『5年前の機種から買い替え』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

IXY 150

光学8倍ズームレンズを搭載したコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:220枚 IXY 150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 150 の後に発売された製品IXY 150とIXY 160を比較する

IXY 160
IXY 160IXY 160

IXY 160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 150の価格比較
  • IXY 150の中古価格比較
  • IXY 150の買取価格
  • IXY 150のスペック・仕様
  • IXY 150の純正オプション
  • IXY 150のレビュー
  • IXY 150のクチコミ
  • IXY 150の画像・動画
  • IXY 150のピックアップリスト
  • IXY 150のオークション

IXY 150CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月19日

  • IXY 150の価格比較
  • IXY 150の中古価格比較
  • IXY 150の買取価格
  • IXY 150のスペック・仕様
  • IXY 150の純正オプション
  • IXY 150のレビュー
  • IXY 150のクチコミ
  • IXY 150の画像・動画
  • IXY 150のピックアップリスト
  • IXY 150のオークション

『5年前の機種から買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 150」のクチコミ掲示板に
IXY 150を新規書き込みIXY 150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

5年前の機種から買い替え

2015/06/07 20:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 150

クチコミ投稿数:46件

お世話になります。
5年前にパナのLUMIX DMC-FX66 という機種を購入し
とても満足して使っておりましたが、レンズ内部にゴミが
入ったのか?傷がついたのか・・液晶でみても、撮影した写真をみても
どうも黒い点が入ってしまうようになりました。
買い替えとして、この機種に目をつけたのですが、コンデジは5年前と
さほどスペックも変わっていないようなのですが、メーカもコストダウンを
迫られて見切る部分は見切ってスペックを落としているかと思います。
こちらの機種を使っていらっしゃる方、使用感などいかがでしょう?
もし、5年くらい前のコンデジを使っていて、買い替えた方がいらっしゃいましたら
参考にさせていただきたいです。

書込番号:18849433

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2015/06/09 02:00(1年以上前)

今ならあと2千円出してWiFi付きがいいと思います。画質も良いでしょう。

5年間のデジカメの進化は画素数増加、小型望遠化、そしてWIFI化なので。

書込番号:18853474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/09 08:02(1年以上前)

このカメラ、過去スレ見ると答えは簡単なんですが。
手振れ補正が無いんですよ。

まだ前の130の方が良さそうです。

お店で触った感じだとIXYは安いわりに動作が良いので使い易いかも。

もう、数千円出した方が満足いくでしょう。

書込番号:18853819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/06/09 10:05(1年以上前)

5年前というと、ある意味でコンデジの完成形を向かえ、無意味とも思える高画素化が始まりだした頃ですね。
それ以降、廉価〜中級グレードのカメラの基本画質はそれほど向上していないように思います。
画像処理技術の向上で高感度画質は良くなったので、室内などでは若干の改善は見られるかも知れません。

ここ数年で大きく変わった点は裏面照射CMOSセンサーによる、高感度画質の向上、フルHD動画、高速連写合成等だと思います。(他はWi-Fi、GPSなど)
しかしIXY150は従来と同じCCDセンサーですし、光学手ブレ補正すらありません。液晶モニターの視認性も悪いです。

IXY150の海外モデル(ELPH160)のサンプル画像です。
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-elph-160/sample-photos-348.html

書込番号:18854099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/06/09 15:40(1年以上前)

wyniiさん、エリズム^^さん、豆ロケット2さん

短い時間ながらもアドバイス頂きありがとうございます。
昨日、量販店に見入ったのですが実機は少なかったです。
150もモックしかありませんでした。

木曜日から使う予定があり、昼すぎには発注しなければならない状況でした。
先日の日曜日に準備していたところ、ゴミの付着に気がついた次第です。
今回、検討する時間もありませんでしたが、エリズム^^さんもおっしゃるように、
130も検討しておりましたので、今回は130をプッチっとオーダーしました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:18854866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシの宝箱はコレでした 5 2016/01/03 10:22:03
タイムセールで6,000円! 0 2016/01/01 15:29:32
どのメーカーのデジカメがいいのか? 13 2015/07/26 22:43:28
軽くて使いやすい 4 2015/06/25 22:49:00
5年前の機種から買い替え 4 2015/06/09 15:40:38
IXYはグレーが標準色なの? 7 2015/05/31 11:37:35
テレビで写真を見る 9 2015/04/08 21:34:31
手ぶれ補正 7 2015/03/18 20:09:08

「CANON > IXY 150」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 150
CANON

IXY 150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

IXY 150をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング