『久々のIXYです。』のクチコミ掲示板

2015年 4月 9日 発売

IXY 640

光学12倍ズームレンズを搭載したコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:185枚 IXY 640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 640 の後に発売された製品IXY 640とIXY 650を比較する

IXY 650
IXY 650IXY 650

IXY 650

最安価格(税込): ¥46,780 発売日:2016年 5月26日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 640の価格比較
  • IXY 640の中古価格比較
  • IXY 640の買取価格
  • IXY 640のスペック・仕様
  • IXY 640の純正オプション
  • IXY 640のレビュー
  • IXY 640のクチコミ
  • IXY 640の画像・動画
  • IXY 640のピックアップリスト
  • IXY 640のオークション

IXY 640CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 4月 9日

  • IXY 640の価格比較
  • IXY 640の中古価格比較
  • IXY 640の買取価格
  • IXY 640のスペック・仕様
  • IXY 640の純正オプション
  • IXY 640のレビュー
  • IXY 640のクチコミ
  • IXY 640の画像・動画
  • IXY 640のピックアップリスト
  • IXY 640のオークション

『久々のIXYです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 640」のクチコミ掲示板に
IXY 640を新規書き込みIXY 640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

久々のIXYです。

2016/03/07 19:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 640

IXYの最新上位機種190の仕様を確認してみたら、
高感度が不得手なCCD、液晶も23万ドットになってしまったので、
IXY640(裏面照射型 高感度CMOS、46万ドット液晶)を自分用に注文してみました。

最近のコンパクトデジカメは、何でもカメラお任せですが、
そうした性能もかなり上がってきているのでしょうね。

皆さんのレビューを見ていると、撮影モードによっては、
マクロに切り替えができなかったり、メニュー階層に入ってでないと切り替えできなかったり、
また、Wi−Fiを使ったりすると、あっという間にバッテリーが減ったりとの心配がありますが、
IXYにはいろいろと思い出があるので、届くのが楽しみです。(^_^

書込番号:19668635

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/03/07 19:54(1年以上前)

Ixy…
最近のコンパクトデジカメ元気無いので活性化の為に口コミ評価よろぴくです(^^;

書込番号:19668664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/07 22:33(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
こんにちは!

イクシは200aの頃にデザイン、性能が完成していた記憶があり、その頃のモデルが1番好きでした>思い出補正でしょうか?

近年のイクシはとんとご無沙汰しており、見当がつかなくなっておりまして、スレ主様がイクシ640のレビューされるのを楽しみにしております!!
きっと200aより遥かに進化しているのでしょうね〜。

書込番号:19669404

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/03/09 00:29(1年以上前)

こんばんは。

私もIXY使ってました。(最近はパワーショットだけど…)
いいカメラですね。

書込番号:19673158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/03/10 21:53(1年以上前)

こんばんは!
私も持ってます。
風景、とってもよく写ります。
薄いし、軽いし、重宝してます。

書込番号:19679569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2016/03/13 22:29(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

IXYクラスのコンパクトデジカメは、モデル末期になった時の低価格販売の事を考え、
かなりコストダウンされた設計になっているのは否めませんが、
それでも、その変わらないデザインと操作性を未だに一貫させているIXYは、
正統な道を歩み続けており、あらためて、好感が持てました。

IXY640で強いて不満をあげれば、下記の3点

1.高感度に強めなはずの裏面照射型CMOS搭載ですが、
  センサーサイズが小さすぎるのか、また薄型でセンサーと液晶の距離が近すぎるのか、
  ちょっと暗めの室内では、背面モニター越しで、ノイズの多さが結構気になるレベルな点

2.薄型軽量化とコストダウンの影響からか、バッテリー&メディア室カバーと、
  USB&HDMI端子部カバーがオール樹脂製で、かなり華奢な作りで、
  不用意に何回か開け閉めすると、折れて壊れるのではと心配になる点
  (最新のIXY190や180では、カバー部に金属の補強が加えられ、改善されています。)

3.初代IXYからこの操作性だったか失念しましたが、ゴミ箱ボタンが無くて、
  FUNC.を押して、そこからのメニュー選択で画像消去なので、慣れるまで面倒な点
  (IXY100Fも、同様なので、IXY DIGITALからIXY世代になって、既にこうなっていたのかも?)

これらの不満点以外は、この値段で、このデザイン・質感・性能なので、気に入ってしまい、
はじめのブラックに続き、予備電池代わりにシルバーも追加購入してしまった位です。

やっぱり、IXY、イイですね。(*^_^*)

書込番号:19690088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/16 15:49(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
こんにちは(^^)

私も先月末にブラックを買っちゃいました。キタムラで11,000円でした。

IXY系は華奢な作りになっちゃいましたね(^_^;)

まぁ、気軽に持ち歩くにはちょうどいいカメラですよね。

書込番号:19698522

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 640」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分も久しぶりにIXY買いました・・・ 5 2016/05/14 20:12:07
久々のIXYです。 6 2016/03/16 15:49:05
IXY650 ? はUSB充電になるかな? 2 2016/02/25 10:34:15
F3.6 6 2016/02/01 10:30:09
WiFi転送について 3 2015/10/15 15:00:56
プラスムービーオートについて 4 2015/07/17 15:30:00
普段撮りのカメラとして 2 2015/06/29 21:14:13
坂戸のキタムラで 1 2015/06/27 11:17:29
コンパクトデジタルカメラの買い替え 13 2015/06/03 21:17:19
一眼レフのサブカメラを探しています 38 2015/05/06 18:51:23

「CANON > IXY 640」のクチコミを見る(全 120件)

この製品の最安価格を見る

IXY 640
CANON

IXY 640

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月 9日

IXY 640をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング