『パソコンとの接続について』のクチコミ掲示板

2015年 3月21日 発売

MDR-1ABT

  • ハイレゾ対応オーディオ伝送技術「LDAC」により、Bluetooth接続でもハイレゾ相当の音質で再生できるワイヤレスヘッドホン。
  • 圧縮音源で失われがちな高音域と、消え際の微小な音を再現する「DSEE」を搭載。
  • ハウジングへのタッチ操作で音楽再生のリモートコントロールが可能な「タッチセンサーコントロールパネル」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1ABTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1ABTの価格比較
  • MDR-1ABTのスペック・仕様
  • MDR-1ABTのレビュー
  • MDR-1ABTのクチコミ
  • MDR-1ABTの画像・動画
  • MDR-1ABTのピックアップリスト
  • MDR-1ABTのオークション

MDR-1ABTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月21日

  • MDR-1ABTの価格比較
  • MDR-1ABTのスペック・仕様
  • MDR-1ABTのレビュー
  • MDR-1ABTのクチコミ
  • MDR-1ABTの画像・動画
  • MDR-1ABTのピックアップリスト
  • MDR-1ABTのオークション


「MDR-1ABT」のクチコミ掲示板に
MDR-1ABTを新規書き込みMDR-1ABTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンとの接続について

2015/07/10 23:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1ABT

クチコミ投稿数:81件 MDR-1ABTの満足度5

今日このヘッドフォンが届いたので設定をしていましたら、パソコンでだけ無線接続ができませんでした。
タブレットはNexus7なのでNFCで簡単に登録できたのですが、パソコンではこれがどうもうまくいきません

しっかりベアリング(赤青点滅)にもしましたし、パソコン側も「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「デパイスとプリンタ」→デパイスの追加をしても探せませんでした。
「Bluetoothデパイスの追加」でも探せませんでした。
パソコンもBluetoothに対応していますし、有効にしてあるので接続できない理由がわからないのですが・・・

パソコンに接続する方法をご存知の方教えていただけないでしょうか。

【パソコン】
Toshiba Dynabook T552/58G 
Windows8.1 Bluetooth Ver4.0対応

書込番号:18954628

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/11 07:49(1年以上前)

おはようございます


俺の所有する、BluetoothスピーカーのJBL GOだが、Windows8.1で

http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=go


「コントロールパネル」
    ↓
「ハードウェアとサウンド」
    ↓
「サウンド」
    ↓
「再生」


「下の再生デバイスを選択してその設定を変更してください」


「ヘッドセット
 JBL GO Hands-Free 
切断」

「ヘッドホン
 JBL GOステレオ
 切断」


と出ているが、

今一度、確認してみてほしい

書込番号:18955233

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/11 09:57(1年以上前)

こんにちは

>【パソコン】
Toshiba Dynabook T552/58G 
Windows8.1 Bluetooth Ver4.0対応


こちらの製品は、Bluetooth Ver3.0ですね。
基本的にはBluetooth Ver4.0は下位互換がありません。(デュアルモードが搭載されていれば使用可能)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth#.E3.83.90.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3

「このほか主な仕様は、再生周波数帯域が4Hz〜10万Hz(有線接続時)、感度が98dB(有線接続時)、最大入力が100mW。Bluetoothのバージョンは3.0で、プロファイルがA2DP、AVRCP、HFP、HSP、コーデックがSBC、AAC、apt-X、LDACをサポート。」
http://kakaku.com/item/J0000014712/spec/#newprd

なので、なにをやっても接続できないなら、別途Bluetoothアダプタを用意してやってみることになるでしょうか。

参考
http://jp.creative.com/p/speakers/creative-bluetooth-audio-bt-d1-usb-transmitter

書込番号:18955537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件 MDR-1ABTの満足度5

2015/07/11 10:39(1年以上前)

返信有難うございます。

まず、サウンドの方を確認してみたのですが、そのような項目が見つかりませんでした。
丁寧に手順を説明して頂いたのに申し訳ないです・・

また、パソコンの方ですがメーカーページによるとBluetoothはバージョン4のようです。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/121019t552/index_j.htm

>基本的にはBluetooth Ver4.0は下位互換がありません。(デュアルモードが搭載されていれば使用可能)

>Bluetoothのバージョンは3.0で、プロファイルがA2DP、AVRCP、HFP、HSP、コーデックがSBC、AAC、apt-X、LDACをサポート。

このパソコンにはデュアルモードが搭載されていないので
私のパソコンではBluetooth接続が不可能ということになるのでしょうか

また質問という形になって申し訳ないです・・・

書込番号:18955639

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/11 11:10(1年以上前)

>このパソコンにはデュアルモードが搭載されていないので
私のパソコンではBluetooth接続が不可能ということになるのでしょうか

それがはっきりしているなら、V2.1やV3.0の機器との接続はできないことになります。

またこういったものは仕様にも記載されていないことが多く、実際接続してみないとわからない部分もあります。

外付けのBTアダプタは高いものではないので、試してみてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000584741_K0000156141

書込番号:18955726

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/07/11 11:24(1年以上前)

設定...PC設定の変更

Bluetoothデバイスの管理

ペアリング中

ペアリング完了

T552/58Gの仕様を見るとBluetoothについてBluetooth「Version 1.1、1.2、2.0、2.0+EDR、2.1、2.1+EDR、3.0、4.0対応機器との通信が可能です。」と記載があります。Bluetoothマウスやキーボードなどの接続も想定されるPCでデュアルモードが実装されていない事はまず考えられません。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/121019t552/spec.htm

手順を踏んでもう一度良く確認してみましょう。これは僕のPCでの他のヘッドホンとの接続例ですのでそのまま当てはまるとは限りません。WindowsのBluetooth設定は相変わらず面倒ですね。

1. 先にスマホやタブレットにBluetooth接続されないよう、それらのBluetoothは切っておきます。

2. 設定...Bluetooth...Bluetoothデバイスの管理を表示させ、Bluetoothヘッドホンはペアリングモードに設定しておきます。

3. ペアリングが完了したら「接続中」の表示が出る事を確認します。

4. ペアリングがうまくいかないならベッドホンをリセットし機器登録を抹消してPCも再起動するなどして上記の1〜3を繰り返してみます。
http://helpguide.sony.net/mdr/1abt/v1/ja/contents/TP0000739368.html ← MDR-1ABT各部名称

5. ちゃんと繋がっているかどうかは設定...コントロールパネル...ハードウェアとサウンド...サウンドの順にクリックし、目的とするBluetoothヘッドホンにチェックがついていればOKです。もしもチェックがついていないのならMDR-1ABTを既定デバイスに設定して下さい。

書込番号:18955763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 MDR-1ABTの満足度5

2015/07/11 12:11(1年以上前)

速い返信とわかりやすい説明有難うございます。

sumi_hobbyさんに教えていただいた通りやってみたのですがやはりうまくいきません。
何度も再起動をしたりリセットしてみたりしたのですが・・・
申し訳ないです。


補足ですが、過去に、Bluetoothに対応したロジクールのスピーカーを繋ごうとしたことがあります。
ですが、それも上手くいかなくて断念したのを思い出しました。

LVEledeviさんが教えてくださったのを買ってもいいのですが、USBポートが1つ減ることと、万が一つながらなかった場合は使い道がないのでただのゴミとなってしまうのが怖いです。

Bluetoothのドライバがあることは確認しました(写真)

書込番号:18955885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/11 18:39(1年以上前)

画像の通り進行して、登録できると右クリック(長押し)
機器を接続しますかって窓出るので
接続で行けるはずだがな〜

書込番号:18956698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 MDR-1ABTの満足度5

2015/07/11 20:56(1年以上前)

返信有難うございます。

画像の通り進行しているのですが、まずデパイスを探す時点で検索に引っかからない(見つからない)んですよ。
だからどうにもできないんです・・・

どなたかパソコン関係に詳しい方教えていただけませんか。

書込番号:18957104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1ABT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1ABT
SONY

MDR-1ABT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月21日

MDR-1ABTをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング