『めあて:保護フィルターの可愛いものを探す』のクチコミ掲示板

EOS M3 ボディ EVFキット 製品画像

拡大

※レンズは別売です

EOS M3 ボディ EVFキット [ブラック] EOS M3 ボディ EVFキット [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ EVFキット の後に発売された製品EOS M3 ボディ EVFキットとEOS M6 ボディ EVFキットを比較する

EOS M6 ボディ EVFキット

EOS M6 ボディ EVFキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

EOS M3 ボディ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

『めあて:保護フィルターの可愛いものを探す』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディ EVFキットを新規書き込みEOS M3 ボディ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット

クチコミ投稿数:110件

m1のダブルレンズと広角もってる者です。一緒にレンズ保護フィルター(MARUMI MC-Normal)買ったのですが、厚みがあって気になってます。保護フィルターはもっと薄くかっこいいのないですか。それと、光をよけるレンズの先につける黒い枠みたいなのは持っていません。お花みたいな形のをつけている人と、黒い薄いわっかみたいのがのっかってる人を見ました。あの、黒いわっかみたいなのが小さくてかっこいいけどなんですか。

そして、X5のダブルズームには、MARUMIのカラー保護フィルターでピンクと赤つけてますが値段が高いです。1個5000円位。びっくら。他に安くてかわいい色のフィルターのおすすめあるか。画質の比較で影響したくないので、多少高くても仕方ないですか。また、こっちにも光をよける黒いわっかみたいなのでかわいいのあるか。わっかも本当はきれいな色がほしいです。よろしくお願いします。

書込番号:18580211

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/15 09:19(1年以上前)

黒いワッカがこれなら、ドームフードです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00CXNQV1E

書込番号:18580294

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/15 09:24(1年以上前)

保護フィルターを装着しても画質に影響する事は無いと思います。
安かな物から高価な物までありますが、これも画質には影響がないと思います。
ケンコー等の安い物で問題はありません。効果物はフィルターが薄い、汚れを落としやすい等の付加価値的なもです。
広角レンズでは厚みのあるもを取り付けると、画像の四隅が黒くなるので、薄型を利用すしかありません。
お洒落な物を探すなら、安いフィルターにネイルみたいにオリジナルの物を作ってはどうでしょうか?


レンズの先の黒い物はフードと言う物だと思いますが、レンズによってフードの形状は異なります。
役目として不必要な光を遮る物です。レンズに適したフードなので、純正の物を購入した方が本来の役割を果たしてくれます。

書込番号:18580305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/03/15 09:29(1年以上前)

>>黒いわっか

アレの事じゃね? ( ̄▽ ̄)?

22パンケに付けるのが一部で流行ってるライカ風(だっけ?)フード。

書込番号:18580316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/15 09:43(1年以上前)

いつもごちそうさん おはようございます。

レンズフードは画角外からの余分な光をカットするもので格好もあるでしょうが、機能的には純正が一番良いですしレンズ選択のバヨネットに装着しますので、社外品などフィルター枠に重ねて付けるものでないので色つきフィルターを付けられるならフィルターも見えて良いと思います。

純正は望遠ズームET-54B標準ズームEW-54広角EW-43でホームページで品番を確認されればいいと思います。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi?select_category=C0007

レンズフィルターはズームがレンズ諸元のフィルターを見られるとわかりますが52o広角が43oですが、口径が小さい分X5のレンズよりは安価になると思いますが43oはカラーが発売されているかはここではわかりませんでした。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000665676_K0000401905_K0000401906

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000150752_K0000150748_K0000272199_K0000272200_K0000150750_K0000150753_K0000150751_K0000272201_K0000360551

書込番号:18580351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/03/15 10:22(1年以上前)

皆様、ご解読まことにありがとうございます。そうでした、たぶんライカ風フードってのかもです。丸くて浮き上がってるような形のフード。あれがほしいのでした。ボキャブラリーが少なくてすみません。

また、ネイルっていいですね。普通のフィルターやフード、カメラボディやレンズに色を塗ってくれるところはあるのでしょうか。私はネイルに行ったことない。ネイルってのは両手で何万もかかってるそうです。びっくら。携帯電話にもきらきらつけるサービスありますけど、あすこで調べてみます。私のM1、X5も大きくへーんしん。

私以外、誰もきらきらさせる質問者いないのが不思議です。おねえに、そんなレベル低いこと聞いてあほかーと言われたのですが、真剣な問題としては提起したほうがいいと思った。

書込番号:18580467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/03/15 10:26(1年以上前)

機種不明

ライカ風レンズフード

フィルターは参考になりませんが、黒いわっかみたいなのは、こんなのはどうですか?

書込番号:18580486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/03/15 10:29(1年以上前)

おっと、レスが被りましたね。
Amazonで1,500円くらいだったような…

あとで調べてURLを添付します(^_^)/
(サイズなども)

書込番号:18580505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/03/15 10:33(1年以上前)

写歴40年さん、貴重な情報をありがとう。ヤマダ電機でみたところ、小さいのがなかったんです。このWEBでもないとなると・・。現状の課題が見えてきました。

時折、友人に言っていることが難しすぎてわからないと言われるので、スレッドでは、自分なりにめあてを明らかにし、課題を特定することにしました。どもどもです。

書込番号:18580523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/15 10:36(1年以上前)

無駄に文体に凝ると、文章が長くなるんで、フツーで良いですフツーで。

書込番号:18580534

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/15 10:54(1年以上前)

>わっかも本当はきれいな色がほしいです。

フードを塗装してくれる会社もあるようです。
白にして、フードにも赤いラインをいれる塗装しか書かれていませんが、
他の色への塗装ができないか問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。

http://www.mlab.co.jp/hood/index.html

書込番号:18580588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/03/15 11:07(1年以上前)

逃げろレオンさん、それです!さすがです!アマゾンですね、値段も今月いけそう。

横道坊主さん、コメントありがとう。フツーというのは奥が深く慣れるまで時間がかかりそうです。文章を短くする、口語体を使うなどが奨励されることがわかった。どもどもです。

書込番号:18580627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2015/03/15 11:20(1年以上前)

フェニックス一貫さん、やっぱりそういう会社が存在するのですね。Mレンズに対しては高額ですね。自分でフードや保護フィルター枠にラメを張るのが無難かもです。本体はやめて、失敗しても購入できるフードならできそうです。



書込番号:18580675

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/03/15 12:05(1年以上前)

悪いこと言わないから、
そのライカ風メタルフードは、絶対止めておいた方がいいよ。
何故なら、メタルフードがプラと接触すると、
レンズの銅鏡やフードに傷をつける。
数百円の格好づけで泣いた。
どうしても欲しいなら、他のレンズとは、
別に管理した方がいいよ。僕は諦めたけど。。。

書込番号:18580841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/03/15 12:12(1年以上前)

黒仙人さん、貴重なご意見ありがとうございます。一緒にカバンに入れてもちあるいたりすると傷つけてしまうということですね。ほしいなら別に管理するという点ガッテンしました。なるほどですね。カッコいいからシルバーのメタルを買おうと思っていたので、プラも調べてみます。どもどもです。

書込番号:18580865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/15 20:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/15 21:08(1年以上前)


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/03/15 21:32(1年以上前)

Amazonの注文履歴を見てみましたが、自分が購入した物は在庫切れになってました(ToT)ザンネン
☆M6☆さんの添付された物が良さそうですね。

あと黒仙人さんがご指摘されてる件ですが、仰る通り別々で収納しないとキズが付くかもしれないので、持ち運びは仕切りの有るバッグに入れて下さいね。
因みに自分はこんなのを使ってます↓
http://www.amazon.co.jp/Manfrotto-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-STILE-MB-SV-SB-30DV/dp/B00B7T4G5S/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1426422456&sr=8-1&keywords=mb+sv-sb-30dv
中に仕切りが有るので、レンズどうしが当たらないです。

書込番号:18582672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/15 21:41(1年以上前)


銀風さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件 EOS M3 ボディ EVFキットのオーナーEOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/03/15 21:59(1年以上前)

こんにちは!
黒い薄いわっか(笑>
私も持っており、良く見てみました。
すると、取付ネジより先の外形が大きくなっており、そのまま22STMに付けると
樹脂部分と当たる様ですね。
私はフィルターを付けていたので気にしていなかったのですが隙間を空けられていて無事でした。
結論>フィルターを使うと、レンズに無傷で付けられますよ!

書込番号:18582778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2015/03/17 22:09(1年以上前)

M6さん、フードとても気に入りました。ありがとう。バッグはチョコレートいいですね。でも、四谷大塚の塾バックをあと3年使う予定です。

大子煩悩さん、見たことないくらい可愛い色のフィルターありがとう。人とちがうものを探せそうです。

銀風さん、実際に確認してくださりありがとうございました。結論は、ライカフードを買う!傷つけないよう管理する!でした。

書込番号:18589624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ EVFキット
CANON

EOS M3 ボディ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディ EVFキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング