『DMM モバイルへ移行するにあたって』のクチコミ掲示板

Spray 402LG ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2100mAh Spray 402LG ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DMM モバイルへ移行するにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spray 402LG ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Spray 402LG ワイモバイルを新規書き込みSpray 402LG ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

DMM モバイルへ移行するにあたって

2017/08/21 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Spray 402LG ワイモバイル

クチコミ投稿数:4件

アプリの容量が少ない以外にこれといった問題はありませんでした。

2年目になり、料金も安くなくなってきたので、DMMにしようと思ったのですが、対応機種には載っていませんでした。

DMMモバイルのカスタマーセンターに聞いたら、「動作確認はしてないのでお客様の責任」といわれました。

この機種で、DMMにいこうした方いらっしゃいますか?

書込番号:21133712

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/21 11:40(1年以上前)

他社端末をドコモ回線(今回はDMM Mobile)で使うにはSIMロック解除が必要ですが、そもそも2015年2月発売の機種で解除対象外ですよ。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/406361

仮に使えたとして、対応周波数の問題もあり(3GがB1、LTEがB1/3)快適とは言えないでしょう。
そのままY!mobileに残るか(Y!mobile内での機種変更含む)、他社回線を使う場合端末を含めて考えた方がいいと思います。

書込番号:21133788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/08/21 11:43(1年以上前)

まっちゃん2009さん

そうなんですね!ありがとうございます!
無知なので助かりました!!!

もう解約してしまったので、端末も含めた形で考えることにします。

本当にありがとうございました。

書込番号:21133793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2017/08/21 13:17(1年以上前)

402LGは自力でシムロック解除しようと思えば出来ますが、、、

ヤフオクにも非公式業者があったと思います

書込番号:21134016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/08/21 13:30(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます!

Yモバイルの店頭では、マイアカウントからネットでできるといわれました。店頭でも3000円でやってくれるみたいです。 しかし、そのあと、使いにくいなら、やっぱり端末から新しくしたほうがいいのかなーと思っています。

もう解約してしまったので、、、はやく決めないと。

ありがとうございます!

書込番号:21134042

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/21 13:36(1年以上前)

>Yモバイルの店頭では、マイアカウントからネットでできるといわれました。

Myアカウントから正規にSIMロック解除できるのは、2015年5月発売モデル以降ですよ?
402LGは2015年2月発売モデルなので、Y!mobileとしてはSIMロック非対応機種になります。

書込番号:21134051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/21 13:38(1年以上前)

書き忘れましたが、店頭での解除も同じく2015年5月以降に発売された機種が対象です。

書込番号:21134057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/08/21 13:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

がーん。。。そうなんですね・・・。

だったら、ますます、あたらしいの買わなきゃですね・・・。高くなるのやだな。

いろいろ教えていただいて本当にありがとうございました。

書込番号:21134082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2017/08/21 14:37(1年以上前)

自力でシムロック解除するには

*LGL22、L-01Fとかからシムロック解除apkを抜き出して402LGにインストール
*NCKコードを海外から購入
http://m.sim-unlock.net/jp/simlock/LG/Spray_402LG/
*コード入力、ロック解除完了

こんな感じです

某掲示板にスレッド有って、そっちの方が詳しいです

書込番号:21134160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/21 14:37(1年以上前)

私が最初に貼ったリンク先にもちゃん記載されてます。

Y!mobileに限ったことではないですが、無知な店員さんとかも時々いてなんだかなぁと思います(^^;

書込番号:21134162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Spray 402LG ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
端末の初期化方法 7 2019/02/28 12:20:00
画面が暗くなります 1 2017/10/05 15:19:16
ジャイロセンサーの有無 2 2017/09/02 15:32:27
DMM モバイルへ移行するにあたって 9 2017/08/21 14:37:53
背面カバー 3 2017/06/14 20:05:53
恐る恐る? 0 2015/10/14 1:54:50
402lg simカード流用 3 2015/10/12 17:53:54
画面のにじみ原因判明 3 2015/10/10 18:47:32
MNP 2GBで月額1,680円 2 2015/09/21 12:54:37
液晶内部ににじみ? 3 2015/09/21 11:36:08

「LGエレクトロニクス > Spray 402LG ワイモバイル」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の情報を見る

Spray 402LG ワイモバイル
LGエレクトロニクス

Spray 402LG ワイモバイル

発売日:2015年 2月19日

Spray 402LG ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング