『ボディジャケットの取り付けネジ交換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

『ボディジャケットの取り付けネジ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

ボディジャケットの取り付けネジ交換

2015/05/23 19:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:646件
別機種
別機種

左:元のネジ 右:交換するネジ

交換後

評判の悪いボディジャケットの取り付けネジを、コインやドライバを使わずに、手で回してジャケットの着脱が出来る物に交換しました。
SUNWAYFOTOのSF0112という製品で、ヨドバシで\781で購入。

書込番号:18803273

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2015/05/23 20:12(1年以上前)

ええアイディアですな♪ ( ̄▽ ̄)b

3点ほど質問が。

@ 交換したネジの取っ手(?)部分は下に向けても『ぶらーん』としない?
A 純正ネジに比べてやっぱカメラをテーブルとかに置くと、真っ直ぐは置けない?

別にケチ付けてる訳ちゃうよ。俺もこういうプチカスタマイズ好きやし♪
色々参考にしたいから聞いてます☆ ( ̄^ ̄)ノ



…あ、質問Bねw

スレ主さんカメラ撮る時パソコンのキーボード上がデフォやね。何か拘りでも?w

May the EOS be with you.

書込番号:18803334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:646件

2015/05/23 20:34(1年以上前)

お答えしましょう。

>@ 交換したネジの取っ手(?)部分は下に向けても『ぶらーん』としない?

堅めになっているので、しません。

>A 純正ネジに比べてやっぱカメラをテーブルとかに置くと、真っ直ぐは置けない?

ボディ単体と22mmF2を付けた場合は、真っ直ぐに置けます。11-22mmではフードを付けた状態で、ネジの頭とフードの下側
がほぼ同じ高さになるので、安定して置けます。。

>Bねw

スレ主さんカメラ撮る時パソコンのキーボード上がデフォやね。何か拘りでも?w

撮影から編集、アップロードまで一気に出来るので(W

書込番号:18803410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2015/05/23 20:58(1年以上前)

M3は持ってませんが、このネジ、いいですね。

コレ↓のクイックシューのネジと交換できるなら欲しいです。長さが足らないかな?
http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/ultrastickm53q.html

ところで、私も机の上でサッと撮ることが多いので、キーボードの前のことが多いです…。(^^;

書込番号:18803481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2015/05/23 23:42(1年以上前)

東北がんば☆さん、ありがとう♪ ( ´ ▽ ` )ノ

ご紹介頂いたこのネジは色々と使い途がありそうなので今度GETしてみます☆

ちなみに私は新しくこーたレンズの試し撮りなんかでノートパソコンのキーボードよく撮りますねw
中央列のキーひとつを狙い撃ちして周囲キーのボケ具合みて「ほうほう。ふむふむ」と独り相槌打ったりしてます。



…みんな、ヤるだろ?! m9( ̄^ ̄)
ヤるって言え!w

書込番号:18804028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/24 02:08(1年以上前)

キーボードやる
ラテ欄もやる

書込番号:18804321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/05/24 08:29(1年以上前)

キーボードやラテ欄が、趣味性がなくて一番無難だな。
以前、本棚をバックに機材写真を撮った人が居て、棚に並んだ本の事でいじられてて可哀想だった。

書込番号:18804672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/24 10:16(1年以上前)

値段も安いし、便利そうですね。

書込番号:18804918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/05/24 19:47(1年以上前)


以前、dvd?Blu-ray映画そふとをバックに機材写真を撮った人が居て、
棚に並んだソフトの事でいじられてて面白かった。♪ ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18806495

ナイスクチコミ!0


tatsu2001さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2015/05/26 15:16(1年以上前)

別機種

スレを拝見して、即刻ヨドバシ.comで注文し、今日届きました。
これでUSB接続や電池交換、そして三脚の使用も億劫でなくなります。
よいものを紹介していただき感謝です。<m(__)m>

書込番号:18811744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/27 23:03(1年以上前)

私もこれは良い!と思いまして実行しました。
同じネジはAmazonで。708円でした。翌日には送られてきました。
取り付け後、純正ネジと違って抜けそうにはなりますがまあ大丈夫。
これでいろんな億劫から解放されそうです。
スレ主さま、本当にありがとうございました。
持つべきものは、ここの友達かもですね。

書込番号:18816152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/27 23:45(1年以上前)

良いアイテムですね\(^_^)/

書込番号:18816293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/29 21:08(1年以上前)

負けるな!東北さん

これ良いですね!
私もやってみようとヨドバシのネットみたら在庫なしだったのでAmazonで購入、先ほど届きました。

さて、質問させて頂きたいのですが
もともと着いているネジを外そうとしたところ
押しても引いても抜けません!
スナップリングのような抜け留めが内側の中敷きと外側の隙間にあるのでしょうか?

もしそうでしたら、上手く外すこつは有りますか?

ご教授頂けると幸いです。
M2とM3用とも改造しようと思っています。

書込番号:18821294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pearl_jrさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/29 21:36(1年以上前)

下のスレ下から2件目を見て下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014705/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#18747756
脱落防止等の構造は、スレ主のニコチンタールさんの絵を参考にされたらどうですか?

書込番号:18821415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/29 22:33(1年以上前)

pearl_jrさん

ご親切にありがとうございます。以前にニコチンタールさんの改造記事みていたのですが失念しておりました。早々にやってみます!
M2用の純正ジャケットのネジは金属製なので、ジックリ腰を据えて検討したいと思います。

お手数をお掛け致しました。

書込番号:18821632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件

2015/05/30 19:31(1年以上前)

当機種

プラスチックワッシャ

ネジが抜けそうで心配なら、切れ目を入れた、M5ネジ用のプラスチックワッシャを取り付けると良いです。プラスチックワッシャは東急ハンズで12枚入り\124。ネットでも買えます。

書込番号:18824360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/06/06 20:32(1年以上前)

Amazonで売り切れになってる!

書込番号:18846164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/06 20:38(1年以上前)

ほかを探そう…( ;´・ω・`)

書込番号:18846184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami77さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/13 10:45(1年以上前)

ボディジャケットのネジは廻しただけでは外れませんが、どうやりましたか?

書込番号:19047912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/14 00:52(1年以上前)

別機種

左から ワッシャー 元ネジ 取り付けたカメラねじ【傷の様なのは光の反射です】

>kami77さん
>ボディジャケットのネジは廻しただけでは外れませんが、どうやりましたか?

ボディジャケットの内面 CANON INC MADE IN CHINA
と書いてある面は、下の濃い色のジャケットと縫い合わせてありません。
ボンドで接着してあるだけですから、先のとがったもので剥がせます。
そこから、ワッシャーとネジが外せますよ。
後でボンドで接着すればOK。

私は、オークションで古いカメラカバーを、送料込みで900円代で購入し、
カメラねじを取り外し、多少加工が必要ですが、
ジャケット取り外しが楽に、又、ジャケット付けたまま三脚に取り付けれるようにしました。
隙間は有りませんし、もちろん、中にワッシャーを入れてありますから、
ボディジャケットから、外れて失くすこともありませんよ。


書込番号:19049945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング