『やはりEOS M3 ダブルズーム EVFキットでしょうか』のクチコミ掲示板

EOS M3 ダブルズーム EVFキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M3 ダブルズーム EVFキット [ブラック] EOS M3 ダブルズーム EVFキット [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ダブルズーム EVFキット の後に発売された製品EOS M3 ダブルズーム EVFキットとEOS M6 ダブルズームEVFキットを比較する

EOS M6 ダブルズームEVFキット

EOS M6 ダブルズームEVFキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのオークション

EOS M3 ダブルズーム EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのオークション

『やはりEOS M3 ダブルズーム EVFキットでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルズーム EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルズーム EVFキットを新規書き込みEOS M3 ダブルズーム EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルズーム EVFキット

クチコミ投稿数:447件

現在デジイチはCANON5D3,7D2持ちでコンデジはSONY RX1,RX100持ちです
レンズはEF16−35 F2.8から24−70 F2.8 70−200F2.8U型 100−400U型持ちです。

興味津々でアマゾンでEOS 5Ds ボディを予約していましたが、先日手持ちのお金の無さを痛感しキャンセルしました。

先日価格ドットコム巡りをしていて、この機種が目にとまりました。
発売したてなんですね、この機種。 
「そういえばテレビでも妻夫木さんが宣伝してたっけかな」

位の知識しか有りませんので若葉マークを貼らして下さい。

このカメラの位置づけがイマイチぴんとこないのですが、ミラーレス一眼ということで

コンデジ以上本格デジイチ未満と言うことでしょうか?

画素数からすると、手元のデジイチよりも高スペックなのですが

皆様の投稿の写真をみて、「へぇーこんなに良く撮れるんだぁ」と言うのが正直な感想です。
弘法筆を選ばずとはいいますが、本格デジイチ持っていても下手な人は下手、上手な人は上手なんですよね。

私は下手組かなぁと思っている次第ですが・・・・

この機種を購入するとなると、やはりEOS M3 ダブルズーム EVFキットでしょうか?

手持ちの資産からすると、なんで購入したいのかイマイチハッキリしないのですが
何かピンと来るものがありました。

何か良いアドバイスを頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:18635035

ナイスクチコミ!5


返信する
omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/31 19:39(1年以上前)

こんばんわ〜


5Dsを検討されていたのなら取り敢えず買ってみてもいいんじゃないでしょうか?
値段も1/4以下ですしね。


書込番号:18635078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/31 19:40(1年以上前)

今のスレ主様の状況からすると、必要無いように思いますけど(^^;

書込番号:18635082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/31 19:47(1年以上前)

>コンデジ以上本格デジイチ未満と言うことでしょうか?
仮に住み分けがそうであるとしても・・・やっぱり腕(センス)の問題でしょうね。
作例を見ると凄く奇麗ですよね。

買うならEVFキットでしょうね。
僕はキヤノン派ですが、この機種は買いません。Mレンズが少ないからです。
とてもFFレンズを付けて使おうとは思わないので。
これは推測ですが、EF-Sレンズでさえラインナップが少ないと感じるのに、Mレンズが充実するとは思えないので。

まぁ僕はヘタクソなんで、好きなカメラで好きな様に撮っています。

書込番号:18635106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2015/03/31 19:49(1年以上前)

omukazu さん

>5Dsを検討されていたのなら取り敢えず買ってみてもいいんじゃないでしょうか?
値段も1/4以下ですしね。

最近仕事や趣味に行き詰まってまして、何かを払拭したい感が強く物欲が湧いてきます(^^;)

大子煩悩 さん

>今のスレ主様の状況からすると、必要無いように思いますけど(^^;

やはりそうですか・・・・
でも何か、買うことによって変われると思ってみましたが(^^;)

書込番号:18635112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2015/03/31 19:54(1年以上前)

t0201 さん

こんばんは

>僕はキヤノン派ですが、この機種は買いません。Mレンズが少ないからです。

足りないところはマウントアダプタでEFレンズなんて軽く考えていましたが駄目でしょうか?

んー何か買いたい(^^;)

書込番号:18635131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/03/31 19:54(1年以上前)

フルサイズ・APS-C・1インチ…とあるならば
ここはm4/3なぞいかがですか?

ひととおりフォーマット巡りされるのも楽しいかと。

書込番号:18635133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ダブルズーム EVFキットの満足度5

2015/03/31 19:55(1年以上前)

初志貫徹で、5Dsいっとくべしべし!
( ̄▽ ̄)b

何かが変わる!きっと!

預金残高とか!
嫁の視線の氷点下温度とか!

書込番号:18635134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/31 20:02(1年以上前)

それだけの機材を揃えて於て尚
こんなスレを立てられるのなら
ご検討なさっておられる機材も既存の機材も
なにも活かそうとなさっておられないと

買い物依存の前にご自身の撮影活動を見直しては
なにが撮りたいのかテーマは? どんな撮影スタイルを目指しているのか
そのためにどの機材が必要なのか

書込番号:18635160

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/31 20:03(1年以上前)

ひでまっちょさんの撮る対象次第でしょうね。
私もほぼ同じレンズと本体ですが(5D3、7D2、大三元U型、各種望遠、L単数本etc...)
子供のスナップ、屋外スポーツ撮影、物撮りのヘルプ等の用途に使用しています。
あまり風景は撮らないので5Dsは見送りです。

今回M3を購入しましたが望遠は購入しませんでした。
これは望遠はEFレンズ+上記一眼に任せるつもりだからです。
望遠は7D2のAFの食い付きを普段使っていると物足りないと思いますし。
私のM3の用途は鞄に放り込める気楽なカメラ+ツーリング用省スペースカメラという位置付けですね。
正直、一眼のサブにM3を・・・というのはひでまっちょさんには合わないかと思います。
サブ&控えであれば省スペースなRX1で十分でしょう。
M3購入する理由はないな、という感じでしょうか。
あえて買うならダブルズームではなくてダブルレンズ+11-22がいいんではないでしょうか?(僕はこのセットです

もちろん興味があって気になるなら購入するのも手かもしれません。
マウントアダプタでオールドレンズ遊びも楽しいですし、星空をタイムラプスで戯れるのも粋ですね。(私は60Daで遊んでますが
まあ買って気に入らない、触らなくなったら売ればいいんで買ってみるのも手では?

書込番号:18635165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2015/03/31 20:11(1年以上前)

萌えドラ さん

こんばんは
>m4/3

マイクロフォーサーズ規格と言うことでしょうか
色々なメーカーが出しているみたいですね。

面白いかもしれませんね

Masa@Kakakuさん

こんばんは

> 預金残高とか・・・・

破綻しそうなので踏みとどまりました。

Vinsonmassif さん

こんばんは

>買い物依存の前にご自身の撮影活動を見直しては
なにが撮りたいのかテーマは? どんな撮影スタイルを目指しているのか
そのためにどの機材が必要なのか

仰るとおりです。冷たい水で顔を洗って出直します。(^^;)



書込番号:18635198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2015/03/31 20:17(1年以上前)

ロイローラー さん

こんばんは

>ひでまっちょさんの撮る対象次第でしょうね。
私もほぼ同じレンズと本体ですが(5D3、7D2、大三元U型、各種望遠、L単数本etc...)
子供のスナップ、屋外スポーツ撮影、物撮りのヘルプ等の用途に使用しています。

たぶん購入すると同じような位置づけになると思います。(^^;)

書込番号:18635217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2015/03/31 20:28(1年以上前)

アドバイスを頂いた皆様
大変貴重なアドバイスを頂き有り難うございました。

物だけは潤沢にそろっている現在、もう一度写真に対する向かい方を考えます。

二日間ぐらい夜も寝ないで昼寝して、考えることにします。

それで買うと決めたら購入したいと思います。

本当に皆様有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:18635264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/31 20:29(1年以上前)

全部 売る


があなたのこれからの人生 豊かにするただひとつの方法だと思います

どんないい機材 道具をそろえたところで 写真しか撮れませんからね

書込番号:18635265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/31 20:32(1年以上前)

「天高く物欲肥ゆる春」(汗)

書込番号:18635281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2015/03/31 20:37(1年以上前)

あんどろおやじ さん

こんばんは

>全部 売る

ちょっと勇気いりすぎです。とてもそれは出来ません(^^;)

しんちゃんののすけ さん

こんばんは

>「天高く物欲肥ゆる春」(汗)

物欲はいつまで経っても出て来るものですねー(^^;)

書込番号:18635300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/31 20:38(1年以上前)

ばんばん散財してもらった方が
メーカーも潤うかと思います。

書込番号:18635303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/31 20:41(1年以上前)

だったらこれがいいよ 世界最高かっこいいぜ

http://www.zeiss.co.jp/camera-lenses/ja_jp/camera_lenses/otus/otus1485.html

書込番号:18635314

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/31 20:55(1年以上前)

ひでまっちょさん

確かにピーンとくる瞬間はありますね。
僕も50Dを使用し60Dはイマイチ、で70Dに反応!
即買いです。

書込番号:18635374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/31 20:55(1年以上前)

>あんどろおやじさん
ものすごいヌケの良さ!漂う空気感と言い、現場の匂いまで写りそうなレンズですねぇ。
よだれが出そうです。。。

嫁ちゃんこれ夏ボで買っt o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;

書込番号:18635375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2015/03/31 21:06(1年以上前)

本多 篤人 さん

こんばんは

メーカーの思う壺ですね(^^;)


あんどろおやじ さん

レンズで50万ですかー勇気いりますし
預金が破綻します。


t0201 さん
>確かにピーンとくる瞬間はありますね。
何か解りませんが心に引っかかりました。


書込番号:18635415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/31 21:10(1年以上前)

ロイローラーさん 

私の夢はこれをM3かその次のM4に付けて

それ以外のレンズは無し  と言う状態で枯れて行きたいのです

書込番号:18635432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/31 21:24(1年以上前)

なんだなんだ 物欲チイせーーーなーー

って言うか貯金がそんだけしか無いのに またいりもしないカメラ買うの???

一番もったいないお金の使い方だなあ
中途半端な金額のものたくさん買うのって

時計は こんなのhttp://www.gressive.jp/adv/091201-meccaniche-veloci/index.html

カメラだって中途半端にお金使うなら 持ってるだけで震えが来そうなのにしたら

こんなの http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100928_396460.html

両方で400万円 コレで中途半端な物欲も消えるよ

書込番号:18635503

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/31 21:37(1年以上前)

あんどろおやじさん

あえて言うなら今回のM3は見送りで次期M4ですね。
その時のレンズラインナップ等も気になりますね。
後発だけにより慎重に動向を見たいですね。

書込番号:18635565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2015/03/31 22:50(1年以上前)

どのキットを買うかっていうのは、どのレンズが必要かってことだから、自分しかわからないことだと思います。
一眼レフで望遠ズームをお持ちなら、M3ではダブルズームではなくて、ダブルレンズキットか18-55キットでもよいと思いますよ。

書込番号:18635912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS M3 ダブルズーム EVFキットの満足度5

2015/03/31 23:01(1年以上前)

既に解決済のようですが…

>>コンデジ以上本格デジイチ未満と言うことでしょうか?

画質に関してはコンデジよりもはるかに上でAPS-Cセンサーの一眼レフと同じ、撮影用途はスナップ、風景、動画に向いていると感じています。

一方動体撮影に関しては、まだEVFの応答遅れがあり、5D3や7D2のようには撮れません。
しかし、動画撮影に関してはビデオ専用機と同等というぐらい進化していて、動体撮影は動画でカバーするという使い方があります。

このカメラの売りは小型軽量でありながら一眼レフと同等の画質で撮影できるということだと思います。
この小ささと軽さは本当にありがたいと思います。

重い一眼レクから解放されたいと思うことがあるのであれば、良い選択になると思います。一眼レフに慣れた方ならEVF+ダブルズームキットがアウト思います。

高感度画質のサンプルとフルサイズ機との描写の違いをアップしていますので、参考にご覧ください。

高感度撮影サンプル
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014696/Page=7/SortRule=1/ResView=all/#18596358

M3と5D3との比較
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014696/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#18625602

書込番号:18635967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2015/03/31 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

潤沢な資金をお持ちなら、マニュアルフォーカスになりますがα7Uとα135mmSTFの組み合わせは、素敵なカメラライフになると思いますよ。

書込番号:18636043

ナイスクチコミ!0


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/01 07:28(1年以上前)

無駄遣いは止めて、5Dsの購入資金に積立てては?

書込番号:18636688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/04/01 08:38(1年以上前)

写真好きはピーンと来る被写体を探して、路上を徘徊する。

買い物好きはピーンと来る商品を探してネット上を徘徊する。


好きなもん買いなはれ。
ただ、買った後、購入相談スレなんかにしゃしゃり出て来て
「○○を買っても、すぐ良いのが欲しくなりますよ」
とか
「○○は安物なので作品作りには向きません」
とか安物を見下げた様に言うのはやめて欲しい。ちゃんと使いこなしてる人も居るのだから…。

意外とコレクター系に多いのよ。
こういう「自称御意見番」みたいな人。

書込番号:18636847

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/01 11:39(1年以上前)

これだけの機種を持っているなら、M3は必要ないと思います。

書込番号:18637230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 12:42(1年以上前)

あんどろおやじ さん

よこレスすみません。

>両方で400万円 コレで中途半端な物欲も消えるよ

そういえば考えたこともありませんでした。時計の値段は天井知らずですが(実際にはあるでしょうけど)、現行機種カメラってどのくらい高額なものがあるのでしょうか。

買えるわけはないのですが、ちょっと興味あります。

書込番号:18637373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/01 15:02(1年以上前)

僕もM3気になってますが、じじかめさんに1票。
それだけ充実した機材をお持ちならM3は要らないのでは?
どうしてもミラーレスが使ってみたいとか、用途が明確とか、資金が潤沢にあるとかなら
良いでしょうけど。

書込番号:18637657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2015/04/01 18:27(1年以上前)

皆様こんばんは

締め後にも関わらず回答頂きまして誠に有り難うございます。

良ーく考えた結果、やはり今回は購入を見送ることとしました。
また皆様にアドバイス頂く機会もあると思いますが、その時は宜しくお願い致します。

本当に有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:18638077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2015/04/01 22:24(1年以上前)

すごいラインアップで、十分な気がします。お金あるならレンズはどうですか。マクロ100ミリ。

あっ、それ、私の欲しいものです。

書込番号:18639048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/01 22:49(1年以上前)

良いボディ、良いレンズ持ってますね( ; ゜Д゜)
羨ましいです(>_<)

良い機材をたくさん持っているからM3が必要ないとは思いません!
たくさん持っていても必要なら買いましょう!

でも、必要性を感じないなら買うべきではないのでしょうね!



M3買うならレンズはEF-M11-22です!!!
16-35F2.8に勝るとも劣らないレンズだと思います!



それよりも、L単買いませんか?

書込番号:18639204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルズーム EVFキット
CANON

EOS M3 ダブルズーム EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルズーム EVFキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング