『実機触って来ました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

実機触って来ました。

2015/03/06 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

クチコミ投稿数:258件 猫カフェびより 

ビックカメラ名古屋駅西口店で実機を触って来ました。
ビックカメラも久しぶりだったので…
ブースの配置が変わってて少し焦りました。
最初、『ブースが有るべき場所に無いしー』
辛うじて見付けたらKー50とQーS1…
がっかりしてたら店員さんがPENTAXの新製品はこっちと言われて行くと…
店員さんが常駐の専用ブースになってる。
隣はキヤノンさんでその隣はNikonさん。
専用ブースが出来てたので嬉しくなりました。
握った感じは悪くないけど少し、握りが浅い。
でも、キットレンズとのバランスが良い。
D5500も比較で触りましたが本体はスゴく軽かったのにレンズが重くて…バランスが悪かった。
KーS2のキットレンズはプラマウントだけあって、軽くて本体に重心が有って安定した。
キットレンズは繰り出し防止でロックがあるので、さっと取り出してパチリとは行かないけど…
ロックがある方が安心かなぁー?
DCモーターでウィンウィン言わないし、でもシャッター音はご愛敬。
液晶モニターのPENTAXのロゴが良い。
Kー3でRICOHにしたらクレームが数千件きたって事、PENTAXブランドのカメラにはRICOHは使わないって事です。
それとHDコーティングのレンズの赤ラインもクレームが数千件。
リコーイメージングの社長宛にメールが来るほどだったそうです。
なのでグリーンライン復活。
自分撮りで使うWiーFiボタンも良い位置。
僕は自分撮りはしませんがする人には良い。
第一印象は良かったです。

書込番号:18549340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/06 18:49(1年以上前)

私も先程触って参りました!
小さくて可愛い〜♪でもシャッター音が何だか悲しい〜T_Tでした。

書込番号:18549410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/06 18:57(1年以上前)

いーなー
昼休みにヤマダ電機に行ったけどなかったです。

書込番号:18549432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/06 19:38(1年以上前)

☆イケッチ☆さん

下記の件、笑ってしまいました.私の場合塗りつぶして使っています..

>Kー3でRICOHにしたらクレームが数千件きたって事、それとHDコーティングのレンズの赤ラインもクレームが数千件。

書込番号:18549537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/06 20:02(1年以上前)

この記事を読んだ後に、ペンタックスオンラインストアを覗いたらアウトレットクリアランスセールやってました.思わず緑ラインのDA21mmポチりました.今時、緑ラインDA Limited新品で手に入るとは思わなかった.ラッキーですK-01まで出品されていたのにはビックリです.今日はいい日でした(^^

書込番号:18549608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件 猫カフェびより 

2015/03/06 20:18(1年以上前)

>こまわり犬さん。
RICOH側はRICOHで行きたかった見たいですが…
液晶側にRICOHは撮影する度に『あ…ぁPENTAXがRICOHに買われた感が半端なくて切なくなる』とか言われたみたい。
PENTAXのスタッフさんもKー3ではカメラ自体に歴史が刻まれた感あって切なかった様です。
リコーイメージングは小さい会社なので広告費を絞って…ペンタの命のガラスプリズムや防滴・防塵でもコスパを保ってるって事。
ガラスプリズムがやっぱり高価で…

こことかのクチコミもリコーイメージングの社員は見てるって言ってた。

僕が『Kー3とか今、バーゲン価格だし、直ぐに安くなるけど…心配になるよー』と言ったら『利益はちゃんと出てるので安くても大丈夫です』って『ただKー3は最初が高過ぎて…これまたクレーム あったって』

書込番号:18549657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/06 20:41(1年以上前)

☆イケッチ☆さん

PENTAXの専用ブースができてるなんて良いですね。
うちの近所は、k-3の実機すらあまりないです。
たまにあっても、バッテリーが抜かれてて、店員さんに言わないと試せないくらいです。

RICHOの文字は気にしませんが、赤ラインは好みでなかったので、緑ライン復活はうれしいです!
でも、HDコーティングのDALimited系は緑に戻らないですよね・・・

書込番号:18549732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度5

2015/03/06 20:42(1年以上前)

こんばんは

私も会社の帰りにさわってきました。

なかなか良いですよねぇ

速攻で、店員さんがやってきましたが、シャッター音と価格が…というと、テンション下がってました。

でも、K-3が買える値段では、買えないですよねぇ

夏のボーナス頃に、K-3とどっちが安いのか? それ次第かなぁ

Pentax ホームページのアウトレットセール見ました。
あやうくK-01買うとこでした、危ない危ない


書込番号:18549738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/06 21:38(1年以上前)

☆イケッチ☆さん

早速のご報告ありがとうございます!

K-30ユーザーですがシャッターは伝統の「ガッシャン」系なんですね〜
カメラのコストはシャッターユニットから...

基本パーツの共通化や3Dプリンタの普及でリコーも矢継ぎ早に新商品を出せるのでしょう。

赤ラインになってからレンズを集め始めた自分はこれからクレーム入れなくちゃですね。
まー後々「あれ?赤って何?」って感じでレアでいいかな。

書込番号:18549959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件 猫カフェびより 

2015/03/06 22:17(1年以上前)

>ワクワクウチウチさん。
シャッターは今後に期待として
スタッフさんがバリアンのローアングルの際もWiーFiボタンがシャッターになるって言ってたけど…
試すの忘れました。

一眼レフ初心者さんは片手でカメラを下から支える感じの脇を閉めた構えにならずデジカメ持ちと言うかスマホ持ち(バレーのトス)みたいな持ち方をされるのでKーS2の左肩が凹んでるらしい。
オーダーカラーが減ったのは塗料が高いんですって…
でも、これまでの人気のカラーがどれか?ってデータがあるので人気のカラーに絞って居ますと言ってました。
コスパとか新規さんへの努力は好感が持てます。

書込番号:18550119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング