『EF-M規格専用レンズケース、なんとタイガーから発売されていた!』のクチコミ掲示板

EOS M3 ボディ EVFキット 製品画像

拡大

※レンズは別売です

EOS M3 ボディ EVFキット [ブラック] EOS M3 ボディ EVFキット [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ EVFキット の後に発売された製品EOS M3 ボディ EVFキットとEOS M6 ボディ EVFキットを比較する

EOS M6 ボディ EVFキット

EOS M6 ボディ EVFキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

EOS M3 ボディ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

『EF-M規格専用レンズケース、なんとタイガーから発売されていた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディ EVFキットを新規書き込みEOS M3 ボディ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ389

返信83

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット

クチコミ投稿数:5040件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

@ タイガー・ステンレス魔法瓶 MSE-H040 K

A EF-Mレンズ&バッテリーのトーテムポールが…

B いやもう、笑っちゃう位に超ジャストフィット!w

C M3+EVFにレンズ3本&予備バッテリーの超軽量運用システム、完成!

EOS Mシリーズユーザーの皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
( ̄▽ ̄)ノ

私めも発売日に最新3型を超お買い得なEVFもろともゲットし、至福のフォトライフを満喫しております。いいですねこのEVF。期待以上の鮮明さ・遣い心地で撮影が愉しいったらありゃしない♪ KissX7以上に嵩張るボディ高もなんのその。EVF装着状態でも収まるカメラバッグを新調し仕事中も肌身離さず持ち歩いております。


さて。


そうは言ってもプライベート、特に嫁さんとお出掛けの際にはあまり大袈裟なバッグは持ち歩きたくないもの。それが携帯性特化のミラーレスとなれば尚更である。

と、いう訳で。

我が愛機Mさんを抜き身で肩から下げて散策する時用に、交換EF-Mレンズを入れるケースを物色。
既製の “レンズケース” は大きい・嵩張る・ジャストフィットちゃう。ええぃ気に入らん! (#`ω´)ノ☆

ならば、と発想の転換でレンズケースに流用できそうなブツを探し求める旅に出た。

ホームセンターを徘徊し。
雑貨屋を嫁以上に見て回り。
辿り着いた終着駅、それは東急ハンズ。

そこに奇跡の出逢いが待っていた!

タイガー魔法瓶株式会社・型番 MSE-H040 K
http://kakaku.com/searchitem/S0000673850/

400mlのステンレス魔法瓶ボトルに付属する専用ポーチが俺を呼ぶ。
すかさず持参したEF-M55-200mmSTMをぶち込んでジッパーを上げると、思わず吹き出した。リアルで。

「なんやコレ。Mレンズ専用ケースやろイヤまじでw」

なんというジャストフィット。なんという違和感フリー。ジッパーを閉めニギニギしても遊び空間がない。かといって窮屈感もまるでない。まさにこのEF-Mレンズを優しく包み込み衝撃から守るためにあるケースとしか言いようがないのだ。

サイズを測る。そして再び驚愕・感涙。EF-M55-200mmSTMおよびEF-M11-22mmSTM(レンズ同士の接触防止の為マウントキャップに厚さ5mmのスポンジクッションを貼付)更に予備バッテリーひとつが無理なく、完璧に、絶妙のハーモニーを奏でて収まった。

ジッパーを上げる。思わずこみあげてくる笑い。笑みではない、笑いだ。ここまで完璧なジャストフィット、純正ケースでもあり得ない。それがカメラメーカーでもレンズメーカーでも光学系アクセサリーメーカーでもない、タイガーである。笑うしかないだろうw

ポーチのクッション素材は決して厚くはないが、外径の小さなEF-Mレンズの保護には十二分。これにキーリングを介しカラビナフックを付ければ、ズボンのベルト通しに引っ掛ける事もバッグの脇にぶら下げる事も手軽にできる。もちろんポーチごとバッグに放り込んでもOKだ。うーむタイガー魔法瓶株式会社あなどり難し。 (`・ω・´)

唯一のマイナス要因は、あまりのジャストフィットゆえにフードが収納できない事か。もっとも私はEF-Mレンズのフードは携帯性に特化した場合無くてもいいと思っているので、この運用システムにおいてはノープロブレム☆

Mさんでの撮影の際に使用頻度の高い3本のEF-Mレンズ(22mmSTM、11-22mmSTM、55-200mmSTM)が、どのレンズをボディに付けていても残り2本がポーチに収まる。18-55mmSTMは殆んど使ってないので、まさにパーフェクト。天気のいい日は抜き身のMさんを肩から下げて、このタイガー製Mレンズポーチひとつだけ持ってお出掛けの軽快システムがここに完成したのである♪



…えっポーチの中身のステンレスボトル?
イラネ ( ̄凵P;)ノ⌒゚ ポイッ

書込番号:18662616

ナイスクチコミ!63


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/09 00:15(1年以上前)

早速ポチります(^-^)/

書込番号:18662667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


camelifeさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/09 00:22(1年以上前)


あははははー( ´∀` )b

書込番号:18662683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2015/04/09 00:24(1年以上前)

素晴らしい
ドンピシャのポーチを探し当てたのも
素晴らしいが
5DV 100macroでのブツ撮りが
凝り過ぎずバランス良く
人柄の良さが出てる

書込番号:18662689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/09 00:39(1年以上前)

ステン「レス」魔法瓶とミラー「レス」カメラとは何かと相性が良いのかも^o^/。
とはいえ通常はボディを入れるバッグにレンズも入るから中身をポイッして付属品の側だけ使うという正に本末転倒な購買行動は小生はしな〜。
けど中身をお昼のお弁当のお供等本来の目的に使う場合は布製巾着袋を別途100均で買うのもありかも^o^/。
側が破れたから新しいのを買いたいとタイガー魔法瓶に掛け合ったら付属品だけ売ってくれるかもよ。

書込番号:18662715

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/04/09 01:25(1年以上前)

>側が破れたから新しいのを買いたいとタイガー魔法瓶に掛け合ったら付属品だけ売ってくれるかもよ。

タイガーのオンラインショップで、ポーチだけ購入できるみたいです(^^)/
http://www.tiger-shop.jp/parts/goods/goods.asp?goods=MSE1053

書込番号:18662782

ナイスクチコミ!14


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/09 03:03(1年以上前)

傷つく予感が・・・・

書込番号:18662842

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/04/09 03:20(1年以上前)

百均のペットボトルポーチで、用が足りるよーな・・・・・・
                  

書込番号:18662850

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/04/09 03:22(1年以上前)

>…えっポーチの中身のステンレスボトル?
>イラネ ( ̄凵P;)ノ⌒゚ ポイッ

これから暑い季節になりますので、炎天下の撮影の合間に冷たい飲み物など入れて、有効活用下さい。


>傷つく予感が・・・・

マサモンは強い子、傷つかない、、、、、?
なんのこっちゃ(^_^)

4枚目の画像見ると、ジッパーは内面の緩衝材の厚みで直接触れないみたいなので、少し気を付ければ大丈夫な気もします。

書込番号:18662851

ナイスクチコミ!6


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/04/09 06:46(1年以上前)

おはようございます。

ナイスな活用かと思います。

開ける時は気をつけないと落とさないか心配です(汗

喉が渇いて飲もうと思ったら中が「レンズ・・・」って間違わないようにしないと(笑

反対にレンズ交換で開けたら「水筒」は焦りますね(爆

でも活用アイデアは◎だと思いました♪

書込番号:18662954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/09 07:22(1年以上前)

1本だけなら、百均のペットボトルホルダーも使えたりします。

書込番号:18663007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22163件Goodアンサー獲得:183件

2015/04/09 07:28(1年以上前)

syuziicoさん

> 百均のペットボトルポーチで、用が足りるよーな・・・・・・

画像がキモかと… (^_^;)

書込番号:18663017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/09 08:02(1年以上前)

今のところ 
初号機に22mm 三号機に標準ズーム
頼んだ11-22mm なしのつぶて 早くポーチに入れるレンズが欲しい
埃や小キズは防いでくれそうだけど プロテクト的には無理?

書込番号:18663080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/04/09 08:16(1年以上前)

しっかりレンズを押さえる仕切りが無いと微妙な隙間でレンズがお互いに干渉し合って傷つく心配がありますよね?

それと縦に落とすと下のレンズに上のレンズの重さがモロにかかるから怖いですよね。

書込番号:18663099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2015/04/09 08:16(1年以上前)

Masa@Kakakuさん、おはようございます_(._.)_

「ポットや炊飯器の事だけ考えていてよいのか?」という熱い議論がタイガーの会議室で交わされていたのかもしれません(^^;
そのうちキヤノンが正式に採用し、EOSアクセサリーのカタログにMasa@Kakakuさんの貼った画像が使われているかも。

書込番号:18663101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/04/09 08:28(1年以上前)

つうか、マジでコレ使う人居ないでしょ?
交換したいレンズが下段に有れば、上のを抜いて置き場所を探さないと行けないし、横にして開ければ、おむすびコロリンになる。
でもMのユーザーってこういう机上のお遊びグッズ考案するの好きだよね。
確か、初代Mの時もプラケースにキット一式収納して、「お出かけセット」と称してる人が居た。
両者に共通してるのは
「急ぎに間に合わない」

この手のお遊びスレってオリ板には、殆ど建たない。
「ミラーレスしか選択肢がないユーザー」と
「一眼レフも有るユーザー」の本気度の違いかな?
何かMのユーザーは「どうせ、本気撮りはお気に入りの一眼レフでするから、ミラーレスは遊んじゃえ」と言う人が多い気がする。

書込番号:18663131

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:123件

2015/04/09 08:47(1年以上前)

てか、アンタ何言ってんのか分かんないよ。

書込番号:18663170

ナイスクチコミ!17


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/09 09:01(1年以上前)

make it possible with Masaもん(^^)d

書込番号:18663205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22163件Goodアンサー獲得:183件

2015/04/09 09:08(1年以上前)

> 両者に共通してるのは
> 「急ぎに間に合わない」

そもそも、急いでいる時に使うカメラではない (^_^)v。

書込番号:18663218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/09 09:14(1年以上前)

あれっ!?  syuziico さんのレスを見落としていました。失礼致しました。

書込番号:18663225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2015/04/09 09:45(1年以上前)

オリンパス/キヤノンユーザー両者の認識の違いはともかく、確かに言われてみれば実使用に際しては工夫が要るかもしれません。
カメラに限らず道具というのは実際に使ってから評価すべきという横道坊主さんの指摘は一理有ると思います。
ただ、まったく別の用途に流用することを思い付く機転の良さを「お遊び」の一言で切り捨ててしまうのは惜しい気がしますが。

書込番号:18663297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/04/09 10:59(1年以上前)

初代の頃に、レンズの数だけボディも、ってのが流行ったじゃない。

そーyouのもなんか案を出してよ(笑)

書込番号:18663438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/04/09 11:40(1年以上前)

>ホームセンターを徘徊し。
雑貨屋を嫁以上に見て回り。
辿り着いた終着駅、それは東急ハンズ。

お金持ちな方の酔狂は読んでて楽しいです♪
写真ネタ探しじゃなくコレ欲しさに真剣に歩き回るムダさ加減が、すごくEOS-M信奉者ぷりを強く感じます(^-^)

M3でスナップチャンス求めて街歩きは二の次だが、
綺麗に並べて物撮りする情熱は人一倍♪

お疲れ様です(^-^)ゞ


書込番号:18663543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2015/04/09 12:27(1年以上前)

>百均のペットボトルポーチで、用が足りるよーな・・・・・・

最近良いのが無いけど昔はいろいろあってその頃購入したいろいろなサイズ使ってます

500mlpet用は基本いろいろ使えます
430EXにもぴったりのがありお気に入りです
350ml用とか小さい物は最近見ないけど短いレンズやコンバーターに便利

1.5Lpet用は70−200/2.8用です

書込番号:18663685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2015/04/09 12:34(1年以上前)

こういうのを利用すると、さらにいいかも。
「Wリアキャップ」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140610_652620.html

もっともキヤノン用は、まだ出てないようですが。

書込番号:18663707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2015/04/09 12:44(1年以上前)

>「Wリアキャップ」
>
>もっともキヤノン用は、まだ出てないようですが。

大丈夫リヤレンズキャップを背中合わせに接着すれば完成です

最近の大きいAPS−Cやフル用レンズを2つ付けると大きく重すぎるけど
EOS−Mのレンズだと丁度よいかも

昔OMで使っていました



書込番号:18663737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22163件Goodアンサー獲得:183件

2015/04/09 12:56(1年以上前)

不比等さん

> 初代の頃に、レンズの数だけボディも、ってのが流行ったじゃない。

ホディカラーを四色コンプというのも流行ったような(^^;;。

ボディのみはブラックしかないので、最低三セットはキットを買う必要があったと言うが。

書込番号:18663784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22163件Goodアンサー獲得:183件

2015/04/09 12:57(1年以上前)

五色だったっけ?
すると四セット (^^;;

書込番号:18663787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/04/09 13:15(1年以上前)

あれこれどれさん、
 > 画像がキモかと… (^_^;)

コメント ありがとうございました、 そーですね、空気が読めませんでした (笑)
背景の境い目消しのテクニックなど、なるほど、さすがですね〜♪


KYついでに・・・・・
お弁当箱ケースが、カメラポーチになります ( ^ー゜)b
もちろん、発泡スチロールやスポンジの衝撃緩衝剤を入れるのは手間がかかりますが、、
カメラの形に合わせて緩衝剤を切って詰め物をすれば、立派な自分だけのポーチが出来上がります、
東急ハンズへでも行って、洒落たポーチを探したりするのも楽しそうですね〜 d( ^ ^ )
                    

書込番号:18663835

ナイスクチコミ!3


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/04/09 13:19(1年以上前)

ネタに決まっているのに、
それを察せないレスが痛過ぎる。
いつものケータイの人。

書込番号:18663849

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22163件Goodアンサー獲得:183件

2015/04/09 14:00(1年以上前)

syuziicoさん

どうもです。

> 背景の境い目消しのテクニックなど、なるほど、さすがですね〜♪

マサモンのことなので、コレを撮るだけのためのためわざわざにセットを組んだかも (^^;;。

書込番号:18663960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5086件Goodアンサー獲得:716件

2015/04/09 14:12(1年以上前)

その熱意に脱帽です。(^^;

書込番号:18663983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/04/09 14:47(1年以上前)

こんにちは。

私もアイニールさんと同様な意見です。

主要被写体がピン甘のまま背景のボケを語っているボケ?も多い中、スレ主さんの
添付写真って意図したところへドンピシャといった感のあるものばかり・・

結構厳選されたものを添付しているのでは?

書込番号:18664083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/04/09 15:24(1年以上前)

は〜い、いつもケータイの人です(^-^)

キヤノン板の人気者キャラからしたら、
俺ごとき雑魚キャラのレスなんてハナから消される気で書いてんだよ…
それぐらい察しつくだろさ?

だいたい、板の人気者キャラって自分のスレを汚す気に喰わないカキコはスムーズに抹殺する人ばっかだよん。

キタの将軍みたく逸話は作るが、他人の御意見はまっぴら!ってスタンスは揺るぎない(笑)

書込番号:18664171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22163件Goodアンサー獲得:183件

2015/04/09 17:49(1年以上前)

> 自分のスレを汚す気に喰わないカキコはスムーズに抹殺する人ばっかだよん。

もし良ければ、運営に受けの良い『絶対に通る削除依頼』のお手本の在り処を教えてください。

> 事情通の人

書込番号:18664512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/09 18:20(1年以上前)

いや携帯違いなのでは?まあ2人しか書き込んでないから確率は1/2だけど^o^/。多分道草和尚の事じゃなかろうか*_*;。

書込番号:18664620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/04/09 18:33(1年以上前)

最初にゆーとく。 ( ̄^ ̄)ノ
ネタではない。ガチである、かなり。

実際すでに数回運用している。今んとこ不備不満はない。

レンズ交換の際に、KECHIつけ回遊妖怪みっちぃの指摘している

>>交換したいレンズが下段に有れば、上のを抜いて置き場所を探さないと行けない

に関しては、上のレンズをつまみ出した後に同じ手の中指薬指小指と手のひらでホールドし、しかる後に親指人差し指で下段レンズをつまみ出している。一般的な大人の手の大きさがあれば何ら問題はない。
かの妖怪ちゃんはこれまでずっと、“身近” な小さき外径物しか握った事がないのであろう。大きく広げた手がどれほどのキャパシティを持っているのか知らなくても無理はない。
無論、そういうケースを否定はしない。稀有だが貴重な参考意見として心の片隅に置いておこうと思う。



くす♪ ( ̄ー ̄ )



てゆーかどうせレンズ交換する時、置き場所要るやん! ( *`ω´)ノ☆



さて。



様々なご意見・カキコありがとうございます。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>>開ける時は気をつけないと落とさないか心配

に関してはこのポーチ、そこまでクタクタに柔らかい訳ではないのでジッパー全開にしてても真ん中でクタッと折れて上段レンズがポロリという事はありません。

>>ペットボトル用ポーチでよくね?

に関しても、レンズひとつひとつを入れるには良いと思います。実際私もそれは散々試しました。でもこのタイガー魔法瓶ポーチに勝るジャストフィットさと単体で必要なキャパを持つ条件に符合するモノは無かったですね。少なくとも、私にとっては。 f^_^;)

>>しっかりレンズを押さえる仕切りが無いと微妙な隙間でレンズがお互いに干渉し合って傷つく心配がありますよね?

このポーチは内径がMレンズにジャストフィットなので添付画像Cにある11-22のマウントキャップに貼り付けたスポンジクッションで十分にレンズ同士の干渉を防いでくれます。
縦に落とした場合云々に関しては、そりゃ落としたら段々重ねにレンズを収めてるバックパックでも上の荷物の荷重がモロかかりますよw まぁどんなバッグやポーチに入れてても落とさないのが一番かと♪ (;^_^A

Wリアキャップはアレですね、マシンガンの弾倉をテープでとめて上下双方から装填できるのと同じ発想ですね♪なに違う?w
リアキャップ接着やWリアキャップはレンズ交換の際に立てたらめっさ安定悪そうなんで怖くて作業できまへんがなw

そしてブツ撮りを評価して下さった方々、ありがとうございました。 m(_ _)m
多灯ライティング含めけっこ適当にやってるんですがw f^_^;) でも試行錯誤は色々やります。複数枚撮影して選別もしますよ勿論。そして撮影台セッティングはそりゃこの為にやりました。ええヤリましたとも☆ そらそーでしょ普段しまってあるんだから。でもこういう事に手間かけ暇かけが楽しいんですよ趣味なんですから♪
( ̄▽ ̄)b



最後に、ケータイの人?いやコレみっちぃもそうだよな。画像アップしたらコレ以外撮ってない、自分の見たモノしか世の中にないって発想で嫌味をひり出してる “つもり” なトコとかは同じ穴の狢だがw

無駄を楽しむ余裕喪ったら人生終わりだよ♪

あと、

>>自分のスレを汚す気に喰わないカキコはスムーズに抹殺する人ばっかだよん。

気に喰わない?抹殺? (・ω・) ?
YOUが思ってるほど、貴方のカキコはこちら側に影響及ぼしておりませんが。

(ヾノ・∀・`) Don't be full of yourself.

書込番号:18664658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


jycmさん
クチコミ投稿数:4883件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/09 22:39(1年以上前)

レスが落ち着いたので一言、二言。

コメントなげぇーし。

最近は人気者になってるし…
削除王が影を潜めているし…
もっと破天荒な君が見たい。

ミッチーは、全くぶれてないよ。

書込番号:18665593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/09 22:46(1年以上前)

長いので私は半分ほどしか読んでません…( ;´・ω・`)

書込番号:18665623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/10 08:08(1年以上前)

中味のステンレスボトルも欲しいのでトリプルレンズセットとコラボして商品化してくれると嬉しいです。

書込番号:18666423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/04/10 11:05(1年以上前)

M3はまだ届いていませんが、先にレンズケース買いましたよ。えぇ、もちろんタイガー製のやつを魔法瓶付きで(^з^)

書込番号:18666805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/04/10 14:33(1年以上前)

Canon 純正品 以外の レンズポーチ を使うなんて…

最近の若いもんは なっとらん!(怒)  (; ・`д・´)

書込番号:18667346

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/10 17:36(1年以上前)

若くないです…( ;´・ω・`)

書込番号:18667731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/10 18:15(1年以上前)

少しも 若くないです
コンセントのないガラスの魔法瓶を遣ってましたから

書込番号:18667843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/04/10 19:42(1年以上前)

ハイハイハイ若い!若いです! ( ̄▽ ̄)ノ

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ わか…



ワタシは元々こんなだが。 (・ω・)
破天荒ではない。削除なんてされた事ナイ。

我が信条、寡黙でクール! (`・ω・´) キリッ
そこんとこヨロシク♪

トリプルレンズキットにコラボしたら面白いのにね〜w ポーチやステンレスボトルに EOS M3 のロゴ刻印されたり。欲しいわソレ☆

暴走機関車さんタイガー製レンズポーチご購入おめでとうございます♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おまけの景品・ステンレス魔法瓶も可愛がってあげて下さいね。

…えっワタシ?
イラネ ( ̄凵P;)ノ⌒゚ ポイッ

しかしまさかポーチだけパーツ扱いで購入できるとは。 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
かえるまたさんのリサーチ力、感服つかまつり申し候w ( ̄^ ̄)ゞ



…んで、えむろくさん。

ホンマにポチった? m9( ̄Д ̄) 嘘やろw

書込番号:18668108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/10 20:12(1年以上前)

なんで嘘って分かったの!?( ; ゜Д゜)

書込番号:18668200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5 PhotoColors 

2015/04/11 13:57(1年以上前)

当機種
当機種

マルチショットNRの作例、ちょっと意味不明?

HDR絵画調標準の作例

こういうスレッド、楽しくて良いと思いますw。

まあ、普通は、ベルトポーチタイプのカメラバックを買えば、それで済むのですが……。それではネタにならない?


でも、一番気になったのは、標準ズームを使わないことで、標準ズームが一番使い勝手が良いなずなのですが……。スレ主が、どういう写真をお撮りになっているか? 気になりますねw。

書込番号:18670571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22163件Goodアンサー獲得:183件

2015/04/11 14:08(1年以上前)

attyan☆さん

> でも、一番気になったのは、標準ズームを使わないことで、

標準ズーム域はスマホでカバーとかかも(^^;;。

> スレ主が、どういう写真をお撮りになっているか? 気になりますねw。

このスレの画像も含めて、撮るならできる範囲で徹底して準備して撮っていると思う。そう言う遊び方には共感できます。

書込番号:18670602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4883件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/11 18:15(1年以上前)

>このスレの画像も含めて、撮るならできる範囲で徹底して準備して撮っていると思う

全くその通りです。
あまり誉めたくはないが、今までのスレ主の画像を見てきていますが、憎いぐらいにうまい。
スレもそうですが、全て計算ずく、見たいな事をしてきます。

さあ、次の画像が楽しみだなぁ♪

書込番号:18671226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22163件Goodアンサー獲得:183件

2015/04/11 18:29(1年以上前)

jycmさん

> あまり誉めたくはないが

つーか、これだけ素直に誉める気になれない奴も珍しいと思う♪

書込番号:18671261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4883件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/11 18:41(1年以上前)

全くですなぁ…

書込番号:18671304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/11 19:44(1年以上前)

光( 200王 ) と 闇( 削除王 )

両方の顔を 持つ 全知全能のキヤノン神 ですな。

書込番号:18671490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/04/11 23:57(1年以上前)

別機種

現在定期メンテ入院中。メンテ代3万5千円って何だコラ

|ω・´#) …お前ら。


無駄にハードル上げた挙句に、突き墜としやがって!
|#`Д´)ノ☆
|彡 サッ



18-55は消去法で留守番率高くなってるんですヨw
22単は室内とか夕刻以降に必需品やし。
11-22超広角はハズせないし。
Mさんと同時購入の55-200は使わな損ソン♪

…ホラどーしても貧乏籤は標準ズームちゃん。 (; ̄ω ̄) No offense.
Mレンズ4本ジャストフィットのケース見付けたら一軍入りやけどね☆



それよりも今いろいろ(誰かさん曰く)“無駄な”努力してるのは、M壱M弐のストラップ取付金具を何とかMさんに付けられないかってー事でしてw
ワンタッチで着脱できるあのストラップ金具は個人的にめっさツボやったのに、Mさんで廃止しおってからに。
おのれキヤノン。 o( ̄ヘ ̄#)

所有しているM壱からパーツ取りするのは忍びないしなーそもそも摘出できるのかどうかも分からんが。
どっかのハードオフに壊れたM壱ジャンクで売ってないかな500円くらいで。

…ってなんか思考がべなてぃ化してきてるヤヴァいなこれw (´・ω・`)

書込番号:18672531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22163件Goodアンサー獲得:183件

2015/04/12 00:17(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

> ワンタッチで着脱できるあのストラップ金具は個人的にめっさツボやったのに、Mさんで廃止しおってからに。

同じく。M/M2方式のストラップの付いている試作機の画像を見た気がする。
もっとも、M3の現物を見ると、リストストラップという代物ではないし…。キヤノンの判断もわからなくもない。

> どっかのハードオフに壊れたM壱ジャンクで売ってないかな500円くらいで。

金具を摘出するよりM3に付ける方が問題では?

ということで、ストラップを一発で脱着するなら、ケース側にストラップが付くタイプのケースを探す方がいいのかもしれません。

書込番号:18672598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/04/12 02:28(1年以上前)

当機種
当機種

ポーチをオンラインショップから購入

18-55、11-22、22を挿入、予備バッテリーのスペースがあります。

昨日(4月11日)に、タイガーさんより「EF-M専用ポーチ」(^o^)が届きました。

マサモンさんがご指摘のとおり、ポーチの内径とレンズの直径がジャストフィット(というよりピッチリ)しており、ジッパーを閉じると、レンズ間に緩衝材を入れなくても、多少の揺れなら大丈夫なくらいです(^^)/

タイガーのオンラインショップ担当者が、「なんでこのポーチばっかり注文くるの?」って首を傾げてたりするのかなぁ(^_^;)


>ワンタッチで着脱できるあのストラップ金具は個人的にめっさツボやったのに、Mさんで廃止しおってからに。

あの金具は脱着し易くてよかったけど、回転が無制限ですぐストラップが捻れてしまうので、回転角を制限したものに改良して欲しかった(-_-)

書込番号:18672872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/12 08:30(1年以上前)

初期の3本がちゃんと入りそうですね。望遠ズームを普段使わない人にはこっちの入れ方かな^o^/。ただフードを逆付けにして収納出来ないのがちょっとアレかな。Masaさん曰くMの使用上フード無しの運用前提というのもありだろうけどね。

M壱、M弐の引っ掛けて固定するだけの簡単ストラップはオッサレなユーザーの使用前提で、M参のようにグリップがしっかりしてハードに使えるようになったキヤノン曰く「プロ仕様」のボディにはちょっと頼りないという事になったんじゃないですかね。

書込番号:18673259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2015/04/12 14:59(1年以上前)

絵文字がうまいので感心しました。ちなみに私は絵文字というものは時間の無駄と思って、文章中では全く使いません。ここで勉強し、最近はここで使います。ただ、いつもまねばかりで開発したことはありません。イラネ、ポイを見てびっくりしました。私の回りでは時間の効率に注目する人が多く、このような発見はありません。ポイの投げるところ、ありがとうございました。

ところでまだストラップ来ていません。よろしくお願いします。

書込番号:18674319

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4883件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/12 17:37(1年以上前)

また、にくたらしい画像、さりげなく物自慢。

悔しいから、一言ケチを付けてやる!

なんで、M3にマウントアダプター着けて100Lで撮影をしないの・・・
せっかくのCanon最高級ミラーレスなのに。

で、M3はどうなの?

書込番号:18674726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/12 22:58(1年以上前)

いつもごちそうさん

Canon板 は 別名

Masa@沼板 と 呼ばれているので

絵文字 以外にも いろいろ 社会勉強に なります(?)

( ̄0 ̄)/ ← 例


書込番号:18676000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/13 10:49(1年以上前)

世の中にはレンズ交換はしないけど、ストラップ交換はするというようなカメラ女子は少なくありません。
彼女らにとって、カメラはファッションの一部です。

http://www.mi-na.co.jp/?gclid=CP_riNGT8sQCFVFxvAodwbgAGw

M/M2は彼女たちの存在を意識していたと思います。


それにしても、そのレンズポーチはオサレ感まったくなくない?

書込番号:18677161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22163件Goodアンサー獲得:183件

2015/04/13 11:02(1年以上前)

功夫熊猫さん

> M/M2は彼女たちの存在を意識していたと思います。

キヤノンの建前?は、彼女たちがよく撮るテーブルフォトでのストラップ脱着が楽にできるようにあの金具を採用しました、だったのでは?

個人的には、他のカメラと二台持ちする時にリストストラップが使えて便利だったのだけど。

キヤノン的にはEOS M系も『ファーストカメラ』として自己主張させたいのでしょう(笑)。

それにしても、ニコワン、GM、GF、Q、と他社製品はその点は何の工夫もなくてダメダメでした。

書込番号:18677180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/13 14:31(1年以上前)

キヤノンの公式見解はこちら。

http://web.canon.jp/Camera-muse/design/frontline/product/eos_m/page3.html

だけど、ベイブルーを追加したり、

http://cweb.canon.jp/eos/special/helloml-eos/pc/bayblue/

空見ちゃんを出してくるあたり、カメラ女子の存在は相当意識していたと思います。

http://cweb.canon.jp/cpc/hello-m/movie/

書込番号:18677698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22163件Goodアンサー獲得:183件

2015/04/13 20:57(1年以上前)

功夫熊猫さん

> キヤノンの公式見解はこちら。

さすが (^_^)v

テーブルフォト云々は、インタビュー記事か何かだったかな (^^;;

> カメラ女子の存在は相当意識していたと思います

女子カメ市場の行方をキヤノンがどう見ているかには興味があります。結局、スマホと一眼レフから構成される欧米型の市場に収束すると判断しているのか?

スマホアプリのリテラシーが上がってきたり、ミラーレスだと大きくなりすぎる自撮り棒の普及、と逆風みたいですね。

書込番号:18678706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/04/13 22:21(1年以上前)

いや、もちろん直接ボディに付けられるとは思ってないけどねストラップ取付金具w

なんとかM壱から摘出したら、Mさんの金具と何かしらのフレキシブルなブツを介して繋げないかなーと。 (;^_^A
その際はブラブラするM壱金具がボディに当たってもキズつかないように対策もせにゃだしハードル高いのは分かってるんだけどね。
まぁコレに関しては企画倒れ覚悟です。のんびりアイディアひねり出してみるよ♪

モニター体験した人のアップしてたモックアップじゃね従来型金具付いてたMさん?
アレ俺も見て「なぜこのまま進めなかった?!」と思ったもんw (/ _ ; )



>>かえるまたさん

おぉぉぉっ! o(≧∇≦)o
ご購入されたんですねタイガー製EF-Mレンズ専用ポーチ!しかもお買い得にポーチのみ☆

いいでしょジャストフィットでしょ♪
思わず笑っちゃうピッタンコでしょ♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

22、18-55、11-22の3本もいい収まり具合ですよね。そのうち1本ボディに付いてる運用なら緩衝材挟んでも余裕でバッテリースペース確保できるし。

注文してる人が他にもいたら面白いですね☆



爺や。 (・ω・)ノ

自宅でブツ撮りする時はさすがにMシリーズ使わんよ。多灯ライティングするにはEVFも使えんしなぁ。何より手元に最強5DIIIがw

Mさんは甥っ子にあげたX7のリプレイス的立ち位置やからね。このコンパクトシステムは常時持ち歩きにもってこい♪X7だと仕事中にレンズ何本も…というのが難しかったが、Mさんならレンズも複数持ち歩けるし、操作系もレスポンスもM壱とは雲泥の差☆お気軽撮影につこーてますよん。 ( ̄▽ ̄)b

爺やもこーてまえ。大丈夫だ嫁には俺がチクっとく☆ ( ̄Д ̄)ノ

書込番号:18679020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4883件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/13 22:42(1年以上前)

多灯ライチング…ハイカラな…
そんなことまでして、このサードパーチー製の水筒入れを撮影したのか…
手が込んどるのー

でも、やっぱりM3スレなんだから、そこは頑張らないとマサモンらしくないぞっと♪

で、私は、まだ欲しいと思わない。
8年間様子見…
今することは、貯金♪

最後に、くれぐれも至らんことは、嫁には言わないでね。

書込番号:18679125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22163件Goodアンサー獲得:183件

2015/04/13 23:38(1年以上前)

> モニター体験した人のアップしてたモックアップじゃね従来型金具付いてたMさん?

見たらここにもありますね。時系列になっているそうなので、変更は割と後になってからのようです。
http://kakaku.com/article/pr/15/03_eos_m3/

> のんびりアイディアひねり出してみるよ♪

捻り出すのを期待してます。
元のストラップ取り付け部からブラブラしたものが出ないように♪

書込番号:18679343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/14 15:49(1年以上前)

>あれこれどれさん
>女子カメ市場の行方をキヤノンがどう見ているかには

日本のカメラ女子はプリクラのようなブームメーカーであったし、Instagramやチェキ、トイカメラのようなブームの担い手でもあるので、多彩な彼女たちの写真の楽しみ方にキヤノンが付いていけるかどうかはわかりません。
実際問題として彼女たちの一部でも取り込めれば良しというところでしょうか。

キヤノンもMasaさんのようなカメラ男子ばかりなら苦労はないでしょうにね。

書込番号:18681047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22163件Goodアンサー獲得:183件

2015/04/14 17:47(1年以上前)

功夫熊猫さん

> 多彩な彼女たちの写真の楽しみ方にキヤノンが付いていけるかどうかはわかりません。

カメラママの方がまだ付いて行きやすいのか、X8iは吉瀬美智子さんでしたね♪

> キヤノンもMasaさんのようなカメラ男子ばかりなら苦労はないでしょうにね

ですね。パパがNEXでママがKissというのは、割とよく見かける組み合わせです。M3のミッションは、NEXからパパを奪還することかも(^_^)v。

書込番号:18681268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/04/19 16:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

無理やりブツ撮りしてみたり

無理やり流し撮りしてみたり

無理やりマクロ撮りしてみたり

無理せず地面直置きしてみたり

どもども、キヤノンの手の平で踊ってるカメラ “寡黙でクール” 男子ですw
( ̄▽ ̄)ノ ヤホ

爺や心配するな嫁さんには言わん。



書いて、貼るだけだっ☆ φ( ̄▽ ̄o) オホホホホ♪



しっかしここんとこずっと天気悪いな何の嫌がらせやねん。
たど憑か!なんとかせい! 凸(`⌒´メ)

書込番号:18697276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22163件Goodアンサー獲得:183件

2015/04/19 17:14(1年以上前)

> たど憑か!

略し過ぎ!
思わず検索してしまったではないか (>_<)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000713956/SortID=18359846/

書込番号:18697330

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4883件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/19 17:59(1年以上前)

マサポンは、ひとの名前をなんと思ってる!!

初めての人は見てわからんぞ!
なんとかせい。

写真はナイス入れときました。

書込番号:18697476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/19 20:37(1年以上前)

M子3頑張ってる(・∀・)



略しすぎ、変えすぎはNGだな…( ;´・ω・`)

書込番号:18698136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/04/19 22:51(1年以上前)

たど着かレインさん、数日前に 縁側 でお見かけしましたが …

きっと、雨降らすのが レインボー氏 の生きがいなので
「なんとかせい!」 と言っても無駄でしょうねぇ。(笑)

(/・ω・)/アメアメフレフレ♪

書込番号:18698747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/20 02:35(1年以上前)

別機種
別機種

呼んだ?
本当は鈴鹿のはずが...................
https://www.youtube.com/watch?v=-X3BBGq4TxA

書込番号:18699328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/04/20 20:25(1年以上前)

当機種
当機種

花粉症なBEEには出来ない仕事

コンクリートじゃんぐる

>>ひとの名前をなんと思ってる!!

なんと思ってるもなにも。 (・ω・)

なんとも思ってないとしか…
キサマァ! ヽ(#`Д´)ノ┌┛☆(/_ _)/ アウチ



いいんだってばオイラに分かればw ( ̄▽ ̄)ノ
(↑本人が分かるかすら意に介していない)



爺やはここまで持ってくるの簡単だった。
定着もしている。
たど憑かレインもまた然り。

困るのが、例えば誰とは言わぬがMI6とかありゃこりゃどりゃーな方々である。
少しずつもじって妙ちくりんな名前に(本人も気付かないまま)持って行こうと思ってるのに、いじりようがなかったりする。


少しはこちらの身にもなってHNを作って欲しいと思うのだが。
(; ̄ω ̄) ヤレヤレ



ところでMさんの撮影画像の Exif、何故かレンズ名が表示されない。
かえるまた部長の Exif にはレンズ名出てるのに。

なして? (´・ω・`)

書込番号:18701651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/20 20:29(1年以上前)

M子3要改善!!!

書込番号:18701674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4883件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/21 08:12(1年以上前)

当機種

おはようございます。

>ところでMさんの撮影画像の Exif、何故かレンズ名が表示されない。
>かえるまた部長の Exif にはレンズ名出てるのに。

人を見るんではないだろうか・・・
それか日ごろの行い?

私もテストで一枚ペタ。

書込番号:18703194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22163件Goodアンサー獲得:183件

2015/04/21 08:19(1年以上前)

マサモン

> ところでMさんの撮影画像の Exif、何故かレンズ名が表示されない。

アップロードした画像ファイルのexifはどうなっていますか?
レンズ名がありますか?

私が上げた画像にはレンズ名が付いていたはずです。撮影日時は削ってあるけど。

書込番号:18703209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/04/21 12:20(1年以上前)

う〜む。 ( ̄^ ̄;)

部長も爺やもあこどんもレンズ名出てるやん。
ちなみにDPPの画像情報でもレンズ名んとこは『11.0mm-22.0mm』とか『55.0mm-200.0mm』になってる。
キヤノンHPからDPP最新バージョンにアップデートしても変わらず。
過去にM壱で撮った写真のDPP画像情報ではちゃんと『EF-M11-22mmF4.6-5.6ISSTM』って出てるのに。



…はっ?! Σ( ̄□ ̄;)

もしかして俺のMさんだけファームウェアのバージョンが…



新しいんじゃね?!



俺のMさんバージョン 1.0.0 やけど、部長も爺やもあこどんも、 0.9.8 とかじゃね…

古いとしたらお前やろ!
(#`ω´ c彡☆))Д´) パーン!!

書込番号:18703806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22163件Goodアンサー獲得:183件

2015/04/21 12:51(1年以上前)

マサモン

> あこどんもレンズ名出てるやん

へ?呼んだ?

> Mさんだけファームウェアのバージョンが


> ちなみにDPPの画像情報でもレンズ名んとこは『11.0mm-22.0mm』とか『55.0mm-200.0mm』になってる。

あんさんのMさんとDPPさんは『霊界通信』でレンズ情報を受け渡してる!?

それはともかく、某所であなたを召喚しました。よろしく (^_^)v。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000418139/SortID=18681395/

書込番号:18703914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/21 22:24(1年以上前)

ちよっと気になり自分のM3もEXIF見てみたら・・・
DPP4だとレンズ名が出るがDPP3だと焦点距離
のみ表示なるみたい・・・ファームも含めた条件整理

早くLR対応してくれないかな・・・

書込番号:18705564

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4883件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/21 23:03(1年以上前)

ななつ星の写真にナイスを入れてくださいました皆様、申し訳ありません。

この写真はExifを偽っております。
カメラがM3ではありません。
テストで、貼り付けました。

誰かがツッコミを入れてくれるのを待ってましたが、入りませんでしたので白状します。

申し訳ありませんでした。

書込番号:18705734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/04/22 06:02(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

Win7上のDPP4で現像書き出し

Win8上のDPP4で現像

Ver1.0.0

>ところでMさんの撮影画像の Exif、何故かレンズ名が表示されない。
>かえるまた部長の Exif にはレンズ名出てるのに。

「現場監督補佐代理」の身分なので、「部長」は畏れ多く返上いたします<(_ _)>

私が挙げた画像は、Win7上のDPP4でRAWからjpegに変換したものです。
OSの環境に依存するのかな?
試しにWin7とWin8上のDPP4で現像した画像を挙げてみます。

>俺のMさんバージョン 1.0.0 やけど、部長も爺やもあこどんも、 0.9.8 とかじゃね…

一応確認しましたが、1.0.0でした(-_-)

書込番号:18706466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/04/22 21:44(1年以上前)

当機種

JPEGダイレクトをDPP4経由で

>>SPEC-NEWさん
>>かえるまたカントク

DPP今まで3つこーてましたがなワタクシw ( ̄凵P;)
4じゃねーとMさんExif手抜きになんのかいっ☆
若輩モノの私にご教授頂き、感謝の至りです。 m(_ _)m

と、ゆー訳でDPP4をMさん付属のCDからインストールしましたよん♪

…操作、やりにくっ!w Σ(゚д゚;屮)屮
慣れるまで大変だわコレ。

Mさんで撮ったJPEGダイレクトをDPP4経由でリサイズしてみました。
はてさて結果は…?



…あ、爺や。

突っ込んだら、負け。 ((  ̄δ▽ ̄) ホジホジ

書込番号:18708754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ EVFキット
CANON

EOS M3 ボディ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディ EVFキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング