『EVFについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『EVFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 EVFについて

2018/03/26 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

スレ主 をなつさん
クチコミ投稿数:1件

E-M5Mark2のレンズキット購入を検討しています。
E-M10 Mark3も考えたのですが、性能差とダブルズームキットしかないことを考えて、E-M5Mark2の方がいいかなと思っています。

先日、家電量販店に実機を見に行ってきました。手にとってみることで、ますます気に入り欲しくなりました。
ところが、ファインダーを覗いたところ、EVFが緑がかって見えることが気になりました。
隣に置いてあったE-M10 Mark3のファインダーを覗いて比べて見たのですが、そちらはそんなことはなく、クリアに見えました。

結局、その緑がかって見えることが気になって購入に踏み切れずにいます。

この緑がかって見える現象は、個体差であってE-M5Mark2が悪いわけではないのか、そもそもE-M5Mark2のEVFはそんなものなのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

調べたところ、E-M1はEVFが緑がかって見えることは出てきましたが、E-M5Mark2ではそういった記事は見当たりませんでした。

また、EVFが緑がかって見えても、撮れる写真は緑にはならないのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:21706998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2018/03/26 23:37(1年以上前)

撮れる写真は問題ないのではなかろうかと思います。

それと、私のE-M5UはEVFが緑がかって見えるというようなことはありません。
が…私のは発売当初に購入したものです。

E-M1で話題になったものと同様にEVF焼けに対しての、ある時期からの出荷分への処置なのかもしれませんし、もしくは個体差なのかもしれませんが、分かりません。

気になるようでしたら、メーカーに確認してみてはいかがかと。

書込番号:21707038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/03/26 23:38(1年以上前)

所で、初期化はされてから確認されましたか?

書込番号:21707041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/26 23:51(1年以上前)

>をなつさん

ファインダーの色調整があったりします。

それとAWBが上手く働いていないと
蛍光灯下では、緑がかります。

夜景の風景で
街灯で緑がかったら
これがまた渋いんだよなぁ。

書込番号:21707063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2018/03/27 00:03(1年以上前)

展示品はいろいろいじられています。店員さんに聞いて初期化、出荷時の設定に直してから確認してみてはどうですか

書込番号:21707090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/27 00:59(1年以上前)

5mk2にそんなクセはありませんでしたねえ。むしろ10mk2が彩度高めで違和感ありました。が、じきに慣れました。色なんて、そういう相対的なものだと思っています。

書込番号:21707183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/27 03:05(1年以上前)

俺の持ってるのは、確かに緑がかって見えるで。まぁ気にせんと使ってるけど。

書込番号:21707272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/27 03:26(1年以上前)

をなつさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:21707292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/27 09:22(1年以上前)

をなつさん こんにちは

https://ganref.jp/m/ao-sora/reviews_and_diaries/review/9729

展示品は色々いじられていることがあるので 初期化して比較することが大切だと思いますが 上に貼ったサイトを見ると PEN FとE-M5Uの比較でも 明るさの違いがあるように 機種によりEVFの見え方の違いあると思います。

でも 上のサイトが正確なテストでしたら PEN Fとの違いは明るさのようですが 自分はPEN F使っていて 色的には緑がかっては見えないです。

書込番号:21707655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/27 23:32(1年以上前)

オートだと蛍光灯でもそんなに緑色にはならないですね。
ホワイトバランスの設定は確認されましたでしょうか? EVFとかの問題ではなく、ホワイトバランスの変更で結構変わります。
EVFの色調整も出来ますが、あまりいじらないほうが良いです。私は、EVFのみ+1(1段)で明るめにしていますが。

書込番号:21709346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/03/28 20:32(1年以上前)

>をなつさん
以前EVF焼けでSCに出した時、UVカットフィルムを付けてもらいました。 多少緑っぽくなるけどご了承ください との事でしたが、あまり気になってません(爆) 

EVFの調整は、カスタムメニューJでできますが、明るさと色温度だけでGreen−Magentaラインの調整が無いので、思い通りのWBにならないかもしれません。(ま、すぐ慣れると思います(^_^;))

>また、EVFが緑がかって見えても、撮れる写真は緑にはならないのでしょうか。よろしくお願いします。

出来上がりの画像は EVFの調整と関係無くカメラの設定どおりです。 できればJPEG+RAWで撮っておけば後で輝度補正や仕上がり(アートフィルター)、WBなどを調整できます。  JPEGも画質はL・SFが推奨です。(カスタムメニューG 画質設定でL・SFにしないと出て来ません(^_^;))

書込番号:21711289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング