PowerShot SX710 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月19日



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS
カメラ初心者ですが質問させていただきます。
旅行の為のデジカメを購入しようと考え、光学ズームの倍率が高い機種で迷ってます。
この機種とパナソニックさんのLUMIX DMC-TZ70、ニコンさんのCOOLPIX S9900です。
カメラ性能でこの3点の明確な違いってあるのでしょうか?
主な使用場面は風景写真になると思います。
書込番号:18600937
1点

分かりやすい違いはCOOLPIX S9900はバリアングル液晶だから体勢が楽に撮影できるし
液晶を向けて自撮が楽だし、液晶を反対向けて持ち運べば運搬中の液晶の傷を防げます。
DMC-TZ70はファインダー付だから、直射日光がモロ当たる場所でもファインダー覗けば
撮影がやりやす事と動画が家庭用ビデオカメラと同じAVCHDって点です。
家庭用BDレコーダーを持っていればPC使わなくても簡単にDVD化やBD化出来ます。
AVCHD Ver. 2.0の1920x1080 60pも対応ですが古いBDレコーダーだとAVCHD Ver. 2.0は未対応の場合もあります。その場合は1920x1080 60iで撮影すれば良いです。
ま、普通のビデオカメラ代わりにも出来るって事になります。
書込番号:18601012
4点

追加で
ズームを目いっぱい効かせての撮影はファインダー覗きながらの方がやりやすいし
手ブレも少しは防げると思います。
書込番号:18601022
2点

起動やAFの速さ等、お店で触って確かめておいたほうがいいと思います。
書込番号:18601076
0点

>カメラ性能でこの3点の明確な違いってあるのでしょうか?
TZ70の特徴は
コンパクトボディに、約116万ドット相当の高精細ライブビューファインダーを搭載。
手軽に持ち歩きながらも、撮りたいものを見つけた瞬間、ファインダーで切り取った世界に入り込むことができます。
撮像素子の画素数を敢えて下げて、1画素の大きさを1800万画素機種の1.5倍に拡大し、
ISO感度約1段分の性能アップを実現。
カメラ内での画像処理を最小限におさえたRAWデータでの保存が可能。
S9900の特徴は
バリアングル液晶モニターでアングルも構図も自在。自分撮りも楽しめる。
SX710HSは
画素数を2110万画素と増やしすぎてしまったので、画質はあまり期待できません。
(1画素が小さくなってしまい取り込める光の量が減ってしまうため)
その為、今回は候補からはずしてもいいような気がします。
S9900かTZ70かは、バリアングル液晶とファインダーのどっちがより必要かで選ぶといいように思います。
書込番号:18601581
2点

TZ70はパナソニックですのでiAオートが割と良くできていてカメラ任せで使いやすく、
超解像技術でiAズームの解像感や色も出る方かもしれません。ただ、フラッシュだと黄色味がでるのが好みかどうか?
S9900はニコンなので、ややナチュラルな発色でリアル系、空が多く入った風景で明るさが若干暗くなるので、
その辺が好みかどうか。連写合成機能や逆光機能など機能があり、操作性もまずまずな感じですが、
他の2メーカーよりISO800以上ではやや急に甘くなるかもしれません?
SX710HSはキヤノンなので、前機種SX700HSでは風景も明るめで色も綺麗にでて、特に高感度のノイズ感が少なく、
それでいてシャープ感も残る上手い仕上がりの印象です。色合いや露出では安定感が強いと思います。
ただ、SX710HSでは2000万画素になったのが高感度でどう出るかまだわかりませんが、
SX700HSはISO100-ISO3200なのに、SX710HSはISO80-ISO3200になったので、すこし低感度気味に使わせるようになり、
昼の風景に限ってならISO80と2000万画素は解像感に大きく影響するかもしれません?ノイズが増えなければですが…
書込番号:18602850
3点

この高倍率スリム3機は、各社しのぎを削っている高品質レベルのコンデジなので
どれを選んでも、大きな後悔はしないと思います。すべてオールインワンモデルですね。
そのなかで、私はS9900がおすすめ。
タイムラプスや、旅先で便利なGPS(電池の減りは大きいですが、いざという時に重宝します)、ズームで強力な
手振れ補正、撮影姿勢の自由度が効くバリアングルモニター機能、3機のなかで一番の多機能です。
TZ70は、どうしてもファインダーが必要であれば、コレですね。アート系写真の表現も多才です。
SX710HSは、昨年のSX700HSを年度変更させた小変更の今年モデルですが、もともと高感度は強かったので
画素数をあげても、キヤノンは大丈夫と判断したのでしょう。
手に持った質感と見た目は、SX710HSとS9900が私は好きです。TZ70は少々安っぽく感じています。
最後に価格。5月上旬まで購入すればS9900とSX710HSは、キャッシュバックの恩恵を受けることができます。
実質価格は、
S9900・・・26,872円
TZ70・・・36,620円
SX710HS・・24,753円
写真として見る色合いの違いもメーカーによってわずかに違ってきます。
S9900は見た目に近い発色。TZ70はモノクロが上手。SX710HSは明るく鮮やかめ。
一度、お店で確かめて気に入ったものを買えば、間違いありません。
書込番号:18603501
2点

返信遅れて申し訳ありません。
皆さんのご意見大変参考になります^^
来週用事がありますのでそこで実際ヨドバシで触ってきます。
現在の心境ではS9900に傾いていますが・・・・
購入した際には再度こちらでベストアンサーをかねて返信いたします。
書込番号:18606529
3点

この価格なら・・・サイバーショット DSC-RX100やOLYMPUS STYLUS 1(10倍ズーム)をおすすめします。
http://review.kakaku.com/review/K0000386303/#tab
http://kakaku.com/item/K0000589967/
あと5千円〜1万円出したらもっと画質のよいカメラが買えます。
それで望遠が足りなかったら、改めて買えばよいでしょう。
書込番号:18636528
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX710 HS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/06/16 19:17:47 |
![]() ![]() |
11 | 2021/08/26 21:06:20 |
![]() ![]() |
10 | 2022/01/19 15:45:21 |
![]() ![]() |
7 | 2019/04/21 11:52:24 |
![]() ![]() |
15 | 2019/01/09 20:12:49 |
![]() ![]() |
14 | 2018/07/12 0:14:31 |
![]() ![]() |
12 | 2018/12/04 21:58:39 |
![]() ![]() |
7 | 2017/06/04 13:01:41 |
![]() ![]() |
10 | 2017/06/11 5:57:24 |
![]() ![]() |
10 | 2017/03/07 15:29:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





