔親父が買ったVANGUARD VT-152という三脚を持ってて、使えと渡されたのですが
ジョイントが合わないようの思います。
密着面のクッションもボロボロですし、もったいないので使えるのなら使いたいのですが
アドバイスお願いします。

書込番号:20236688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2016/09/25 15:07(1年以上前)


 けんおか 様

 はじめまして。親父さんからの三脚がどの状態(例えば、雲台のありなし等)が分からないので・・・。

 私は、クイックシューを三脚側とカメラ2台(それぞれに1枚ずつ)をつけています。カメラをセットする度に、ねじ固定をする必要がなく楽です。
 ピンキリがありますが、まずはAMAZONで検索されては如何でしょうか。はやり5千円以上がお勧めです。千円以下でもありますが、カメラをセットしてグラついたら元も子もありませんので。

 

書込番号:20236723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2016/09/25 15:12(1年以上前)

VT-152・・・たぶんビデオ用の簡易三脚でないですか?

強度的にも一眼カメラでは不足でぶれると思います。
また位置決め用?のポッチは押せば引っ込むはずです。

書込番号:20236736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/09/25 15:17(1年以上前)

ボッチは正しくはビデオボスというもので、ビデオカメラの底面には、ほぼ間違いなく三脚ネジ穴とビデオボス穴が開けられています。

本格的なビデオ撮影では”パーン”といって、ビデオカメラを水平方向に振ることを頻繁に行いますが、このパーン操作の繰り返しで三脚ネジが緩まないようにビデオボスが設けられているのです。

で、このビデオボスは押すとバネで引っ込むようになっているので、お持ちのカメラのようにビデオボス穴がなくても問題なく取り付けることができますよ。

念のため、ビデオボスを押してみて、スムーズ引っ込むことを確認して下さいね。

書込番号:20236749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19925件Goodアンサー獲得:1249件

2016/09/25 15:29(1年以上前)

>けんおかさん

>>VANGUARD VT-152

ビデオ用の三脚です。

回転防止のビデオボスが邪魔しているから、合わないと思っているようですが、
載せる機材にビデオボスが不要だと、この部品は沈むように設計されていますので、お持ちのカメラでも使うことが可能です。

書込番号:20236775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/09/25 15:44(1年以上前)

>けんおかさん

プレートの密着面がボロボロな時点でもう使えないと思われます。
三脚自体も一眼で使えるレベルではなさそうです。折角の親御さんからの頂き物ですが、使わない方が吉かと思います。

書込番号:20236813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2016/09/25 15:51(1年以上前)

けんおかさん こんにちは

ビデオ固定用のポッチだと思いますが この部分上から押すと引っ込みますので このカメラに付けても大丈夫だと思いますよ。

書込番号:20236831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2016/09/25 16:05(1年以上前)

別機種

みなさん早速の回答ありがとうございます
ビデオ用のでしたか、あまりおすすめではないようですので止めた方が良いですね
確かに位置決めのボスは押せばヘコミます
密着面のクッションが無い状態の画像です

書込番号:20236858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/09/25 23:34(1年以上前)

ボロボロのクィックシューの交換なら、この辺を探してください。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_hi_eb?rh=k%3A%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%2Cn%3A3210981%2Cn%3A16462091%2Cp_4%3A%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89&ie=UTF8&qid=1474812014&keyword=%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC
同じバンガードと言っても いろいろサイズがあるようなので、現物のクィックシューの品番を確認するなりしてください。

アルカスイス・スタイルにするなら雲台から首を挿げ替える手もありますが、パーツの購入は割高なので、三脚を一式で購入した方が安く上がります。

ビデオの3脚がダメかというと、シャッターを押す時2秒セルフタイマーを使うとか、リモコンシャッターを使うとかしてシャッターショックを逃がしてやれば、華奢な三脚でも結構使えるんじゃないかな〜と思います。 三脚の関節がきしむとか、雲台が止めたい位置に止まらないとか感じたら、買い替え時かな? (私は重すぎる で、一回り小さいカーボン製に替えました(^_^;)ヾ)

書込番号:20238328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/09/25 23:51(1年以上前)

画像を見る限り、販促のおまけ程度の三脚のようですね。
これではカメラやレンズの性能を発揮できませんよ。

そのうち、三脚がいかに重要な機材かわかってくると思います。

一例ですが、比較的手頃でしっかりしたものを挙げておきます。
最低でもこれくらいのものが必要です。

http://kakaku.com/item/K0000437138/
http://kakaku.com/item/K0000437137/

書込番号:20238386

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2016/09/26 13:55(1年以上前)

けんおかさん 返信ありがとうございます

>確かに位置決めのボスは押せばヘコミます

このカメラでもピンが引っ込むため 使うことはできますし 今お持ちですので まずは カメラ付けてみるのもいいかもしれません。

その時 カメラがグラグラするのでしたら使い物になりませんし 雲台のロック部分もしっかり止まらないのでしたら やめておいたほうがいいと思います。

でも しっかり止まるのでしたら まずは使ってみるのもいいかもしれません。 

しかし このタイプの三脚 強度は大丈夫だとしても プラ部品が多いため 三脚自体の耐久性が弱いため ロック部が止まらなくなるなどの 故障が出やすいです。

書込番号:20239611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/09/26 22:33(1年以上前)

みなさん本当に良い回答ありがとうございました。
取り付け部分のクッションを代用したり、買いなおしても使えない可能性を考えると
今後は新しい三脚の購入を考えます。

書込番号:20241000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <960

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング