『レンズの取付口が違うことも知らなかった初心者です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ の後に発売された製品EOS M3 ボディとEOS M6 ボディを比較する

EOS M6 ボディ
EOS M6 ボディEOS M6 ボディ

EOS M6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

EOS M3 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

『レンズの取付口が違うことも知らなかった初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディを新規書き込みEOS M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ

スレ主 ほ~りぃさん
クチコミ投稿数:4件

レンズは安くで適当にあるだろうと思い
クチコミでM3好きのコメントを見て
M3ボディのみを購入しました、、、が、
レンズ取付口が希少なタイプである事を知りました。

レンズは想定外の高額出費になりそうで、みなさんにご教示お願い致します。

主目的 子どもの運動会(動画)、遊んでいる時の写真 の記録

 要件 なるだけ安く:おそらく1本に限られる

 どのように、どのレンズを買うのがおすすめでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:20782778

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/31 21:49(1年以上前)

若干本末転倒なあれではありますが、X7ダブルズームキットを買われた方が多分一番安くすみます。

書込番号:20782816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/03/31 21:54(1年以上前)

>ほ~りぃさん こんにちは

それはお気の毒です。今となっては、レンズを安く買う方法を考えましょう。
標準ズームEF-M15-45mmがオークションで中古なら9,800円から、新品なら14,800であるようです。
運動会用として望遠レンズも欲しいですが、同じく新品で15,500円で出ています。
ご予算に合わせてご検討ください。
オークションはヤフーです。

書込番号:20782844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/03/31 22:02(1年以上前)

キヤノンのEF−M 18−150mm、これ1本で室内でのスナップから20〜30メートル先の人物の表情がわかる程度に撮れるけれど高額だよ。
EF−Mという表示がレンズの取り付け口(マウント)になります。

私は今日NEX用に手動でピントを合わす必要のある18−200mmを注文した、普段は16−50mmを付けてますが一度使ってみます。
NEX用も本来のオートフォーカスの18−200mmだと高額すぎるので買えません。
マウントアダプターを使って他のマウント用のレンズを使うのです、中古なので1万円ほど。
EOS−M3もアダプターを使って遊べるがこれはもっと使い慣れてからのこと。

書込番号:20782876

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/03/31 22:14(1年以上前)

中古のマウントアダプタと
EF-S55-250, EF-S18-135 STM。

M用のレンズなら、
EF-M18-55 中古
EF-M22mm 中古

一本ならデカいけど アダプタとEF-S18-135 STM がオススメ。

基本、あんまり動きないもの限定よ。

書込番号:20782918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/31 22:18(1年以上前)

>ほ~りぃさん

ちょっと痛い出費になりそうですね・・・

通常ならEF-M18−150STMぐらいを考えるところですがボディより高いぐらい
ですよね。(これでも望遠側が運動会だと足りないと感じますが)

それとこの手の高倍率ズームレンズを付けるとせっかく小さいM3が結構嵩張る
カメラになってくるのでどうなのかなぁ?とも感じますね。

私ならM3は近場でのスナップ撮影用にしてEF-M22ミリF2かEF-M15−45を
付ける事を考えます。(22ミリは単焦点でズーム不可ですが暗い場面に有利です)

運動会は望遠撮影や動体撮影で有利なEOSキッスX7ダブルズームキットを
追々追加で購入するほうが良いような気がします。

これ以上慌てて事を大きくしない為にも冷静な判断が必要でしょうね。

私ならオークションはまず薦めないし、中古も店頭で買えて半年程度の保証の付く
お店でないととても薦められないと感じます。(新品が無難でしょうね)

書込番号:20782928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/03/31 22:19(1年以上前)

要らない物をオフで売り、その資金で売れそうな物を買い、買売を繰り返し、
資金が溜まったら、ブツを買う!

名付けて、わらしべ長者作戦(^_-)-☆

むー( `ー´)ノ

書込番号:20782933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件

2017/03/31 22:46(1年以上前)

こんばんは。
店頭で購入されたのならそのあたりの説明を受けられたと思うので、ネット購入でしょうか?

今更ですが、レンズキットで組み合わされているレンズは、殆どの場合、単品で買うよりもキットのほうが安く買えます。
M3ではありませんが、以前一般的なズームレンズ(18-55)の付いたレンズキットよりもボディ単体の方が高いということもありましたし、フルサイズ機だと単体で10万ぐらいするレンズがキットになると7万弱の差額で手に入ったりします。

で、とりあえず標準ズームが無難だと思うので、EF-M15-45か同18-55をお勧めします。
後者はレンズキットのバラシが沢山出回っていて、ヤフオクなんかで安く手に入ると思いますが、悪質な出品者に引っかかってしまうと泣きっ面に蜂なので、自信がなければキタムラ等のショップで相談された方がいいかもしれません。
安心料ってことで。

最初は「え?レンズってこんなにするの?」と思われるかもしれませんが、せっかくのレンズ交換式カメラなので、ぜひEF-M22とか同11-22等のコンデジではあまり撮れないような写真が撮れるレンズも試してみてください。
運動会については18-55では全然短いので、いずにしても一本だけってのは難しいでしょうね。

なお、安いからとM3を選ばれたんでしょうけど、正直あまり動く子供を撮るのは得意ではない機種ですね。
いつもけいじんさん、さわら白桃さんも仰るように、未使用のうちに下取りに出して、X7等の一眼レフのキットにされた方が楽で目的に合ってるかもしれませんね。
動画はX7もあまり得意でないでしょうけど、運動会ならM3よりもX7の方が格段に撮りやすいと思います。値段も底値ですし…。

http://s.kakaku.com/item/K0000484121/

書込番号:20783027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/03/31 22:55(1年以上前)

EF-M22mm F2 STM(http://s.kakaku.com/item/K0000401906/)を購入しM3に付けっぱなしにして(普段撮り・室内撮り専用)運動会は別のカメラが良いと思います。(レンズ云々以前にM3の元々の性能が運動会向けでは無い)

どうしても1台で済ませたいならM3を下取りにして、違うカメラを検討された方が簡単かもしれません。

書込番号:20783069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2017/03/31 23:29(1年以上前)

>レンズは安くで適当にあるだろうと思い

 失礼ながらリサーチ不足と言わざるを得ません。交換レンズはボディより高額になることも珍しくありませんし、使い方にもよりますが一本でオールマイティに使えるレンズが存在するなら、多くの交換レンズがあろうはずもありません。

 キヤノンユーザーですが動画はほとんど撮りませんので詳しくありませんが、動画を撮るなら、パナソニックやソニーの方が優秀そうなイメージすら持っています。

 キヤノンに拘る理由が無いのなら、高い授業料を払ったと思って、レンズ一体型デジカメも含め、ご自身の要求をよりよく充足してくれる機種を慎重に選び直すべきだと思います。M3ボディに拘ると傷口を広げる可能性すらあると思います。

書込番号:20783173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/04/01 05:59(1年以上前)

ミラーレス一眼に関しては一旦キヤノンブランドは無しとして考えましょうと言いたいです。

なぜならEOS-M系自体が他社のミラーレスシステムと比べて一番選択肢が少ない貧弱なレンズラインナップなんです。

残念ですが、やっぱりミラーレス選ぶなら、本気で作ってるメーカーから選ぶべきだったかと存じます。
ソニー・オリンパス・パナソニック・富士フイルムから再考を検討ください。

書込番号:20783644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件

2017/04/01 12:11(1年以上前)

>M3ボディに拘ると傷口を広げる可能性すらあると思います。
同感ですね。
もう少しだけ基本的な知識を身につけて、いま一度ご自身の目的に合ったカメラを検討された方がよいのではないでしょうか。

個人的には、そもそもレンズ1本しか買う予定がないのなら、ミラーレスや一眼レフに拘る必要もなく、動画にも強いレンズ一体型(高倍率ズームコンデジ)でよいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000846726_K0000910986_K0000869559_K0000787146_K0000664331&pd_ctg=0050&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,104_4-1-2-3-4-5,108_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,109_9-1-2-3-4,106_6-1-2

ただ、以前なら5万円台で買えたFZ1000というお買い得カメラがあったのですが、後継機やライバル機はかなり高価なので、最近はエントリー一眼レフの方が安く、なかなかお勧めしにくいですね…。

とりあえず250mm相当まででよいなら、TX1とかが比較的安いですし他より格段にコンパクトですね。
キヤノンならG3Xもありますが、動画機能を筆頭にライバルに比べると性能は劣る割に割高な印象です。

レンズ交換式カメラよりもコンデジの方が利便性では上ですし、1インチ以上のセンサーを搭載した機種なら画質的にも結構イケてるので、そういうのを中心に検討されてはいかがでしょう。

書込番号:20784338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ボディの満足度5

2017/04/01 12:20(1年以上前)

ぢゃあそのMさん、オイラが壱万円で引き取ろ…
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:20784362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2017/04/01 18:24(1年以上前)

動画はハンディカムを買ったほうが確実です
というのも一眼で動画を撮るのはかなり難しく最低限の出費だけで初心者が撮ることは不可能です
(おそらくこのスレにいる殆どの人が動画を撮ったことがない)

写真を撮るだけでしたら毎日価格コムの掲示板に張り付いてるカメラオタクにとってはEOSMは物足りないかもしれませんが初心者には十分ですよ
レンズはEF-M18-150があればとりあえずは十分かと

書込番号:20785202

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほ~りぃさん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/03 21:47(1年以上前)

みなさん多くのアドバイスありがとうございました。

結果から報告しますと

リサイクルショップをまわり

  CANON EF-M18-55mm と 

  アダプタ CANON EOS M → EF をゲット!しました。

 望遠はいつでも安く買えるようになったので、

 必要な時までにお気に人りをゆっくり探そうとおもいます。

 さっそく桜の下で子どものいい写真が撮れました。

みなさんありがとうございます。

 

書込番号:20790621

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ
CANON

EOS M3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング